--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年03月31日

●4月UPDATE

公式ページにも正式にUPDATEの情報が掲載されましたね~
ついでに、珍しく長期計画もUPです。

まずは長期計画
アップデート「Springアップデート」(4月12日)
副官の着せ替えが可能になるほか、補給港開通や、フランス・ヴェネツィア・ネーデルランドシナリオがついにクライマックスを迎える等、盛りだくさんな内容となっております。

Liveイベント「ロードス島沖海戦」(5月予定)
歴史上名高い、ヨハネ騎士団とオスマントルコの戦いが、遂に大航海ワールドにも勃発!
当時、イスラム諸国にとって、「キリストの蛇たち」と恐れられたロードス島の騎士たち。
プレイヤーは、彼らと力を合わせ、強大な軍事力で地中海制覇を狙うオスマントルコに、敢然と立ち向かいます。

アップデート「大冒険前夜」(6月予定)
アップデートはその名も「大冒険前夜」。
拡張パックリリース直前のアップデートとして、航海者の期待はいやがおうにも高まります。また、本アップデートにあわせ、世界各地のさまざまな秘境を巡る、新しいタイプのLiveイベント「秘境探検レース」(仮称)が予定されています。こちらにも、ぜひご期待ください。

大航海時代ONLINE EPISODE 2(仮称)(今夏)
待望の拡張パックがいよいよ今夏に登場!
新海域の追加をはじめ、様々な新システムの導入が行われます。
拡張パックの詳細につきましては、準備が整い次第、後日ご案内させていただきます。

とりあえず、拡張パックがやっと正式情報に上りましたねー。
ここらへんは、ワクワクでしょうかー。

続きは、4月UPDATEの詳細です
続きを読む ≫
2006年03月31日

●巷に流れるまことしやかな噂

ゲーマー御用達の4亀のTOPページバナーに
ランダムで、4月のUPDATEの情報が掲載されるらしいぞ

以下未確認情報
・4/12 springアップデート実施
・新三カ国イベント追加、クライマックスへ
・補給港8つが格上げ
・副官着せ替え機能
・イースターエッグイベント リバイバル

着せ替えキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
2006年03月31日

●いいじゃない心の赴くままに

一緒に仕事している同僚が聞いたら笑われそうですが
そこそこ忙しくて疲れております。
笑うどころか怒られそうですか?^^;

まぁ、基本的に仕事大嫌いで、残業なんかほとんどしないし
大抵の場合気を抜きまくりで毎回夏休み終了前の宿題に追われる
小学生なのですけどね。

さてさて、昨日は疲労困憊でして、久々にわけのわからないプレイでした。
続きを読む ≫
2006年03月29日

●役に立たない副官育て術

カッパです。
もうじき副官の合計レベルが40になろうとしております。
思い返せば副官実装は、昨月の22日。もう一ヶ月以上経っているわけですか。
てなわけで、参考までに今までの副官情報をまとめてみました。
もちろん、根拠は自分の内容だけなので、一般にも適用できるかどうかなんか
全く判りませんけどねー。
続きを読む ≫
2006年03月29日

●やりこみとやらなこみ

やらなこみなんて日本語ありませんが。

続きを読む ≫
2006年03月27日

●【か】 飼い犬に手をかまれる

kai_0327.png


(´・ω・`)ショボーン
続きを読む ≫
2006年03月27日

●ネタはないの

だって、いろいろ忙しかったんだもん(まね)

先週から
・仕事がちょっとやばくなりつつある(仕事のツケががが)
・会議に借り出されまくり
・モチベが低い
・ぱにゃ
・三国無双4empire
・墓参りで実家
あたりの理由から、先週はちっとも大航海できてないんだよねぇ。
記憶を思い出すと(21日までは休みなのでまぁよしとして)

22日はそれなりに頑張ったかも。たぶん。
23日は会社の会議で、定時後偉い人との飲みに借り出されて終了
24日はログイン直後にぱにゃに移動
25日は墓参りで実家
26日はちょっと頑張った。

