--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年08月31日

●また一つ夢が叶った!の巻

sima_0831.jpg
のっけからでかい画像でごめんなさい。友達には「うっは、ヤクザみたいな柄だよなー」とか言っておきながら、自分は変えてしまったカッパです。非道です!酷いです!極悪です!ていうかヤクザみたいだよねー。もしかしてホワイトタイガーの毛皮張り?だとしたらもっと非道だ!

あらすじ~:
ランバりる「うぬぼれるな!自分の力で勝ったのではないぞ。その大砲の性能のおかげだという事を忘れるな。」カッパ「ま、負け惜しみを!」
ってあらすじなんだかなんなんだか、そんなシチュエーション無かったし(笑)2~3日書いてたので書いているのですが、あっという間にネタがなくなっておりますよ!
ということで日々海事修行中です。


続きを読む ≫
2005年08月30日

●超私信

禁句(中森明菜)の節で
♪ かえりた~い、かえれな~い つД`) 仕事山積み~
♪ もうちょっと頑張らないと 帰れないのよ~ つД`)
ううっ、帰りたいのにー。
2005年08月30日

●スキルの話

ちょっと仕事に煮詰まったので例によって逃避行動
続きを読む ≫
2005年08月30日

●大砲を撃ってみましたぺちぺちの巻

某所で「カッパさんはそのままでいいんです!」と断言されてしまったカッパです。ほんとかー?このままでいいのかー?悩みつつも日々は流れておりますよ。最近は涼しくなってきたので良いことです。頭の皿にもね。

あらすじ~:
東方たーにゃん「だからお前は馬鹿なのだぁ!白兵専門だからといって大砲を持たないなどと言語道断!」カッパ「ししょ~~~!」
ということで、大砲も買ってみようかと思う今日この頃なのです


続きを読む ≫
2005年08月29日

●うはは

こっそり載せているオンラインゲーム系ランキング
続きを読む ≫
2005年08月29日

●全員突撃ーの巻

××の巻~とか普段つけないジャン!とかどうでも良い突っ込みはおいておいて、本日は2本立てでお送りします。ネタは新鮮なうちに食べるのが吉。寝かせておいてもしかたねーっすよ。
ga_0829.jpgということでレベルUPしてシレーヌと合体してみましたよ。意味不明。すまんのっけからこんなSSでほんとスマン!(o_ _)o))
じゃあ!載せなきゃいいじゃない!とか言わないでー(;_;)

あっ、基本的に普段から情緒不安定なので気にしないで下さいませ。(うちの日記の読者にそんなことを気にする人はいないと思うが念のため)

あらすじ~:
愛に生き 愛に死す!南斗孤鷲拳の男カッパ!じゃなくて愛のために(?)地獄のスルタン修行から生還したカッパ!次に待ち受けるのはなにか!なんだ!なんなんだよ!
いや海事修行だけどね


続きを読む ≫
2005年08月29日

●スルタンしまくりじゃん!

fan_0829.jpg
アテネで僕のファンという「あとちゃん」という子に遭遇しました♪。(※彼女の読み応えたっぷりの日記はリンクの荒波あとちゃん号は今日も行くからどうぞ~)ちなみに泣かしているわけじゃないですよ(笑)喜んでいらっしゃるそうです^^;。こんな可愛い読者が応援してくれているので、日々頑張って更新ですよ~!仕事なんか知った事か~!(いや、それはダメだけどね)

ということで、週末の出来事でござんす。

~あらすじ:
りるちゃんと楽しい海事修行をはじめたんだけど、あまりにまぞくて1日で投げ出しそうだったので、とりあえず当初の予定通りに開錠RankUPしてから転職して海事に没頭しようと思うカッパなのでした。って今日のワンコかい!


続きを読む ≫
2005年08月26日

●9月の更新だよ~

全然掲載されないから来月の月例パッチは無いのかと思ったよー。
8月がそこそこ大型パッチだったしねー。

ということで、9月のアップデート情報が公式に掲載されておりましたよ。
続きを読む ≫
2005年08月26日

●×大○極小海戦

ga_0826.jpgちょいっす!今日は妖怪仲間の写楽君を紹介するよ!三つ目が通る~~~。えっ?意味が判らん?そんなこと僕に言われましても(笑)
ということで、いつも陽気(風)なカッパです。いや僕だって妖怪の子。たまには凹む事だってあるんだよ~。でも大丈夫。どっこい生きてるシャツの中!

若干テンションがおかしい気がしますが、きっと台風の精という事にしましょう。もしくは別にいつも通りのわけのわからないテンションなのかもしれませんが!(゚∞゚)ブー

昨日、某り嬢・・・改めましてりるちゃんから日記のコメントで「海事一緒にやりましょう♪」とナンパされたわけで、あんたねー可愛い女の子にそんな風に誘われて断ったら男が廃るってもんだよ!ていうか読者の方々もいい加減「あいつの日記はいつも『海事しなきゃ!』だよなぁ。はっ!もしやネタが無いから海事しなきゃネタで引っ張りまくる気じゃないだろうな?」という事に気付き始めて来る頃なので(そんなこと思ってませんが(笑))たまにゃぁ海事せにゃーね。つーかブラリンとやろうやろうと言っているのに、奴さんなかなか現れんからのぉ。まぁおかげで大型ガレーになったわけですが。

相変わらずのムダに長い前置きですが、ということでりるちゃんに逢うべくジェノバへ向かいますー。と思ったらタイミング良く声もかかりました♪おー、ナイスですよ!ナイス!

ri1_0826.jpg
おー!小さな船長さんスタイルですね!格好よい&可愛いなぁ。それに比べて僕は明らかに下っ端船員ですか?(´Д`;)格好悪いなぁ・・・。さらに、海事は白兵ばかりなので
kappa_0826.jpg
こんな格好でやっているのですが、ロロ兜・・・似合わないよなぁ。眼鏡とロロ兜のバランス悪し!もじゃ毛とロロ兜のバランス悪し!アクセサリ変更と髪型変更が出来るようになるのはいつのことだー。光栄!ちゃんと仕事シル!(そして俺もちゃんと仕事シル!)

まずは小手調べに危機やってみましょうー。って感じで。りるちゃんと海事をするのは初めてだから、とりあえず挨拶代わりのクエって感じかな?^^;ちなみにりるちゃんはガレオン。ぼくは漕船なしの大型ガレーです。向かい風が辛いのが難点ですねー、むぅ。

ということで、危機のクエ場所に来ると!
早速襲われましたよ!ってあれ?
va_0826.jpg
なんか微妙にちんまいのが・・・。って単なるNPCの強襲だったようです。この思わぬハプニングに緊張していた二人の気分も打ち解け・・・って、本当はのっけから全然緊張してませんでしたが、でもまぁこういうハプニング起こると、テンションUPって感じで、良いですな。ということで、以後の海事も楽しくいけそうだーーー♪

で報告後、りる「商船出てるけど、やってみる?」ものは試しですよ!大型ガレーちゃんの実力を測る良い機会です。幸いコメントで㍉ちゃんとかが、「商船なんか楽勝よ~ん」とか入れててくれていたのも、力強い後押しという事で、果敢にチャレンジ!そして見事に!SS撮りわすれ!(゚∀゚)
もちろん勝ちましたよー。そしてここで知った驚愕の事実!
りる「経験ちゃんと入ってる?」
と聞かれたので、
カッパ「入ってるよー、えーっと40ちょいかな?」
と答えたところ、
りる「えー!私の1/4!」
ということが判明しましたよ!そ、そ、そうだったのか!(゚∀゚)半分かと思っていたけど、1/4なのねー。むぅ冒険者は辛いのぉ。しかしあれですよ。基本的に尽くすタイプのカッパさんは、りるちゃんが喜んでくれればそれで良し。まぁ経験値もらえないわけじゃないしさ、スキル熟練度とかは貰えているかねー♪特に気にしないでどんどんいこー。

チュニスで護送船団を探すものの見つからず、アルジェ行きの金輸送船クエとか受けてみたり(こないだペコリンとかと海事したときに教えてもらった近場クエ。お友達とのんびり遊んでいる時はいろいろやりながら遊ぶのがよいね~)適当にやっていると、護送船団でましたよ!うむ、商船やったら護送船団でしょ!二人ならきっとやれるさー♪
go1_0826.jpg
見事にクリアー。途中で大砲壊れたりしたけど、まぁそれはそれということで^^;どうせジェノバ行きだからジェノバで大砲買えばいいしねー♪

ジェノバに戻って大砲。海事って金かかるねー。大砲に装甲に各種状態回復アイテムに服装備に料理に・・・うはー、軍人さんがいつも「金無い金無い」と言っているのが判る気がしますー。気が付くと貯金が目減りしてるんだろうなぁ・・・って感じです。
そういえば鉄板もそろそろガタが来てるんだよなぁ、でも荷物の空きないじゃん俺!アフリカ・インド方面の地図め!・・・。まぁいいかー、なんとかなるっしょ!^^;(若干甘い考えということは後でわかりましたよ)

2度目の商船も問題なくクリア。商船の時ってなぜだかSSをとり忘れてしまうんだよねぇ。なんでだろ?まぁ海事中は基本的にSS取り忘れるわけですがねー。。。

チュニスで護送船団が出ないから適当な近場クエするのも一緒な感じで。物によっては移動する割には(゚д゚)マズーのクエも多いので注意しないとね!wikiで常に移動先と相手の難易度をチェックしつつ適当にチョイス。1~2個遊んだところで、護送船団出ましたよー。

前回は結構楽勝だったので、今回も気楽に臨んだわけですが・・・
わいわいとチャットに励んでいたために、思わず
point_0826.jpg
資材を補給するのを忘れていたっぽいのですよ・・・むぅ。
ということで、
・途中で鉄板壊れる
 ↓
・被ダメ率がUP
 ↓
・修理連打してたら資材が切れる(りるちゃんも切れたらしい)
 ↓
・ジリジリと減る耐久
 ↓
・こうなったら敵提督に特攻だ!
lose1_0826.jpg
もうちょっとで敵提督に接弦!ってところで昇天しました(゚∀゚)
残り敵艦隊は3隻!りるちゃんに頑張ってもらうしかないのが心苦しいところですが、沈没しちゃったのはしょうがないからねー。
仕方ないので
lose2_0826.jpg
歌とか歌って応援してみたり、後から思えば単なる迷惑行為かも(笑)
向こうは必死に戦っているんだからねー、邪魔するなよ!って気も^^;
愛の溢れる応援により、ついに!!!


lose3_0826.jpg
愛想尽かされておいてけぼりを喰らいました!Σ(゚Д゚)
うそです。結局弓折れ矢尽きてしまい(大砲全壊したそうです、ううごめんよ)雪辱を期すことを誓いつつ、脱出したのでした!

