--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年07月29日

●みんなでわっしょい♪アフリカ・インドツアー 4日目

wanted.jpgおっす!おらカッパだ!イベントで、壁際に並ばされたんだけど、アメリカの前科ものみたいですねー。思わず横方向の写真と顔のUPを加えて作り直そうと思いましたが、作り忘れたのでこのままです^^;

ということで毎日しつこいですが、みぃ☆ちゃん企画の

みんなでわっしょい♪アフリカ・インドツアー

開催中ですー。

昨日はイベント参加できませんでしたので、本日はちょっと早めに参加。参加早々、バグさんにこんなクエを紹介していただきました。
snake_0729.jpg
報酬も、必要ランクも半端ねーっす!半端ねーにも関わらず誘ってもらえるってことは。。。うーむ生物(なまもの)マスターっすね!俺もいつかこんなクエをバリバリクリアできるようになりたいもんです!ですです!

ちなみに聞くところによると、「発見で800くらい報告あわせると1000くらいの冒険経験値がもらえますよー」ということらしい。やべー、俺今傭兵じゃん。500くらい経験値を無駄にするってことか?どーするよ?どーするよ?
job_0729.jpg
予定はだいぶおかしくなりましたが、気が付けばこんな職業に流れておりました。うーむ、冒険職で頑張って海事レベルを稼ぐ事にするかのぉ・・・^^;。いや!目先の経験値のほうが重要っすよ!

ちなみにカリカット行きのクエだったんだけど
aika_0729.jpg
Aikaちゃんに遭遇しましたー♪いやいや相変わらずお美しい限りですね。聞けばちび廃人らしく、海事のカンストを目指されているそうな。強くそして美しくですね!んーやるなぁ。。。^^;

魔境といわれるカリカット北で激しく迷子になりつつも、クエストは無事にクリア!
que_0729.jpg
さすが、生物(なまもの)マスターっす!そして激しく美味しいっす!

そうこうしているうちに「10時からイベント開始ですよー」とのアナウンスが入っております。時間的にギリですが、コブラのクエなんかも受けてもらってサクっとクリア♪
que2_0729.jpg
冒険者に戻ったおかげで、レベルも上がってしまいましたー^^;す・て・き。あとはサクサク引っ張っていってもらってザンジバルへ帰還~♪ちなみに生物(なまもの)マスターであらせられるバグさんは、大工でもあるらしく、もうじきサムブな僕に「チーク製サムブ」なんて新調してくれました!なんでしょう、もうね。頭上がりませぬ(笑)いつか恩返しできる日を目指します!

出発までの間朝の掘り掘りでディンガ指輪とか余っているので、安くバザーしてたんですが、
jama1_0729.jpg
プリりんとシィスちゃんから激しく邪魔を受けました orz。
なんだよーとか思っていたら、あれよあれよというまに
mob_0729.jpg
こんなことに orz。なんでみんな邪魔するのよー、電話BOXに何人詰め込むかとか、「やっぱりイナバ、100人乗ってもだいじょうぶ!」をやりたいのか・・・。結局ディンカは一個も売れませんでした。しょうがないから今度のバザーで安く売り叩こうっと。

go_0729.jpg
激しい雨の中、次の寄港地。アデンに向けて出航です。なんだかいろんなこと言われてますか?(笑)

とここまで書いたところでタイムUP-。
続きかけるかのぉ・・・。

おまけ

続きを読む ≫
2005年07月28日

●ちょこっとだけね

本日はリアル都合によりほとんど入れませんでしたよ。
従って、しつこい宣伝ですが、みぃ☆ちゃん企画の

みんなでわっしょい♪アフリカ・インドツアー

には参加できませんでした。関係諸般ごめんなさいm(_ _)m。

ということで、帰宅は11時くらい。日々の生活を考えると12時には寝たいので、実質1時間か。。。なら入らなければいいのでは?とも思ったのだが、ぶっちゃけ既にプチ廃人と化しているので、帰宅するとついついログインしてしまうのねー。いかんいかん。こんなことじゃいかんぞ!

本日のイベント自体は移動中心だと思われるし、さらに1時間も居れないんじゃ皆さんに申し訳ないので、イベントには参加せず移動のみ。途中で以前からなぜかバインダーの中で温まっていた
hi_0728.jpg
こんな子を見つけたり、ついでに移動中のクエで受けた
kawa_0728.jpg
こんな場所をみつけつつ、ザンジバルに到着。
みんな忙しそうに動き回っているなぁ、としばし観察しつつ久々に商会チャットで盛り上がったりして終了。

続いて朝錬。仕事忙しいから朝錬はやらずに早めに出社して真面目に仕事してようかとも思いましたが、どうもやる気が(笑)そろそろ9時くらいだと自転車も暑いので(会社近場なので自転車通勤)ほんとうは涼しいうちに出社したほうが良いんだろうけどねぇ・・・^^;

近場の生物クエなんか出てたので受けてみる。
kaba_0728.jpg
見つけたのはカバでした。カバといえば以前好きだったHzというインディーズのバンド(秋元きつねという知る人が聞けば「えっ!きつねさん!?」という人のバンド。つーかきつねさんしっていれば、大抵Hzは知っているのか?そうでもないかも・・・余談)が、解散後再び組んだバンド名が「バカ」というバンドでその中の代表曲に「ヒポポタマス」って曲があったわけですよ。
♪ばーか かーば ばかかばばかかばばかかばかばかば
なんて歌。文字だけ見てもさっぱり想像は出来んか。そりゃそうだ。
えーっと、話はずずずいっと横道にそれてみました。

そういえば、このカバを発見できるスポットは奥地に行くとあれが掘れます!そう野掘り冒険者のお供とも言える
dinka_0728.jpg
ディンカの腕輪(でか!!!)でございますよー。生態観測+2 探索+2という優れもの。僕も一つ持っているのですが、常に銀行なので持ち歩きようにもう一つくらい欲しいよねぇ・・・
ということで、サクサクと掘り堀りターイム!
結果
res_0728.jpg
マサイの首輪(防御+1探索+1かな?微妙だ)x1
ディンカの腕輪x1
ディンカの指輪(生態観測+2 採集+2)x4
をゲット!ついでに副産物として
cry_0728.jpg
水晶なんぞも手に入りましたよ!(単純計算で石15=水晶1なので、15x12で180個の石が水晶に化けました!嬉しいやら嬉しいやら(笑)これをさらにガラス細工に加工すると、鳥ニンニク代くらいにはなるのではないでしょうか?)
朝の空いた時間にしてはなかなかの成果だったのではないでしょうか?^^;

でも、ディンカの指輪4つもいらないので、欲しい人いたらあげますよー。イベント参加者は無料でOKなので、欲しい方は声かけてくださいませ。先着3名までですが♪余ったら月曜日のバザーで売り叩きます^^;

てな感じで、今日はログインできると良いなぁ。。。って感じです。
2005年07月27日

●みんなでわっしょい♪アフリカ・インドツアー 2日目

やぁ!関東は台風一過で酷暑でござんすが、普通に甲子園とか34度とかだったので、日本全国津々浦々暑い今日この頃ということで。(北海道は涼しいけど、北海道民にとってはやはり暑いらしいし)
ということで、
sige_0727.jpg鉄腕ダッシュでおなじみの茂子です。あんたら節約せにゃあかんでーーー。
ネタを頂いたらサクっと利用しましょう。これぞカッパクオリティ。


うそです。節約主婦茂子ではありません。カッパです。
でも確かにおばちゃんパーマ・・・--;

えーっと、ただいま連日お伝えしているように、みぃ☆ちゃん企画の

みんなでわっしょい♪アフリカ・インドツアー

の真っ最中なのですよ。なので起床はサンジョルジュとかね。
えーっとこの日記をご愛読している数少ない読者の方はご存知かと思いますが、カッパは平日の朝は大抵のばあい朝錬と称して1時間ばかりログインしているわけですよ。主に移動だったりクエ・地図消費だったり、ブーメランで荷物積み込みだったりと、少ない時間でも出来る行為をしていますが、ただいま海事特訓中ということで、朝錬は海事に決めておりますよ!
なので、よっしゃ出撃!いざ進め俺の商用ガレー!

正直に言います。海事めちゃめちゃへたくそです。バカ正直に真正面から敵船に突っ込んでいってクリティカルとかくらいまくりです。剣術も突撃もちょぼちょぼしか熟練度を稼げないのに、修理の熟練度だけは快調に稼げておりますよー。嬉しいやら嬉しくないやら。
で、そういう人間(妖怪)がちょっと強い大砲を持ったNPCの群れに紛れ込むとどうなるか!

2発で轟沈!はっ!浮き輪なし?難破(荷物は所詮魚のみ)→船耐久力激減

の素敵スパイラルを繰り返す羽目に!えーーー;_;
購入時は確かこのガレーの耐久力300あったはずなんじゃが・・・今見たら180しかないよ!わはー。やるな俺!むしろやらなさすぎ俺!
なんとか頑張って2艦隊くらいは倒せましたが、この先のNPCにはまるで手が出ないことはほぼ確定でしょうか;_;。いいや冒険するから。

ということで、朝錬は終了してふたたび夜にログイン~♪
ログインして早速チャットに参入!
まずは、なんでも怪しげな鳥を探しに行くクエがあるらしいので、参入ですよー♪なんでもかんでもやったれーやったれー。
fi_0727.jpg
発見位置がNPCのPOP位置そばだったので、待っている間絡まれまくり。まぁ強い人多いからさほど脅威ではなかったのですが・・・
(しかし最後に残った某ロさんが、一人で襲われてそして静かに昇天していったことは、みんなの心の中にしっかり残っている事です。安らかに眠ってください。ロさん!(死んでないから!))
se_0727.jpg
でもってガシガシさがして、無事にクエ達成♪ええこっちゃ。

