--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年12月27日

●行く年来る年

いや、まだ今年終わってないから
続きを読む ≫
2005年12月27日

●クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって

横山剣は渋いぜ!なんてな。

さてさて、今年も残すところあと・・5日!5日しかないのか!一年はやっ!
いいなぁ、若者は~。一年長いっしょ?

今年一年(にも満たないけど)いっぱい日記書きました~。
書いた本数は、285本!1本平均1時間で書いたとして、
285時間。不眠不休で12日間ほど書いている計算です。
だからなんだと言われるとまぁ困りますが。
ちなみに僕の月の標準的な労働時間は160分なので、給料の振込み額で割ると・・・
うは、俺時給高いなあぁ^^;。
で、時給×285と・・・( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
み、見なかったことにしておきます^^;。
ヒント:年収の多分1割弱

てなわけで、楽しいサボリーマンライフです。ええ。
仕事はちっとも楽しくありませんけどね。
続きを読む ≫
2005年12月26日

●熱が冷めると言う事

やーみなさん私の研究室へようこそ。
とか、懐かしいです。

kanosa_1226.jpg

いいのよ、別に判らなくても(笑)

さてさて、5月から熱病に浮かされるか如くに、萌え萌え(?)に燃えあがっていたDOLライフです。

DOLライフのほうは相変わらずの燃え具合ですが、若干燃料不足でちょっと大人しいかもしれません。

ついでに日記のほうがかなり燃え尽き症候群です。
ネタが無いっつーか、時間がないっつーか、熱が冷めたっていうか。
なので、日記のほうは。。。


まぁ、気の向くままに書いていきます。


ていうか、年末年始は書けません。つーか書きません(笑)
いや、半分くらいしか家にいないし、家に居るのに日記書くのは詰まらないし。
まぁ3万ヒットを目前に超停滞気味ですが、まぁたまには停滞するのも
いいんじゃないの?突っ走ってばかりじゃ息切れしちゃうしね。

なにが言いたいのかわからなくなりましたが、簡単に言うと
「年末年始は日記更新できません、ごめんなさい。
でもゲームはやっていると思いますよ」
ってことです^^;てへへへ。

日記は、ダイジェスト風味です。
続きを読む ≫
2005年12月22日

●謝罪広告

えーっと、昨日は大量のアルコールと大量の美味しい料理によって
ログインできませんでした。
ということは、当然ネタも無いので本日の日記はお休みですエヘ。
2005年12月21日

● 影響すると言う事 (BlogPet)

多くは日記や、広い日記を開始したかった
中身ないから
中身ないねぇ
なんだろう
おはようございます
カッパです
みなさんお元気ですよ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まつのしん」が書きました。
2005年12月21日

●風を読む

毎度こんにちわでございます。カッパです。

さてさて大航海時代をはじめてから、はや数ヶ月。
プチ廃人と化して、日々の生活を忘れてのめりこんでおりますが
そんな大航海時代のおかげで、一つだけ良かった事があります。

それは

無駄遣いが減った!ってことです^^;

別段クレジット地獄に陥るような浪費家じゃないのですが、
プチ浪費家なので(というか収集癖があるのか?)
ゲーム山ほど、DVD山ほど、本山ほど、漫画を山ほど
と買っておったわけですよ。ええ。
あ、あとはパチスロを少々・・・(´Д`;)

で、大航海時代にどっぷりはまることで、
まず、パチスロに行かなくなりました。
だって、最近のスロット面白くないしさ。

ゲームを買うのが減りました。
だって、モニター一個しかないから(PC/PS2画面共有)ゲームできないし

DVDを買うのが減りました。
だって、TVは背中の方向にあるので、見れないしさ

本を買うのが減りました。
だって、最近通勤は自転車だから読む暇ないし。

漫画は・・・まぁ相変わらず買ってますが、減ってます。
だって、一人航海している時とか暇ジャン^^;
減っているのは、単に好みの作家がちっとも新刊を出さないからだ。


