--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年09月30日

●あれやらこれやらの巻

おはようございます。カッパです。
どうも今日は最初の書き出しに苦しんでおります。
すでに、5回くらいは書いては消し、書いては消し。
最初のノリが悪いと、なかなか前に進みだせません。
いわゆるスランプなのかしら?
(たんなる垂れ流し日記にスランプなんてものが存在するとすればだけど)
とはいえ、日記かかないと気になって仕事が手につかないので
さくっと書きましょうかー。
若干手抜きになるかもしれませんが、その際は
「ああ、カッパの中の人も乾いてるんだなぁ」
とでも思っておいて、そっとしておいてくださいませ(o_ _)o))

あらすじ~:
やっぱし冒険のメッカは東地中海なんじゃねー?
危険地帯だけど、頑張って冒険だ!

続きを読む ≫
2005年09月29日

●♪くだらね~とつぶやいて

♪醒めた面して歩く~ いつの日か輝くだろう 溢れる熱い涙~
曲は全然関係ありませぬ。
というわけで、隣でシリアスなバグが出て
頭を抱えているにもかかわらずこんなん作ってみました。
http://kankappa.com/flash/doki_0929.swf
とりあえず音は出ません。
おれってダメダメちゃんね
(ちなみに、日記のほうにも掲載しております)
2005年09月29日

●初雪の巻

毎度おなじみ流浪の日記。カッパの海流れでございます。
さてさて、ここ二日ばかり午前中に日記更新が出来てないという
個人的には由々しき自体を迎えているわけです。
まぁ、一昨日は仕事の都合で泣く泣く更新を諦めたのですが
昨日は、オペレーションミスでデータを吹っ飛ばすという体たらく
(おかげで、内容はムダに膨らみましたが)
本日こそは!午前中更新を目指すぞ!
そして仕事するぞ!明日リリースだ!日記書いてる場合じゃねーぜ!
(だったら書かないで仕事しろよな)

と思ったら、やっぱし朝から仕事なので。まぁあたりまえか。
これが本来の形なのでご了承くださいませ (o_ _)o))
まぁそれはそれとして。

あらすじ~:
あやうくアフリカの魔の手に引き込まれそうになりましたが、
なんとか脱出して北海に逃れた、りるちゃんとその仲間達!
さぁ!北海での冒険が待ってるぜ!

続きを読む ≫
2005年09月29日

● うがーの巻 (BlogPet)

前に進まないとかを構成すればよかった?
カッパたちが、インドや、大きいキーを構成すればよかった?
前は、インドで悲しいインドや、大きいキーを構成すればよかった?
カッパです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まつのしん」が書きました。
2005年09月28日

●あまり関係ないですが。

普通の人はどうでも良いと思われる
(じゃあ誰向けだ?自分の自己満足?)
日記更新情報
続きを読む ≫
2005年09月28日

●うがーの巻

カッパです。。。
1時間かけて書いた日記をキー操作間違えて消してしまったとです。
すごく切ないっす。カッパです。。。カッパです。。。カッパです。。。

とほほ。しかし読者が待っている限り。ぼくは前に進まないとなのよ。
ふぅ。それにしても。。。あう。悲しいぜ。
構成変えよう

あらすじ~:
危険なインドはもううんざりだ!
楽しいヨーロッパで面白おかしく日々過ごそうぜ!
憧れの人はキリギリスです!

って、それ虫だよ!!!人じゃないから!

続きを読む ≫
2005年09月27日

●帰欧の巻

あれ?今日は1本しか書いて無いじゃん?
なんて思ってますか?カッパです。
いや、さすがに仕事しないとダメな時だってあるんだってばさ(笑)
でももう飽きちゃったから、残りわずかな時間を利用して日記を書こう。
てなわけで

あらすじ~:
怖いインドはもううんざりだ!
(というほど行ってないんだけどね)
たまにはぼけーーっと何も考えずに航海したいぜ!
てなわけで目指せ故郷よーろっぱー!