サンジョに戻った僕達を待ち受けてたのは!
fish_0727.jpg
多くの釣り人たちの群れでした!いや釣り人違うか!
えーっと、本日の企画は

バザーde鬼ごっこ

ということです。簡単に説明すると2チームに分かれて片方のチームは1ドルでバザーを出す。もう片方のチームはそれを買い捲る。最終的に最後に買われた人が優勝!といういたって単純なもの。しかし奥が深い!
対戦は、ブラックさん率いるごっつい海事部隊!
army_0727.jpg※写真をクリックで拡大します
とロビンさん率いる冒険者軍団!
日頃は共に協力し合う両者ですが、今日ばかりは手加減しませんよ!
てな感じで、まずは(判りやすいように)服を脱いでバザーをだした冒険者軍団が逃げ惑います。そしていつもはNPCからの収奪を繰り広げている(?)海事部隊が捕まえます!
スタート!!!!
えーっと、逃げ惑う人間を捕まえるのは大変難しいです。そしてその状況下においてSSなんて撮る暇皆無です(笑)いやーよく皆んな買えるよね?ってくらい難しい。とにかく難しかったわけですが、優勝はなんと!!!かに商会の「クリリン」こと「天心甘栗」が優勝しました!そして準優勝はリタちゃんだった模様!カニ強し!
ちなみに、僕は一人も買えず^^;だって難しいんだものー。
今度は攻守を入れ替えて、逃げる海事部隊。追う冒険者軍団!という構図です。
ready_0727.jpg
まずはみんな恥ずかしい姿に着替えて(普段もっと裸の人も要る気がしますが・・・)スタートです!
あれだけ難しかったんだから、簡単には捕まるまい!
と思ったスタート直後。えーっといきなり捕まりました・・・orz。
相手はって!またクリリンか!!!
でもって、次々捕まるかにメンバー。。。かに弱し!というかクリリンが異常に上手で、なんか一人で7人捕まえたとか?(全部で11人)なんだそれは?お前はNTか!!!
ちなみに、リタちゃんもどんちゃんも捕まえていたようでして、やはりかに商会は冒険者商会ってことなんでしょうかねぇ?^^;

てな感じで和気藹々と鬼ごっこして、次の寄港地ケープへ出発しましたよー♪
red_0727.jpg
例によって夜出発で見づらいですが、赤い軍団です。ここまで揃うとさすがに壮観だね!
懸念されていてたPKの被害も無く(さすがにこの軍団みて襲ってくる勇気の有るPKはいないっしょ(笑))ケープに到着~。後は記念撮影して各自って感じだったのですが、ケープといえば・・・そうですザンギでおなじみの「ズールーウォリアー」なわけですよ!その結果
zuru_0727.jpg
こんな事に・・・orz。恐ろしかことです!

おまけ写真館
続きを読む ≫
2005年07月26日

●みんなでわっしょい♪アフリカ・インドツアー 1日目

kappa_0726.jpgうふふ。実はこんなに可愛い女の子のカッパよ♪ハゲだったり、アフロだったり、裸だったり、寝そべったり、からかったり、嘘言ったり、またがったり、確かめたり、抱き締めたり、汗かいたり、寝過ごしたり、着飾ったり、固まったり、底ついたり、行き当たりばったり、八つ当たり、皿割ったり、泣き出したり、いつもふたりで 育子Baby I Love You!
っていつからYoshii Lovinsonの話になったんですっけ?まぁとりあえず、Yoshii Lovinsonは最高に格好よいから聞いておいたほうが良いと思うけどな!

ということで、本当は
kappa2_0726.jpg
こんな人が書いてます。どーだがっかりしたか?(しないよ)

さてさて、本日は再三申し上げている通り、みぃ☆ちゃん企画の

みんなでわっしょい♪アフリカ・インドツアー

の開催日ですよー♪みんなちゃんと覚えてましたか?忘れていた悪い子ちゃんはいねーがー。Σ(゚Д゚)な、なまはげ?

もちろん僕も参加しますよー。イベント事になるとついついテンションあげすぎてしまうんですが、まぁそこら辺は誘った方が悪いという事で一つよろしく(笑)。あまり引かれない程度に頑張ってみたいと思う次第。
とかいいつつ、開始時間までの暫くの間
bat_0726.jpg
モロッコさんと熱い戦いを繰り広げたりしてね♪
もうちょっとで12に上がるというところで、そろそろ時間かしら?リスボンに帰りましょう♪

ということで、ここからがツアーの開始ですぜ!野郎どもついて来い!
続きを読む ≫
2005年07月25日

●イベント告知~

知っている人は知っているかもしれませんが、
本日7/25から8/1まで、みぃ☆ちゃん企画のイベントが開催されますよー。

みんなでわっしょい♪アフリカ・インドツアー


詳しくはこちらのページを見てくださいね♪
ふるってご参加くださいませ♪
2005年07月25日

●機能追加

サイトをちょっと調整
続きを読む ≫
2005年07月25日

●おいら傭兵

やいやい!荒くれ野郎ども!おいらが傭兵のカッパだぜぃ!びびって漏らすんじゃねーぞ!これでPKなんて怖くないぜhehehe。
なんて威勢の良いこと言ってますが、乗っている船は冒険者用キャラックで、大砲なしの、船員46人程度のしがない傭兵でございます。PKの方々はこんな雑魚に構っていないで、もっと大物に果敢にチャレンジしてもらいたい所存♪

noru_0725.jpg
ノルウェーの方の悪い奴らを順調に退治しております。たまに退治されそうになるのはご愛嬌という事で。
海事は難しいです(笑)。白兵専門(大砲なし)なので、相手の船に取り付いて、突撃ーーーの一択なのですが、
♪追えば逃げて 逃げれば追う~huhu
みたいな感じでちっとも捕まえられません。単に下手なだけなのでしょう。

ノルウェー方面でレベルを2つほど上げた後、再び愛しのリスボンに戻って参りました。相変わらず活気溢れる我が街で、さて寝るかと思ったところ
商用ガレー400kで売りますよー
との呼び声が。おお!ガレー!ガレー!ガレガレー!夢にまで見たガレガレー!(見てない)商用って謳っているのが気にはなりますが、キャラックよりか船員数多いだろう!ならば買うしかない!
ということで、買ってみました商用ガレー
gare_0725.jpg
うはー、わたわた櫂を掻いてるよー。これが噂のモジャスって奴ですかい!さてさて、この実力はいかに!
ということで、近場の海賊地帯のラスパ近辺で修行開始ー。
うっは!ここの海賊が火炎弾を使ってくるだけなのかもしれませんが火事多発!でもって装甲がないせいか(買ってない!)ダメージでかすぎ!
経験的にはノルウェー付近のほうが美味しいみたいだけど、あそこは狙いのフリュートの数が少ないからなぁ。ラスパだとあちこち敵だらけで(たまに死亡寸前だけど)コンスタントに戦えますねー。なるほどなるほど。

まぁがんばってレベル16まであげてこんなもじゃもじゃしている船からはお別れしたいな!ってのが本音ですかね(笑)
とかいいつつ、今日からアフリカインド行きですー。強い軍人さんの後ろについてって、経験のおこぼれを貰おうかしら?なんてことも思わないでもない、今日この頃でした♪
2005年07月25日

●大バルシャレース!

baza_0725.jpg
荷物整理でバザーをしてたら、のこぎりの価格を1桁低く設定してしまったのに、気付いたのは売れたあとだったカッパです。馬鹿だな俺は^^;

世間じゃ夏休みらしいので週末ともなればイベント目白押しの今日この頃です。個人的な見解では、大航海時代もオープンから4ヶ月ですか?元々レベルも上がりやすくさほど難しいところもないゲームなので、プレオープンからやっている人たちは、大分まったり感が強くなっているのではないかしら?また色んな知り合いも増えてきているので、この手のユーザー開発イベントが増えてくるんだろうなぁと思っております。

てな感じで土曜日は、

「Road To LONDON!リスボン→ロンドン 大バルシャレース大会」

が開催されましたよ!会長のお知り合いが主催者という事もあり、さらにうちの商会は基本的にお祭り大好きってこともあるため、こぞって参加予定。
しかし、前日のインド行きのため、まずはヨーロッパに戻るところから始めないとですね!(笑)
ということで、サクっと戻りますよー。積んだ胡椒はマディラで
pepper_0725.jpg
そこそこの相場だったので
pepper2_0725.jpg
さくっと売り上げてまいりましたー。(゚д゚)ウマー。
おかげで商人レベルも20に上がりましたよ!いぇい。
まぁほんとの目標は22か25なのですが、ちょっと商人は飽きてきたので中断(笑)
リスボン戻って軍人に転職してしまいました!Σ(゚Д゚)!とりあえず傭兵を選択。スキルは剣術と突撃と修理だけという!応急手当も欲しい今日この頃な訳です。出来れば漕船や手術も欲しいですが、スキル枠に余裕がなぁ。。。
そう思いっきり白兵仕様なのですよ!

ちなみにガレー船は持っていないので、ピンネに船員60人詰め込んで海賊を襲っておりますよー!それもまた良し。

さてバルシャレースなのですが、そのためには船の枠をあけないといけません。
現在のところ船は
・タッチに作ってもらったダウ
・㍉ちゃんのお下がりのピンネ
・親方に作ってもらったキャラック
という構成。一つあけるとしたらダウかキャラックか・・・
とか悩んでいたところ「15%ジーベ4Mで売りますよー」とのシャウト。ジーベか。かなりお得な価格なので欲しいが乗れん!Σ(゚o゚)そういえばザンギが丁度ジーベレベルになったと喜んでいたっけか?
「ザンちゃん。ジーベ売り出てるけど買っておく?」と聞いたところ
ザンギ「買って買ってー♪」
とのお返事だったので、購入する事に!まぁどうせバルシャで場所は空けないと行けない訳だから渡りに船か。
ということで、さらばタッチ製ダウ!快速っぷりは忘れないぜー♪