みたいな1週間。んー。
26日にログインしたら23~26日の間の副官ボーナスがたまって
80日分もありました♪ボーナスはうれしいね~。

直接間接的にいろいろなエールを頂いているっぽい感じですが
まぁそのうち復活すると思いますんで、呆れて放置しておいてくださいませ^^;

別段休止したとかそんなんじゃないので、そこんところヨロシク。
2006年03月22日

●副官について2

なんか書きまくってる気がする。
おかしい。。。

まぁいいか。

まだまだ副官についてまとめております。
以下副官についてだいぶネタバレチックなので、そういうの嫌いな人はみないでください。
続きを読む ≫
2006年03月22日

●副官について

モチベーション下がっているという割には、書き散らかしているカッパです。
文章を書くというのは、読んでもらう人のためというよりかは自分のためだからねぇ。
基本的に病んでいるので少しでも発露させて楽になりたいからという感じだ。
実際のところ書いては消し、書いては消し、どんだけ文章を書いてるんだろうなぁ・・・。

ただ、一つだけいえること・・・それは・・・。




えーっと、この勢いでさっさと仕様書書きやがれー!


ごめん、みんな。今日も仕事できて無いよ(´;ω;`)
続きを読む ≫
2006年03月22日

●だ、だめだー

テンション激減にて、日記を書く気力沸かずです。
しばらく、日記おやすみー。

本家のほうの日記でも書いてリハビリしてますノシ
続きを読む ≫
2006年03月17日

●微妙に今後の計画案

あん、ああんあん。
続きを読む ≫
2006年03月17日

●題無し

えーっと、昨日は野暮用で海に入りませんでした(o_ _)o))
なので日記の更新はありませんです。はい。

ついでにいうと、月曜日は(会社の)公休なので、4連休に突入しちゃうため
来週の水曜日まで更新はございませんので、あしからず。

この勢いで、日記の更新までなくならないようにだけ気をつけたいと思いますが
まぁそれはそれで人生だしなって感じだから良いかな。うん。

ちなみに、やはり勝ったマージャンは楽しいですな♪
続きを読む ≫
2006年03月16日

●そういえば思い当たるかもね

本日のhalitoさんの記事によると、

昨日のメンテ後に、公式マニュアルの副官項目に下記の事項が追加されました。
①初期値の低い特性値は、レベルアップ時に上がりやすい傾向があります
②割振可能特性値は、高いレベルにアップするときほど多くもらえます
③各担当の経験日数によってレベルアップ時の特性値の上がりやすさが変化します


という情報が掲載されたようです。

以下検証っつーか、単なる仕事したくない逃げの考察書き込み
続きを読む ≫
2006年03月16日

●堕落はあざなえる縄の如し

えーっと、今の今まで知りませんでしたが、この言葉って
禍福は糾える縄の如しからの造語なのでしょうか?^^;
そういうことわざがあるのかと思ってたよ!
小学校の頃ことわざ博士だったのに!(なにその博士?)
続きを読む ≫
2006年03月15日

●ちょいっす!

カッパです。
今日はおなかが痛かった事になっておりますので、
さっき出社してきました。
ええ、いろいろあるんですよ。人生にはね。

真面目に仕事している人からしたら
「けっ!不真面目なやつめ!」
などと思われるのかもしれませんが、どっこい!

こちとら真面目にプライベートに生きてるんだよ!
へへん、ざまぁみろって。って何が?

人生真面目に仕事だけではないと思いますよ。
ええ、思いっきり言い訳ですけどね^^;。

まぁ、会社で与えられている権利(有給休暇)を行使しているだけで
誰からも後ろ指指される必要は無いんですけどねぇ・・・

(チキンなので、意味もなくこうして過剰に言い訳するのね。小さいなぁ(笑))
続きを読む ≫
2006年03月14日

●パリンの歴史

こんにちわ、闇に隠れて生きる妖怪ことカッパです。
ていうか、妖怪なのか!俺は妖怪なのかーーー!orz。

さてさて、我がZephyrosサーバーは、良い言い方をすれば個人主義で自由
悪い言い方をすれば、協調性のないサーバーとして有名ですが、
まぁそれでも結構名物な物が無いわけじゃないですよね。

N鯖に腹筋があるならば、Z鯖にはザシュがあるということで、
有名なネタとしてトロ君のザシュがあるわけですが、
亜種(?)として、カッパの皿割り=パリンってのが存在します。

