--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年10月31日

●ZOO~愛をください~の巻

僕達はこの街じゃ 夜更かしの好きなフクロウ
本当の気持ち隠している そうカメレオン
朝寝坊のニワトリ 徹夜明けの赤目のウサギ
誰とでもうまくやれる コウモリばかりさ

見てごらん よく似ているだろう 誰かさんと
ほらごらん 吠えてばかりいる 素直な君を

ECHOS/ZOO~愛をください~


みんなちゃんと早寝早起きしたほうが良いぜ^^;
そろそろ寒くなってきたから朝起きるのも一苦労だしな。

てなわけで、本日は週頭恒例の連続更新♪
今週は珍しく土曜日に頑張ってたので、これを書き上げれば
一息つけるわ。ふぅ。

えーっとあらかじめお詫びしておきます。
日曜日は、N鯖でハロウィンパーティが開催されたのですが
カッパは参加しませんでした(o_ _)o))
なのでイベント関連の記事はございませぬ!許してくだせー

てなわけでふつーーーーの日記です

あらすじ~:
ワイン祭りも佳境だよ!

続きを読む ≫
2005年10月31日

●ありがとうの巻

ありがとう ありがとう 感謝しよう

微笑んでくれて どうもありがとう
プレゼントくれて どうもありがとう
楽しんでくれて どうもありがとう

手を振ってくれて いつもありがとう
気づかってくれて 本当にありがとう
つながってくれて 毎度ありがとう

井上陽水・奥田民生/ありがとう


日々感謝感謝感謝感激雨霰。カッパでございます。

歌ネタもネタが尽きてきたから来月からは新しいネタを考えようかしら?
ていうか、ネタとか要らない気もするんだけど、淡々と行動だけ
報告されたところで、面白くないわけで。やはりネタを仕込んでなんぼですかねぇ?

やっぱし最初がノリが悪いとその後の筆の進みも悪いしね~^^;
てなわけで、週末も楽しく冒険冒険冒険だー

あらすじ~:
ワイン祭りだってばさ!

続きを読む ≫
2005年10月30日

●幼稚園宣伝FLASH

Z鯖の誇るFLASH職人のみぃ☆ちゃんが、
マルセイユ幼稚園の宣伝用FLASHを拵えてくださいました。

日記持ちの幼稚園児や幼稚園に興味のある方や
諸先生方、ぜひとも宣伝用に以下のFLASHをお使いくださいませ♪


<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br /><br />
---
「素晴らしい!グレート!自分の所にも貼りたいよ!」
ということで宣伝してくれる方は続きを読んでね。
続きを読む ≫
2005年10月29日

●ロビンソンの巻

同じセリフ同じ時 思わず口にするような
ありふれたこの魔法でつくり上げたよ

誰も触われない二人だけの国 君の手を離さぬように

大きな力で空に浮かべたら ルララ宇宙の風に乗る

スピッツ/ロビンソン


おはようございます。けだるい土曜の朝いかがお過ごしでしょうか?
大抵の輩はお休みになっていると思われますが、
カッパは早起きですよ♪

ていうか、荷物届いたので目が覚めちゃっただけなんだけどね♪
#一度目が覚めると二度寝出来ないの(´・ω・`)

てなわけで遠い空の下頑張っている可愛いあの子のために
日記を送ります♪

あらすじ~:
さてさてワイン祭りは今日も続くよ~

続きを読む ≫
2005年10月28日

●なにげに

たぶん誰かに愛されつづけてたぶん半年くらい
続きを読む ≫
2005年10月28日

●君にジュースを買ってあげるの巻

恋ってやっぱりギブandテイク 求めてばかりじゃ切ないね
だ・か・ら
君にジュースを買ってあげる 君にジュースを買ってあげる
ボクのジュースを半分あげる 君にたまにボクのジュースをあげるー
あんあんあん あんああんあん・・・