続きを読む ≫
2005年09月27日

●マルセイユ幼稚園 キノコの章

おっす!僕カッパだよ!
日曜日は、ヴェネツィアで「秋のキノコ祭り」ってのがあって
ぼくら幼稚園児も招待されたんだ♪
なので、今回も出動だ~!お~!
お祭りあるところ参上するよ~。ぼくらマルセイユ幼稚園♪

でも、まだまだお子ちゃまだから、遠くにはいけないのねん^^;

続きを読む ≫
2005年09月26日

●イベント告知【たまねぎマッチ】

先日カリカットでお会いした方から宣伝を頼まれました~
10/1にリスボンでたまねぎマッチなるイベントを開催されるそうです
内容については→こちらをご参照ください
簡単に説明すると、たまねぎ争奪模擬戦?ってことなのかしら?

僕は1日は所用で外出しておりますので、参加できませんが
興味のある方はどぞです~♪
2005年09月26日

●これぞ日常!の巻

こんちわっす。カッパです♪
最近はすっかり涼しくなったっしょー。風邪なんか引いてない?
ぼくとかバカなので滅多に風邪とか引かないので、たまーに風邪引くと
「わーい、風邪だー!会社休めるー!一日ゲームし放題~」
とか思うんですが、「滅多に風邪引かない奴が引く風邪」=「結構ヘビーな風邪」なので、ゲームし放題どころか大抵ベッドの中で悪夢にうなされているんだけどね。
幸いな事にまだ風邪は引いてないので、良かった良かった♪
てなわけで

あらすじ~:
インドにおります。インドは怖いところです。

続きを読む ≫
2005年09月26日

●いんたーばる

先週のお休みはいっぱい遊んでしまいました。
今週はまぁお彼岸なので、たまには家族サービスのカッパです。
いや、ほんとね。たまには家族サービスせなあかんよ。うんうん。
続きを読む ≫
2005年09月26日

●マルセイユ幼稚園 メイドの章

jo_0926.jpgおっす!ぼく子ガッパだよ!

ぶっちゃけ、一度書き込み飛ばしてて、若干ショック受けてるよorz。

ぼくらマルセイユ幼稚園に所属してるんだ!
こないだ遠足で「めいどばざー」に参加する事になったんだよ。でも「めいどばざー」が行われるヴェネツィアってところは、僕らの住んでいるマルセイユからは遠いところなので、お手伝いとかいっぱいして、誉められないと行っちゃダメなんだってさー。

ぼくも行きたいから頑張って

ga3_0922.jpg

無事にいけるようになったよ♪やったね♪

てなわけで、今日は遠足の思い出です~♪
続きを読む ≫
2005年09月22日

●10月UPDATE

やべー、さっきの記事書かなきゃ良かった(゚∀゚ )
続きを読む ≫
2005年09月22日

●記事増産まっしーん

もうね、俺の仕事のことは忘れてください(笑)
続きを読む ≫
2005年09月22日

●ログが楽しい

ちっす!もう仕事の事は言いません。(゚∀゚ )
続きを読む ≫
2005年09月22日

●たまにはまったりと の 巻

どもっす!カッパっす!仕事サボってませんよ!
とりあえずやっつけ仕事で、2日分の仕事の3/4を午前中で上げたんだってばさ!・・・ってほんとはもうちょっと真面目にやらんとまずいんだけどなぁ・・・。まぁいいか(笑)ダメだよ!ヽ(`O´ )ノ

ちなみに昨日はさすがに日記書きすぎました。
3コンテンツと言ってしまえばそれまでだけど、
結構大変なんだってばさ。仕事より頭使うし^^;
こんなこと書くと僕の仕事は窓際族か?って思われそうでやばいね。

頭を酷使すると脳味噌って疲労します。
判断力とかすげー低下するし
ただでさえ無いに等しい集中力も激減。
なので、今日の大航海はまったり行きたいわ~

あらすじ~:
え~っと、アラビア海まで来たんです!
NPCは怖いけど、航海は楽しいですよ~♪


続きを読む ≫
2005年09月22日

●♪誰か彼女に伝えてくれよ~

♪ホームの端で待ってるはずさ~
♪ちょっと遅れるかもしれないけれど~
♪必ず行くからそこで待ってろよ~

てなわけで、おはようっす!カッパです!
さすがに昨日全く仕事をしなかったせいで、2日ぶんの仕事を
午前中に片付ける羽目になりました (゚∀゚ )
夕方までには必ず書くからちょっと待っててね~♪