その後ジェノバで装備を整えなおして、いざ!
rv_0826.jpg

結果はもちろん!勝利ですよ!うはは!護送船団恐るるに足りず!(負けたくせに)

てな感じで海事終了
end_0826.jpg
うんうん、楽しかったのでカッパも大喜びだよ。

しかしあれですね。この調子でいくとレベル16になるのはいったいいつの事やらーって感じで。
ちなみに、一日働いて経験値500でした(゚∀゚)さっさと転職しろってな^^;

ちなみに本日の結果
続きを読む ≫
2005年08月25日

●お前は仕事に嵌っているんじゃないのかと?

思わず自分で自分に突っ込みを入れてしまいたい気分ですが、例によってカッパです。仕事に嵌っているからこその息抜きが必要なのよー。つーか仕事したくないよー。つД`) 。でもしないとまずいんだけどねー。ああ、どうしよう(悩んでないでやれという意見は聞かなかった事にします)。

まずは例によって朝錬で。朝はいいよねぇ。なんだか人もあまりいないので、一人寂しく冒険していたところで、あんまし寂しくないからさー。夜とか周りがみんな艦隊組んでわいわいやっているところに、一人でぽつーんと冒険していると、たまーーーにとてつもない寂寥感を感じる事がありますよ。朝はそれが無いからよいですわ^^;

何気に、カルタゴ遺跡を発見していなかったことに気付きました。つーかクエリスト見て、「あれ遺跡発見なんて発見してもまだ出るのか?」とかしばし悩んだところ、実は発見してなかったというオチだったらしいのですが(笑)
poe_0825.jpg
チュニスに向かってごーごごー!そっかーそういえばチュニス奥で採集しようと思っても入れなかったよなぁ。このクエ受けてなかったからかぁ。って感じですね。そういえばアテネ北西奥もまだ行けてません(笑)神託受けねば。

チュニス奥で
poe2_0825.jpg
さくっと
poe3_0825.jpg
発見ですよ!結構☆が低いクエも取り逃しているような気がしますねぇ。暇を見て大冒険でチェックせねばね。発見物無しクエとかも一通りやらないとねー。いかんよねー(でも面倒なんだよなぁ(笑))

てな感じで、チュニスで悲劇があったので、アテネで発見してログアウト。ああ仕事いやだわー。

・・・仕事してます・・・がっつり仕事してます・・・あっ飽きてきちゃったよ・・・日記書いてます・・・完全に集中力切れてます・・・カッパです・・・カッパです・・・


ということで、台風が近づいている中さっさと帰宅してログインしますよ。ええ、どんなに仕事が忙しくたってログインですよ!それがカッパの生きる道~。だって悔しいじゃない?俺が仕事で云々唸っている時にみんなは楽しく航海しているなんてさー^^;。俺にも航海させろーってな感じさ。

ログインするとアスタルトチャレンジ募集が鳴り響いておりましたので早速チャレンジ!なんでも前提が謎で全然紹介してもらえないクエらしいですよー。もちろん条件満たさずで紹介失敗でした。なんだろうねー。やっぱし発見の無いクエとかきっちりこなしてないとだめなんだろうか?

どうしようかなぁと考えていると、スルタン募集がかかりましたよ。おっスルタンかー。開錠も上げたいし財宝も上げたいから久々参加するかなー。野良艦隊は気を使うからちょっと苦手は苦手なんだけど、まぁスルタンという同じ目的を持った艦隊だからまだマシでしょうか?てな感じでとりあえず艦隊4人集めてスルタン部隊出動~。一時期に比べてスルタン募集は減っているのかねー。みんな開錠上がっちゃって今更スルタンなのかしらね?
su1_0825.jpg
基本的に艦隊を組んでる状態で沈黙状態になるのは、気分的に甚だストレスが溜まる人です。ただでさえ仕事でストレス状態だし、いろいろあってストレス溜まっているのに(最近はGABAが手放せません(笑))日々の遊びでもストレスためてられねー!ってことで意味も無く喋りかけます。きっとおしゃべりな奴め!とか思われているんでしょうねー。別に困らないですが(笑)
こんなところでカミングアウトするのもなんですが、チャットとかでワイワイしている分には結構喋る人だと思いますよー。でもtellとか1vs1の状況だと、喋るの苦手かも(若干否定されそうですが)、リアルでも電話とか超苦手なのよ・・・。なのでお友達とかあまりtell出来てません。ごめんねー、決して無視していたりするわけじゃないんですよー、とっても恥ずかしいのです。
(なので、僕からtellが来るのって例えばクエ紹介とかなんかお願い事とか以外だと超レアケースかもしれないなぁとか思ったよ。いい年こいてダメダメですね)
話し掛けてくれる分には尻尾を振って喜びますし、いつでも貴方の下僕になりますので(?)声かけてねー。って自分でかけろってな!

話はそれましたがスルタンです。
suru2_0825.jpg
3スルタンさせていただき、開錠・財宝・考古(帰りは例によって追悼なので)稼がせていただきましたよ♪開錠@1000くらいだー。開錠上がるまでに、財宝と考古はあがるだろうなぁ(どちらも残りは開錠より低いし)・・・

スルタン部隊が解散後タイミングの良いことに武さんがアテネにおりましたので、大型ガレーの発注をいたしましたよ!それも銅ガレー!5.5M!うっはー俺張り込んだねー。丁度ウエス君もいましたので(伏字面倒になったから名前出しちゃいました、問題あったら言っておくれ8笑))造船でプカプカ浮いてるよりはみんなで冒険しましょう~ってととで、3人で冒険の旅に出ることに!
とはいえ、ここは東地中海ですんでさほど目新しい冒険が転がっているわけでもないので、七不思議→悲劇 とかスルタン→悲劇とかね。

ウエス君との冒険なので、発掘順序は基本的にダイス勝負です!
しょっぱなは例によってこんな感じで・・・
dice1_0825.jpg
武さんにも「勝負事弱いねー」と言われてしまう次第で。むむむ、悔しいぜ!!!
この悔しさをバネにして見事戻りの悲劇では、勝利を手にしました!
(勝ったときに限ってSSとり忘れているわけですが・・・ほんとに勝ったのよ!(笑))

その後スルタン→悲劇で、今度のダイス勝負は2位に終わりました。
結果
ウエス:2-0-1
カッパ:1-1-1
武  :0-2-1
という勝率でした。むぅウエス君やるのぉ。でも何気に勝率で考えれば武さんには勝ったっぽいので、満足しておききます。ふふふ、武さんにはバルシャレースでもまだ負けてないしな!(次は負けそうな気がするが・・・)

ということで、冒険後武さんから船をいただきました(まぁもちろん買ったんですが)
kyu1_0825.jpg
うはは、銅色キュウリって腐ってるんじゃないの?と思いましたが、武さん曰く「キュウリのQちゃん色です!」とのことでした。ナルホド程よく漬かっているわけですね(笑)大事に乗りますよ~♪耐久半分になっても300近くあるから、平気だしねー(さぁどれくらいで耐久半分になるかいなー?^^;)

続き

続きを読む ≫
2005年08月24日

●日々

仕事に追われているカッパです。仕事の奴め!