で、船話で盛り上がっていると、
ザンギ「んじゃ、今乗っているサムブをあげる」
ということで、サムブをもらえることに!やったね!でも乗れないっす!(笑)
あれ?ちょっと待てよ?サムブに乗るということは、ダウのスペースないじゃんか^^;。困ったなぁとか思っていると
ブラりん「んじゃ俺はピンネが欲しい!」
などと欲望丸出しの発言発見(笑)。まぁこれもまた一つの定めか。
ということで、ピンネはブラりんのところにお下がりで行く事になりましたよ。この船も金やらいろんな交易でお世話になりましたよー。ありがたやありがたや。
ということで、バルシャの枠は開きましたが、海事はどうやらキャラックで行う羽目になりそうですよ!まぁなんとかなるか?ならなきゃならないで考えればよいね。

z_0725.jpg
意味もなくアイキャッチ!ふふふふふふふふふ

後半へ続く(ちびまる子ちゃん風)
続きを読む ≫
2005年07月23日

●ヘアカタログ

被りもの大好きっ子のカッパです。
散々書いていますが、髪結い希望なのですが、とりあえず染髪は可能です。ということで、今までの染髪履歴を!
続きを読む ≫
2005年07月23日

kappa_0723.jpgやあ、久々に自分の顔を表に出してみましたよ♪前にも書いたけど、髪色は変えられるけど髪形や(デフォルトの)アクセサリーが変えられないのがちょっとだけ残念。メガネのスタイルとか変えられないもんかねー?パーティーめがね(鼻付きとか(笑))
あとはやっぱし髪結いが欲しいよねぇ。『セビリアの理髪師』なんて有名なオペラもあるくらいなんだから、職業として昔からあるもんだろうしね。時間経過で髭やら髪やら伸びたりしたら良いけどなぁとか思いつつ。でもきっとそのうち美容室とか開店するよね!そしたら永久トンスラ決定なのに(笑)。日本実装の暁にはチョンマゲや剃髪も当然実装ですよ♪

さてさて、某ヌの人に「冒険好き好き言ってるんだったら冒険だけしてても良いんじゃないの?」という嬉しいアドバイスをいただいたのですが、とはいえやはり海上を我が物側でスイスイと進んでいくジーベックやらサムブークやらを見ると乗ってみたくなるのが人間ってもんじゃないですかー♪ということで本日も
gold_0723.jpg
金を運んでおりますよー。

一日のうちでも産物と街によって「全体的に相場が低い時間帯」と「全体的に相場が高い時間帯」ってものが存在しているらしく、利に聡い敏腕商人の方々は、もちろん相場が落ちている時に購入し、相場が上がっている時には違う交易物を選ぶみたいな手段を取るのでしょうが、似非も似非、にわか商人&超せっかちな妖怪商人にそのような能力があるとも思いません。なので、150%というハイレートにも関わらず買ってしまいましたよ^^;途中から130%くらいまで落ちたけど。まぁ損しなきゃ良い方向で。

で、金は朝のうちに積んでおいて帰宅後ヨーロッパに戻る、なんてことをしておりますのでログインして、ずずいずいとヨーロッパへ戻ります。

例によって少ない物資(今回は物資許容量20とか!アホかw)をやりくりしつつ戻っていると
タッチ「インド行くから引っ張っていってー」
とか言い出しておりますよー。タッチは最近縫製マニアなのでずっとインド篭りまくりなのよねぇ。無茶苦茶儲かるらしいけどかなり大変は大変らしいね。でも商人レベルとかガンガンあがってて羨ましい限り。
インドか・・・それも良いかも^^;

ということで、リスボン戻って安い金相場の中比較的高かったオポルト(でも80%とか^^;)でふっかけ2回でさっさと金を売りさばいて、僕もインドに連れて行ってもらうことにしました。
目的は、
・タッチのおこぼれを貰う
・来るべき日に備えてサムブを買っておく
だったのですが・・・まぁ良いでしょう。

インド方面のカレーの匂いをかぎつけて、カニの仲間も続々集合ですよー。
don_0723.jpg
娘とか。

miri_0723.jpg
新しい帽子がお気に入りらしい、㍉ちゃんとか

rita_0723.jpg
いつもセクシーなリタちゃんとか。赤い帽子に赤い服でオシャレさんだよね。
あと、カニじゃないですが、もう一人のセクシーKAEDEちゃんとか(でもそのドレスにミトンは合わないと思うぜ♪)
その他、相変わらず謎のクリリンとか、自称英国ナンバーワン色男のハウたんとか(男のSSなんぞ取らねー(笑))
でもって、言い出しっぺのタッチと、相変わらずフラフラと流されるだけの妖怪商人カッパで、総計8人の大所帯でインドに向かう事に!
pt_0723.jpg

港で集合写真です(クリックで大きな写真になります。間違えて違う写真だけど(笑))

8人なので艦隊は組めません、4:4に分かれようということで
KAEDEちゃん、ハウたん、㍉ちゃん、タッチのウサギさんチーム(命名は適当)
リタちゃん、クリリン、どんちゃん、カッパのカッパカニさんチーム
に分かれることに。リーダーはそれぞれチームの中で一番セクシーな人がなるという事で、KAEDEちゃんとリタちゃんに(ほんとは単にジベ乗りを選んでいるだけですが)
早速出発ですー
ship_0723.jpg
さすがにジベは早いのですが・・・
KAEDEちゃんのはギリまで減量したらしい超カスタムモデル。リタちゃんのは道楽の遺産ということなので普通の店売りノーマル仕様。ここまで違うのか?ってくらい徐々に離されていき、ラスパくらいではもう全然見えなくなっているという!(追い風なので途中で僕のピンネに切り替えたのが敗因かもしれませんが)
とかなんとかやりつつ、一旦ケープに寄港。うはー無寄港ケープは初めての経験ですよ♪かなり多めに水を積んでおいで良かったです、それにしても速いねー。ジーベックはやっぱし。実感するとまたやる気が出てきますね♪

こっからは、ウサギさんチームは直接カリカットへ、カニさんチームはクエ(リタちゃんとクリリンはプレステジョアンを受けてきたらしい)やりつつ進むということで、お別れですー。
途中クリリンが、例によって追尾解除→再び追尾で遊んでいたところ、はぐれる(笑)。トップスピードのジベに追いつくわけもなく、どんどん離れていくクリリンであった。南無ー。
途中で何とかクリリンとも合流してプレステを発見。
hori_0723.jpg
掘っていますが、プレステは視認だよね(笑)

でアデンで報告
saha_0723.jpg
セクシーなリタちゃんでも可愛い男の子には弱いらしく、ほほを染めたりなんかしておりますよ♪

アデンでどんちゃんに「ペルセポリス遺跡」発見が出たため、インド行きを伸ばしてさらに冒険することに。例によってホルムズ→バスラ→北岸ルートなわけですが
どんちゃん「ホルムズは投資でペルシアンドレスが。。。」
と言ったところ、女性チームによる大投資大会が急遽勃発!
結構良い時間になっていたため、半寝落ちぽかったクリリンは
クリリン「もう寝るぽ」
と去っていってしまいましたノシ

今日は会社もあるしどうしようかなぁと思いつつも
「こんなところに放り出されても困っちゃうわ」
ということで、女性の買い物を待つ男性の気分でお待ちしておりました♪
ということでファッションショー開催
don2_0723.jpg
ペルシアンドレスは、どんちゃんのいつも着ているお気に入りの服だったのね!
ということで、記念写真はいつもと一緒。それでもまぁ新品の服だしいいんじゃないでしょうか?(着替えてないかも知れないけど^^;)

rita2_0723.jpg
リタンとも記念写真。相変わらずセクシーですわ♪

で、二人とも4~5着買ってきたそうな。バーゲンか!w

で、(やっと)バスラ到着です。
バスラといえば
sho_0723.jpg
この服がお気に入りの僕なのです。最近はちょっとばかし羽振りが良いからって、ついつい買ってしまいました。
すると、
sho2_0723.jpg
ショッカー呼ばわりされる始末です。しょうがないので悪ノリして仮面をつけて追いかけまわしてあげましたよ(笑)

ちなみに、上の二つの写真を見れば判るの通り、僕のテーマカラーは緑です。カッパだから。
で、なぜか仕立て道具をMAX買いしてたので、リタンに分けてあげたところ、先ほどのドレスをカラーコーディネートしているらしいですよ
rita3_0723.jpg
で、真っ赤でそろえたペルシアンドレスを
rita4_0723.jpg
グリーンに仕立て直しておられました。ふふふカッパ色。

とかなんとか遊びつつ、無事に遺跡も発見して
pe_0723.jpg
インドで解散しましたよー。うはー疲れたわ。
続きを読む ≫
2005年07月21日

●なんとなく

→にアンケートを設置したので来た人はポチっとアンケートに答えてくれると非常に幸せな気分なのですよ。
所詮ブロガーなんて、自己顕示欲が強い、構ってちゃんなので、みんな構ってちょ♪
ついでにブログへのコメントも随時お待ちしておりますよ~♪えへへ。
2005年07月21日

●商人からの脱出を計りたい

根っから冒険者のカッパでござんす。
宵越しの金は持たねーじゃないですが、小銭稼ぎは好きですが、大金を稼いでウハウハだぜーという行為に関しては、いまいち食指が動かない私です。
とかいいつつ、大金を稼がないと商人のレベルが上がらないのは承知です。まったり冒険者で乗れる船だけ乗ればいいじゃない?という気もしないではないですが、どうせなら快速船と呼ばれる船には乗ってみたいのが本音じゃないですか?だって、早いんだもんー。。。

なので、こっそり朝練でサンジョルジュまで行って金とダイアを買ってまいりました♪
gold_0721.jpg
もちろんそのために薬品商はやめて会計士になりました!
でもって貴金属取引ゲット。でもって金鎧(貴金属取引+3)も手に入れましたよ♪(実は先日のリスボン篭ってバザーは、安い金鎧を捜し歩いていたという話もありますな^^;)
相場的には、それほど安い相場ではなかったのですが(100%は超えてたかな?)それでも高いってわけじゃない。ついでにダイアが安くなってたので、併せて買ってみましょうって感じの結果。こんな積み荷になっております。

さてさて、昨晩は所用でログインが遅くなってしまったので、とりあえずサンジョからヨーロッパに戻る事に全力を尽くしてみましたよ。
実は調達も運用も持っておりません。おまけに荷物満載なのですぐに水が尽きます(笑)。船員は水無しで死ぬわけではないですが、かといって人道的にそれはどうだろう?ということで、陸路ギリギリルートでヨーロッパに向かうのですが、珍しくNPCに一度も絡まれないという快挙を成し遂げました♪やったね、俺!
但し嵐には遭遇しましたよ^^;

ついでに、ラスパ付近でPKさんが、他の方を襲っているのにも遭遇。うはー、もしや嵐で道行が遅れてなかったら、餌食になってたのは俺のほうかもねー。恐ろしい。恐ろしい。。。

てな感じで、無事にヨーロッパに到着しましたが、なんともいえない微妙な相場だったので、とりあえずログアウトして今朝の朝錬にかけてみることに・・・

---

ということで、今朝ですが
おー、リスボンもオポルトも軒並み相場が低いじゃないかー。昨日の方がましだよー。どうしようかなぁ・・・と思ってファロを見ると
faro_0721.jpg
おお!全然良い!(のどうかはしらんが、十分良いと思った)
てことで、ふっかけ。しょっぱな2回成功したんですが、まだふっかけできるの?んじゃさらにどうよ!ってやったら失敗しました(ちなみに会計は2+2なのでしょぼいらしいです)
これが運の尽きだったようで、延々30分くらい費やしても、精々1回成功が関の山で全然成功しません。ああ、2回成功で欲をかくんじゃなかったよ、思っても後の祭りですんで、仕方なくブーメランを続けてなんとか
rieki_0721.jpg
売上1Mオーバー達成♪おめでとう俺♪
本当はダイアは北欧に持っていくべき何だろうけどね^^;
面倒だから売っちゃったよw

しかしその結果
down_0721.jpg
こんな事になったのは、内緒だよ♪ごめんね!