「仕事潰してまで書かなくてもー」

とお思いの貴方!あま~~~い。甘すぎですよ小沢さん!
俺の存在意義!それは日記~~~
ていうか、明日からまた3連休なので、書けるうちに書かないと
大変な事になっちゃうよ~。

なんて戯言かいてる場合じゃなかった!じゃ!ノシ
2005年09月21日

●の、濃厚な・・・ふぅ の巻

ふと我に返って・・・
「あれ?おれこんなに日記ばかり編集してて良かったんだっけか?」
と悩んでみたりするカッパです。
こう見えても会社では結構頼れる上司のはずです。
みんな騙されていますか?^^;

濃かった3連休の日記を終えて、ほっと一息したのも束の間。
昨日の日記を書いてなかった事に気付きましたよ。
そういえば濃かった3日で何枚SSとったとか言ってたっけか?200枚くらい?
持ってきたSSフォルダの中身見たら昨日は一日で150枚だったよ。orz
まぁ無駄に撮っている感もあるので、実際に使うのは1~2割程度だけどさ。見てるだけで。。。大変だ♪でも楽しいから良し。
しかしさー、こんなにまとめて掲載したら、前の日記とかあんまし読まれないんだろうなぁ。
いや「私はちゃんと読んでるよ!」って人が居てくれているのは知っているし、そういう方にはいつでも感謝の気持ちを忘れませんが、
書きすぎもよろしくないのではないでしょうか?とちょっとだけ思ったりね・・・^^;てなわけで

あらすじ~:
一部の方から強い念を感じたりしたりしなかったりしますが、
それはそれとして、今日も今日とてりるちゃんと冒険でございますよ。
いや、だからこれはあらすじとはいえないですから!残念!

続きを読む ≫
2005年09月21日

●マルセイユ幼稚園 ちょいっと

kubi_0921.jpgのっけからショッキング映像で皆様のご機嫌をお伺いします。海流亭子ガッパです。てけてん。
悪い事するとこうなっちゃうから、みんなも気をつけてね♪

さてさて時間はさかのぼって・・・

続きを読む ≫
2005年09月21日

●濃厚な週末の巻 その3

おはようございます。カッパでござんす。
さてさて、僕の日記のポリシーとして
「日記は書き溜めない」
ってのがあります。皆さんも知ってのとおりかと思いますが、
僕の日記は、内容は無く、基本的にはムダに高いテンションと
勢いだけで構成されているわけです。
ハイテンションにせよ、勢いにせよ、鉄は熱いうちに打て!じゃないですが、時間を置いてしまうと(自分の中で)色あせてしまうものです。ちなみに、僕はあまり過去に重きを置かない人なので、想い出はすぐに忘れてしまいがちです(なので日記を書いてるのという話も)
えーっと、何でこんな事をいきなり書き出したかというと・・・
言うと・・・
言うと???
あれ?なんでこんな事書いてるの?
まぁいいか(笑)
えっ?週末日記?ちゃんと書きますよー!それじゃ張り切って参りましょう!タイガー&ドラゴン!

あらすじ~:
♪俺の話を聞け~ 二分だけでもいい~
お前だけに本当の ことをはなすか~ら~~~
CKBはめちゃめちゃ格好よいと思いますよ。ええ。


続きを読む ≫
2005年09月20日

●濃密な週末の巻 その2

こんにちわ。昼の昼間に日記を書いております。
本日は仕事はもちろん何もしてません。
良いのか?と問われるとダメなのですが、
だからといってじゃぁするのか?
と言われてもしないので、結局ダメなのです。
ダメ人間なのです。許してください。あっダメ妖怪ね。

ダメ人間だと、ほんとダメ人間っぽいけど、ダメ妖怪っつーと
とたんにアニメの3枚目風のキャラクターに思えてしまうのは、
どうした事でしょうかね?