といってもおっちゃんなので、9時くらいまでガリガリと仕事をしているとさすがに限界で頭も朦朧としてくるので、帰ってからDOLをしてたりするんですけどねー。もちろん朝錬も日々続行中ですし。
さっさと寝ろよ!&早起きしてるならさっさと会社に行けよ!という気もしないではないですが、いややっぱし参加したいのよー。繋がっていたいのよー。寂しいんだってばさ。

ということで、月曜日はペコリンとアリリンと一緒にアリリンのイベント海事をやってきましたよー。SS取り忘れたけど。ポルイベントの東地中海入港許可がもらえるイベントなので、チュニス前で戦闘だねー。この頃は友達もいなくて、小型キャラベルに乗り込んで一人でビビリながら戦闘してたっけねー。結局大砲打ってもダメージ1とかで(なにせ4門だし)アルヴェロにお任せでやってたんだよなぁ。とか懐かしみながら遊んでおりましたよ。
こないだブラリンの海事を手伝った時は、全部美味しいところNPCに持っていかれたので今回は俺が倒してみたよ!って奪ってどうするよ。大人気ないなぁ。俺ってば。
イベントは無事終了で、チュニスに入ったところ、街終わりの商人クエが3つも出てたので、こなしてみたりね♪
最近荷物が多いくて往生しているので、適当にバザー放置して終了しました。しかし売れるアイテムは仕立て道具ばかり(まぁ定価だしだけど)ってのはどうしたものか?それも大抵5つ^^;

昨日は、最近冒険中らしいバンちゃんと冒険したりしてましたよ。
彼は根っからの軍人?なので
「今学問3つあるけど、目標の冒険レベル20になったら全部消すよ!開錠も消すよ!」とかおっしゃっておりました。
うはー、冒険以外は基本的におまけだと思っている僕からしたら(それもどうかとは思うけどね)目から鱗が落ちるような意見ですね!(笑)まぁ大航海時代って別に冒険者だけのゲームじゃないから、僕みたいに冒険一筋の人も居ればバンちゃんのように海事一筋の人もいるんだよなぁって感じだよねー。

てな感じで1~2個くらいバンちゃんと発見のたびを楽しんでたら、
up_0824.jpg
何気にレベルUP!
レベル29だともしかして大型ガレー乗れるようになりましたか?♪
ボロボロの商用ガレーとはオサラバして大型ガレーで海事しようかなー
誰か安く作ってちょ~~~♪

ってこれは昼休みに書いたから仕事サボって書いているわけじゃないからねー(笑)10分くらいはずれ込んだけどねさ(笑)
さぁ、仕事仕事。だいぶ見えてきたので突破するまであと一息だ~~~!

2005年08月23日

●散々仕事サボりまくってたので

さすがに尻に火がついたよー。
しばらく日記お休みーノシ。許せ!
2005年08月22日

●生者が(の)街にやってくる

kappa_0822.jpg落ち込んだりもしたけど、私は元気です。どーもカッパの宅急便でおなじみのカッパです。当宅急便ではキュウリは取り扱っておりませんので、あしからず(食べちゃうからね)
さてさて、現在海事まっさかりのカッパなわけですが、ログイン早々某W氏にtell「ういっす!生者の街やらねー?」すみませーーん、根性無しなのよー^^;つーかチュニスって狙って来ないとわざわざ来ない街なので来たらやらないとーって感じでね。
ということで、W君と一緒に有名なルクソール神殿の視認の旅へ~♪

とりあえず言葉はいらんねー
ruku1_0822.jpg
ruku2_0822.jpg
ruku3_0822.jpg
満を持して登場って感じですか?かなり力の入った遺跡でございますね。
ruku4_0822.jpg
カッパ的には池があるのが大満足かと♪

ruku5_0822.jpg
怖そうなお兄さんに見つかる事もなく、無事に発見しました。発見で喜ぶのは良いんだけど、なんだかとてもなよなよしておりますか?(笑)

遺跡といえば遺跡内部ですよね。墓荒らし♪
ruku7_0822.jpg
思いのほかすっかりした作りの内部でした。ピラミッドの中とかはもっとごちゃついていたような気がしますねー。

怪しげなオブジェを見つけておもむろに遊び始めるW君
ruku6_0822.jpg
燃えております。激しく燃えております。
ruku8_0822.jpg
その後悲劇したり七不思議したりしてたのですが、彼とは・・・そう!因縁のダイス対決が待っているわけですよ!(前回屈辱の全敗)ということで、ダイス特訓の成果(そんなんしたこと無いけど)を見せてやるー!
dice1_0822.jpg
どうだ!!!
dice2_0822.jpg
むふふ、強い!今日はいける!いけるはず!
ということで、まずは手堅く一勝をキープ。
とかやってたら、何気にダイスが見える範囲が狭い事に気付きましたよ(お互いに振っているのに気付いてないとか)とりあえずアレクサンドリアで実験したところ、港の出航所役員から書庫までの距離だと、お互いのダイスは見えない。港から冒険者仲介人まで近づいてもダメ、名前が見える範囲でもダメ、かなり近づかないとダメ!ということが!まぁ街だからかもしれませんが、折角いい目を出しても相手に気付いてもらえないじゃ意味がありませんからねー。ダイス勝負は近づいてやりましょう♪
(たぶんこれは金曜日)

さてさて、次の日です。
オドアケル剣のクエを引いたので、近場のフレを探してみると・・・おっ、ペコリンがジェノバっ子か、「やる?」「やる~!」ということで、一人確保。おっ前回トロイで一緒に視認したAさんが酒場で佇んでおりますよー、とりあえずこちらは人待ちだし、難易度低いクエだから、紹介だけいたしますねー。あとはみんな遠かったりだから良いかねー・・・とかやってたらペコリンが到着する直前にブラリンも出現。「やる?」「やる~!」ということで、例によってりんりん'sと一緒に剣探しのたび~。近場だけどね^^;

SSとってないので、後姿だけ(笑)
rin_0822.jpg
ちなみに彼らは、ペコリンは商人修行、ブラリンは軍人修行ということで観察無し^^;。いや全然構わないけどねー。「君ら修行してないからスキル熟練度だけくれよなー」と、先輩とは思えない発言をしつつ発掘場所に。「よっしゃついた!まず俺が掘るから君らちょっと離れててー」と言おうと思った矢先におもむろに発掘を始めるブラリン!Σ(゚Д゚)そして一発ゲットorz。
いやいやいやいや、全然構わないよーorz。

折角なので、本日も海事修行に臨むことに。するとブラりんが「イベントの重ガレー倒したいです!」チャレンジブル過ぎじゃないですか?(笑)ちなみにこちらの陣営は、ペコ隊長:キャラック、ブラリン突撃隊長:新造商用ガレー(船員100人くらい?)、カッパ突撃部隊員:耐久減りマックス商用ガレー(船員70人)。カッパはかなりの根性無しなのでこんな陣営で臨むのはかなり無理があるだろうとは思いましたが、まぁそれはそれで楽しいからいいかー(笑)。

ということで、応急処置を覚えて(まだ覚えてなかった)イベント戦へ突入!
bat1_0822.jpg
おっ!ブラリン頑張っておるねー。まぁペコリンの外科手術のおかげではあるんですが・・・^^;つーかイスパイベントの例のおっちゃん(バルタザール)が強すぎる!一人でよいところもって行きすぎー。
ちなみに、その頃カッパは一撃で残り耐久1桁まで持っていかれて、焦って修理しまくり(笑)。

とかやってたら、残りはハイレディン1隻のみ!チャンス!俺が美味しいところ持っていくぜー!!!
相手は船員120人の重ガレー!こちらは船員70人欠けのボロガレー!しかし仲間の助け(というかペコリンの外科手術)があれば負けないぜ!!!
bat2_0822.jpg
ここまで頑張ったところで、ハイレディン白兵撤退!なに!逃がすかー!と思った瞬間
bat3_0822.jpg
お前か!お前が持っていくのか!バルタザール!!!
のーーー!Σ(゚Д゚)
bat4_0822.jpg
美味しいところ全部持っていかれた気がしますよ。つД`)
てな感じでワイワイと海事やりながら終了~。たぶん昼か?これ?

夜はログインすると、憧れ(?)のシィス様からのお誘いを頂きましたよ。
「新クエのなんか腕輪が出るクエやらない?」
もうね。シィス様に誘われて行かないわけがないじゃないですか!(断ったら恐ろしいなんて口が裂けても言いませんよ^^;)

ちなみに、「海事大変っすよー」と愚痴をこぼすと
si_0822.jpg
わざわざ美味しそうなNPCを襲ってくださる心の広いお方ですー。ていうか移動用キャラック(大砲無し、船員22人)を引き連れて果敢に襲い掛かるのは勘弁してくださいよー(笑)

そんなこんなで楽しい冒険(もしくはNPC狩り)の日々もあっという間に月日は流れ
get_0822.jpg
無事にゲットいたしましたー♪ありがとうございまっす♪

次の日は、暁の堀り師?こと?T様にお誘いを頂き兜を掘りに
get2_0822.jpg
無事にゲット(内容薄っ!)いやいや皆様お誘いありがとうございました♪。でも銀行の倉庫はもう手一杯なので、嬉しい悲鳴ですよー。ひぃ。ネタ装備とかもうね処分しますよ。はい。

てな感じで、日々暮らしております。まぁまったり行きますよ
2005年08月22日

●一応お知らせ

こちらに書こうかどうかは悩みましたが、一応お知らせだけしておきます。
えーっと、かに商会の方脱退いたしました。(o_ _)o))
長をはじめ、商会員の方々。長いような短いような間でしたが、どうもありがとうございました。
これからも同じ海の下で生きていくもの同士、どこかでお会いしたらよろしくお願いいたします。

それでは、皆様良い航海を!

