--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年02月28日

●転載だけど

暇つぶしに読んでて面白かったので^^;
通称4亀でおなじみの4Gamerさんの連載記事。
Truth In Fantasyシリーズでおなじみの新紀元社好きの皆さんならまぁ普通に
読んでて楽しいだろうなと思う剣と魔法の博物館シリーズです。

大航海時代で冒険やってておなじみの武器なんかもいろいろ紹介されてて
思わず時間を忘れて読んでしまいましたよ。

でも
聖剣伝説
ここらへんが元ネタっぽい感じかな?^^;
こっちを読める環境があるなら、こっちのほうがよいかもね~
続きを読む ≫
2006年02月28日

●(´・ω・`)ショボーン

せっかく書いたのに消えちゃったよ(ブラウザ死亡)
とほほー。結構真面目に書く気になって、いろいろ書いたんだけどなぁ。
どうあっても僕に真面目に仕事をしろってことかしら?

ああ、判ったよ!いいよいいよ!
真面目に仕事してやるさ!!!ガルルルルルルルルルウ

でも日記書く。
続きを読む ≫
2006年02月27日

●当方ダメ人間につき

今日も日記が書けておりませんでした。んー。


いや、書きます。心をこめてただいまより書かせていただきます。
ちなみに、ただいま14:30。

先週に大型パッチがあたりましたが、どうなんですかね?
実際のところ、
・副官
・キャプテンバック
・レシピ/地図の統合
くらいしか、新パッチっぽいことはしていないんですが
ああ、そういえば新しい町とかにもちょっと行ってるけど。

そんなやる気の無い週末でした。
続きを読む ≫
2006年02月24日

●今週の山場~

えーっと、今週は一昨日、昨日とお祭り状態で仕事がちっとも
手について無いので、さすがに首元まで水が迫ってきておぼれかけている状態なので
今日の更新は無しの方向です~。

まぁ、昨日は吉井和哉のライブに行ってきたので、
ほとんどなにもしてないわけで。
やー、すばらしく密度の濃ゆい素晴らしいライブでした!とだけ言っておきます。
ふふふ、羨ましいだろ!

おまけは副官考察続き
続きを読む ≫
2006年02月23日

●はうーーーー

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
続きを読む ≫
2006年02月23日

●副官考察

今回のパッチの大目玉であるところの、副官です。
以下いろいろな考察。

若干ネタバレ含みなので、見たくない人はスルーで。




続きを読む ≫
2006年02月23日

●1周年を迎えて

おはようございます。
何度も言うように、僕はオープンβからやってないので全然一周年じゃないのですが
まぁ、祭りは祭り。松井は松井。

今回は、まぁ副官ですね!ふ・く・か・ん!
そして、大変なことに・・・
続きを読む ≫
2006年02月22日

●おまけ

ネタバレ情報なので、見たくない人は続き見ちゃダメ
続きを読む ≫
2006年02月22日

●新パッチ報告第二弾

だんだだん!
http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body.htm#357
なげーから、こぴぺ( ゚д゚) 、ペッ
続きを読む ≫
2006年02月22日

●副官について(続き)

以降はボクの計画なので特に見なくてもよろしい
続きを読む ≫
2006年02月22日

●新パッチ第一報

マニュアルが何気に更新されておりました。
http://cgi2.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/mnl_04_02_01.htm

以下副官についての考察

16:21 追記
続きを読む ≫
2006年02月22日

●決戦前夜

C-46 決戦前夜
プリベント(3)
(自軍配備フェイズ):自軍本国の全てのカードをゲームから取り除く。
その場合、手札と自軍捨て山の全てのカードを自軍本国に移す。
その後、自軍本国をシャッフルする。



いや、たいした決戦じゃないですし、それ以前に決戦でもなんでもないけど
パッチ前日ですね。

多くの方は、パッチに想いを馳せニヨニヨしていることと思います。
が、カッパの人は最近バイオハザードリズムが低迷気味のようで
微妙にノリが悪いんだよなぁ・・・。ダメじゃん。
なんだろうこのやる気のなさは・・・
特に・・・・