ちなみにレベルは1上がって商人19になりましたとさ。うんうん。
頑張って22を目指したいところ(商サム狙い)なんですが、
そこまで行くためにはもう数回金交易を繰り返す必要がありますねぇ。
にんともかんとも。ニンニン。

なんつーかね。ピンネでアフリカ往復は非常に鬱陶しいんだよねぇ。半分追い風だけどPK多いラスパ近辺で向かい風になっちゃうのが、ほんと怖くてさ。商用キャラック作ってもらってこっちに乗り換えようかなぁ・・・。
てな感じでね。交易しておりますよー。頑張れ俺。目指せ金持ち♪
続きを読む ≫
2005年07月20日

●さらばカニ商会!!!

いろいろ思い入れはありますが、カニ商会を脱退する事になったカッパです。実は普段から仲良くして頂いている方に新しく出来る商会に誘っていただいたわけですよ。
走馬灯のように思い浮かぶは楽しかったあの日々達。
僕の大航海時代にとっての黄金時代は、まさにカニ商会と共にあったんだよなぁ。さらばカニよ!
kani_0720.jpg
今、万感の思いを込めて汽笛がなる。 今、万感の思いを込めて汽車がゆく。 一つの旅が終わり、また新たな旅が始まる。 さらば、メーテル、さらば銀河鉄道999。 そして、少年は大人になる。

まさにそんな気分でしょうか!そしてポチっとな!
kani2_0720.jpg
ああ、さようなら~

続きを読む ≫
2005年07月20日

●あっち行ったりこっち行ったり

工芸を始めたものの、サクっとランクも上がってしまい、でもって上がったところで工芸って何よ?状態で途方に暮れているカッパです^^;。
だったら工芸なんて取るなよ!とか言われてしまいそうですね(笑)。まぁ半分以上こうなる事は判っていたのですが、もうちょっと商人経験稼げるかな~と・・・甘い期待でした^^;。
ということで、この先どうしようかな~なんて悩んでいる今日この頃名訳ですが・・・。


ちなみに、今回のネタは月曜(7/18)の話です
とりあえずログインしてオスロ行きのクエを見つけました。石炭の納入。やること無いし、これでも受けるかーとか思って出発。すると㍉ちゃんからお声がかかりましたよー。
「スルタン王冠でたけど、行く人?」
スルタン王冠かぁ。そういえばいろいろ嫌な思い出が・・・。
「酔いどれ航海士」「大海戦とかとか」参照。どうでもいいが、自分のblogを参照する際に、タイトルみてもどの日記だかさっぱり思い出せないよw
ていうか、俺取ってるじゃん?大丈夫?
「平気平気。重複OKよ♪」
そうですか。ならば良し。オスロ行って戻りでよければ参加するよ~♪ということで、サクサクっとオスロ行って戻ってきましたよ。

無事にクエも終わらせて、セビリア到着。
そういえば、㍉ちゃんがインドから戻ってきて会うの初めて?わーい久しぶり~♪
miri_0720.jpg
ちょっと照れて微妙な距離感で座ってみたりね(適当に座っただけとは言いません(笑))
揃ったので、クエ受けるべーって

既に発見済みのクエなので受けられません


うがーーー!だーまーさーれーたーーーーorz。
悔しいので、無駄に付いていく事にしました。ああ俺の人生回り道。しかしそれが良い!(・∀・)イイ!!
メンバーは、㍉ちゃんとクリリンと㍉ちゃんのフレのアシュさんと愛娘のどんちゃん。
何気に俺はしょっちゅうどんちゃんと遊んでいるのですが、他の人ははじめてだったらしく。「可愛い可愛い」とチヤホヤしておりましたよ。うむ。俺関係ないけど鼻高々(なんでやん!)
ということで、ムダについて回りますよー。クエ受けてないので、どこいくのか、誰と話すのか、全く判りません(笑)。まぁ特に困らないけど^^;。まぁ所詮おいらは太鼓もち、周りの方が喜んでくれればそれで良し。ということで、旅先のスナップ。
miri2_0720.jpg
イスタンにて㍉とアシュさんと

どうやらアテネ行ってイスタン行ってアテネ行くクエか。そういえばそうだったw。服なくて往生したもんだなぁ。とかね。当然今回は問題なくさっくり潜入完了。
まぁ俺は入る必要は無いけど、せっかく街にきたら寄らないと!

で、途中アテネ対岸でクリリンの掘り掘りのおこぼれを頂戴したり、NPCに絡まれたり、でもってアテネ北西に到着。
pt1_0720.jpg
この艦隊での絡まれ役は決まってどんちゃん(海事のレベルが一番低いので)ところがところが、なぜか今度は俺一人絡まれてみました(笑)。ぼーっとしてたので、救援も要請せず脱出~~~♪
って誰もいねーよ。
思いっきりおいてかれて迷子になりました。
知ってのとおりの方向音痴なので、迷って辿り着いた先は入り口orz。
「迷ったよー。面倒だから待ってるぽ」
と伝えたところ
「経験もらえるから来い来い」
とお誘いが、よっしゃーんじゃ向かうよー。と向かったところ、㍉ちゃんが迎えにきてくれることに。なんて優しい女神様か!と思ったら・・・。あれ?辿り着いちゃったよ♪でもって㍉ちゃんもいねーし。はっ!行き違い?^^;
折角迎えに来てくれたのにごめんねー。

ということで、無事に王冠ゲットですよ!
get_0720.jpg
俺以外な・・・orz。

切なくって切なくって、アテネで名声のおこぼれだけもらって、ログアウト。シクシク。

---

夜9時過ぎに再びログインですよ。
おやおや?メールが届きましたよ

みぃ☆「今夜22時からリスボンにてイベント制作会議を行います みんな来てね♪」


むぅ、アテネからリスボンか。結構距離あるけどまぁ間に合うかな?
やること無いし、誘われたら参加するしかないでしょ~♪

ということで、リスボン到着。㍉ちゃんも参加しているので、カニ商会会長と、会長秘書ということで参加しましたよ♪
meet_0720.jpg
なんだかやたら仮面の人率が高いような気がするので、うちの商会も負けずに仮面♪。
イベント内容に関しては改めて告知しますが、みんなでイベントを盛り上げたい、そして楽しみたい、という強い意志はヒシヒシと伝わってまいりましたので、微力ではありますが出来る限りお手伝いさせていただきたいと思いますよ。まぁ㍉ちゃんも主催者側で参加するそうなので、それの手伝いでは確実に借り出されるのは確定でしょうか?w

会議は恙無く終了しました。みぃ☆ちゃん。主催お疲れ様でした!
ということで、おまけコーナー♪
続きを読む ≫
2005年07月20日

●お詫び

7/18付けの私の日記
いろんな人に会いました♪
のおまけの部分に、ある方に対しての不適切な内容が含まれておりまして、そしてそのことでその方を傷つけてしまったようです。
(すでに記事の内容は削除してあります)
記述してしまった事に関して謝ったところで、その方がそのときに味わったショックがどれだけ軽減されるんだ?とも思いますが、いかんせん謝るしかないのが現状ですので、平頭低身ただごめんなさいと言うしかありません。
ほんとうに申し訳ありませんでした。

本来であれば、
・自分はいくらでもネタにしても構わない。
・商会員はまぁとりあえずネタにしても構わない。
・フレや声をかけていただいた人は、出来る限りネタにしない
・関係の無い方は、絶対、ネタにしない
※ここでいうネタというのは、話題にしないということではなく、遊びのネタにしないということです。
という大前提をもって臨まなければいけなかったところですが、最近いろいろな方から声をかけていただくこともあってか、少々天狗になっていたようです。反省します。

今後は、このような事態が無いように心がけますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

ネタにしてしまった方へ>
本当にごめんなさい。
もう読んではもらえないと思いますが、貴方のお怒りでうぬぼれていた
自分に気付く事が出来ました。
出来れば私の暴言などは忘れて、これからも楽しい航海をお送りする事が出来る事を心から祈るばかりです。ごめんなさい。
2005年07月19日

●しくしく

SSを家から持ってくるのを忘れたカッパです。
別段SSに頼った日記作りをしているわけではないのですが、
結構載せたいSSも無いわけじゃなかったので、残念orz
なので、更新は次回にチャレンジ!
ごめんよ
2005年07月18日

●いろんな人に会いました♪

up_0718.jpgどもども工芸により地道にレベルがあがってちょっと嬉しいカッパです。
しかし同じ時期に縫製に転職したタッチとかに比べると、かなり地味ーーーーな職業ですな^^;。バカなこと言ってないで縫製に行ってれば俺ももう少しウハウハだったかなぁ?とかちょっとだけ後悔してみました^^;
まぁまさに後悔先に立たずですが、いいかー。別に(笑)

そうそう、昨晩ピエロ祭り(?)の後に
heta_0718.jpg
うちのリンクからでもお馴染みのへたっぴさんと遭いましたよ。
なんでも、仮面の呪いにかかっているそうで、仮面が取れないそうです(笑)残り耐久はいくつですか?と聞いたところ。
「残り234です」
と明るく答えてくれました(笑)。頑張って呪いを解いてくださいませ♪

