--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年11月30日

●特に題無し

はい今日も今日とて仕事に追われておりますよ。
なのに、日記書いておりますねー。わー俺って現実逃避~。

全ての人に当てはまるかどうか判りませんが、
仕事が忙しいときって、なんでもかんでも忙しくなる気がします。
暇な時には、ちっとも呑みの誘いしてこない奴が、急に呑みの誘いしてきたり
今言うなよ!みたいな余計な仕事が舞い込んできたりetcetc。
まぁ、真面目にスケジュールどおりに仕事こなしていればこんな事に
ならないんだろうけどねぇ。。。って自嘲自嘲。

基本的に心が弱いので、追い込まれるとダメなのよ~。
あ、仕事は追い込まれないと出来ないけど、性格が穏やかじゃなくなる(笑)
三つ子の魂百までじゃないけど、変わらんわ~。トホホ

てなわけで、愚痴ってないで日記日記!

って仕事は~~~?
続きを読む ≫
2005年11月29日

●俄か採集師

ちっす!俄か採集師のカッパです!
今朝は朝錬で、採集しまくってきました。
従って未だにチュニスにおります。
なので、帰ってからアレク行ってヴェネツィア戻ってから
イスタンなのよ~~~。
ていうか今更イルハンはやらなくてもいいんじゃないの?(笑)
という私信です。

敬愛するへたっぴ様を「まんま」真似て僕も採掘調査しました~エヘヘ。
せっかく作ったので掲載ー。

ていうか、あれだねー。採集いっぱい取れるようになったんだなぁと
#ちなみに、冒険開始初日に覚えたスキルは
■スキル「釣り」を習得しました
■スキル「保管」を習得しました
■スキル「地理学」を習得しました
■スキル「生物学」を習得しました
■スキル「採集」を習得しました
■スキル「生態調査」を習得しました
■スキル「観察」を習得しました
なのに、未だに採集R3の俄か採集者です~エヘヘ
続きを読む ≫
2005年11月29日

●まぁ、ぼちぼちと

やっております。
仕事と日記ね。

日記を楽しみにしてくれている、数人???の方には大変申し訳ないですが
今週はこんな感じで簡易版でお送りしてしまう事になりますー。

だって、2週間分のドキュメントを書かなきゃなんだもん!(まね)
続きを読む ≫
2005年11月28日

●12月パッチについての続報

4亀さんの記事に開発者のインタビューが久々掲載されました
気になる部分をチェック!
続きを読む ≫
2005年11月28日

●緊急縮小モードですまんす

例によって、しばらく忙しいので縮小モードです。
ぶっちゃけ、日記に飽きたとかそんなことは・・・どうだろう?
ちょっと飽きたのかも(笑)

まぁ仕事の目処がつけば、再び日記モードになるのは間違いないので
応援のお便りお待ちしております~^^;

いや、毎日毎日、サボリーマンの皆様に応援してもらっているので
もっと頑張って書かないといかんとは思うけどさ。
そこんところは、サボリーマンの皆様だから判ってると思うけど

やるときゃやらにゃダメ!

なのよね♪

続きを読む ≫
2005年11月27日

● ついにきました!長期計画 (BlogPet)

こないだ、カッパが
企画立てた人は悔しいわけさ、自分の好きなものを却下されるわけでこれが世界を経て、今度はOKを出すポジションの人が、オタクになっていくと下からのマニアックな要望を受け入れやすいのかなぁ・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まつのしん」が書きました。
2005年11月25日

●ついにきました!長期計画

公式の開発の部屋に遂に!!!

長期計画


が!!!
続きを読む ≫
2005年11月25日

●巷の噂

あくまでも噂ベースですが
続きを読む ≫
2005年11月25日

●はいはい今日もね

仕事モードにつき、日記更新省略モードですぜ。
まぁ、あれだよね。テンションもあんまし高くないし
(仕事が心配で日記が手につかない?(笑))

テンション低い時には無理して更新しても愚痴愚痴に
なりそうだから、こういう時はあっさりとね♪
続きを読む ≫
2005年11月24日

●火が付いてます!

ぼーぼー

ぶっちゃけ、今日明日くらいはマジで仕事モードにしないと
大変な事になりそうな予感です。

てなわけで!許せ!
続きを読む ≫
2005年11月22日

●デザイン変更

細かい話ですが。
続きを読む ≫
2005年11月22日

●あれ?今なにやってるんだっけか?