仕事に関してのやる気のなさ!orz。ああダメなの~。ダメなのよ~。
また金曜日に向けてドキュメントかかにゃいかんのに、一個も手についてない~。(´・ω・`)

やはり生活の中心である部分のモチベーションが下がると、
全てにおいてモチベーションが低くなるのは否めない。
仕事が生活の中心とは思えないんだけど、いかんせん一日のうち
やはり一番拘束されるのは仕事だからねぇ・・・。
ふぅ。

まじめに仕事している人すみません。
もうちょっと頑張らないといけないとはいつも思うんですが。
どうしても、こうやって逃げに走ってしまう弱い私です。
ああ、くそーなんでこんなこと書いてるんだ!
えーっと、忘れてください^^;
続きを読む ≫
2006年02月21日

●今日は書き物の日

いっぱい文章を書いております。
ええ、仕事も仕事じゃないのも。

うっ。仕事はいっぱい書いてなかった・・・^^;

てなわけでコネタ。
続きを読む ≫
2006年02月21日

●復活の日

おはようございます。カッパです。
早いもので、もう1周年パッチが間近に迫っているのですね。
まぁ、ぼくはオープンβからやっていたわけではないので、
まだまだ1周年は先の話になるわけですが。
今のところ最長プレイのゲームになっているのかな?と思っております。
飽きもせずによくもまぁ続くもんだなぁ、と自分でも感心しております
(非常に飽きっぽい性質なので^^;)

これもひとえに、この日記のおかげでござんす!
そしてこの日記を楽しみに来てくれて、さらにコメントなんか
残してくれたり、ゲーム中でエールなんぞを送ってくれる
方々のおかげだと思うておりますよ。

あー、もちろんゲーム中の数多のフレの方々にも大感謝ですが
それ以前に、これやってなければフレなんかもほとんど出来なかった
だろうなぁと思うわけで。ああ、日記やってた良かったなぁ
なんて思う次第ですよ。

え?普段と違ってなんだかしんみりとしたスタート?

えっとですね・・・実は・・・!!!
続きを読む ≫
2006年02月20日

●カッパです。

今日は会社お休み~♪
なので、更新無しです~。

とかこんなん続いたらお客さん来なくなっちゃいそうね^^;
2006年02月17日

●探さないでください(´;ω;`)

しばらく身を隠します・・・・・・・・・






じゃなくて、結局仕事は終わって無いので今日も無理ですよヽ(゚∀゚)ノ
( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
はぁ、今日はまじめに早い時間に来たので頑張って仕事終わらせます~。
締め切り2時半~~~。
さぁ、追い詰められてきたぞ~~~ヽ(゚∀゚)ノ
2006年02月16日

●大規模UPDATE第三回

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata.htm
しかし、突っ込みいれてる時間がねー!!!
続きを読む ≫
2006年02月16日

●やばすやばす

ネタはあるけど時間がないよ~(゚∀゚ )
すまん!許して!ああ、ぶたないで~;_;
2006年02月15日

●休刊日

not 休肝日。酒は滅多に飲みませんよ。

昨日は、しばらくマグロを釣って終了してしまったのでネタございません。
それ以前に、昨日の日記で「うはーノリノリで仕事するぜ~」とか言っておきながら
ノリノリで日記を書いてしまったので、仕事にたどり着けなかったという苦い思い出が・・・
今日はまじめに仕事します。

飽きたら、なんか書くかも。でも書かないかも。
2006年02月14日

●ちょっと珍しく

仕事やるモードだから、日記は簡潔に行く方向で~。
やるモードっていうか、メインの仕事が大人しいもんで
他の仕事の手伝いをさせられているんだけど、
メインのほうの仕事は暇とはいえ、暇なときって結局のところ
作業員に割り振れる仕事が少なくって、暇なだけでよく考えれば
やることはいっぱいあるんだよね~