グループ魂/君にジュースを買ってあげる


昨日思いっきり名前を間違えてしまった、熱心なケロロファンの方のために
お詫びもかねて本日のオープニングは、君にジュースを買ってあげるです。
ちなみに、ボクはケロロファンじゃなくて、グループ魂のファンなので^^;
ケロロの話を振られてもわからないので、気をつけてくださいね♪

ちなみに昨日の日記にもちらりと書きましたが、
君にジュースを買ってあげるどころか、りるちゃんにワインを買ってもらって
工芸のスキル上げに励む毎日なわけです。
と言っても片手間にあげているので、のんびりとしたペースですけどね。
実際問題、大抵の場合ボルドーでりるちゃんとお買い物すると
二人あわせて、ワイン200、ブドウ150近く買えるので
#りるちゃんは、フランス人の酒・嗜好品取引持ちなので
ブーメランなんかしなくても、1回の購入で商サムに積みきれない
シェリー酒が出来上がるって寸法でございます。
(大体ブドウの3倍程度のシェリーが作られます)

そんな内助の功(?)のおかげで

rank9_1028.jpg

わーいランクUPだ~♪
@1上げれば、草冠作れるようになるよ~。
そしたら、
♪君に冠作ってあげる~
ですな

あ、一つだけ言っておくと
りるちゃんはすでに工芸10あるので、レシピあればいつでも冠作れるはず
でございます^^;。いや作れるからいらねーじゃなくて、
気持ちをこめて手編みの冠を捧げるのがいいんじゃないか!♪
そんなもんっしょ?^^;

朝から飛ばしすぎか?

あらすじ~:
おっとびっくりワイン祭り~

続きを読む ≫
2005年10月27日

●ブログバトンなるものを貰ったよ

ユカラちゃんからブログバトンを貰ったので書いてみるよ~
続きを読む ≫
2005年10月27日

●MY WINDING ROADの巻

「愛されたい・愛されない」 と言う名のワイン飲んで
乾いた青い夜を赤く染めたら

退屈で憂鬱な言葉なんていらないさ
今夜はちゃんと言うよおまえが欲しいんだ

踊ろうよ Sexy groove
ゆっくり Sexy groove
回るよ Sexy groove

THE YELLOW MONKEY/MY WINDING ROAD


読んでいる人には、実際どうでも良い事なんでしょうが、
オープニングソングは、結構拘りなのですよ。
今日はワイン祭りなので、歌詞に「ワイン」が出る歌!!!
って、最初にワインって出てるだけじゃないかー。どこが拘りか!!!

吉井和哉サイコー!わーい、来年のライブは絶対行くぜー!!!

ちなみに今日のオープニングは
「君にジュースを買ってあげる/グループ魂」に使用かとも思いましたが
明日にする事にします。
♪君にワインを買ってあげる~ 君にワインを買ってあげる~。

正直に言います。いっつもりるちゃんにワインを買ってもらっております(o_ _)o))
だって酒取引無いんだもん~♪
って今歌っちゃったら明日のオープニングにならないじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

てなわけで本日もレッツボウケイン!

あらすじ~:
やーやーやー!ワイン祭りがやってくる!

続きを読む ≫
2005年10月27日

● 小さな星の巻 (BlogPet)

ネットで部屋などをクエしたよ♪
(´)
・ω・ω・`てなわけでおはようございます
カッパです
今日は特に戯言は昔可愛かったんだけどなぁ・・・
^^;というわけであらすじ~:
えーっとデュランダルを目指してクエをこなし中
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まつのしん」が書きました。
2005年10月26日

●11月UPDATE

わーい、11月のUPDATE情報来たよー
続きを読む ≫
2005年10月26日

●シェリーの巻

シェリーいつになれば 俺は這い上がれるだろう
シェリーどこに行けば 俺はたどりつけるだろう
シェリー俺は歌う 愛すべきものすべてに

尾崎豊/シェリー



シェリー造りつづけて、早4000樽。やっと工芸R9が見えてきたカッパです。
目指せ工芸非優遇カンストですよ。優遇で上げればいいじゃんって?
えー、転職したくないよー。

冒険職でも工芸優遇させてくれよ!