追記:
とか書き始めた瞬間に拉致られ4時間ばかり打ち合わせさせられましたよ。とほほ。日記書かせろー。



まぁ所詮カッパだし。主役を張るようなタマじゃないしね。
賑やかしで満足だよ

あらすじ~:
いやさっき書いたばかりであらすじも何も無いけどさ。
インドからヨーロッパ戻ってきたさ

続きを読む ≫
2005年09月20日

●濃密な週末の巻 その1

毎度おなじみ流浪の妖怪カッパでござんす。ちなみに好きな番組はタモリ倶楽部ですが、最近はタモリ倶楽部の時間もゲームしてるので、空耳見れてません。♪空耳あ~わ~

週末は3連休でしたね。そして今週末も3連休なんですよね。
今週末が3連休と言うのは、風の噂で知っていたのですが(噂かよ!)
先週末が3連休だってのは、直前まで知りませんで、
「今月は3連休が二回もあるのよ?」とか周りに言われても
疑って信じなかったのは、私でござんす。目の前にカレンダー2つも
あるのに・・・。なんででしょ?
でも、直前になって「ああ、本当に3連休だったのね!( ゚∀゚)」と
確信(?)が持てたので、無事に3連休を過ごす事が出来ました。
とはいえ、直前まで3連休であることを忘れていた関係上、別段どっかにおでかけするとかの予定を立てることも出来ず、正直ずっとゲームしておりました。若干反省します。でも、若干しか反省しません(笑)

さてさて、濃密な三連休を送っていたわけですが
(濃密といっても濃密だったのはゲームの内容で私生活はあっさりだったので、これも若干反省)
ぶっちゃけ書くこと多すぎなので、困っております。
まずはSSを確認して、記憶を鮮明に甦らせなくっちゃね。SS、SSっと・・・・・・・・・。
190ファイル(66.4MB)って書いてあるのは、なんかの冗談ですか?
ねー!嘘だと言ってよバーニー!
一応土曜日にちょこっと書いた分のSSも混じっていたので
それを整理しても・・・・。
171ファイル(62.2MB)ですが・・・。正直減った気がしない(笑)
幼稚園ネタは別ファイルにしてやっと140個にまで減りました^^;
まぁ、全部が全部使えるファイルじゃないので良いっちゃ良いけど、いっぱい撮ったなー^^;
って、前置きが長くなりすぎました^^;。てなわけで週末冒険記始まり始まり~

あらすじ~:
りるちゃんのジベを買いにインドに行ったさ

続きを読む ≫
2005年09月17日

●週末なので簡易版

ちわーっす。カッパです。
家だとなかなか日記とかって書けないんだけどさ、3連休で家から更新しないと、大変なことになりそうなので(頑張って更新することにしましょう)

家からだと、ほんとに勝手が違うのでいつもどんな日記を書いてたのかすら思い出せなく困るのですが、まぁ仕事モード(?)とプライベートモードということで、そこら辺はご了承ください。

さてさて、インドに着いたわけです。元々東地中海専門の冒険しかやってないので、インドでは知らないクエが目白押しです♪
頑張ってクエをこなそー!おー!って感じで。
残念ながら本日は一人なのですが、そこはまぁしょうがないので。一人でも頑張りますよ~♪

とりあえず適当なクエを受けて、移動・・・っと・・・ん?

ari1_0917.jpg

離席中の別嬪さんを発見したので、とりあえず記念撮影しておきます♪離席中で残念~~~

maha_0917.jpg

ホルムズまで行ってクエはさくっとクリア。まぁさすがに問題が起きるもんでもないしねー(笑)

と思ったらちょっと甘かったようですが・・・

帰り道のこと。「よっしゃ!華麗にNPCの間を通過だ~~~♪」と張り切ってNPCの中に突入。うはは、サムブークのスピードについてこれまい!わはは、ざまーミロ!
じゃ~ん インド海賊の強襲です
うは、やっぱし絡まれたか!
まぁ、停戦停戦・・・Σ(゚Д゚)拒否された!
何気に近距離での遭遇だったので、白兵まで!
やややや、やばーい!
一度は逃げたものの、再び拿捕そして

lose_0916.jpg

orz
大変なことになりましたよー。
回りはNPC海賊だらけ!
現在の船の状態は
hune_0917.jpg
こんなことに!