てなわけで、小金が溜まっております。うはうは。
調子に乗って「最近寒いから炬燵でやるためにゲーム用ノートPC買おうかな?」
と奥さんに言ったところ・・・小一時間ばかり説教されました(゚∀゚)

はい、蓄財に励みます(´・ω・`)
続きを読む ≫
2005年12月20日

●悲しい時~

悲しい時~。
ダイス勝負が100戦目だと思っていそいそと掲載したら実は102戦目だった時~
ダイス勝負が100戦目だと思っていそいそと掲載したら実は102戦目だった時~

今更どこが抜けていたのか調べようがありませんから、お許しください(o_ _)o))
とりあえず、調べた限りでは、100戦目までの勝敗数は、
53vs47でりるちゃんの6差で勝ちということは、判りましたので
第2ターンでのりるちゃんの勝ち数に+2したいと思います。とほほ。
あとで、詳細上げておくので、暇な人はどの勝負が抜けているのか調べて報告してください。
まぁ、報告されたところで。。。直せるか?って話はありますけどね(´・ω・`)
ちゃんとマメに記録しておかないとダメだよなぁ。。。とちょっとハンセイ。
続きを読む ≫
2005年12月20日

●影響すると言う事

おはようございます。カッパです。みなさんお元気ですか?
ぼくは相変わらず元気ですよ。ええ、たぶんですけどね。

いやー、今日は書き出しが上手くいかないねぇ。なんだろう。
え?こんな書き出しに意味なんかあるの?別に碌なこと書いてないから
どうだっていいんじゃないの?と多くの方は思うかもしれません。
でもね、これって儀式みたいなものでして、もしくはエンジンで言うところ
アイドリングですか?

ここで溜めて溜めて溜めて溜めてどーーーん!と書かないとなかなか書けないのよ。
だってほら、ボクの日記って勢いだけしかないから。中身ないから(笑)
てなわけで今日も暴走日記開始だぜーい。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
続きを読む ≫
2005年12月20日

●/dice100 勝負 第一ピリオド勝敗表

/dice 100 による発見物勝負
2005/9/13~2005/12/12
対戦総数100回
カッパ:勝利ダイス数 - 47回
カッパ:勝利ダイス数 - 53回
カッパ:最高ダイス目 - 100
りる:最高ダイス目 - 100
カッパ:最低ダイス目 - 3
りる:最低ダイス目 - 3
カッパ:平均ダイス目 - 48.8
りる:平均ダイス目 - 49.92
続きを読む ≫
2005年12月19日

●雪が降る町

だから嫌いだよこんな日に出かけるの
人がやたら歩いてて用もないのに


えーっと、全国的に大雪だそうですが、ここ関東はK県のK市は雪とは無縁でしたヽ(゚∀゚)ノ
ただし、風邪引いてました。風邪じゃなくて扁桃腺かな?
珍しく熱出してましたよ。幸いにも熱以外の症状はほとんどなかったため
結構平気でしたが、さすがにゲームは出来ませんでした。。。
#ただし土曜日の夜だけ・・・^^;

てな感じで、今朝の歌い出しは何にしようかなぁと考えたわけですが
1.雪が降る町 ユニコーン。超名曲、でも雪降ってないしなぁ
2.バカからの小包 九州ギャザー。いやいや誰も反応しなくていいよ^^;。風邪引いたから馬鹿じゃないよ!ということで。。。
3.Will 中島美嘉。いや今丁度聴いてたから^^;
えーっと、まぁ無難に行きましょうや。

今年は久しぶり田舎に帰るから
彼女になんかみやげでも どんなもんかな



さてさて年末も押し迫ってまいりましたが、どんなもんでしょうか?
仕事の遣り残しありませんか?(はーい、あります)
年賀状書きました?(はーい、書いてません)
大掃除の準備はOKですか?(毎年大掃除って何よ?状態)
ぶっちゃけ、年末年始で年が変わったって、何が変わるというのよ!
平成が何年だかわからないあやふや度合いが増すだけじゃないか!!!
ところで、来年は平成18年で良いんでしたっけ???