あー、特に大航海時代を辞めたりはしませんので、それだけはヨロシク♪

(この件に関しては大変申し訳ありませんが、コメントは受け付けません、ご了承ください)

2005年08月19日

●りんりんりん

ちっす!カッパです!今日も何気に仕事してません。いいのかなぁ?(いやダメなんですがね・・・)

さてさて、日々東地中海漬けの夏休みだったわけですが、東ばかりにいると飽きてきますねー。まぁすぐに物事に飽きてしまうのが例によって僕の一番の欠点なわけですが・・・。ほかにもいっぱい欠点がありそうですがねぇー。根気なしはほんとどうにかしないといかんわー。

ということで、商会の若手軍団(と呼ぶのは失敬かもしれんが)「海事やるだ!」と吼えているので、乗ってみることにしましたよー。だって人がやるときに乗っておかないとやらないじゃない?面倒だしさ(笑)

ということで、かに商会が誇る若手3銃士こと
【ぺこりん ぶらりん ありりん】のりんりんりんトリオと一緒に海事する事にしましたよー。うっは!なんてダサい名前だ!俺が今付けたんだけどな(笑)
torio_0819.jpg

ぶらりんが、リスボンで船作って準備している間、かっぱ商館かに商館でくつろいでいるところに、我が商館にお客さまですぜー。
rain_0819.jpg
お客さんなので、接客接客♪。なんでも彼女は結構我が商館を覗きに来てくれるらしい上客さんでした♪上客さんは大事にしないとね~♪とニコヤカに接客していましたところ・・・
rain2_0819.jpg
Σ(゚Д゚)ふえましたよー

rain3_0819.jpg
そして囲まれてガクブルっていたら謎の娘っ子「ふっふっふ、これでカッパさんも幼女に変身よ!」と謎の呪いまでかけられてしまいました。ああ、どうなるの?俺?もし貴方がこの先街で「かっぱ」と名のついた幼女を見かけても、生暖かく見守ってあげてくださいね~。

bura_0819.jpg
とか謎の遊びを繰り広げていたところ、怪しげな風貌の人物に目撃されてしまいましたよ!つーかうちの商会変なの多すぎでは?やはり会長の力は偉大だなぁ・・・^^;

娘っ子サンたちに別れを告げて、いざ行かん海事の旅へ~。
とは言っても、最高レベルのぺこりんが海事19。続いて僕がレベル12で残りの二人はレベル一桁!なんて素敵!♪丁度いいところに我らが会長様がジェノバで海事修行しておりましたので、僕らのリーダーぺこリンが「㍉さーん一緒に海事しましょう」とお誘いをしましたところ、「御飯食べたらいくー」との頼もしい返事が!おおさすがは会長だ。雛鳥達を見捨てはしなかったのね!偉い!偉いぞ会長!

で、マルセで転職クエ出して(もらい)、必死こいて海事の修行開始ですよー。なんせ僕ら、ほら海事は素人じゃないですか!唯一の希望はこないだまで修行に励んでいたぺこちゃんと、会長様なわけですが、しばらくたって㍉「ごめーん、今から縫製修行するわー」って・・・マジっすか?なんて酷いの(;_;)。ていうか、縫製修行ならポル人の間にやっておけばよかったんじゃないの?とかは今思ってますが、そこんとこどうなのよ?

もうね!あてにならない会長様など置いておいて、僕らのリーダーぺこりんの仕切りで頑張りますよー。
fight_0829.jpg

地道に頑張っているんで、ジェノバの星4つくらいのクエなら俺だって楽勝なんだぜー。商船とか無理だけどさ!
pow_0819.jpg
でもね応急処置とってないから、防御低いのね!(笑)もちろん外科も無いわけで・・・

てな感じでジリジリと経験値稼ぎ中ですぜ!この調子で行くと、1週間でレベルが1個くらいあがりそうだなぁ・・・13から16まで上げるのに3週間。。。か。。。orz。考えると30秒で挫けそうなので考えない事にしますかね!

以下おまけ
続きを読む ≫
2005年08月19日

●知り合いの商館にお呼ばれしたので

とある夏休みのある日のことですが、いつも遊んで頂いている、某リ嬢が商館をゲットしたという情報をゲットしましたよ!
暇つぶし(?)に潜入レポートをして見ることにしました。気分だけですが。
※調子こいて若干捏造入っております。ごめんちゃい
続きを読む ≫
2005年08月18日

●そういえばね

こないだライブイベントがあったそうじゃないですか。
ほら「なんちゃら姉妹どこどこへ行くー」みたいな。
この公式のSSに
続きを読む ≫
2005年08月18日

●日々酔う

というほど酒は飲んでいるつもりはありませんし、ついでに言うと、家で酒とかちっとも飲まないし、飲み会だって2週に1ぺんくらいなんですが、よく「カッパンはよく酔っ払っているね」といわれてしまう、カッパです。うちの商会は入るとかなりの確率で渾名を付けていただけますが、例えばちょっと長めの名前の人を呼ぶときに呼びにくいから短く略して呼ぶとかは、あると思うんだよねぇ。なんでわざわざ長くすんのよ?なんて思っていた時期もありますが、今はすっかり慣れ親しんだ渾名になりましたよ。カッパン。みんなも気軽に「やあ!カッパン」と呼んでくださいませ。

問題は、実はリアル職業で印刷絡みの仕事をしている関係上、カッパン=活版=活版印刷の連想してしまうのがねぇ。しなきゃ良いんだけどね。

そんな私ですが、今日から夏休み終了です。仕事山ほど落ちております。全部拾い集めてなんとかしなきゃいかんのですが、ついつい逃げに走ってしまう今日この頃です。もう少し立ち向かわないとねー。
ちなみに奥さんには「私の稼ぎが良かったら主夫になってもよいよ」とは言われましたが、たぶんその時点で超ダメ人間確定になる予想なので、謹んで辞退しておきましたが、ああ、憧れるな主夫・・・^^;

と例によってくだらないネタで話を誤魔化しているので判る人には判ると思いますが、SS持ってき忘れですorz。なんだよーちゃんと準備したし、PCからUSB抜いたんだけどなぁ。忘れるかー俺は!もう!怒るよ!
と自分に怒ったところで忘れてしまったUSBメモリは帰ってこないので、諦めております。ごめんね、某り嬢。せっかく突撃隣のアレク商館!準備してたのにー。また明日にでも書きますよっと。

えーっとねぇ。夏休みはいろいろ遊びまわっていたせいで、さほど何もしてないのよー。入ってもほとんどソロでまったりと東地中海を散歩しているくらいだしね。(アテネ→イスタン→アレク→アテネみたいな日々)もしかして夏休み後半は東から一歩も出てないんじゃないか?というくらいに東地中海漬けの日々なわけですよ。まぁ好きだから良いけどさ!

そういえば、フレの某W君と一緒に冒険航海もしたんですよ。イルハンとか久々に引いてみたので、シャウトとかして募集しないの?とか言われましたが、は、恥ずかしがり屋なので^^;。商会メンは軒並み遠方におるし、フレもしかり。近場に居るのは考古学者ばかりとかそんな感じでね(笑)。まぁイルハンとか別に要らない気もするんですけど、海事に転職後の戻りの繋ぎとしていいのかもーとか言う感じでね。

で、その後あちこちアテネ近辺をぶらついていたわけですが、アテネといえば「悲劇の追悼」なわけで、悲劇をやるときは二人して必ずDICEで決めていたんですけどね。なんか知らんけど、ダイス勝負全敗しました!(゚∀゚)。そん時の某W君のセリフはいまだに忘れませんよ!
W「カッパンってもしかして。。。勝負事弱い?」
えーっとばれてしまったようです。ええ、私勝負事にはからっきし弱い性質ですよ!大航海時代のイベント勝負では基本的にブービーしか取れていませんし!鬼ごっこも全敗ですし!リアルでも負けつづけの日々ですよー。ちょっぴり悔しいので、今度逢ったらダイスで勝つ!と復讐を誓う今日この頃なのでしたよ。復讐とかは冗談ですけどね。


てな感じー。ああ、まったりだわー。まったり遠くの海まで航海に行こうかしらー。所詮一匹狼よ!がお
2005年08月13日

●ヒトに支えれて生きていける

ham_0813.jpgカッパです。待ちに待ってた夏休みです。それなりに大航海の日々ですが、それなりに余暇を満喫しているため日記の書く余裕がほとんどありませぬー。ごめんねー。ということで次に日記を書けるのは夏休み開けだろうか?そしてこの日記はどこまで書けるのか正直微妙ですよ^^;
ということで改めましてこんにちわ。カッパです。今日もまた冒険の日々です(今日とかいいつつまとめて3日分とか書いちゃうんだろうなぁ・・・)

朝からお友達のエビちゃんと遭遇しました。ピエロ姿でご挨拶されましたよ♪最近この手のネタ装備銀行にしまいっぱなしだにゃぁ。ごめんよ。
ebi_0813.jpg
せっかく逢ったので、たまには一緒に遊びましょう♪ということで遊びに行くことにしましたよ。まずは西進なんか受けてインスタンブール経由で黒海で探索
bato_0813.jpg
諸事問題なしでござんすよ。
イスタンでクエをチェックしたところ・・・おっ!ラムセス2世ですよー。このクエ自体は嫌というほど見かけたんだけど、宗教全然あがってないので常に断念しているといういわくつきのクエですが・・・「エビちゃん宗教足りる?」と聞いたところ「バッチリ」という心強い返事が!わーい嬉しいなっと。
エビちゃん自体は既発見済みだったらしいけど、付き合ってくれるそうですよー。ありがとうー♪
アレク→ヴェネツィア→アレクと無駄に移動させられましたが。
ram_0813.jpg※画像クリックで大きな画像を表示します
おー!結構感動の風景じゃないですか!上陸地点で水辺なんて初めてみたかもーかもかもー♪思わずカッパの血が騒いだとか騒がないとか^^;
abu_0813.jpg
ということで無事にゲットですよー。ついでに視認のランクもあがってみたりして♪
その後ヒッタイトなんかやったりしつつ楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとーエビちゃん。
(ちなみに11日の朝の話)

こないだのイベントで知り合いになったロビン君から
「カッパ君、軍人対軍人やるかい?」と声をかけられましたよ。「なんのクエー?」と聞くとスキピオ兜のクエらしいですよ。もちろん断る理由も無いのでさくっと参加希望!
suki_0813.jpg
大体こんなクエ一人じゃ一生かかってもクリアできる気がしませんよ(笑)というかクリア出来るのが凄いんですがー^^;
ro1_0813.jpg
とりあえず寄生しか出来ないため、意味も無くエモで応援なんかしたりしてね。
ro2_0813.jpg
無事にゲットしていただきましたー。その節は本当にお世話になったなりよ^^;。
そんなこんなでこないだ紹介してもらったカエサルの鎧とセットで
kap_0813.jpg
こんな感じになりましたよ♪まぁ使わないからお蔵入り決定なんだけどね^^;
(ちなみに11日の夜の話)