「人間は考える葦である」なんて有名な言葉がありますが、
考えすぎってのもあまりよろしくはないよな。なんて思っております。
考えるな!感じるままに行動しろ!
と行きたいところですけどね♪

あらすじ~:
風に吹かれて東へ西へ。あても無い旅は今日も続くよ

続きを読む ≫
2005年10月25日

●マルセイユ幼稚園 動乱の章

head_1025.jpg

みんなこんにちわー。
あたし「カッパリーナ」よ♪よろしくね。

仲良しのれいんちゃんと一緒に、Eurosサーバーってところのマルセイユ幼稚園に入園したのよ~♪

rain_1025.jpg


続きを読む ≫
2005年10月25日

●小さな星の巻

小さな星 その小さな国の 小さな出来事さえも
遠くの町 その遠くの部屋の 遠くの心に響く

FAIRCHILD/小さな星

YOUは昔可愛かったんだけどなぁ・・・^^;

というわけでおはようございます。カッパです。

今日は特に戯言はなし。というか思いつかない。
たまには淡泊に日記を書いてみるのもいいのかもね。
淡泊なぼくの日記なんて何の価値があるのか?といわれてしまうと
それまでなんですけど。。。(´・ω・`)

てなわけで

あらすじ~:
えーっとデュランダルを目指してクエをこなし中

続きを読む ≫
2005年10月24日

●祭りのあとの巻

情けない男で御免よ 愚にもつかない俺だけど
涙 をふいて鳴呼 夜汽車に揺れながら

飾らないお前に惚れたよ いつも泣かせたはずなのに
好きだヨなんて もう言葉に出来ない

桑田佳祐/祭りのあと



祭り(=大海戦)出てないんだけどね(゚∀゚)。
大航海時代online peopleとかが大海戦色一色なのに
気にせず、好きなように日記書きますよ。

てなわけで日記続き

あらすじ~:
ヨーロッパ帰って来たさ

続きを読む ≫
2005年10月24日

●内心、ThankYouの巻

二人で生きてゆけたらもうぼくは
世界中敵にまわしてもいいよ 
悩む君の瞳に内心 Thank You
風あたり強い坂道をのぼって
あと5分だけ一緒にいたいな
そんなわがままも内心 sorry

The東南西北/内心、ThankYou


毎度おなじみ流浪の番組、カッパの海流れでございます。

毎日日替わりで(除く週末)詩を載せておりますが、まぁこの詩の選曲は
基本的には、書き始めの気分やら、前日からの流れから来てたりするわけですが、
やっぱし、ここ暫くでの精神状況に一番近い曲は
「それだけでうれしい」
かなーと思う今日この頃。

そんな感じで、週末もレッツ冒険だー

あらすじ~:
インドで地図掘り掘りの日々

続きを読む ≫
2005年10月21日

●金曜日のライオンの巻

Together Together 林駆けめぐる
Animal Kingdom Jeria You Meke Me Feel A Life
Let It Go, Let It Go, Lake Chad, Sal Island
進むよ Crusin' Van You Are The Saharian World
Tu-La-La Your Song
谷間に響く 夢の架け橋へ ぼくを導く
Do-da-da, Do-da-da, Di-da-da Hai-Ra-Di
Tom Tom Danin' Sunrise 朝日にうつる

金曜日のライオン~Take It To The Lucky / TM Network



ま、まだ木曜日の話だけどね。今日は金曜日だからいいか。

こんにちわ。カッパです。すっかり寒くなってしまいましたが
PCヒーターの前に座っているからといって、Tシャツに短パンで過ごしていませんか?(゚∀゚)ノ
風邪引くからそろそろもう少し暖かい格好しましょうね。ハーイ。