あ、恐ろしい事を発見してしまった・・・。
も、もしやAちゃんは・・・へ、平成生まれ?
ガ━━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!!
へ、へ、へぇ・・・そ、そうなんだぁ。あ、あは、あはは、え?なに?
動揺している?や、や、やだなぁ・・・。そ、そんなわけないじゃない・・・
ふぅ、老若男女楽しめるゲームってのは、良いな。うんうん。
続きを読む ≫
2005年12月16日

●愚か者よ

愚か者よ お前の流した涙を受けよう
愚か者よ 私の胸に頬をうずめて 今夜は眠れよ



おいっす!師走恒例(?)3日連続予定の日を何とかこなして
一息ついているカッパです。これで今週の予定は終了~

あとは、来週と再来週に飲み会1回ずつ、来週にライブが一本だなぁ。
ああ、連休は実家に帰られないとなのかもなぁ・・・。むぅ年末だ(^_^;A

ていうか、今年も余すところあと2週間ちょいかよ~。はえーな!おい!
若者よ~。青春謳歌しておいたほうがいいぜ~、あっという間に時間は
過ぎ去ってしまうからのぉ。As Time Goes By.今を大事にね!
続きを読む ≫
2005年12月15日

●新パッチ来たわけで

http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body.htm#332
念願(?)の新パッチですよ~。

今回の目玉は・・・なんと言っても!!!

えーっと何かな?
続きを読む ≫
2005年12月15日

●年末ってやつぁ

どうしてこうも忙しいのか!
いや、仕事は落ち着きつつある気がするが(見せ掛けだけ?)
プライベートでいろいろ用事が入るんだよなぁ。
まぁ、年末だから仕方ないか。
今日を乗り切れば、今週の飲み会は終了だ^^;
明日は、早く帰れるといいなぁ。イベントやりたいよ~
続きを読む ≫
2005年12月14日

● 週末の出来事まとめ日記 (BlogPet)

大体、自業自得や、しょとかあはは
カッパは、ちくしょー
なんだこれグダグダになっちゃったじゃねーか!
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まつのしん」が書きました。
2005年12月14日

●生物の連続クエ

さてさて、光栄に踊らされて空前の生物ブームな訳ですが、

踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損損なわけで

せっかく沢山のエサをぶら下げてもらっておいて、
それに喰らいつかないなんてある意味もったいないですしねー。

てなわけで、冒険大好き二人組、カッパ&りるちゃんは日々まだみぬ
すげー動植物を目指して生物修行に・・・励んではいないですな^^;

あ、りるちゃんは生物修行に励んでおります。それは確か。

ちなみに、現状で二人のステータスは
・カッパ:生態6/生物7
・りる:生態6/生物7
でございます。もしかしたらりるちゃんは一足お先に、R1ずつUPしているかも知れませんが。

現状で、生物のブーストは
・頭装備(ヨルバ神官・ドゴン)で+1
・アクセでMAX+2(スカラベetc)
なわけですが、この計算によるとぼくらが可能なクエは基本的に
生物10~11くらいになると思われます(10でギリ、11はR8から)

てなわけで、9月からの生物連続クエパッチ攻勢で追加されたクエを検証してきます。
ぶっちゃけ、超ネタバレ&自己整理のためなので、あまり見たくない人は見ないように!
続きを読む ≫
2005年12月14日

●気が付くと荷物がいっぱい

どもども、こんにちわ。カッパでございます。
こんなつまらない日記に足をお運びくださいましてありがとうございます。
従業員一同、誠心誠意真心を込めておもてなし致しますので
どうか、ご愛顧よろしくお願いします。


とか思いついたので書いてみました。えーっといい加減思いつきだけで
世間を渡っていくのはやめようかなぁ。なんて殊勝(?)なこともたまには思いますよ。

まぁ、もちろん嘘ですが。
続きを読む ≫
2005年12月13日

●まだまだ続くよー

いいのか?まぁいいか。
日記溜まると精神的に辛いし^^;