でもね、なんだかんだ言っても海事をやらねばね。船が泣くし。ということで気分をかえてジェノバで海事クエを黙々とこなします。大体一回のクエで20分くらい?船足遅いからねぇ。で入る経験値は30とか40・・・ぐはーどうなのよ?これ?一人じゃ無理じゃねー?とか思い始めてたそんな矢先。いつも優しいシィス嬢から「カッパン誘ってあげよう」というお誘いがー。わーい、でも僕レベル12だから超足引っ張りますぜー。「死亡は自己責任で」とおっしゃられるので、浮き輪と手術道具くらいは持っていくことにするかー。
kaiji_0813.jpg
一応鉄板も装備しているのでそこまでひどいことにはならないけど、激しく修理とかしかやることがないのですよー。すまないですー。でね!実はね!オレやっぱしレベル低すぎで、そして平均レベルが若干高くなっていたようで・・・経験ちっとも入りませんでしたよ!(・∀・)まぁいいかー。

ということで、学んだこと
・専門職以外で一人はつらい
・艦隊組んでも適正レベルじゃないとつらい
あー皆まで言わないでくださいー。判ってるんですよ^^;ちゃんと判ってるんですってばー。そんなことは言うまでも無いことだってことくらい。やっぱし冒険をもうちょっと極めてから海事に転職しようかなぁ。
目標は各学問スキル+開錠を1づつ上げる!ってところでしょうか。そしたら軍人に転職します!たぶん!

海事に敗れ果てて、マルセに戻ったところ「トロイ紹介しますよー」との叫びが聞こえましたよ。トロイ!ピキーン!や、や、やりますよー。やりますってば!!!
ということで、夢にまで見た
toroi_0813.jpg
トロイを紹介してもらいましたよ♪何気にいつもどおりスキルは足りませんが、まぁそこら辺はいつものことなので気にしない方向で^^;
で、紆余曲折も無くばっちりゲットですよ!この頃はたいぶ頭もとろけ気味だったようで、SSは取れませんでしたー。残念。これで財宝とか出せば念願(というわけじゃないけど)の考古学者が僕を待っているんじゃないですか?先ほどの目標を果たしたら、海事転職→考古学者にランクUPしつつ戻るなんて夢見たいなことも出来るのかもーかもかもー。うっは、夢は膨らみますねー。

さすがに疲れたのでアテネで解散しようかと思ったところ、某り嬢に遭遇。そろそろ寝ようかと思うんだけどーと伝えると、「せっかく一緒に遊べると思ったのに残念」くぅぅぅぅ、そったらこと言われたらやるしかないぜーーー!(笑)僕はそんな男だぜー^^;
ということで、1スルタン参加させていただくことに。久々のスルタンですなぁ。久々なので間違いの無いようにしないとね(笑)ということで、り嬢と愉快な仲間達の艦隊に誘っていただきスルタンなど
suru_0813.jpg
待ち時間は笛など吹きつつ遊びましたよ。決してヒトのエキスを吸ってるわけじゃーございませんのであしからず^^;

ついでに偉業なんかも紹介してもらって楽しい時間を過ごさせていただきましたよー。ありがとう某り嬢。また遊んでちょー♪

そんなこんなで夏休み満喫してきますー。ああなんとか前半の日記は終了ですな。続きは来週末くらいになる予感・・・。だって入れそうもないからねー。じゃ!まったね~ノシ
2005年08月10日

●マイヤヒー

夫婦でMMO~大航海時代~さんのマイヤヒーの記事を朝から読んでしまい、脳味噌からノマノマイェイが離れないカッパです。今日もSSを忘れてきましたよ!まあ大してネタがあるわけじゃないから良いんですけどね。

続きを読む ≫
2005年08月09日

●やべーテンション落ちてるー

kappa_0809.jpgおっすおっす。カッパですよ。突然緊張の糸が切れるかのごとくテンションが落ちたりする今日この頃です。こういう時は仲の良い友達とじっくり酒でも酌み交わしながらくだらない事をうだうだと語り合うのがよいですなぁ。ということで今日は飲みに行ってきますわノシ

さて週末の続きです。日曜日の出来事になりますね。
続きを読む ≫
2005年08月09日

●れっつぽーかー

tubo_0809.jpg
こんにちわ。一人ツボに話し掛ける根暗の妖怪カッパです。なんでしょうかねぇ。このツボはいつも気になりますよ。でも商館で一番気に入っているオブジェクトだったりしますよ。

ということで続き。
昨日は
que_0809.jpg
このクエを受けて、アントワープまで情報をゲットしに行ったところまで書いたんだっけ。で、その後遊びに行って戻ってきて再びログインしたわけね。ちょい前のイベント告知にも書いたけど、この日はマルセイユでポーカー大会が開催されるわけですよ。場所として商館提供したし(まぁ僕が貸すわけじゃないけどさ)折角だから参加せねば!

ということで、一路ボルドーへ!あれ?マルセじゃなくて?いや折角北海来たら、ロンドンでボルドーの地図を見つけてやっておかないと損じゃないですか!ガツガツとボルドーで地図をまわして開錠経験値を稼ぐまでは行かなくても、やはり稼げる時には稼ぐべきっしょ~♪
とかやってたら
sexy_0809.jpg
可愛いお嬢さんに挨拶されました。なんでも日記を読んで頂いているそうです。その節はありがとうございます(笑)。彼女の商会もマルセで商館を購入できたそうで、15番商館で鮮魚を売っているそうですよー。鮮魚!いいね~。後で覗いておきますわ~という事でお別れ。
やはりね、blogやってて声をかけていただけるってのは、なんとも言えずに幸せでございます~。相変わらず気の利いた切り返しは出来ないのが、ちょっと悔しいですけどね^^;

ということで、マルセで再び情報ゲット→ジェノバで探索です。ちょうどリタちゃんが居たので、スキル熟練度のおすそ分けしつつ
ban_0809.jpg
おお!最後の晩餐!美術には全く全然ちっとも造詣が無いのですが、これくらいの有名絵画ならわかりますよー。

無事に長距離移動クエも終了したが、まだまだイベント開始には若干の余裕がありますので、ナポリのクエをとか受けてみましたよー。
そこで噂の苛められっ子
toro_0809.jpg
トロ君と遭遇♪みぃちゃんのイベントで何度か顔を合わせておりましたが、せっかく同じ格好(?)なので、お友達にしてもらいましたー♪よろしくね♪

get_0809.jpg
んでゲット。近場で開錠経験も貰えていい感じですな^^;

そろそろイベントも受付開始しているようなので、急ぎマルセへ~。まぁナポリからなので、ほんの数分で到着しますけどね。てな感じで、マルセへ到着。そういえば、先ほどお話した15番商館行かないとなぁ。折角だからね~♪
ということで、15番商館を訪ねてみると・・・おおっ!こ、これは!!!工芸の新レシピの「カクテル大百科 中級篇!」・・・ではなくて、「酒造秘伝その2」じゃないですか!買う買う買うー!絶対買う!ということで、ゲット。わーいtellもらってよかったよー。そうじゃないとなかなか商館巡りとかしないからねぇ^^;
ちなみに、その他もなかなか良いものがリーズナブルで出品されておりましたよ。マルセにお立ちよりの際にはぜひ15番商館を!!!って自分の商館の宣伝しないのかよ?(笑)いや、うちの商館もかなりいいもの取り揃えておりますよー。名工の大工道具はいつでも買えますんで、ぜひぜひ買ってください。お願いします~;_;

宣伝はともかく愛しの我が家12番に辿り着くとなかなかの盛況ぶりですね。さっそく登録して家でゴロゴロと遊びます。
ちなみに、うちの商館はいろいろ怪現象に見舞われますが
kai1_0809.jpg
kai2_0809.jpg
妖怪館っぽくていいですねー。

折角のイベントなので近場に居るフレに声をかけたり(かけられたりで)知り合いもいっぱい集まりましたよー
mote_0809.jpg
ああ、今日もモテモテでし・あ・わ・せ(速攻否定された事はいうまでもありませんが)

ということで、ポーカー開始!全員10万ドルスタートで、最後に金額が多かった人が優勝という簡単明瞭なルールですよ。
po1_0809.jpg
果敢にツーペアとかで攻めていましたが。。。

あれよあれよという間にお金は減っていき・・・
po2_0809.jpg

結果
bu_0809.jpg
いつもの定位置に落ち着いてみましたよつД`)
いやー、なんでしょうかね?相変わらずイベント事弱すぎませんか?^^;
(ちなみに、バルシャレース→ブービー、みぃちゃんの鬼ごっこ(一度も買えず)が最近のカッパの戦績です。もうね、なんつーかね、弱すぎですよ。)

あまりに悔しいので海に向かって泣いていたところ
cry_0809.jpg
美人のおねーさんに慰めてもらったので、良しとします。
その後港で即興演奏会
play_0809.jpg
わー、SS適当過ぎw
play2_0809.jpg
そこそこ取れている写真は、なぜか演奏会なのに一人演奏してなかったり・・・
play3_0809.jpg
なぜか一人だけ演奏してたり・・・orz。写真の才能ナッシング!