困った困った・・・。しかししょうがない。難破するのも辛いしなぁ・・・。ということでNPC絡まれまくりながら、なんとか先に進む。
こんどは停戦状が効いたので、2回くらいしか沈まずになんとかNPCゾーン脱出・・・。うはー、やっと一息つけたわぁ・・・と思ったのもつかの間
ぴこーんぴこーん!嵐が来ました。
嵐キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
嵐?嵐?嵐???
嵐って???

aras_0917.jpg

えーっと。。。
嵐で初めて沈没しましたよ!(≧∇≦)b

さすがに失意に襲われたので、ちょっとカリカで休憩。
再び

ari2_0917.jpg

美人さんに遭遇♪
念願のフレになってもらいました。

さすがに、あれだけボロボロになっていたので、冒険に乗り出す気分にもならなかったので、しばらく美人さんと歓談しておりました。
ぼけーっと、会話だけで過ごすのも良いもんですー。

てな感じで過ごしておりますたー。

2005年09月16日

●いやべつに

kappa_0916.gif


意味は無いんだけどね。
続きを読む ≫
2005年09月16日

●マルセイユ幼稚園 ちびっと

ko_ri_0916.jpg

子ガッパだよー!みんな元気ー。
(後ろのが子ガッパね)
続きを読む ≫
2005年09月16日

●遥かなるインドーの巻

ka_0916.jpgおはようございます。今日も朝からカッパがお送りしております。右の写真はインド旅行中に立ち寄った街で、ついつい銀行からお金を下ろすのを忘れてやば!食い逃げ!というところを、親切な食堂のおじさんが
「じゃぁ、店の宣伝をしたらお金はいいよ」
と言ってくれたので、とびっきりオシャレな格好で、宣伝しているところですよ~!えっ?インディージョーンズに出てきた猿が同じような帽子を被ってたって?キーーーー!ぼくは猿じゃないからね!よ・う・か・い!

ということで、のっけから飛ばしております。あえて言おう!こういう時の後半はグダグダだ!

あらすじ~:
あらすじ・・・あら・・・あらあら?あらまー奥さん。
えーっと、歌でも歌ってていいでしょうか?
♪窓に広がるー アフリカー 今赤く燃えるさばんなー


そういえば、小室さんって最近みないなぁ。

続きを読む ≫
2005年09月15日

●明日リリースなのに

逃避行動発動!( ゚∀゚)
デザイン修正ー。
続きを読む ≫
2005年09月15日

●地球どらまちっく

昨日ぼけらーっとテレビを見てたところ
地球ドラマチックなる番組を発見。
続きを読む ≫
2005年09月15日

●掘り師への道は険しいの巻

おはようございます~。カッパです。久々に朝から打ち合わせの入ってない日でございます(今週は珍しく毎朝打ち合わせがあったからねぇ・・・あっと月曜日は私事か)。今朝は涼しかったし、いいねぇ、こうでなくっちゃ!
ん?なんだこのメールは
「Tさん、正常に動作しませんでした。チェックお願いします」
ん~~~~~~~~~。
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・□┏┛焼却炉┗┓
こう見えてもあたし、結構仕事できるほうですのよ。おほほほほ。
(´-`).。oO(すげーうそ臭い)

あらすじ~:
♪カッパ カッパ カッパンカッパ
波が躍るよカッパ 水平線だよカッパ
カッパ カッパ カッパの大冒険!


尻尾を立てろ~ほっほっほ~ほっほっほ~ってな感じで、ガンバは名作でした。宝島ばりに絵がたまに怖いので、きっと多くの人にトラウマは残していると思いますがねー。
えっ?ガンバしらないの???Σ(゚Д゚)ショック!
続きを読む ≫
2005年09月14日

●いざゆかん!冒険の海へ!の巻

osi_0914.jpgこんちわー。毎度おなじみ流浪の冒険者カッパです!毎度でも御馴染みで無い方はこんにちわ♪。
意外に思う方もいるかと思いますが、毎回書き出しはどんなこと書いてたのか思い出せません。なので日によって全然スタイルは異なっているのですが、共通して言えるのは・・・まぁ相変わらず意味がない文章だなってところでしょうか?^^;
ある意味自分の中では確立したスタイルってのがあって、最近だと「枕」「あらすじと見せかけた戯言」「本編枕」「本編」「エンドロール」って感じで文章書いているつもりなんだけど、なかなかどうして上手く行きませんね。特に「エンドロール」これがいっつも出来てない。きゅっと絞ったエンドロールがあってこそ日記全体が引き立つってもんですが、なかなか上手くいかないもんだよね~。まぁそれはそれとして

あらすじ~:
♪仰げば尊し和菓子の恩~
教えの庭にもはや幾年ー
和菓子の恩って!
てなわけでは海事は卒業したので、これからは冒険野郎カッパをよろしく!


続きを読む ≫

メイン