そういえば明日パッチなんですよね~。新しいパッチ。
新しいパッチはいつでもワクワクなんですが、今回は・・・
んーーーーーー、んー?
難しいところですね(笑)
まぁイベントあるからイベントメインかな?
念願のクリスマスイベントだしね♪
緑の髪色でるかなぁ・・・♪
続きを読む ≫
2005年12月13日

●参りますよ

とりあえず懸案事項だったドキュメントはなんとか提出・・・
まぁ、あと2本くらい残ってますが、1本はたかだか20ページくらいのドキュメントだし
もう1本は急がないので、やっと一息つけましたよ。

いやー、昨日なんか自分のドキュメントは終わっているのに、後輩のドキュメント見て愕然。
ボクの言ったこと、半分くらいしか反映されてないじゃん!
まぁ、国が違うから細かいニュアンスが伝わらないってのは、もちろんあると思いますが
ああ、これでまた口頭で指摘するといつまで経っても終わらないんだよなぁ。
でも、ボクが全部直しちゃうと、彼は成長しないままか・・・。

仕方ないので、ほぼ全ページに赤をぎっちり入れましたよー。
笑っちゃうくらいに、大量に。半分以上は書き直させました。とほほ。

あー、こういうのってなんつーのかな?
「自分が楽したいからする行為」
であって、別に後輩を鍛え上げようなんてのは二の次なんだよね^^;
だって、下がきっちり仕事してくれたら上はのほほんっと日記書けるじゃん^^;。

わはは、ボクの下についたのを不幸と思うんだな!
ただし、仕事は出来るようになる・・・かもね^^;
続きを読む ≫
2005年12月12日

●お!

クリスマスイベントの詳細・・・ってほどじゃないけど内容発表されたね~。
4亀を見る限りでは

各本拠地に設置されたミニツリーに飾り付けるところから始まる。


とかになってるのよ・・・。国毎にイベントかしら???

てことは・・・
続きを読む ≫
2005年12月12日

●週末の出来事まとめ日記

バイオリズム低下しまくりで、日記への情熱が残り火となりつつあります。
いや、消えません。新たな燃料入れれば燃え盛るはずです。
ごごごごごごごっと。
ネタがほしいとか、やる気がないとかじゃないんだ!
あたしゃも少し背が欲しい・・・じゃなくて、仕事が片付いて欲しいね。

ないものねだりなんですが、大体もっと前から順序良く片付けておけば
こんなことにはならなかったわけなので、まぁ自業自得の最たるものですな。
あははは、ちくしょー。なんだこれグダグダになっちゃったじゃねーか!

続きを読む ≫
2005年12月12日

●もしも異性に生まれ変わったらバトン

えーっと、Niyaさんから

もしも異性に生まれ変わったらバトン

なるものを手渡されてしまいました。

むぅ、手を変え品を変えいっぱい来るもんだのぉ。。。
まぁ、日記のリハビリ(?)がてら手を染めてみますか・・・
続きを読む ≫
2005年12月09日

●ぶっちゃけ飽きてきた

もちろん日々の仕事(=書類書き)と、言い訳(=仕事が出来ない言い訳)にだ
困った困った。うーーーん。
今やっている仕事は、2プロジェクト合同なんだけど、もう一個のほうが
とんでもない状況に陥ってて(遅れ100人月とか意味判らん(笑))
その愚痴を毎日お昼御飯で聞かされるので、日々ササクレだっておりますよ~。
って、そんなオマエの愚痴を毎日聞かされる読者の身にもなってみろ?

そ、そりゃごもっともでさ~~~(o_ _)o))

てなわけで、日記だよ
続きを読む ≫
2005年12月08日

●甘い甘すぎるぞ!