その後楽器ごとに場所をわかれて演奏なんかしたところ
part_0809.jpg
タンバリンが一人だけになったので、ソロタンバリン奏者として頑張ってもらう事になりましたよ。がんばれおっちゃん!
siru_0809.jpg
かなりの気合の入れ方ですが
siru2_0809.jpg
緊張のせいか、若干目がうつろになっているのが怖かったですね^^;

てな感じで、演奏会も無事に終了し、今回のイベントも大成功でしたね。主催の武さん。ご苦労様でした~♪

最後に集合写真。パチリ
event_0809.jpg

※写真クリックで大きな画像が表示されます

おまけコーナー
続きを読む ≫
2005年08月08日

●航海の日々びびび

no---!!!SS持ってくるのわーすーれーたーorz。
馬鹿な俺。

いやー、前日の出来事くらいならまだしもじっくり遊んだ週末の記憶とかはSS見ないと結構思い出せないことが多くてさ。歳かな?歳かな?((;゚Д゚)ガクガクブルブル 。いやいやいやいやいや、そんなこと無いはず!大丈夫大丈夫!SS無くてもいけるぜ!

ということで、土曜日の行動を思い出してみよう。
えーっと、確かそうだ・・・暑くて10時くらいに目を覚ましたな。でもってログイン。昼過ぎまで遊んで、映画を見に行ったはずだ。妖怪大戦争。めちゃめちゃお勧め。カッパ的にも超おすすめ。河姫と河太郎見れただけで、価値度200%増量。で、適当にぶらぶら買い物なんかして夕飯食べて家に帰ったわけだよ。そうそう。たぶん9時過ぎに帰ってきてそっからログインしたよなぁ。でもって延々と遊んで、やば!もうこんな時間じゃないか!寝なければー。つーか眠いよ。
って感じで行動したんだった。なんだ、全然覚えているじゃん。やだなぁ。まだまだいけますよー(笑)

ということで、記憶をフラッシュバックさせて再構成・・・

アテネでクエを見たところ、マルセ→アントワ→マルセ→ジェノバ行きのなんで船でわざわざ往復せにゃあかんねん!と突っ込みしたくなるようなダビンチクエがあったので、早速。いや美術底上げ中ですから。はい。移動は長いけど、我慢我慢。
アテネから一気にマルセイユ。暫く前まではマルセイユなんてすげー僻地な感じで興味も無かったのですが、商館できたら急になんか本拠地っぽい気分になるのが不思議ですねー。そういえばリスボンとか最近行ってないなぁ(笑)いや亡命したわけじゃないし、たぶんしないから本拠は未だリスボンのはずなんですけどね!(笑)
マルセイユで、情報ゲットしてたら、
武「イベントの賞品移動でちょっと手伝ってください~」とhelpが来ました。えーっと、何でか知りませんが、結構フレの荷物移動を手伝う事が多いようです。商会員は勿論ですが、普通にフレとか気軽に荷物移動の声をかけてくれます。信用して頂いているのでしょうか?まぁこうやってblogでキャラも公開しているわけだし、持ち逃げのしようも無いし(する気はもちろんありませんが(笑))全然構いませんよー。こんな僕でも人様のお役に立てるのであれば、いつでもお手伝いしますよー。
ほら、例の妖怪人間さんたちも、善行を積めばいつか人間になれると信じてたわけだしね。河姫様も「復讐するのは人間の証!」みたいな事いってたしね。妖怪って奴は純粋なのよねぇ(笑)

そうそう、全然話は変わりますが、前回のみぃちゃんの大規模イベントでフレが結構増えたんですよー。ぼくは航海中は画面見てるけど、大抵ぼーっとなっているし、ぼーっとしてない状態でもステータス画面見たりしてて、ボーっとしてます。従ってフレの人とかすれ違ったりしても、気付かない事が結構あるのよねー。ごめんね。気付いたらガッツポーズするようにしているんだけどね^^;。

で、ついでに言うと結構人見知りする性質で(believe it or not)面と向かうと恥ずかしくてあんましちゃんと喋れなかったりしますが、あんまし気にしないで下さい。フレの方々にはいつでも感謝しておりますー。
で、長距離ドライブ航海中も、フレの方とか(もちろん商会チャットとか)があるので、最近は結構楽しいですねー。チャットに集中して、座礁しかける事も多々ありますが、まぁそれはそれとして(修理スキルも鍛えられるし(笑))
ついでに地図とか山のようになってしまったでの、いく道々で消費消費。こうやって消費していくと、そのうちアラビア・インド方面の地図だらけになるんだよねぇ。頑張って海事を鍛えてサムブに乗って地図を潰しにいかにゃーね♪
インド方面行きの長距離移動クエとかもやってないのだらけだからなぁ。諸々頑張ろうっと♪

てな感じでアントワープで情報をゲットして(昼は)終了。
でもって、日記も終了。夜はいろいろあったからSS付じゃないとノリが悪いのよ~。ごめんしてね♪
2005年08月07日

kappa_0807.jpgおっす。グリーンの髪が良い感じのカッパです。毎度ながら良い髪の色です。自画自賛。
そんなわけで日々冒険中です!だって冒険がオレを待っているじゃないですか!なんだかんだでそれなりにこのゲームやっているけど、やれイベントだ!やれ金を売りさばけ!やれ堀りまくれ!やれ戦闘だ!なんてやっていることが多いので、冒険者スキルはあまり高くないんですよ。とはいえ地中海をホームグランドにして数ヶ月なので、考古学だけはそれなりにあがってきましたけどねー。それ以外の学問は軒並み3~4という体たらく。いかん、こんなことじゃいかん!ということで、スキルの底上げを計りたい所存。
なのに、来るのはいつものようにアテネ近辺。だって地中海好きだもーん。今安全だしな。

ログイン直後、いつも素敵なリタチャンから冒険のお誘い来ましたー。据え膳食わぬは美人に誘われて断るのは男が廃りますよ。かりにカッパだとしても、廃ることには変わりないね。
rita_0808.jpg
リタチャン今逢いに行きますよ~♪

ということで、まずはアテネから西進を受けて黒海方面に。黒海といえばあれですね。昔は補給港だった新港。発見しなきゃだめだめー♪とはいえ、僕はリタチャンに着いていくだけなのですが・・・^^;

kaf_0807.jpg
カッファ~。そういえば昔地中海の呪いでここに迷い込んだっけなぁ・・・いい思い出・・・ではないけど、懐かしいね^^;。残念ながらカッファはオスマントルコの領地なので、投資も出来ず目立った交易品や道具もなし。んー微妙。言葉も通じないしねー^^;
tore_0807.jpg
同様にトレビゾンドも領地らしいので、発見のみ。ちょっと残念ねー。木の実も植物油も売ってないし・・・^^;

そのあとも
ya_0807.jpg
新クエで草を見つけたり!(うそですー、ヤグルマギク発見の新クエでした)
hige_0807.jpg
悲劇で発見中の勇姿(?)をじっくり視認されたり(*゚ー゚*)

kap1_0807.jpg
新しい遺跡を前にたたずむリタチャンを視認し返したり(*゚ー゚*)
kap2_0807.jpg
そして、新遺跡なんかも発見してみたり!カッパドキア!!ふるさとキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!ふるさと違うけどね。

そんな感じでリタチャンと楽しく遊んでおりましたところ、フレから
「亡命したら冒険者名声0になっちゃってクエ出ないっす。助けてください」

なんて泣きのtellが入ってきましたよ。あらま、そういえば名声下がるとクエ出なくなるもんねぇ。まぁ彼にはずぶずぶの素人の頃に散々・・・お世話にはなってないか(笑)。まぁ数少ないコメント常連組みなので、無碍には出来ないかねー。

ということで、リタチャンとバイバイしておっちゃんと遊ぶことにorz。
とはいえ、冒頭に書いたとおり、結構中途半端な冒険者です=ろくなクエが出ないー。なので、しょぼいクエばかりでのぉ。なんとかアテネで、王冠クエとか見つけて
crown_0807.jpg
ゲットしてみたり。やっと開錠5のクエも自力でクリアできるようになったのねーとかちょっと感激♪

そんなこんなで、ちょぼちょぼっと紹介して終了です。いやー冒険は楽しいね~♪
2005年08月05日

●イベント告知

明日 8/6(土)の22:00~ マルセイユ12番商館(かに)にて
武さんの商会主催の『第二回ポーカー大会』が開催されます。
詳細は武さんの日記をご覧下さい。

武さんは前回参加させていただいたバルシャレースの主催をされていた方で、そのご縁で今回のイベントにも参加させていただくことになりましたが、残念な事に本来開催予定だったご自分の商館のゲットがならずということだったので、かに商会の商館をイベント会場として提供する事になりました。

みなさまぜひふるってご参加くださいませ♪
ちなみに、僕はかなりカモ系なので、狙い目ですぜ~^^;
よろしくよろしく
2005年08月05日

●ホームページの薦め(実践篇)

カッパです。昨日のホームページの薦めはどうでしたか?
たぶんあんまし役には立たなかったと思います。
でも知った事かと、話は続きますよー(笑)

続きを読む ≫
2005年08月05日

●♪ぷかり~ ぷかり~

エレファントカシマシというバンドの曲に「浮雲男」という曲があるわけですよ。

♪ぷかり~ ぷかり~ 煙 雲になる~ ぷかり~ ぷかり~ 浮雲男

っていう歌詞で、のんびりと煙草をくゆらせる男の歌なんですが、まぁ名曲ですよ。心の中では、彼のようにのんびりとゆったりと微笑みながら日々暮らしたいなぁってのが理想ですね。あくまでも理想は理想で現実ではないのですが。
hokan_0805.jpg
ということでカッパです。保管がやっとR5になりましたよ。これでカツオ漁が楽しくなりそうですね♪アフリカ行った際にはぜひカツオをガシガシと捌いてみたいと思います。

