--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年01月27日

●これはひどいインターネットです!

http://dol.kankappa.com/domtest.php



みなまで言うな。まずはこれからスタート。
リクエストは受けますぜ!答えるかどうかはわからんけんじょ。
2006年04月10日

●ちょっと落ち着こう

実質5日か6日くらいで副官LV12くらいまでは行くのね(商人だけど)

エマって交易レベル10で、会計+1覚えるんだ

そういえば、会計ってあがるとかなり効果が違うよなぁ
(ふっかけ3回で限度額に達したときはかなり感激した)

2号チャン(シルビア)は、お、会計覚えるのか・・・LV39だけど

実際2号チャンの取引って食料品しか使えないんだよねx

かたやエマは、酒も嗜好品も被るしなぁ。

なんて恐ろしい事を考え始めた今日の午後の事です。
続きを読む ≫
2006年04月06日

●趣味の副官育成

カッパです。

大航海時代において色々な楽しみをもたれている方は多いと思いますが
最近加わった楽しみの一つに副官育成ってのがありますねぇ。
副官の特性値に一喜一憂して、嬉々として報告する。
そんな姿があちこちで見られるわけです。ええ。ボクもそうですけどね。

てなわけで、昨日は相方さんが急な用事で来れなかったので
副官育成に専念してみました。

続きを読む ≫
2006年04月05日

●技の1号 力の2号

こんにちわ。副官は数字が見えるまでが楽しいと思うカッパです。

てなわけで、新しい副官こと
柳沢林檎2号
ちゃんが誕生したわけですが、2号と名乗るからには
力の2号なわけですよね
(その節は力と技の順番を勘違いしまして大変恐縮です)

2号がダメならV3→マン→X→アマゾン→ストロンガー→スカイ→スーパー1→ZX→BLACK→BLACKRX
となる予定でした。ちなみに平成ライダーは全くわからないので
ここまで来てダメなら引退します!(うそ)
でも、あれだよね。V3くらいならいいけど、
柳沢林檎マン
とかにならないで本当に良かった。うんうん。

てなわけで、1号同様。1000本ノックを試したわけです。
続きを読む ≫
2006年04月04日

●それは昼の出来事・・・

続きを読む ≫
2006年04月04日

●おっす!

おっす!おら悟空カッパだ!
どうでもいいけど、ドラゴンボールは西遊記を元にしてるわけですが
なんでカッパがいないんだろう。豚はいるのに。。。
あ、カメ仙人!?


てなわけで、今日は(日記を)お休みです。
いやリアルで仕事あるんや、堪忍してくれヽ(゚∀゚)ノ

おまけ:
続きを読む ≫
2006年04月03日

●1000本ノック!

副官の主計長の能力を測る手段としてある程度成果が認められている手法。
それが
「千本ノック」
という手法です。

これは一体いかなる手法か?と申しますと

1.副官を雇って主計長担当に配置し、
 100回生産ごとに大成功率をメモし、それを10回繰り返す。
 千本ノックに用いる生産品は、数えやすさから、
 成功で1個、大成功で2個でき、失敗のないものがいい。
 羊毛100個→ニットや、ニワトリ300羽→羽毛など。
 羊毛100個からニット120個できれば大成功率20%

2.10セット終わったら、大成功率の平均値、10セットの中での
 大成功率最大値&最小値、中央値を出す。
 中央値の出し方→10セットの大成功率を小さい順に並べ、
 小さいほうから5番目と6番目の平均が中央値

3.大成功率平均24.8%以上、最大値28%以上、最小値19%以上 中央値26%を満たしているか?


この手順で副官の能力を図るわけです。
全ての条件を満たしていれば、かなり期待大。
一個でも満たしていればちょっとは期待・・・

らしいんですよ。
てなわけでボクもやりました。

とはいえ、主にピザ造りのついでに図った記録なので
いろいろ作ったものがごちゃまぜなので、そこが気になりますが・・・

とりあえず結果
続きを読む ≫
2006年03月29日

●役に立たない副官育て術

カッパです。
もうじき副官の合計レベルが40になろうとしております。
思い返せば副官実装は、昨月の22日。もう一ヶ月以上経っているわけですか。
てなわけで、参考までに今までの副官情報をまとめてみました。
もちろん、根拠は自分の内容だけなので、一般にも適用できるかどうかなんか
全く判りませんけどねー。
続きを読む ≫
2006年03月22日

●副官について2

なんか書きまくってる気がする。
おかしい。。。

まぁいいか。

まだまだ副官についてまとめております。
以下副官についてだいぶネタバレチックなので、そういうの嫌いな人はみないでください。
続きを読む ≫
2006年03月22日

●副官について

モチベーション下がっているという割には、書き散らかしているカッパです。
文章を書くというのは、読んでもらう人のためというよりかは自分のためだからねぇ。
基本的に病んでいるので少しでも発露させて楽になりたいからという感じだ。
実際のところ書いては消し、書いては消し、どんだけ文章を書いてるんだろうなぁ・・・。

ただ、一つだけいえること・・・それは・・・。




えーっと、この勢いでさっさと仕様書書きやがれー!


ごめん、みんな。今日も仕事できて無いよ(´;ω;`)
続きを読む ≫

メイン