思わず仕事の愚痴を延々と書いてしまって、慌てて消したカッパです。
どうもこんにちわ。

今朝は珍しくも朝から仕事が手薬煉引いてまっておられましたので、
日記書けてませんでした。その節の方には大変ご迷惑をおかけしております。

その節の方というのが、具体的にどの節の方で、どんな方なのかなどは
特に気にしない方向なのですが、なまじ平日は日々更新を続けているだけに
たまに抜いてしまうと、心配して頂けたりするので、まぁ少ないながらも
コツコツと続けていきたい所存です。ええ。

皆様に愛されて、私生きてるの!♪
続きを読む ≫
2005年12月07日

●強欲な日々

はいどーもこんにちわ!
皆様日々頑張って仕事大航海しておりますか?
残念ながら、ボクは相変わらずのんべんだらりとプレイです^^;
というか、仕事のほうはのんべんだらりとやっているわけには
いかないのですが・・・、んーどうにも困ったね^^;

まぁ、なんとかなると・・・思いたいなぁ。
絶対そのうち大火傷するんだろうなぁ。まぁいいか。

さてさて日記でございます。本日は寝バザに始まり寝バザに終わる一大パノラマを!
お送りするのか?しないのか?さてさてお立会い~~~。
続きを読む ≫
2005年12月07日

● まぁ、ぼちぼちと (BlogPet)

今週、広い大変をお送りしんが、簡易とかを仕事したかったの?
ネットでドキュメントとか書かなきゃなんだもん
今週、広い感じなどをお送りしたいの


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まつのしん」が書きました。
2005年12月06日

●新パッチ新パッチ

基本的に変化大好きですんで、新パッチネタはひっぱるぜー
続きを読む ≫
2005年12月06日

●魂の洗濯

してきたので、だいぶリフレッシュ!
たまには気を抜かないとね!って気はいつも抜けてるか・・・^^;

なんか先週はあんまし日記を書いてなかったせいで、
日記の感覚が取り戻せて無いなぁ、いかんねこんなことじゃ!
まぁぼちぼちやるさー。
続きを読む ≫
2005年12月02日

●2月パッチ???

あくまでも以下のネタは未確定情報です。
このとおりになるかどうかは、今のところわかりませんので
そこんところはご了承ください。

まぁ、たぶんほぼ間違いは無いのだろうけど・・・

ということで、昨日ある一瞬だけ公式に2月の1周年記念パッチの
内容が掲載されたようです。
#ボクは未確認ですが、商会員の方とかは見たそうです。

さっくりと内容はあちこちに掲載されてしまいましたので、
これに基づいて、例によってパッチにワクテカしたいと思います(笑)
続きを読む ≫
2005年12月02日

●まな板の上の鯉

あとは野となれ山となれってね。

ほんと先週末からの体たらくっぷりは申し訳ありません。
正直今までの日記は、つまらないながらも量は結構あったと自負しているので
「質より量」で頑張ってきたわけですが、今週の日記はほんとにもー
「質もし量もなし」というロクでもないものだったと、大変反省しております。

いやいや、下らない内容でも量は書くというのが、自分なりの誇りでもあったわけで
それがこなせないのは、本当に忸怩たる思いなのですが、まぁ仕方なかんべよ。

ちなみに、今週末は所用にてほぼログインする事は出来ない模様なので
来週半ばから、再びいつも通りの内容でお送りしたい!できればそうしたい!
ていうかそうしましょう!!!
と思っておりますが・・・はてさてふむ~ん。
どうなることかな?^^;

まぁ全ては本日の打ち合わせの成否にかかっているわけですがヽ(゚∀゚)ノ
続きを読む ≫
2005年12月01日

●わーいヽ(゚∀゚)ノ

結局予定の半分も作業進まなかったけど、
いいや、これで誤魔化して提出しちゃえーーー。
あとは口先だけで、まるめこんでやるぜ!

さぁ、なにもかも忘れて帰って遊ぼう~~っとヘヘヘヘ

続きを読む ≫

メイン