えーっと、ボクの短所の部分に
「ついつい調子に乗ってしまう」
ってのが、上げられると思います。

調子こいて無関係な人のSSを公開しちゃったり(怒られた)
調子こいて日記でいろいろ書いて、それでいろいろあったり
最近も結構調子こいていると思います。■\(.. )ハンセイ
ああ、最近こいつ調子こいてるな?と思われた方は
コメントでも良いですし、ゲーム中のtellでも構いませんので
「やい、てめー調子こいてるんじゃねーぞ!」
と仰ってくれると幸いかと思います。

てなわけで、自分的に後で「俺って何様?」的な記事は削除しました。
もし見た方でちょっとむかついた方がいらっしゃいましたら、
ご容赦ください。ほんとほんと。

えーっと書き終わりで追記。
本日中の人の精神状況が大変浮ついておりますので、
かなり支離滅裂な内容になっている可能性が高いです。
どなた様も半分呆れ顔でお読みいただければ幸いかと思います。

さてさてそれはさておき、冒険大好き二人組みの冒険は今日も続きます

あらすじ~:
えーっとね!もうさ、北海とかどうでもいいよね!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

続きを読む ≫
2005年10月21日

●日々戯言

例によって暇つぶしの戯言
続きを読む ≫
2005年10月20日

●人としての巻

人として人と出会い 人として人に迷い
人として人に傷つき 人として人と別れて
それでも人しか 愛せない

人として / 海援隊


早く人間になりた~い!

おいっす!哀愁の妖怪人間ことカッパです。

昨日も冒険の日々なのです。ある場所である凄く優しい艦隊員さんに
冒険に誘って頂いて、それはそれは楽しいそして恐ろしい(?)冒険を
送らせていただいたのですが、なんと誘っていただいた凄く優しい艦隊員の某さんからは
凄く優しい艦隊員>ぁ、今日のこのことはネタにしちゃダメだよ~
と口止めました!Σ(゚Д゚)

ヒドス。犬体質の僕は誘われて「待て」されたら延々待ってお付き合いしたのに ヨヨヨ つД`) あんまりでございますわ。

いいもんいいもん。詳しく書いてあげないんだから!!!ヽ(`Д´)ノ

てなわけで

あらすじ~:
えーっとね、北海に行って何するんだっけか???

続きを読む ≫
2005年10月20日

● パラダイス銀河の巻 (BlogPet)

この頃はクビをあんましなかった?
ようこそここに、こっそり書くことに行きたいんだけど行けない二人がここに居ます


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まつのしん」が書きました。
2005年10月20日

●知り合いを簡潔に表現する。

例によって、戯言。
続きを読む ≫
2005年10月19日

●パラダイス銀河の巻

ようこそここへ 遊ぼうよパラダイス 胸の林檎むいて
大人は見えない しゃかりきコロンブス 夢の島まではさがせない

パラダイス銀河/光GENJI


もう「XXの巻」とか全然意味なしてないし!歌とかあんまし意味無いし!
毎度毎度スタイル固定でやると1週間くらいで飽きちゃうので、
歌スタートはそろそろ終りでしょうか?

日記自体は一時は「やばい!もう書けないんじゃん?」と危ぶまれましたが
そんなのは一日(というか1話だけで)終わってしまい。若干やばい今日この頃です。
「クビにならないでね!」としっかり釘を刺されておりますので
クビにならない程度に、こっそり書くことにしますよ。┐(´д`)┌

てなわけで本日も楽しく冒険冒険♪

あらすじ~:
北海に行きたいんだけど行けない二人がここに居ます。

続きを読む ≫
2005年10月19日

●こっそり

前の時間にして戯言を書くことにする。
くだらない内容なので、特に読まなくてもいいよ。
続きを読む ≫
2005年10月18日

●角とたてがみがどうとかの巻

どうも前提が謎のこのクエ!各所の調査でいろんな事実が判明しております。
ネタバレっぽいので、読みたくない人は続き読んじゃだめ!ヽ(`Д´)ノ
続きを読む ≫
2005年10月18日