さて今の僕の職業は『財宝探索家』というなんだか怪しげなインチキくさい職業なのですよ。優遇の学問としては、考古学・財宝鑑定・美術なんかがあるんですが、考古学はまぁそれなりに上がってきているし、財宝鑑定も低いですがそこそこあります。ということで「美術」を鍛えるべし!という気がしてくるから不思議なもんですね。つーか一番ランクが低いので、単に一番上がりやすそうだからという単純な選択です・・・^^;
丁度マルセで「ダビンチ」系のクエストがあったので、やってみることに。前回のパッチでの追加されたクエストなんですが、ここらへん全然やってないのよね~。
まぁさほど遠距離に行くクエでもないので、さくっとクリア。
magi_0805.jpg
マギの礼拝ってことは東方三博士でしょうか?ちなみに本物はこれみたいですね。なるほどなるほど。

クエ報告にヴェネツィアに立ち寄りました。でもって
que_0805.jpg
こんなクエをゲットしましたよー。
※ちなみにここまでが昨日の朝錬での出来事

カイロ行きかー。まぁ最近東地中海も行ってないしねー♪
ということで、カイロへ向かいます。ヴェネツィアからなのでさほどの距離も無く、無事にカイロに到着して、情報ゲット。
おやおや、ファマガ行きですか?さすがに☆も少ないので近場でよいねー。
ということで、珍しく迷子になる事も無く
ya_0805.jpg
さっくりゲット。お花お花お花~♪

そういえば、ファマガスタといえば
fama1_0805.jpg
これですかね?やっぱし。ただで手に入るものがなにより大好きなぼくとしては、大当たりで200Kくらい引けるこのスポットは何気にお気に入りですよ。向かいのベイルートも嫌いじゃないですけど、あちらはイスタン参拝客が多くて落ち着かないのよねぇ。まぁ朝だったらどっちも人いないけどさ(笑)
get1_0805.jpg
ちなみに、さびたショートソードはいらん!こんなもんは捨ててやるー

get2_0805.jpg
パイプゲットですよー。♪ぷかり~ ぷかり~ 浮雲男~ 煙が雲になるわけないよ みんなは笑う 涼しい顔してこ~の男も にっこりわーらうこの手のアイテムがグラフィック反映される日は来るのかねぇ。来たら良いなぁ。出来れば来て欲しいなぁ。いやきっと来てくれると信じているけどね!ね!ね!

get3_0805.jpg
ターバンとかいらねーっす♪でも被る。だって被り物大好きだから。。。はっ!そういえば冒険者に戻ったからピューリタンハット被れるじゃん!誰か俺にピューリタンハットを貢いでくださいな♪

苦節30分ついに!
get4_0805.jpg
ゲットしましたー。望遠鏡。おかげで会社はいつもよりか出社が遅れたのは内緒ですよ♪
新クエで遺跡発見もの増えたっぽいからなぁ。望遠鏡はしばらく常備しておくかな。とか思っておりますよ。トロイ視認だしたいなぁ。。。

ちなみに、「使えねー」と評判のカスタムスロットですが
cus_0805.jpg
堀り掘りマニアには結構アリかもしれないー。キーカスタマイズでF1起動にしておけば、F1→F1で掘れますー♪連打していると開きっぱで若干使いにくいけどね。回復用の鶏ニンニクもセットでどうぞ。野掘り時の石対策に石切の書とかもセットしておくのもありかもしれないー。
とか思った今日この頃。

ああ、冒険者はのんびりしててやっぱし良いわー♪
2005年08月04日

●ほーむページの薦め

商会などの連絡事項や、イベントの告知などを円滑に行うために
ホームページを作成してはいかがでしょうか?
続きを読む ≫
2005年08月04日

●ねねねね念願の!

商館ゲット!!!

致しました。まぁ致しましたと言ってもログインしたらゲット済みだったのですが^^;。速攻ログイン→亡命→商館購入してくださった沖さんに大きな拍手~♪

ということで、商館持ちになった『かに商会』でございます。大型パッチ当たったので気になる点は山のようにあるのですが、そんなことよりあーた。商館ですよ。しょ・う・か・ん!(コンゴトモヨロシクとか妖怪を呼び出すわけじゃないよ。どちらかというと呼び出される方だし(笑))クエが増えた、上陸地点が増えた、遺跡が増えたと冒険心をくすぐる修正は多々入っているようですが、とにもかくにも商館でしょう!いかねば!
go_0804.jpg

航海中に気付いた変更点
map_0802.jpg
地図上の街の上にマウスを動かすと町の名前が表示されます
skill_0802.jpgスキルが横並びで表示されるようになってます

地図に名前表示はそれなりに便利ー。でもスキル横になったのはどうでも良いよね(笑)なんか表示領域を無理矢理広げたのか?そのうち空いた領域になんか表示するようになるのかしら?

とかしているうちにマルセイユに到着!急げマイ商館!
ho1_0804.jpg
おお!夢にまで見た新天地~♪ここが噂の商館なのですね!
商会員のペコちゃんも早速駆けつけてくれました。
ho2_0804.jpg
ちなみに12番商館の前にはニワトリがお出迎えですー。
ドキドキしつつ、商館に入ります~♪
ho3_0804.jpg
おお!商館内部に突入しましたよー。いやーこれからここがかにの巣になるわけね。喜びも怒りも哀しみも楽しみも新たにここから始まるのです!です?
ho4_0805.jpg
ちなみに「カニ商会」の設立者の道楽もこれを機に復活。商館の感動を一心に味わっているご様子です^^;
ho5_0805.jpg
そしてこれが秘書の人です。何気にキャラが似ている。ちなみにかに商会員のこの秘書の反応はいかに?
・美人秘書が良かった>2人
・イケメン!>1人
ということでした。
ちなみに、声をかけると
ho6_0804.jpg
「お帰りなさいませ。キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!」

そういえば、マルセは今日から商館使用可なのでみんな初マルセなんだよねぇ。挨拶してこないと♪
ho7_0804.jpg
てな感じで両隣に挨拶ー。共に喜びを噛み締めておりましたね。ただ問題は、挨拶してわーっと喋ったは良いけれど、商会の名前を聞いてきませんでした!ダメじゃん俺orz。いや聞いても名前覚えるの苦手だから忘れちゃうと思うけどねー^^;「かに」は覚えやすい名前で助かりましたね♪
ho8_0804.jpg
てな感じであいさつ回り終了。興奮も若干落ち着いてきましたよー。

すると続々お客さんが!
まずは先ほどご挨拶に伺ったお隣の商会さんが登場です。
vi1_0804.jpg
どうやらザンギの知り合いらしいですね。縁は異なものですなー。ご挨拶にお菓子を頂いたので、お礼にコーヒーをギフトしておきましたよ。コーヒーギフトはAGFですね。

続いて、また先ほど挨拶に伺った商会さんと、惜しくも商館ゲットならなかったお友達さんが登場しました。
vi2_0804.jpg
扉の近くで挨拶されているのが、お隣の商会さんでございました。なにやら入り間違えたらしいですが(笑)まぁこれも何かの縁なのでコーヒーギフト差し上げました(笑)
もう一人の方は、前回バルシャレースを企画された商会さんで、こちらの商会もマルセ狙いだったのですが、残念な事にゲットならなかったようです。人生悲喜こもごもでございます

続いてのお友達は
vi3_0804.jpg
わーい、安寿ちゃんだ~♪聞けば安寿ちゃんの商会も無事に商館をゲットされたそうで、おめでとうございます~♪
本拠地もご近所になったようなので、これからもご一層のご愛顧を♪
vi4_0804.jpg
よろしく~♪

来客は続きます。
vi5_0803.jpg
へたっぴさん登場です(名前をモザイクにしている意味無いですが(笑))
おお、わざわざご挨拶にありがとうございます!と思ったら
「いやいや、合格発表を見学しに来ましたよ!」だそうです。相変わらずネタ収集に貪欲なお方よのぉ。ちなみにへたっぴさんの商会もマルセに居を構えることにしたそうなのですが
vi6_0804.jpg
結果はまだ知らないそうですよ。あんた人の所に挨拶する前に自分のところチェックしなさい!(笑)さすがネタ師。恐るべし!