さてさて工芸ランクも8にあがってすっかり飽きてきました。採集しながらいろいろ作ったら楽しいかな?と思って上陸地点に篭ったりもしてみましたが・・・^^;微妙だね~♪つーか、タイヘンだわ(笑)積荷いっぱい水晶にしてみたいけど、かなりきついっす^^;
ということで、しょうがないのでぶらぶら街をぶらついてみたんですよ・・・。
そしたら
meet_0718.jpg
「Oさん(仮名)>アッかっぱサンダ、blogミテマス、ガンバッテネ!」
おお!応援されてみました~♪照れ照れ。
なんでも鋳造の合間に(一度捨てた)工芸を取り直したそうで、なんか僕は人に悪影響を与えているのではないかとドキドキしたのは内緒ですよw

ということでエールを頂いたので、ますます頑張りましょう。といいつつ、工芸は飽きたよw

で、今度はオポルトで酒造り。酒造り自体は工芸としてもうあまり美味しい時期ではないのですが、あまり遠くに行かずに出来るので、手軽でいいかなぁ?と(笑)
とかやっていたら
kona_0718.jpg
「Kさん(仮名) >>>ブログ読んでますよ^^」
と声をかけていただきましたー♪また読者さんキター
しばらくお話してふと気づいたのですが・・・。あれ?このKさんの名前前に聞いたことがあるような?ないような?ん?ん?ん???
思い出した━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
昨日の日記にもバリバリ出ていた若者の彼女の名前ではなかったかな?ということで聞いてみたところ
「Kさん(仮名) >>>きづかれた!」
気づいてみました(笑)
ということで、今後ともヨロシク~ということで、オポルトで小麦売ってよー、と人にせびっていたら
sil_0718.jpg
調理師のシルベルトおっちゃんが出現しましたよ
ということで、リスボンで材木クエをやって以来ずっと艦隊中だったどんちゃんと含めて、歓談タイム。チャットばかりでなんも出来ませんわ(笑)

とかやっていたら
先日レシピを売ってあげた方からtell来ましたー。
んーむ、艦隊チャットとtellの二本立てくらいなら何とかなるかな?商会チャットは盛り上がっているから放って置いてもよいだろう(笑)
とかやっていると、さらに!
「Chiralさん >>>こんにちは、いつもぶろぐみてますぉ^^」
また読者キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!と思ったら、おお!BlogPeopleでお馴染みのuzuranさんですね!
記念撮影させていただきましたー♪
uzu_0718.jpg
Chiralさんは紫基調、俺は緑基調でなかなかお洒落ではないでしょうか?w
しっかし俺のキャラクターってほんとひ弱系よねぇ(笑)
てな感じでお互いに健闘を祈りあってお別れしました。またお会いしたときはよろしくですー。

とか遊んでました、ほとんど何も出来ませんでしたが、読者さんからいろいろパワーを貰った感じです♪うむ、頑張ってインド行って胡椒買って来るかなーとか思いましたよ(笑)

ちなみに、今日出てきた4人の読者さん(?)は全員商人さんでした。うちのブログは商人さんにもてもて何でしょうか?(笑)

おまけ
続きを読む ≫
2005年07月18日

●とりあえず大海戦の話(それも金曜日!)

ええ、カッパですよ。はいはい。
あらかじめお伝えしておきますが、わたくし家から日記を更新するのが大の苦手なのですよ。理由はいろいろあるのですが、苦手なもんは苦手。なので3連休とかにはまると、ネタばかりが溜まるという恐ろしい事態(?)が発生するのですよ。おお、なんてこったい!
なので、たまには家から日記を更新スルですよ!いちいちそんなこと書かなくても良いんじゃないかな?とかふと思ったけど、書いてしまったんだからしょうがないか。。。プ

ということで、金曜日の大海戦の話
続きを読む ≫
2005年07月15日

●新パッチ情報来たよー

はーい!良い子の皆元気してるー?カッパだよ?
公式サイトに8/3からの新パッチの詳細がupdateされてたよ~。
みりゃ判るけど、いちいち紹介しますよ♪

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata.htm
続きを読む ≫
2005年07月15日

●年年歳歳花相似 歳歳年年人不同

好きな言葉は「年々歳々花相似たり、年々歳々人同じからず」のカッパです。でもいちいち思い出せないので困っております。
たかだか2ヶ月とか3ヶ月の短いゲーム人生ですが日々変転と漂泊なわけですよ。流れ流れてそして形を変えつつ、だから面白いわけですが。

ということで、無事に薬品商に転職し工芸に目覚めた(?)私なのですが、無論私の影響ではないのですが、所属しているカニ商会の面々もなんだか一気に商人ブームらしいです。とはいえ基本的に大抵の人が冒険者メインなので、飽きたらサクっと戻るんでしょうが・・・^^;

さてさて、毎日のように言っておりますが、ポル人にとって工芸の聖地といえばやはりマディラに尽きるわけです。レシピさえあれば、ぶっちゃけマディラから離れずに(PC売りに頼ればそれこそ一歩も出ずに)ランク8とか9まで上げられるのが凄いところです
(それも基本的には黒字でいけまっせー)

とはいえ、根がほら冒険者ですから一つところに篭って作業ってのは性に合わないわけですよ
plz_0715.jpg
小娘(笑)に、へいこらしてブドウを買い集めるのもあれですし(笑)うそうそ、ブドウを売ってくれる皆様にはいつも感謝ですよ~。ブドウと砂糖の等価交換バリバリしまっせー♪

ということで、200樽ほどたまったブランデーは、アフリカに持って行くと一財産稼げるらしいという噂と、サントメの投資報酬でもらえるらしい、「石切の書!」目当てにアフリカに向かうのでした!じゃーん。第一部完!完って!

第二部!激動アフリカ篇
アフリカです。暑いので水の消費量がはんぱねーっす。つーかお前ら水飲みすぎだろう!てな感じでうろうろ酒の売り場を探しますが、基本的にポルトガル領は酒が暴落しているのは、基本路線なんでしょうか?^^;他国領は暴落してないってのは、マディラで酒を造った人はみんなここらに売りに来るということなんでしょうかねぇ。噂はほんとうだったんだ!みたいな!

さすがに暴落している自国領としてない他国領では、他国量のほうが高値で売れるので、面倒なので他国領で売っちゃいました。自分の作った酒でこんなに儲かるなんて!すげーぜ!酒!!!
で、がっつりと石切の書もゲットですよー。酒以上に飽きやすそうな工芸ですがそれはそれということで(笑)特に気にしません~♪(笑)本来工芸を取った目的は、

探索や採集でとったロクでもないものを再利用したい!なんて地球に優しい俺!

なわけなので、この手の再利用レシピはきっちり押さえておきたい所存♪その他草とか丸太とか海水とか(!)うふふふ。意味判らん。

ということで、さっさとかえって工芸の続き続き!
とか思ってたら、アフリカの罠が待っておりました。途中に補給で寄った町でなんとダイアの相場が「70%」くらい!!!ていうか相場見れるって便利ね!こ、こ、これは買わねばーねばねばー。でも当然買える単位は2とか1とかwうひゃー。10個買ったら帰ろうっと^^;という根性なし振りを発揮しようと思ってたら
交易所の前で物憂げに佇んでいた方が
「ダイア買うならお手伝いしますよー」
ま、マジっすかーーー!ぜひともヨロシクです~。
ということで、買える量が一気に17個へ!!!sugeeee!
さらに、一緒にダイアを買っていた方が、
「うひゃー買いすぎでもてないから、カッパさん買い取って」
いいんすか?気にせず買っちゃいますよ?
で、バザーを開くと「ダイア80個」って金足りないっす(笑)
やべー、銀行いくから、一旦バザーを閉めてー、と騒いでいたら、ワラワラとダイアに群がりそうな人たちが寄ってきました(笑)、め、めざといっすね!
なんとかそれらの強欲商人(俺もだ)達をすりぬけて、集めたダイア!248個!ああ、どーしましょ!この輝き!!!眼がきらきらよ!

ということで、即席ダイア買い付け部隊は、ほくほくしながらマディラへ寄港です。もちろん引っ張ってってもらいましたよ♪みんなダイア一杯で途中から飲み物なかったですが、そこら辺は勘弁してね♪
ということで無事にマディラに到着しました!
マディラでは、大して高く売れない(6000くらいかな?)のですが、よく判らないから売ってしまえーと思ってたら
「ダイアは北欧で売るように!」
というリーダーからの暖かいお言葉も頂きました。お見通しだ!

寝る前にバザー。調理は捨てる事に決めたので調理レシピ(全部見せ売り品ですが)を定価でバザってたんですが、目の前に佇む方一人。
「パスタの材料は近場で揃いますか?」
と声をかけられました。
調理はR5まで上げたのですが、実のところ
「一度も料理を作った事のない豚殺しの人」
だったので、近場で揃うかさっぱり判りませんでした(笑)
一応
「そろうと思うよ~。多分だけどw」
とすげー適当な返事をしていたところ、かなりお悩みの様子。
まぁ案ずるより産むが安しだし、別にレシピを高値で売ろうなんて魂胆もないので(それ以前に定価売りしてたんですが(笑))、
「お試しで安くしますよ~」
ということで、NPCへの店売り価格にして売ってあげました♪俺ってえらーい。
売ってあげた彼は、たいそう喜んでくれましたので、ああ良いことをしたなと自分も満足。フレにもなってくれましたので、これからもヨロシク!美味しい料理作ったらご馳走してね♪
じゃーん。第ニ部完!まだあるのかよ!

第三部!死闘北欧篇!
って三部構成になっている意味が全く判りません上に、第一部とかタイトルついてないし!これがいわゆる

「カッパクオリティ!」


いきなり話は変わりますが、アクセス解析でサーチワードに

「大航海時代 商会 カッパクオリティ」


てのがありました!他のサーバには「カッパクオリティ商会」とか存在してるのでしょうか?ドキドキ。ゼフィロスだったら移籍してしまうかも、そんな素敵なネーミング♪

話は戻りました。ええ。宝石を売りさばきの旅にリーダーの残してくれた
「ダイアは北欧で売るように!」
という言葉を頼りに、北へ向かいます。
とりあえず、北なので辿り着いたダブリン辺りで価格チェック!