SSとログを持参するのを忘れたカッパです。
家を出る直前に気付いたけど、さすがにまた戻ってPC立ち上げて
USBメモリにコピーして、、、ってやるのも馬鹿馬鹿しいなぁと(笑)
たまには、記憶に頼った日記書きってのもいいのかもしれません。

まぁ気づいている人も多数だとは思いますが、結構いい年なのですよ。
このゲームって、昔からこのシリーズのマニアだった人たちが
満を持して参加していることもあってか、結構年齢層高いって言われてますが、
というか、いわゆるオタクって言われている層が底上げされているだけ
なんじゃないかな?と思いますが、どうでしょうか?(笑)

オタク第一世代(まぁヤマト世代?)が、いわゆる偉いポジションで
オタク第二世代(まぁガンダム世代?)が、いわゆるバリバリ企画を立てるポジションにあるのが、
今のゲームだったり、アニメだったり、テレビだったり、雑誌だったりするんじゃないかな?と

昔だと、オタクばりばりの企画を立てても、その上の偉いポジションの人たちは
そういう文化を経験してきたわけじゃないから、難色を示す。お蔵入り。
そりゃ企画立てた人は悔しいわけさ、自分の好きなものを却下されるわけで
これが代替わりを経て、今度はOKを出すポジションの人が、オタクになっていくと
下からのマニアックな要望を受け入れやすいのかなぁ・・・とか。

まぁ、間違いなくいえることは。。。

今後日本はどんどんオタク街道を突っ走るんだろうなぁ・・・


なんてのは、単なるオタクの妄想に過ぎないのでしょうか?
続きを読む ≫
2005年11月21日

●観察って凄いね

カッパです。
仕事に詰まっております。はぁ。管理モジュールが設計できないー。
全部後輩にやらせようっと。。。(´・ω・`)

日曜日は所用で出かけましたが・・・
続きを読む ≫
2005年11月21日

●ガンダーラの巻

そこに行けば どんな夢も叶うと言うよ


毎度毎度おはようございます。
全国サボリーマンの希望の星(?)カッパです。

何を持って希望なのか、自分でもさっぱり理解はしていませんが、
きっと仕事中に、更新できなくなったら負けだと勝手に思っております。
ええ、会社からしたらいい迷惑ですね(゚∀゚)

誰もみな行きたがるが 遥かな世界



とはいえ、何気に結構仕事もそろそろ本気モードを出さないとまずい局面に
陥りつつあるので、どこまでこの勢いが持続できるかが、
勝負の分かれ道ですね・・・。って何の勝負???

まぁ気にせず行きましょう。
続きを読む ≫
2005年11月20日

● 商売と言うものの巻 (BlogPet)

まつのしんは、集中された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まつのしん」が書きました。
2005年11月19日

●久々に戯言

折角土曜日出勤したのに、いまいちノリが悪いなぁ。
まぁ作業指示は出し終わったし・・・
ちょっとサボるか(今までもサボってたのは内緒ですが)
続きを読む ≫
2005年11月19日

●そういえば・・・

こないだのワインイベントの「クイズに答えてワインを貰おうキャンペーン」で
見事
■B賞:横濱元町「霧笛楼」お菓子ギフト
をげっとしたカッパです。

ほらほら
公式に合った写真

chocolate_1119.jpg


携帯で激写した写真

cookie_1119.jpg

同じだべ?

何気にイベントなんか全然聞いてなかったので、出身地とか知らなかったのですが

公式ページのへたくそ詩人が締め切り直前に、答え掲載してたぜ!


って感じで応募したんですけどね。

50名様に当たるって書いてありますが、母数が知りたい今日この頃。

そういえば、アンケートに答えてクオカードも貰っております。

何気に大航海時代のモノもらえるキャンペーンは、当選確率高し?

てなわけで、貰ったチョコレート(これがまた濃いのよ)食べながら今日も大航海~
続きを読む ≫
2005年11月18日

●商売と言うものの巻

えーっとカッパです。毎度どうもこんにちわ。
そろそろ仕事がやばい状況でお尻に火が付きそうなのですが
気にせずに日記だけは書きつづけたいと思います。

無理とかじゃないよー。書かないと集中して仕事に臨めないだけ(笑)
まぁ、書いたら書いたで一日のパワーのほとんどを使い切ってしまって
結局仕事にはならないのだけど・・・。
困った困った。
続きを読む ≫
2005年11月17日

●ジーベックって知ってるかい?の巻

どもども、カッパっす。
今日は珍しく朝から真面目に仕事してたので、全然書けませんでしたよヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、それが当たり前じゃないの?っていういつもの突っ込みは気にしない方向で。

ところで、全然関係ない話なのですが、習慣ってのはあるよね~。
習慣ってのは、毎日これをこうやってこうしないと
なんか落ち着かないとかそんなもんじゃだよね。
日記を書くのは勿論習慣なのですが、これを書いている今現在
fc2さんがダウンしてます(´・ω・`)ショボーン

サーバーに繋がらないので、仕方なくテキストエディタを使用して
今こうやって書いているのですが、なんですかねー。
いつもと違う環境なせいか、微妙に筆のノリが・・・
家で日記を書けないってのも似たようなもんで、
例えば、座った時に見えるモニターの位置・大きさ、手を置いた際の
キーボードの位置とか、細々したもの。
そういうのが違うと、全然書けなくなっちゃうのよねぇ・・・。

お?もしかしてボクって結構デリケートなんじゃないの?(笑)

てなわけで日記だよ。
続きを読む ≫
2005年11月16日

●消えてしまったの巻

カッパです。
どんなに下らない内容の日記だとしても、書いている途中で消えてしまうと
(´・ω・`)ショボーンな訳で。
思いもよらない事で消えてしまうってのは、寂しい事ですよね。