まぁ、ほとんどがドキュメント書きだから結局ギリまで溜め込んで
夏休みの宿題状態になるのは言うまでもないのですが(´・ω・`)
とはいえ、1週間かけて記述した内容のドキュメントを金曜日に
提出するわけですが、午後はほぼ毎日別件の仕事でつぶされていると。
ついでに、午前はこれで潰されていると。
夜は夜で家に帰ってゲームしないといけないわけで・・・。
んー、やる時間無いな~。困った困った。

なんか社会人として間違っている気がしますが、気付かない方向でお願いします。

で、前置き長くなりましたが、さすがに1週間分の作業内容をペラ1枚で出すのは、
まずいかな~という気がするので、ドキュメント書かないとね。
ほら、構成内容はほぼ頭の中にそろってるのよ。
これをどうして紙の上に写像できないのやら・・・。
むぅ。

じゃ!日記~は日曜日から!
続きを読む ≫
2006年02月13日

●続きを書く

だめじゃん、人の日記にコメントしまくってるばやいじゃないよ~
2時から打ち合わせなのに~。まだ日記書いてない~
って、仕事の心配は???

はいはい、続きね。
でも打ち合わせまで@15分で、5時までかかるから、たぶん続きは
だいぶ先になると思うよ~。
って、こんなこと書いても、UPするのは続き書き上げた後だから
意味無いんだけどね。意味が無いとわかっているのに書いてしまう。
これは、性?性なの?もしくはサガ?ふたご座?ふたご座?
もしくは、サガ?でもやっぱしロマサガは3だよな~とか思うよ!

いい加減本編に行ったほうが良いんじゃない?ほらほら、もう10分しか残ってないし・・・
続きを読む ≫
2006年02月13日

●マグロのステーキは素敵

結構いい感じの出だしの文章かけててニマニマしてたのに、
ミスって消してしまってがっかりのカッパです。
ちぇっっって感じですよ~。

ちょうやる気減退したので、ついついsakusakuのwikiとか見てたら
もうこんな時間じゃん!ダメじゃん!!!

とりあえず、小出しで~。

まずは金曜日びびび!
続きを読む ≫
2006年02月10日

●1周年記念update

公式に1周年記念updateの追加情報が掲載されてましたね~。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata.htm
前回は街ネタで、交易知らずのカッパさんたちには、あまり興味が
無かったんですが、今回は
・副官
・上級職
・専門スキル
あたりの情報が!ヽ(゚∀゚)ノ
続きを読む ≫
2006年02月10日

●今日は

週に一度の打ち合わせ日=週の仕事内容をでっち上げる日
なので、日記は省力方向で。
(今日はすでに1~2日分くらいでっち上げ済みですので、ちょっと余裕あり)

しかし、ここで書いている
「私仕事してませんよ」
を真に受けている人って、どれくらいいるのかね~?

大抵の人は「仕事してないとか言って、実際はしてるんでしょ?」
とか思ってるのかなー。


まじめな話・・・

ほんとにして無いんだよねヽ(゚∀゚)ノ
ああ、こんなことでいいのだろうかorzとか思い悩む日々です。
どっかで楽して暮らして行けるいい商売はないでしょうか?
続きを読む ≫
2006年02月09日

●むー

なんか、リンクがなげーし邪魔くさいので
折りたためるようにしてプラグインを整理してみたんですが・・・
どんなもんですかね?微妙?
2006年02月09日

●バレンタインデーキッス

注意:当日記には艶っぽい内容は一切含まれておりません。あらかじめご了承ください。

バレンタインデーと言われて、瞬時に頭に流れるのは、件の
♪明日は特別すぺしゃるでー
な国生さゆりの「バレンタインデーキッス」な20台後半~の方々。
おはようございます。
サボリーマンの昼の憩い。カッパの海流れ。司会のカッパです。

ちなみに私の最近は
「無理やり仕事をしたことにするための言い訳考案」
が主な業務内容になっております。
ってどんな仕事だよ!ヽ(`Д´)ノ

だって、いちいち進捗聞いて来るんだもん~。
困った困った。

まぁ、口だけで今のところ渡り歩いているわけで
この路線は続けようっと。
さぁ、気にせず日記日記。
いや、急ぎの仕事がないのよ( ゚∀゚)