いやーん♪利益が100万ドル超えるっすー。ついフラフラと「売るボタン」に手が伸びそうになりました。いやいや我慢我慢。ここは北欧ではないはず。
続いてハンブルグ
han_0715.jpg
ぐはっ!も、もう売っちゃってもいい?いい?いいよね?
とかなりの欲望が声をかけてきますが、売値1万超えてませんよー。時間はまだあるから北欧行ってみるべよ!
駆け出し商人とは言え、やはり儲けるべきところは儲けるべきでしょう!うんうん。
ということで、オスロ到着!
souba_0715.jpg
どーん!相場140%キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

osuro_0715.jpg
ショボ商人なのでふっかけ一回でMAXですが、
利益2Mキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
もうね脳天クラクラよ~~~^^;

感涙にむせび泣いて売りましたところ、商人レベルが3もあがってしまいました!
stat_0715.jpg
うーむ。ダイアの魅力恐るべし!また今度やろうっと♪

てな感じで、工芸ちっとも進んでません^^;
続きを読む ≫
2005年07月14日

●先生!金儲けのやり方がわかりませぬ!

night_0714.jpg
どもカッパです。大変な事になりましたよ!先日僕が発見した発掘物に捏造疑惑が盛り上がり、学会が紛糾しております!もちろん捏造品なんかを提出してないことは、僕の全名誉をかけて争うのは吝かではないのですが、それによってくだらない法定論争やいがみ合いや、足の引っ張り合いの泥沼になるのもうんざりなので、きっぱり冒険者職業から足を洗う事にしました!

って何を戯言を言っているのだろうか?脳味噌がまだ働いてないようですね。(えっ?いつも働いてない?)それはともかく、転職しまくって無駄なく効率よく自分のキャラクタを育てる事に熱心だった方には、かなり評判の悪かった

転職時の熟練度計算を変えちゃったよ


パッチが昨日から適用になりました。
まぁほとんどこれまで転職をしてこず、さらに今度も激しい転職を繰り返す予定も毛頭ない僕にとっては、かなり有難い修正でして、これによりスキルランクのダウンがなくなりました。
ということで、自分なりの計画どおり開錠と考古学をきっちりランクアップさせておいたので、サクっと転職しましたー♪
b_0714.jpgb_0714.jpg

さようなら発掘家のカッパ!そしてこんにちわ薬品商のカッパ!

さぁ工芸の旅に出発よ!とか思ってたら、いきなり躓きます
タッツ「カッパン荷物よろ」
どうやらインド帰りのタッツは、愛娘(?)タッチに胡椒を横流しするようですよ!まぁ頼まれたら(インド行こうぜ?とかじゃなければ)嫌とは言わないカッパなので(妖怪人間は、ほら人間になりたいから人間に甘いわけよ(意味不明))二つ返事で胡椒を受け取りましたよ!
はっ!もしやこの胡椒を俺が売れば経験値もウハウハだし!さくっとレベルもあがるんじゃねーの????
ということで、タッチには悪いのですが、ログアウトしましたよ。ふふふ俺悪人~。持ち逃げ無事に成功です!

とかではなく、普通にマシンがリブートしちゃいました(マジで)
いやー、あんときゃさすがに焦ったよ僕も じゃないですが、かなり焦ってゲームに復帰しました。
案の定商会チャットは大騒ぎになっておりましたが、無事に事なきを得たわけですよ。いやー、すまんの(笑)
さぁ、これで無事に工芸の旅に出れるぜー!とか思ってたら今度は
<クリリン「カッパン、オポルトでワイン積むの手伝ってー」
ってorz。クリリンは転職クエ中だった模様。まぁ基本的に良い人なので手伝いましたよ。ええ。なぜかワイン170樽も持たされて(笑)
なんで200樽中俺が170も受け持ってるんだよ!と怒鳴ったところ
<クリリン「えっ?転職って300樽じゃなかったっけ?」
まぁいいけどねw
ということで、クリリンも無事に転職済み。これでやっと工芸への道が開けてきました~♪
とは言え、工芸って何を作るんだ?とりあえずのこぎり買って、オポルトで小麦を買い漁り酒造り。うむ、サクサク上がるよ。

でもってさらにマディラに乗り込み干しブドウ→ワイン→ブランデー(ランクが上がったらワインビネガー)というポルトガル人にとっては、超上げやすい工芸の黄金ロードが待っておりますので、地道に篭る日々でございますよ♪

とりあえず
rank_0714.jpg
ここまであげてみましたよ♪
あと1上げたら、今度はどっか郊外に潜って、石切→水晶とかやっても楽しいそうかもー。もしくは草→治療薬とか(ありえねーw)
レシピも集めてこないとねー。いっそのこと調理レシピは全部処分しちゃうかね(どうせ全部店売り品だし)
集めたほうが良さそうなレシピの備忘録
石切の書 - サントメ投資報酬(500K) → 石から水晶♪
古今芸術指南書 - カイロ投資報酬(400K) → 像系
熟練職人の教練書 - ヤッファ投資報酬(320K) →水晶から水晶細工
参謀の心得書 - アテネ販売品 → 停戦協定状!!!
くらいでしょうか?船首像とかいらねーw
まずはサントメ投資で石切の書をゲット、カイロ<->ヤッファ往復しつつその他のレシピもゲットでしょうか?
ってまた東地中海なのかよ・・・orz。
2005年07月13日

●なかなか楽しいリンクさん

仕事が煮詰まると、こっちの世界に逃げてきてしまう僕は弱虫ですか?

ということで、面白そうなリンクを見つけたので紹介紹介
続きを読む ≫
2005年07月13日

●ぼんやりの火曜日

リアル方面にて、かなり重度のストレスをくらっているため、かなりローテンションなカッパです。いかんいかん、こんな事じゃいかん!頑張るのだ俺!

ということで、ログイン早々憧れのリタちゃんから「テンプル騎士団長の甲冑の連続の1話が出たよーん」とお声がかかりましたよ。リタちゃんから呼ばれたら行くしかないでしょー。

と言う事で騎士団の連続とかちょこちょこやりつつ、ブーメラン。なんでも「カエサルの鎧」狙いらしいので、お手伝い。。。してると。。。眠くなるねぇ。。。一緒にやっていたクリリンは早々とドロップアウト(笑)ぼくも、残りほんのちょっとであがる考古と開錠のクエを出してしまったので、非情にもドロップアウト^^;ごめんよ。リタちゃん!

で、やっと考古学のランクが7に、開錠のランクが5に同時UPしました!大したランクではないですが、本日からのパッチで転職希望の身としては、本職の大事なスキルなので、無駄にするのはもったいないですわーん。
ということで、予定通り工芸職人を目指す事にしますよ。
ムダ生産スキルと言われているのも承知の上。別に商売で身を立てる気は無いのは、ご存知のとおりなので99%趣味ですね♪
ということで、ここ見てお勉強。
http://portugal.s140.xrea.com/blog/archives/2005/06/_by_3.html

てな感じ。ああ、もうちょっとリアルがどうにかなればいいのになぁ。はぁ。会社辞めて引き篭もろうかしら?宝くじ当たったら(無い)

今日はネタ無し、SS無しなので、そして暇が一番無しなのでここまで!アディオス!
2005年07月12日

●なんとなく月曜日

momo_0712.jpg月曜日になるとテンションが一気に落ちてくる森のアイドルことカッパさんですよ。ビジネスマン(!)なのでしょうがないのですが、どっかり来るわけでー。週末あれだけ元気だったのはいずこに行ってしまうのでしょうか?(笑)
仕方ないから、空を飛んで気を晴らせますよ♪

それでも、ログイン。基本的に軽い廃人入ってきていますか?

廃人っぽい遊び方をしていると、有る日突然箍が外れたように、
やる気が抜け落ちしまいがちなので、気をつけよう。
気を抜きながら流れに身を任せつつプレイプレイ。

てな感じでログインすると、速攻クリリンに「ロロ兜出たから取りにいこー」みたいな召集が。二つ返事で参加。商会やっていると、こういうみんなで良いクエこなしましょう的なイベントがあるので、良いことです。アイテムとかもらえるクエは基本的に積極的に提供しましょう。そして提供されましょう。でもクローゼット欲しいわ。持ち物まみれ。

そんな感じでてろてろ航海しつつ、また北の海へ。考古学も開錠もあとちょっとなんだから東であげちゃえよ!とも思ったけど、まぁ北の地図も結構余っているからねぇ。

といいつつ若干テンション低め。いっしょにやっているクリリンもどうやら眠いらしく、かなりローテンション。商会チャットもかなりダウナーな展開で。まぁ週の頭はこんなもんさ。

だらりんとロロ兜を掘り、さらに運命の石クエなんかをこなして、クリリンは眠気がMAXになったらしく、ご就寝。それもまた良し。眠くなったら寝る。これ最強。

相方を失ったので、さらにテンションダウン。考古と開錠上げ。んーロンドンはあまり考古のクエ出ないのよねぇ。
てな感じで、バザーで荷物整理をするものの、なんら展開もなし。だめだこのままでは暗黒面に落ちてシマう!ダークサイドだ!黒仮面だ!
気分を奮い立たせるために、普段はまったくやる気の起きない「凍る海」とか選択して、厳しい北の海で自分を見つめなおすたびに出ることに。

♪北の 漁場はよー じゃありませんが、北欧は男の仕事場らしいですな。たぶんですが。
そんな中、例によって
siri_0712.jpg
お友達と遭遇。なにやら食品商のクエを目指して延々とブーメランの日々らしい。うむ、北の漁場は黙って黙々と作業って感じだな!
ガッツポーズの挨拶をくれながら、再び北の海へ向かうのだ。
bosu_0712.jpg
で、見事に発見!ここが噂の北の漁場ですな。とかいいつつ、最近はダウ乗っているので魚も大して詰めないのでサクっと帰還しました^^;
シャケとか釣りまくって来るべきだったか!!!

てな感じで、地図とかがりがりこなして、なんとかもうじき目標のランクアップなのですよ。うん、頑張れ俺。そしてこの先どうするべー^^;
2005年07月11日

●冒険期間ラストスパートだっ



おいっす。おらカッパだよ!クワッパ!戦利品をバックに写真撮りました。えへっ。って人間喰ってませんから!残念!

皆様は週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
航海漬けの週末?それもまた良し。
全然ログインできずに遊びまわってた?それもまた良し。
土日なんていつも仕事ですよ?最近休んでねーよ?むぅご愁傷様です(><)

ぼくは、まぁ遊び呆けの週末でしたが、それでもログインしておりまっせ。おかげで週の頭から仕事になりませんが、何か?
って大問題だっ!仕事せねば。。。

といって、日記を放り投げられちゃうほど、甘くは無いさ。つーか日記書いておかないと日記が気になって仕事が進まないので、これも仕事の一環と言う事で(ありえませんが。。。)

さてさて、金曜日ですが。ログインしていつものように商会メンに挨拶をします。

カッパ「カニー」

クリリン「カニー」

ん?なんだ?なんかあり得ないものが見えた気がするんですが・・・って!!!クリリンじゃんか!
あんな感動的な幕切れしておいて!こいつめーーー!
良く戻ってきたな!いぇい!嬉しいぜ!