♪壊してしまうのは一瞬でできるから 大切に生きてと彼女は泣いた

なんて歌もある通り、どんなに積み重ねてきたものでも、消す事は一瞬で出来てしまうんですよねぇ・・・
はぁ・・・。切ない。。。

え?消えたのは記事だけですが、何か?
続きを読む ≫
2005年11月16日

●いろいろの話

ちわ~カッパですよ。日々気を抜きつつプレイしてます。
たまにフレリストなんかを見ると、人によってガッツリガッツリ遊んでたり
ぼけーっと何をしているのかなぁって感じだったり
ああ、きっとまた酷い目にあっているのねぇ(限定一人)だったりして楽しかったり。

まぁきっと他の方がフレリストを見ると、大抵
「現在の艦隊2人」
とかになっていて「また一緒か」と呆れているのかなぁ、なんて思ったり
思わなかったり、そんな感じで日常を何事もなくボケボケで過ごしている今日この頃です。

光栄のゲームって、どのゲームでもそうだったんだけど
「序盤大変、中盤盛り上がり、終盤だれる」
ってのが定番じゃないですか?
願わくばこのゲームは従来路線のようになりませんように(‐人‐)
てなわけで、日記です
続きを読む ≫
2005年11月15日

●連鎖の果てに

カッパです。昨日の記録を忘れてきてしまったので、日記はまた明日
戯言&最近の流行についてひとこと。
続きを読む ≫
2005年11月15日

●お祭り終わって日が暮れての巻

おはようございます。カッパです。
なんか今ジーベック修行と称して軍人をやっておるわけですが、
そのせいなのかいまいちパッとしませんのぉ(´・ω・`)
なんていうのかなぁ・・・若干のモチベーションダウン。
初めて半年なので、丁度そんな時期なのかもなぁとも思いつつ。

くよくよしたって始まらないぜ!
と元気に今日も頑張りましょう♪
続きを読む ≫
2005年11月14日

●バザー結果

暇つぶしにまとめてみた
続きを読む ≫
2005年11月14日

●ボクの私の大海戦の巻

こんにちわ。カッパです。
さてさてみぃ☆ちゃんのドッキリバザー本番の日でございます。
あらかじめお詫び申し上げておきますが、ぶっちゃけバザーが楽しく
忙しくて、全然レポートできてません(笑)

例によってあっちへ飛び、こっちへ飛び、フラフラと話飛んでいると思いますが
まぁいつものことなので気にしないでくださいませ。
続きを読む ≫
2005年11月14日

●ボクの私の大海戦前夜の巻

ちーっす♪非力な冒険者のカッパです。

今日は本当は会社の公休日だったのですが、残念ながら出社中です(´・ω・`)
まぁ、仕方ないけどね~。
こういう時は本来はかえってノリノリで仕事ができるのですが、
(休出なので、音楽バリバリ聴きながら仕事してても文句言われない)
ノリノリと日記を書き始めてしまったので・・・やばいかも(笑)
わざわざ休出しているので、溜まっている仕事片付けないとなのに~(笑)
溜まった日記を片付けて終わりそうで怖い今日この頃です^^;

なので、日記は圧縮モードですよ~~~。ぎゅっとね
続きを読む ≫
2005年11月13日

● ひたすら!!!の巻 (BlogPet)

カッパの、blogしなかった。
きょうはカッパとここでカッパとblogしなかったー。
カッパは内容をblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まつのしん」が書きました。
2005年11月11日

●明日決して死なないの巻

Tommorrow Never Dieって日本語に訳すととてもしょぼいね~。
#とても偏見なのですが
洋楽とかの曲って、うわ~すげーかっこいいぜ!この曲!
とか思っても、日本語で歌詞を考えると・・・
えー?そんな意味かよ!って思ってしまうことってありますよね。
だからなにって言われると困りますがねぇ。

まぁ、外国で日本語のわけのわからないTシャツとか売ってるのみて笑っているけど、
英語のわけのわからないTシャツだって外人からみたらおかしいんだろうなぁってね。
特に意味もなくふと思いついたことをかいているカッパです。
今日も一日ブイっと行こう!
続きを読む ≫
2005年11月10日

●webringとか

プライベートの方で利用しているblogで新サービスが始まってましてね。
思わず・・・


Hatena Ring 大航海時代online

こんなの作っちゃいました♪

ほんとは3鯖合同で作ろうかとも思ったんだけど・・・
某氏がEuros用のRingとか作っているので、対抗で♪
怖い事ないので、参加しなせい(笑)


テスト用だったので、とりあえずまとめちゃったよ(笑)
気が向いたら入ってくだせ~♪

※追記
あ、登録するためにはhatenaにユーザー登録する必要がある模様(無料)。
そこんところはご了承くださいね♪
2005年11月10日

●ポジティブに行こう!の巻

おはようございます。
ついつい日記にネガティブなことを書こうとしてしまって、
書いちゃ消しを何度も繰り返しているカッパです。

えーっと、ネガティブな事ばかり言っていると、どんどん
テンション落ちてくるので、日記ぐらいは上げていかないとね♪
踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損損
って言葉もあるくらいです。テンション上げていきましょう!
続きを読む ≫

メイン