続きを読む ≫
2006年02月08日

●マダガスカルの日々

毎度こんにちわ。カッパです。
なんか微妙にblog周りをいじったり、リンクを追加したりしております。
結構今のデザインは気に入ってはいるんだけど・・・
余計なアクセサリー満載で遅いのがね~。ちょっと難点。
一からデザインを変えてみたい気はあるが・・・難しくてね~(´・ω・`)
ありもののデザインをいじるのが精一杯のわたしですよ。

まぁ、どうせ後しばらくの運命だから、いいかーヽ(゚∀゚)ノ
今日はネタがあんましないので、手短に~。
最近手を抜きすぎでしょうか?
まぁ、別に文句言われてないし良いかね(笑)
続きを読む ≫
2006年02月07日

●くらげになりたい

基本的にやる気のない人間、カッパです。妖怪じゃん!っていう突っ込みはまた今度。

てなわけでこんにちわ。

実はですね。今朝夢を見ましてね。ええ、夢ですよ、夢。
なんだろう、鬼武者?戦国無双?バイオハザード?
小分けになった部屋にたたずみ、タイマンで敵を倒して
次の部屋に向かうんですよ。ええ。なんだそりゃって夢だから。
たぶん強敵を倒して、次の部屋に向かおうと思った瞬間!
背後から強敵の気配が!ああ、あいつは!まさか!!!
「ピピピピピピピピピピ」
って目覚ましがなって、終了しました。
あいつは、誰だったのか気になって眠れない今日この頃です。

変な書き出しだ。

ということで、夢判断をお待ちしております(o_ _)o))>雪ちゃん

てなわけで日記
続きを読む ≫
2006年02月06日

●2月の追加港

お友達のみるるんさんところで、追加予定港の位置を掲載されてましたよ。
http://miruru.269g.net/article/1584339.html


おー、なかなかいいですね~。
使いやすそうなのは、ベンガジとかナタールとかかな?
ナタールとかは特に、ソファラに比べると立ち寄りやすそうな感じなので
中継地点とかにはよさそうな感じ~♪

郊外とか実装されるといいね~。新しい探索物とか欲しいわ~♪
ていうか、新しいアイテム実装してくださいって感じです!^^;
2006年02月06日

●行く川の流れは絶えずして

しかももとの水にあらずです。日々流転です。
Like A Rolling Stoneです。年々歳々花相似たり、年々歳々人同じからずです。
おはようございます、カッパです。
偉そうなこと言ってますが、別に偉いわけじゃないです。

気がつけばもう2月なんですね~。
残念ながらオープンβの頃には、参加できませんでした。
本来ならオープンβとは言えずとも、それに近い時期から参加する予定だったのですが
こんな事件がございまして結局できず仕舞い。
ああ、思い出したらまたむかついてきたよ!くそー!

そんな感じで心が砕けてたよなぁ、去年の今頃は。
その頃、こんな状況になるなんて誰が一体予想できたであろうか?いや出来なかった(反語)

もうじきDOLは一周年ということなので、喜ばしいことですな。
何がうれしいって、荷物持てる量が増えることでしょうか?^^;
荷物持てるようになって、レシピ&地図枠の統合でさらにレシピ持てる量
増えるようになったら、新しい生産やってみたいな~と思う今日この頃。
縫製?は、りるちゃんがはじめるみたいだし
鋳造?は、海事しないからいまいち使い道が無いし
工芸?は、持ってるし
保管?は、、、保管は・・・;_;持ってるよ
てことは、調理かね?今更調理って気もするけど、ある意味取引は
食料品増やせばいいだけだから、とっつきやすさは一番かな?^^;
新しい生産増えたら良いんだけどね~。錬金術とか(笑)
写本とかもいいよね。本書けるの。例えば・・・例えば・・・
思いつかないや^^;

とかいきなり脱線しまくりなので、さっさと本編~~~
続きを読む ≫

メイン