●君がいるだけでの巻

たとえば君がいるだけで 心が 強くなれること
何より 大切なものを 気付かせてくれたね

米米CLUB/君がいるだけで



朝から陽気です。カッパです。仕事の合間に回りの目を盗みつつ日記を書く!
実にスリリング(?)実にエキサイティング!実にダメ人間!
こう見えて(見えてないけど)結構ナイーブなので、一日仕事もしないで
日記書いたり他の方の日記をウキウキウォッチングして過ごしてしまうと
帰り道が超ナーバスです(あ~あ、俺はダメだ。なんてダメなんだ)

でも、そんなときは歌を聴くのです。
そうすっとダメ人間でも希望が出てくるからねー。

で、家に帰る頃はいつでもハッピー>楽しくてついゲームに没頭>
ネタが豊富で日記更新に時間が>仕事しない>ナーバス>音楽>エンドレス

みんなも気分が落ち込んだ時は、音楽聞いて一緒に歌歌いなよ~
音痴だから歌いたくない?そういう人は口笛でも鼻歌でもいいんだよ!
No Music, No Life。いつでも心に歌を持とう!

じゃ!またね~~~~!!!

ってあれ?日記書いて無いじゃん

あらすじ~:
角とたてがみを持つ動物!果たしてその動物とはなんなのか!

続きを読む ≫
2005年10月17日

●ビンゴイベント行ってきましたの巻

たまには普通の日記風に書いてみたいと思います。
いきなり話はそれますが、会社の後輩が独り善がりな発想で仕様を決めたりしているときに
後輩「普通こういうもんじゃないんですか?」
俺様「お前の普通ってのはお前にとっての普通なだけだ!」
すげー偉そうです。すでに普通の日記ではないのですが、俺様曰く
普通なんてものは存在しないので、これでいいのです。

いやさ、人のイベントに参加してきたよ!って報告の日記を書きたいのに
いきなり訳の判らない事かいてたらトラバも飛ばせないじゃん!とか思うんだけど、
まぁいいか。今更だし。
続きを読む ≫
2005年10月17日

●それだけでうれしいの巻

いつも思っている事なのに 君に会うと忘れてしまう
顔をみているとうれしい 声をきいているとうれしい
それだけで それだけで うれしい。

矢野顕子・宮沢和史/それだけでうれしい



日々感謝の心を忘れちゃいけませんぜ!

さてさて巷では「いきなり次回予告」が大ブームの兆しだけど!
負けないぜ!僕は僕版の「いきなりあらすじ~!」で真っ向から勝負だ!

・・・
でも面白そうだよね~

あらすじ~:
りるはカッパが好き。カッパはたーにゃんが好き。
そして、たーにゃんはりるが好き。
なんだか訳分からん三角関係!この後どうなるんだコンチクショウ!!
次回「え、あいつって俺の事~…?」乞うご期待!
いきなり次回予告


や、やってもーーーたーーーー!
続きを読む ≫
2005年10月17日

●ショッキングなお知らせの巻

冒頭からショッキングなお知らせです。
先日、一緒に仕事している先輩とお昼御飯を食べていた時の話ですが
「カッパさ・・・最近内職が過ぎるんじゃない?
 こないだ社長が後ろでずーっと覗いてたよ?」
とショッキングな注進を頂いてしまいました!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

会社をクビになるときっと大変になっちゃうなぁ。。。と
お馬鹿な僕にも少しは想像が出来ますので、ちょっとだけ真面目に
更生してみようかと思っております!

具体的には!