ちょっとコーヒーブレーク^^;
tubo1_0804.jpgtubo2_0804.jpg


来客は続きます。いやほんと続くのよ。
vi7_0804.jpg
ピンクヘッドの傭兵プリリンです。SSは顔が切れておりますが、まぁいいかー、プリリンだしヽ(´ー`)ノ
なんでも、海事のLV49→50までの必要経験値が25000くらいだったのに、50→51の必要経験値が
war_0804.jpg
こんな事になっているそうで、落ち込んでおられました。まぁLV上限が5つしか上がってないから、次のレベルへは余計に必要に設定しているんだろうねぇ。ある意味致し方ないかと。まぁガンガレ!^^;

続いていつも可愛い某り嬢登場です。
vi8_0804.jpg
僕に深緑の髪色を与えてくれた恩人なのですが、ザンギに「河童が伝染るぞ」とか脅されてショックを受けておりましたので、
ri1_0804.jpg
フォロー&
ri2_0804.jpg
厳重注意しておきましたよ。まったくザンギはしょうがねーな^^;

(自称)英国一の色男ことハウタン登場
vi9_0804.jpg
亡命はしないので、この肩書きは未だに不滅ですね。なにが不滅なんだかよく判りませんが(笑)
某り嬢も、ハウタンも共に商会ゲットならず組らしく
「「かに」が大規模に移動したらこの商館を下さいな」攻勢が繰り広げられておりました。大規模に移る日は来るのだろうかねぇ?最低あと10人は確保しないといけないしねー。

来客も落ち着いたので、ハウタンとしばし歓談。やはりパッチ日らしくハウタンは「チャット2本、商会チャット、tell攻撃」でログの流れが速すぎるそうな。つーかチャットやりすぎ(笑)

そんな感じで、ぼーっと商館でたむろっていると、いつのまにか
kabe_0804.jpg
こんな事になっておりましたよ(笑)妖怪カウンターお化け軍団ですね。碌なことしない連中ですなぁ^^;
ご挨拶に来ていただいたお客さんにも、
yo_0804.jpg
こんな対応でした。とほほ。

で、気が付けばポーカー大会が開催されておりました。まぁ人が揃えばポーカーするのは良いことでしょうね♪
良いことなんですが、なぜか
poker_0804.jpg
突っ立ったままポーカーに興じる方々が(笑)。それも全員かに商会以外で^^;千客万来で賑やかなのは宜しいですが、なにも立ってやらなくてもー、そんな変な集団はさらしますよ?と脅したところ
esi_0804.jpg
リクエストがありましたので、リクエストどおり晒しておきます♪

てな感じで、かに商会はこれからも益々発展しますよー♪
お客さんいっぱいありがとーん♪

おまけ
続きを読む ≫
2005年08月03日

●いきなり挫折よ

カッパです。本日はSS無しの文字だらけモードでお送りしたいと思います。文字だらけだとあまり読む人が居なさそうなのがちょっと不安なところですが。ついでにいうと今日は恐ろしく冗長で中身の薄い内容になりそうなのですが、うちの日記はこの手の薄く長くダラダラとしたのが本来のスタイルなのでご了承願いたい。

なので意味も無く色を変えたりしたり、太字にしたり斜体にしたり

ブロック化したり

携帯の絵文字を入れたり、いろいろ仕様と思いましたが、多分書いているうちに忘れると思われます。えっ?くだらない事書いてないで、さっさと本題に入れ?

言われなくても入りますよ。ブー

いやね、勿体つけて話すほどネタが豊富に転がっているわけでもないのですよ。実際のところ。昨日まではそりゃー1週間丸々イベントだったので、ネタも♪ワンサカワンサワンサカワンサイェイイェーイイェイイェイでしたが、イベント終わればそうそうネタが転がっているわけもなし、そして日々ネタのために生きるほど、今の気力があるわけでもなし(仕事のストレスで若干煮詰まっています。リアルを持ち込むほど愚かな事はないとは理解しておりますが、辛いのよ。苦しいのよ。コートの中でも平気ってわけじゃないのよ!だって男の子だもん)ということで、何をしようかと思いましたが、当初の予定通り【海事を16まで上げる!上げてみせる!石に噛り付いてでも上げる!】ことを目標にしてみたらどうでしょうか?って感じで。とにもかくにも、♪Um がんばってみるよ やれるだけ がんばってみてよ 少しだけてな感じでやって見ますよ。

さてここで問題です。今の私の職業はなんでしょう?お答えください。カッチカッチカッチカッチブブー正解は『財宝探索家』でございます。財宝を探索する職業。つまりは冒険家の一員なわけです。ええ、だって私は冒険をやるためにこの世界に入ったわけですか。当然ではないですか?
今思えば随分と甘い目論見だったわけですが、先月の予定では
・商人で工芸上げ&レベル上げ(目標:工芸R10、商人LV25)
・軍人でレベル上げ(目標:軍人LV19(アラガレ))
・財宝探索家に転職してサムブでバンバン冒険。長いスパンの航海も減っちゃらさ!

となっている予定でございました。
今現状はこんな感じでございます。
・商人で工芸上げ→R8で飽きた。レベル上げ→20で飽きた。
・軍人でレベル上げ→LV12でイベント突入してしまい・・・
・結局予定を満たさず財宝探索家に転職して、今だサムブに乗れず

でございます。
えーっと。。。なんでしょうか?このダメ人間具合は?(笑)目標を一個も達成することなく今に至っております。いやいや、ちょっとだけ言わせてよ!頑張った!俺は俺なりには頑張った!たぶん普通に頑張っている人の1/10くらいしか頑張っていないかもしれないけど、それでも俺は頑張ったんだーーー。
嘘です。あんまし頑張ってませんよ。(嘘なのか!)

ということで、ダメ人間のカッパです。今までは前フリでした。前フリ長すぎる気がしますが、気にしません。挨拶も冒頭に書いた気がしますけど、そんな昔の事は覚えちゃいないのですよ。

とにかく海事です!海事をすべきです!でも折角の財宝探索家を「インドで見つけた☆5つの蛇」のためだけにしてしまうのはもったいないですよ。でも海事上げないと、せっかく敬愛する「なまものマスター」に頂いたサムブに乗れないじゃないですか!
ということで、冒険者のまま海事をする事にしました。ちなみにウエス君に「冒険者のまま海事するよー」と報告したところ「マゾイから辞めておけ」と忠告されたのを一応頭に入れておくことにします。

こういうことを言ってもあまり信用していただけないかもしれませんが、実は私は超人見知りです。はいそこ!いちいち騒がない。滅多な事じゃ自分から艦隊を作って行動しようとする事も無いですし、折角フレになっていただいた方に遭遇しても、ついつい照れるコマンド入力したまま固まってしまう事もしばしばです。そんな引っ込み思案の(はいいちいち騒がない!)カッパなので、冒険者でLV12のくせにジェノバで「海事居れてくださいー。当方LV12の冒険者ですよー。ついでに言うと妖怪ですよー。頭の皿が乾くと戦闘能力ダウンですよー。」なんてことは言えないのですよ。まぁそんな呼び込み前提なのが100%間違っているといわれそうですが
そこで、アフリカに行く事にしました。どうせ大砲とか持ってないので、白兵オンリーです。乗る船は商用ガレーです。耐久力はとうとう155になりました(恐らく底値)。でも剣術も突撃もあるので攻撃力は90くらいあります。取り付ければなんとか勝機は見出せるかもねBダッシュです。
でも一人で行くのは挫けそうなので、商会の若手有望株筆頭のペコちゃんを誘う事にしましたよ。同じレベル12なのでお互いに高めあっていけたらよいですね♪

そんな感じでアルギン。いきなり轟沈!クリティカルで100以上くらうとそりゃ沈むわー。。。ここで一つ大事な事を思い出しましたよ!そういえばさっき船の装甲買ってみたんだ!これでどうじゃろう?
するとどうでしょう!さっきまで白兵する時間よりも修理している時間のほうが長かった海戦が、ほとんど修理要らずになったではないですか!おお!装甲ってこんなに偉大だったのか!今まで知らなかったよ。気付かせてくれてありがとう!装甲よ!

てな感じでペコちゃんとも無事合流して、NPC狩り開始です。

ちなみに、主な獲物は「戦闘用キャラベル」でございます。たまに「大型キャラベル」も狙います。ほかに何を狙っていいのかはサッパリ判りませんよ。何気に東アフリカまで流れてサムブとかジーベとかを狙うのが良いのでしょうか?(船員少なそうだし)ただ彼らの船足は速そうなので、漕ぎ漕ぎスキルも接弦スキルも持っていない似非海賊には荷が重くないかな?ってのが心配ですね。まぁいかないけど。

で、「戦闘用キャラベル」を倒すと経験を22いただけます。冒険者だから。今12に上がったばかりで、次のレベルまではだいたい1000以上は残ってます。計算が楽なように1100としましょうか?
1回で22もらえるということは、5回で110です。50回で1100で!わーい!50回戦えばレベルUPだよー。13に!orz。

ごめん、ウエス君、マゾかったよ。13まで50回以上戦闘ってことは、13→14は50回では絶対無理、14→15は50回では絶対無理、15→16は50回では絶対無理という事な訳なのですね。とほほ。
ちなみに軍人に上がれば少なくとも経験値は倍になるわけで今の50回が25回になるんだよねぇ・・・。はぁ。。。困った。

まぁそれはともかくと、ペコちゃんと海事をガツガツこなす。所詮二人とも海事は素人なので、拿捕されたり沈没したりあれやらこれやら。いろいろありましたが、わいわいきゃーきゃー楽しく海事をする事が出来ました。わざわざペコちゃん来てくれてありがとうねー。おかげでほんのちょっとだけ心が強くなりましたよ。

ということで、結局レベルが上がる事も無くリスボンに戻る。装甲は強かったが、基本的にガンガン突っ込んでいくので消耗も激しすぎ。ショボNPCしか倒せないので、当然見入りも少ないため激しく赤字だしなぁ。どうしよう、この先?ジェノバに行くべきなんでしょうか?それともやはり最低でも軍人に転職すべきなのでしょうか?それとも
「えっ?サムブ?なんだっけか?」ととぼけて、冒険者するべきなのでしょうか?誰か俺に道しるべをーーー。って自分で考えなきゃね!

ということで、新パッチでお祭りになったらまた暫くボケボケっと遊んでいる事にしましたよ。結局。


えーっと、長い割には中身薄いですね。要約すると
・海事上げ中なのに上級冒険者に転職してしまい戻るに戻れない状況
・出来れば戻りたくないけど、海事がひたすらマゾくて困っている
って感じですか?内容薄!!!文字量はひたすら多いけどね。

メイン