ということで、約1ヶ月弱の長い夏休みを経て商会メンかつ冒険者仲間のクリリンが復活しました。またよろしく頼むぜ!

ということで、戻ってきた記念に艦隊艦隊♪

とりあえず復帰記念にパチリ♪

んでもって、オドアケルとか見つけたので近場にいた若造などを引き連れつつ冒険冒険。若造達は最近東地中海に来れるようになったそうなので、道案内も兼ねてベネツィアなんぞの簡単な美術クエとかやりましょうか。


ということでヴェネツィアの美しい夕陽の港で感動♪
vene2_0711.jpg

港をバックに演奏会♪
いやいや、良い仲間が帰ってきたからまた旅が楽しくなりますね♪
ヴェネツィアでゾウクエストなんかも見つけたので、帰りはゾウさんの話を聞きながら行く事に。
連続もあるようなので、シラクサによってラテン語も押さえておきましたよ♪
ということで、ゾウクエの1と2をクリア。
late_0711.jpg


そんなこんなで次の日
イスタンで
iru_0711.jpg
イルハンゲッツ♪そういえば初の上級職転職クエだわい♪
折角なので、クリリンの復帰記念にあげようかしら。と思いつつもこの日は用事でおでかけ&帰れず(笑)仕方なく日曜日に持ち越しだ。

夜になってログインすると・・・。むぅ人少ないなぁ。どうやらタイミング良く(悪く?)みんな食事に行っているらしい。どうすっかなぁ。暫く待ってもいいんだけど・・・ってちょっと待ってたら、待つの飽きちゃったので(飽きるの早っ!)、丁度近場にいたタッチとぴよんちゃんを誘って行くことにー。黒海の海賊だらけの奥だから、艦隊多いとありがたいね~♪
no_0711.jpg
とりあえず船大工修行中のタッチをぴよんちゃんと待ちつつ、パチリ♪

あとは艦隊組んでれっつごーごー黒海東岸へ!
ship_0711.jpg

船大工修行中のタッチは、作ったダウの性能を試したいらしく、艦隊から離れてレースを開始しましたよ♪
で、こんな海賊だらけのところで一人離れるもんだから、速攻教われたりしてな(笑)なにやってるんだか^^;
ship2_0711.jpg
こっちも絡まれたりで中々良い勝負。ダウは早いなぁ。
とか言ってたら、あとでダウ売ってくれました♪もうね移動用だから倉庫とかどうでもよかポ。
flag_0711.jpg
財宝はサクっと発見しました。ちなみに左に居る人は関係ない人なのですが、
「帰りも危険だから一緒に帰りましょう」
とタッチとぴよんちゃんが言って無理矢理艦隊に誘って、イスタンまで一緒に帰りましたよ(笑)。さすがです。
どうやら商会未所属だったらしいので、カニ商会への勧誘勧誘♪好感触は頂いたようなので、入ってくれるのが楽しみな感じです♪

んでもってヒッタイトとか出してもらったので、連れて行ってもらいました。古代アフリカの護符とかは出るんだけどなぁ。なんでこればかり出るのでしょうか?(笑)宗教3じゃブーストしても届きません~;_;(宗教の+2ブーストアイテムは本だからすぐ壊れるのよねぇ)
もうね、お願いだから学問のブーストは、各種+2護符で用意しておいて欲しいね。
楽しく「あはは、ぴよんちゃん待てよー♪」と青春を謳歌してたら
mate_0711.jpg
こんな酷い事言われましたよ(・∀・)。タッチは酷い奴じゃのぉw

とか遊んでたら、絡まれまくる今日の私。そっか最近は若い生徒達とばかり遊んでたから、絡まれるのは生徒の役だったけど、この面子だと俺が一番絡まれるのねぇ。
ちなみにベイルートのNPC盗賊は
血に汚れたナイフ
なんかを使ってきやがります。うわー身体に悪そうだ・・・^^;

そんな感じで一旦飯落ち。夕飯は素麺でした♪

戻ってきたらぴよんちゃんが「トロイ財宝」出したとか!やるな!でも俺前提やってないから受けられない~^^;
でも面白そうなので、ついていくだけ付いていったりね。

その後まったり冒険しつつ。
bato_0711.jpg
レベルもあがって、冒険者レベル25になりました。とりあえず(現時点の)半分のレベルまで辿り着く事が出来ました♪これもみんなのおかげかと。嬉しい限りですね。

てな感じで、現在今週パッチ後にあわせて転職する予定なので、考古学&開錠のランク上げのラストスパートです。まぁ考古学はあと350くらいだし、開錠も200を切ったので、なんとかなるかなぁ♪
戻り先は・・・史学家にするか財宝探索家にするか悩みどころね。その後は盗賊目標なので、財宝探索家のほうが良い感じかなぁ♪
なんにせよ、東が安全なうちにやっちまいたいですな!うんうん。

おまけはゾウクエの中身。
ネタバレ嫌いな人はみなくてもよい。
続きを読む ≫
2005年07月08日

●ゲームしてないよって

ネタが枯渇しているのでもちろん日記も書けません。ので例によって雑談です。
興味のある人や、暇な人だけ読んでください(笑)
続きを読む ≫
2005年07月07日

●まったりにもほどがあります

エロスな男カッパです。
基本的には、日記で下ネタは取り扱わない事にしているのですが、
昨日の軽いエロ日記により、エロイ男扱いですよ(;゚Д゚)
いやいや真面目ですよー。これからも基本エロ無しで行きたいで行きたいと思いますよ!ええ!たぶん!きっと!

ということで、例によって日々お疲れにてまったりモード。
職業柄眼は霞むは、肩は凝るは、腕の筋は腱鞘炎気味で突っ張っているわと不健康この上無いのですが、そんなことで引き下がる俺では無いのだ!いや引き下がってたまには休養したほうが良い気がしますが?^^;

まぁガッツリやらなければ良いんではないでしょうか?
てな感じでのんびりプレイの予定。ええ。

ということで、ログインしたら、メッセンジャーでリタちゃんから体育館裏に呼び出されました。えっ?何愛の告白?それとも、昨日のセクハラに対するヤキ入れ?ドキドキ。高まるハートemoji:e-51]鼓動は最高潮ですよ!
「リ、リタ子さん!こんな所に呼び出してどうしたの?(ドキドキ)」
「あー、やっとメッセの使い方が判ったからとりあえず居た人呼んでみたのよー」
告白じゃなかったのか(当たり前)ちょっぴりガッカリ。

でもその後・・・
「お願いがあるの・・・聞いてくれる?」

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 青春とはこうでなくっちゃ!ね!
さぁさぁ何でしょう?言って御覧なさいな

「今からインド行くけど一緒に行こうよ!」

せ、先生勘弁してくださいよ。こないだ死ぬ思いして帰ってきたばかりですよ orz
脊反で答えたところ

「振られた-」

と泣かれてしまいました(゚∀゚)

とかとか、大航海もそっちのけでメッセでチャットに興じてしまいましたよ^^;
いや、道楽とか入ってきたから盛り上がってね(笑)
しょうがないので、リスボンで放置バザー。

メッセでチャットしつつ、商会チャットにも若干参加しつつという
二重生活を送っている放置バザーのカッパ君の前に、ふと立ち止まる可愛い女性が・・・ああ!安寿ちゃん~♪
ということで、上のチャット2本立てに、安寿ちゃんとの楽しいtell会話も加わってみました。うひゃ。

タダでさえ脳味噌シングルタスクなカッパ君です。3本立てで若干混乱気味なのに、加えて
タッツ「荷物受け渡しよろー」
とか
リタちゃん「荷物受けたしよろー」
とか
タッツ「金受け渡しよろー」
とか
タッツ「船受け渡しよろー」
とか
流通の仲買人までする羽目に(笑)

(ついでに「XXってゲームやってました?」というtellまで舞い込む、二度目だなぁ。ごめんねやってないのよ)

さすがにこれだと安寿ちゃんにも悪いので、安寿ちゃんとはバイバイ。今度こそまったり一緒に遊びたい~;_;

てな感じで、その後はダラダラとクエをこなしつつ、ずっとチャットしてましたw。
メッセとゲームチャットを一緒にこなすのは面倒なので、早く帰ってきてください>道楽(ニヤリ)

おまけ:エロスコーナー(?)
続きを読む ≫
2005年07月06日

●ほんとはね

普通に日記を書くつもりだったんだけどねー。

ということで、ふたたびカッパです。
うちの読者は、大方のところはカニ商会の立役者であらせられる㍉ちゃんのblogから流れてきた読者が多いのではないか?と思っておりますよ。もちろん元々僕の日記を読んでいてくれてた方もいらっしゃるとは思ってますよ。どちらも大切な読者様たちです。

で、月曜日は㍉ちゃんのblogの企画として
「リスボン大インタビュー大会」
を開催したのでした。ええ。
何気にこの日は体調不良でロクな活動が出来なかったのです。申し訳ない。体調不良っつーか、バイオリズム最悪なのか、仕事のストレスなのか、単純に歳のせいなのか、気力がほぼ0に等しくってね。あまり弾けられずに申し訳ないっす。
㍉ちゃんのblogで詳細は掲載されているので、イベントの内容はそっちを見てね。なんで僕はあまりSSを撮っていなかったんだけど、問題アリなSSを発見してしまったのでご報告します。
se_0706.jpg
ち、ちかんじゃないーーー。よく見てくださいよ!
se2_0706.jpg
ほら、当たっているのは手の甲でしょ?故意じゃなくてこれは事故ですよ!事故事故!なので責めないでー、子供達を責めないでー。

さすがに毎日ハイテンションだとそのうちパチ-ンと割れちゃいそうなので、気を抜く時は抜く方向でね。

で、大インタビュー大会後は、ぴよんちゃんとどんちゃんの双子のチビっこを引き連れてor引きつられて北海のほうでクエをこなして終了。SSはやはり撮れてなかったらしい。困ったもんだ。ごめんよ。