続きを読む ≫
2005年10月14日

●ニシエヒガシエの巻

張り付けの刑になったって 明日に向かって生きてくんだって
Ah~ Ah~ タダじゃ転びやしませんぜって 非常事態ってやつも歓迎です
Ah~ Ah~ ニシエヒガシエ

Mr.Children/ニシエヒガシエ


毎度馬鹿馬鹿しい日記で皆様のご機嫌をお伺いします。カッパです。

さてさてまずは告知です。
ヘビーな海流れユーザーの方は(そんな人がいるとして)
すでにお気づきかとは思いますが、→側のサイドメニューに
イベント告知スペースを作りました。1行ですが。
毎回手作業で追加しますので、宣伝したい方はいつでもご連絡ください。
ただし、宣伝の条件として

イベント内容の告知ページを有する事

とさせていただきます。
ブログのページでも構いませんし、公式掲示板でも構いませんが、
イベント内容が判るようなページが存在する場合のみ、宣伝させていただきます。
え?僕が作るの???それは無理よー。

なお、私のほうにも都合というものが存在しますので、宣伝された
全てのイベントで僕と握手!って訳には行かないので、そこんところは
ご了承くださいね~。ていうか別に握手したくないか?ていうか握手ないし。
321でタイミングあわせて、同時に指差す?
手を伸ばしているから、ボクシングの試合開始みたいになりませんかねぇ?

まぁシャアが怒るから(?)戯言はここまでにしておいて

あらすじ~:
「わたくし地図職人に憧れてますのよ」
彼女のそんな軽い一言ではるか西方のカリブを目指す事になりましたよ。

続きを読む ≫
2005年10月13日

●スローバラードの巻

♪昨日はクルマの中で寝た あの娘と手をつないで
 市営グランドの駐車場 Ah~ 二人で毛布にくるまって

スローバラード/RCサクセション



なんか毎日歌乗っけてますが、別にJASRACに喧嘩売ってるわけでも
なんでもなくて、単純に思い付きですよー。
最近はスローペースの冒険が続いているので、キーワード「スロー」の歌を
のっけているだけですね。
乗っけているのはいいけど、知らない人とかいたりするんだよねぇ、きっと。
RCサクセションが忌野清志郎のグループってことを知らない人もいるのか!
それ以前に清志郎を知らない人がいるのか!Σ(゚Д゚)。

いや、まぁ別に驚く事ではないですけどね♪

そうそう、日々乾杯三昧の僕らに相応しいお祭りが開かれるそうで
ワイン祭り
前回はイワシ祭りだっけか?あんときゃ調理人と釣り人の祭りだったけど
今回は工芸の人のお祭りかしらねー♪ええこっちゃ。

最近はイベントとは名ばかりのイベントばかりだったようなので
ここらで、気合を入れてまた「えー微妙?」なアイテムをばら撒いてくださいね~♪

てなわけでやっと日記がおいついた

あらすじ~:
決して冒険に飽きたとか冒険にワクワクしてないとか、そんな事じゃないですよ。
でも人間たまには肩の力を抜いて、ぼけーっと過ごすのも良い事です。
てな感じで、スローな日々

続きを読む ≫
2005年10月13日

●スローなブギにしてくれの巻

♪Want you 俺の肩を 抱きしめてくれ~
 生き急いだ男の 夢を憐れんで
スローなブギにしてくれ/南佳孝



知っている人は知っているかもしれませんし、ここの人は全く知らないかも知れませんが
僕の長所でもあり短所でもあるのは、
長所で言えば、何をするのも素早い
短所で言えば、せっかち

でございます。

もちろん通信簿は、毎回「もう少し落ち着いて行動しましょう」だったのは
言うまでもありません。親にも散々「お前はもう少し落ち着きなさい」と
言われて育ったものですが・・・。
大人になってわかった事実・・・
「うちの家はみんなせっかちだ!」
僕以上にあんたら落ち着いてないじゃないーーー!!!

そんな僕なので、いくら
「僕はまったり冒険者だよ~」
なんて言ったところで、性格上傍から見たら忙しく動き回っているのかねぇ?
なんて思う今日この頃ですが、最近はなんだかちょっとほのぼのと
のんびり出来ている?かな?

あらすじ~:
北海で冒険を進めるのよ。

続きを読む ≫

メイン