そんなこんなで、次の日です。
山は全然越えた感はないものの、前日ほどの絶不調感からは解放された模様。ふぅ。
ログインすると、目の前にチビっこの姿が。おー、どんちゃん。最近はよく逢いますな♪
とりあえずぼんやり過ごしながらクエをチェックしていると・・・
crown_0706.jpg
おお、王冠クエ。こりゃええね。経験値的にも美味しそうだし。
さっそく目の前のチビっこに声をかけると、二つ返事で参加とのこと。うむうむ。ええこっちゃ。他にやれそうな子は・・・。おっペコちゃん発見。やるかい?
こちらも二つ返事で参加希望。よしゃよしゃ。美味しいクエは分かち合わねばね。ペコちゃんは地中海らしいので戻ってくる前でしばしボケ-っと。
bo_0706.jpg
天気も良いので日向ボッコだな。

ということで雑談タイム。聞けばリタちゃんもこのクエはこなしていないとのこと。じゃあ、おいでおいで。みんなでやろうよ。
てな感じでさらにボーっと。

先にペコちゃんを交えてポーカーに興じてみたりしてしばし待つ。ポーカー弱いわw。まぁAの3カードが一度来たからよしとするか。

てな感じでリタちゃん合流して、冒険冒険。
キャストは
優しい女教師(ちょっと優等生系)=リタちゃん
元不良の型破り教師?(若干オヤジ系)=カッパ
生徒1(笑)=ペコちゃん
生徒2(笑)=どんちゃん
教頭先生=ブラガンサ公爵
校長先生=王様
でお送りしております(?)
なんだそりゃ?
タイトルは
rita_0706.jpg
ですな。うんうん。青春だ。

eve_0706.jpg
悪い誘惑があったり(犯人の名前は仮名です(笑))
eve2_0706.jpg
おそろいの帽子を被って夕陽に向かって走ってみたり(違)
moya_0706.jpg
青春なのでもやもやしてみたり
いろいろありましたが無事に
found_0706.jpg
発見!良かった良かった!

てな感じの日常。ええ、またりと楽しい日々ですよ。
2005年07月06日

●波ってのがあるのよ

kappa_0706.jpg被り物大好き。カッパでございます。昨日は珍しく平日に日記を更新しないなんてことをしておりますが、何分にも忙しいもので平にご容赦くださいませ。

日記を書く上で一番重要なことは
「欠かさない」
の一言に尽きると思います。
最初の頃は皆ネタも豊富に取り揃えておりますゆえ、毎日楽しく書き綴っていけると思います。もちろん書き始めの理想として「この日記を見て感銘(?)を受けてくれた人がいてお友達にが増えたらいいなぁ」的な要素が強いと思いますが、例えば1週間2週間書いたところで、カウンターは確かに上がっていきますが、目に見えて「お友達が増えた感」ってのは見えてきません。
なんだよ、せっかく書いているのに意味無いじゃん!他のページとかではコメントとか一杯ついている人も多いのに、うちのページは宣伝コメントしか付いたこと無いよ!
こんな感じでモチベーションダウン、日記も疎かになってたりしませんか?

実は日記の読者は居ます。貴方が思っている以上に居るんです。
「じゃあ、何でコメント付かないの?友達増えないの?」
逆に聞きますが、貴方は人の日記に対し基本的にコメントなどのアクションを起こしますか?日記の主を大航海の中で見たときに、tellしてますか?
たぶんしてないよね?僕もしてませんし、きっと上のような思いをしている人は大抵してないのではないでしょうか?
もうお分かりですね?自分がやらないような行為を人がやるのか?
そりゃしませんよ、大体において。
なので、貴方のページにはコメントは滅多に付かないですし、友達もそんなには増えたりしないのです
※もちろん例外的に、天才的に文章の上手い人だったりしたらそんなことも無いでしょうが、僕らのような凡百の文章しか書けない人達は、なかなかいきなりは付いたりしないものです。

じゃあ、日記なんて書く必要ないんじゃない?
どうせ誰も反応しないし、友達が増えるわけでもないじゃん?

いえいえ、それは大間違いです。
さっきの話のときに例えば、いつも読んでいる日記の作者さんを見かけたとします。その時貴方はどうしてますか?自分でニマニマしてますか?それとも例えば自分属している商会チャットで「えーえー。○○さん見ちゃった」とか言ってたりしませんか?
商会チャットで誰かに紹介する。日記読んでなかった人は新たに読者になるかもしれませんし、既に読んでいた人とは、それなりに盛り上がるでしょう?

そうやって注目している場合において、例えばその人の所属している商会の人と、たまたま艦隊を組む事があった場合に
「そういえば、○○さんと同じ商会ですよね?」
的な話のきっかけをつかむ事が出来たりもするんではないでしょうか?

実はこうやって作者の預かり知らぬところで、自分の日記が評判になっていたりする事が多々あります。
などなどしていると、ふとしたきっかけで、作者本人と話す機会を得た場合、そしてそのネタが日記で使われた場合に、それじゃーコメントしてみようか!なんて事もしやすくなりますよね!

なので、みな日記は書こう。日々書こう。忙しくても無理矢理書こう。書けば海路の日和アリ。すべての日記はローマに通ず


と長々書いているのは、仕事が忙しくて日記書く余裕ねーと言っている自分への叱咤激励なのでした。
ってこんなくだらないことを書くなら、仕事もしくは日記書け!バカチンが!
2005年07月04日

●可愛い女の子は大好きだ

ama_0704.jpg憧れのザンギっちを目指して、ケープで服を買ってきました♪ザンギっちには程遠いですが、ちょっと嬉しい今日この頃。でもハラショーとか叫んだりしませんよ。僕の叫びは常に「クワッパー」で決まりです♪


さてさてリスボンに帰ってきたさ。現在は東地中海で大安全だよ祭りが目下開催されているわけで、冒険者たるもの参加すべきなのですが、なんかいまいちなぁ。だって東地中海だよ?PKに怯えつつこそこそ逃げ回ってこそ、根性なしプレイヤーなわけじゃない?(大抵は普通に航海してますけどね)それが、あーたぬるい東地中海ですって!ありえねーーー。
なので、危険になったら戻る予定。

なーんてな。うそうそ。開錠上げに戻っておかないと。さっさと開錠上げておいて、次のパッチで転職時のランクダウンが無くなったら、商人か軍人に転職するんだ!めざせサムブーク

で、うろうろしてたら商会のぺこちゃんが「荷物が邪魔なので、ドイツ騎士団長の剣とか処分したいー」とか言っておられました。まぁ要らないのは捨て値でバザーとかするのが良いと思うんだけど、丁度愛用してきたファランクスの槍が壊れかけなのよね。ちょうどインド帰りでお金も潤っているから、よっしゃおっちゃんが買うたるわい。
peko_0704.jpg
ちなみに、2Mでバザってました。売る気ねーなぁw
さすがに2Mでは買えないので、500Kで買ってあげたさ。相場くらいっしょ?(相場は知らないけどね)

その後最近商会のお仲間になって、メキメキと頭角をあらわしている北極の暴れ熊こと、道産娘ちゃんと初遭遇♪
do_0704.jpg
激しいリングネームが示す通り・・・可愛いお嬢さんでいらっしゃいます(笑)

折角逢ったので・・・って特に何もせずにお別れ(笑)いや飯落ちだってさ。

とりあえずクエもろくなものがないので、しばしうろうろ。
すると、酒場で以前ヴェネツィアで胡椒をなくして困っていた僕を助けてくれた、初恋の女性、安寿ちゃんを発見!
anju_0704.jpg
慌ててしまって思わずカツラがポロリと落ちるカッパ・・・
そして固まる安寿ちゃん・・・^^;
anju2_0704.jpg
どうやら僕がハゲていた事を知ったショックで気絶されてしまったようです!ああ、ゆっくりと崩れ落ちる安寿ちゃん・・・
※うそですぜー、実は回線不調で一瞬落ちてたらしい、無言になるからびっくりしたw

anju3_0704.jpg
その後二人で濃密な時間を・・・じゃなくて、木材クエをやったりして遊びました♪楽しい楽しい♪
さぁ、もっと!と思ってたら。。。あう、そういえばリアルの用事があったのだったよ!^^;泣く泣くお別れー。また遊びましょう♪

カニ商会なのに、リアルでデカイタラバガニを食べている、某熊娘に対抗すべく、寿司を食って帰ってきましたよー。
黄金に輝くミュケナイの仮面ではないですが、素朴な感じが素敵な怪しい仮面のクエが出ていたので、商会メンに声をかけてみました・・・
反応は・・・シーーーーン。
って反応なしかよ orzとか思ってたら・・・チャットがバックログ画面(途中を表示している状態)だったらしく^^;
さきほどお別れしたぺこちゃんと、どんちゃん(道産娘は打つのが面倒なので、今からこれで呼びます(笑))が参加してくれるとのこと。うむ、嬉しいじゃない♪

一人は駆け出し冒険者で宗教学なし、もう一人に至っては宗教学どころか探索も持たない商人の娘ですが、気にしない~♪
que1_0704.jpg
仮面求めていざレッツゴー!

que2_0704.jpg
僕も人を引っ張れるくらいになったのねぇ。感激。
que3_0704.jpg
ちょっと自慢気。まぁもう自分からおじちゃんとか言っちゃうけどなw

発見はサクっと終了。んー発見時のSSを撮り損ねたのはまぁミスと言う事で^^;んじゃ帰ろうかーとか思ったら
「奴を殺りたい!っす」と物騒なことを言い出すペコちゃん。指差した先にはチュニス海賊レベル5が。
んー、戦いたいの?血の気の多いお嬢さんじゃ。まぁレベル5くらいじゃたいしたこと無いからいいけどー^^;
ということで、
battle_0704.jpg
みんなで戦闘♪がんばれ、えいえい。
battle2_0704.jpg
そして大勝利!

とか手当たり次第にチュニス海賊を襲っていたら、例によって迷ってました(笑)でもってあまりに非道を繰り返していたせいか、ペコちゃんとどんちゃんを見ると、チュニス海賊がこれでもかーってくらいに襲ってくるようになりましたw。何事もほどほどにね^^;

リスボンに戻って軽い雑談の後、みんな海事して終了。
end_0704.jpg
なかなか楽しいひと時でした♪また遊びましょう♪

メイン