えーっと、存在してるのは良いんですが・・・^^;
当方芸人とは程遠い人間(妖怪)ゆえ、ろくな反応返せませんが
なぜだか皆パリンパリンよくもまぁ割ってくれるわね!ってくらい割りますな
(さすがに知らない人に割られた事はまだ無いですが・・・^^;)

てなわけで、今日はこのパリンの歴史を紐解いていきたいと思います。
続きを読む ≫
2006年03月14日

●今日は簡潔に

無駄の無い文章を!
えっとお前から無駄をとったら何が残る?って言われましたが(誰に?)
気にしません。
続きを読む ≫
2006年03月13日

●戦いは続く

STOP THE BATTLEです。
♪Oh Ready Set ゴーグル ゴーグル ゴー!
1 2 3 4 ゴーグル ゴーグル ゴー!
何もかも懐かしい。
続きを読む ≫
2006年03月13日

●それはそれ

こんちわっす。カッパです。
なんだか最近はどうにもこうにも微妙に歯車が噛み合わないっつーか
、良く無い傾向です。
たぶんね、どっか一つが直れば怒涛のごとくよくなるんだと思うんだけどね。
どこから手をつけて良いのか・・・んー。
やっぱし、真面目に仕事をすることから始めないとかなぁ・・・。

朝は、朝錬だよ~へらへらへらへらとか言ってないで、さっさと会社に行く。
業務中は、日記などプライベートな作業はほどほどに。関係ないときはブラウザを閉じてやるべきことをしっかりこなす。
夜は夜で、うわー面倒だーとか、宝石拾えるかもしれんしNPCの中つっきっちゃえーとかしない
とか。
そんな事。うん。
でもたぶん出来ない。叱られたってダメだい。
馬鹿は死んでもなおらねー。カッパは干からびてもカッパです。

問題はこれが「いやわたくしポリシーもってやってますから!」なんてのではなくて
単純に流されているだけってことでしょうかね?
カッパのX流れとはよく言ったもので・・・。んー、流れに棹差すように
努力すべきなのでしょうか?

え?そんなことはどうでもいいって?
いや僕もそう思いますよ。まぁいいじゃないの。
こうやって逃げ道作らないとつぶれちゃうんだからさ。
弱い人間だよ。
続きを読む ≫
2006年03月10日

●いやっほー!

いつものように、日記の内容を考えようと大航海記録のログを開いて、しばし悩む。

んーーー、もしや・・・、これって・・・。

ログ忘れた?(´;ω;`)

てなわけで、朝から呆けているカッパです。
おろか・・・ぶ。
続きを読む ≫
2006年03月09日

●♪何にも無い何にも無い全く何にも無い

おはようございます。カッパです。
昨日は所要でログインしませんでした。所要でなんていうとあれですが
ぶっちゃけ、マージャンしてたので^^;
いや、リアルでの付き合いも大事ですしね。
ネットの海で浮かんでられたらそりゃそれで幸せですがね。

とはいえログインしないと副官ボーナスを貰い損ねてしまいますので
ログインだけはするわけで。朝に。
ついでに、生産とかもしておきましたよー。ちょこちょこバザってるので
余裕できてるし♪
続きを読む ≫
2006年03月08日

●うひひ買ったった

えーっと、2月の大規模パッチ。
副官や新港や追加パッチなどとともに追加されたフィーチャーとして

●新たな改装船種を追加(3船種、いずれも造船可能)。


というのがあったのを覚えておられる方も多いとは思います。

昨日、例のTさんとの3人航海の際にも
T>友達の造船屋の話だと、探検用ジベがホルムズででたらしい
なんて話が♪探検用ジーベック。うっとりする響きじゃないですか!
続きを読む ≫
2006年03月08日

●♪会いたい

♪海が見える教室で二人は机並べて 同じ月日を過ごした~


歌詞を思い浮かべただけで思わず涙ぐんでしまうカッパです。

♪ええいああ 君から「もらい泣き」ほろり ほろり ふたりぼっち


じゃ無いですが、昔に比べてひどく涙もろくなったのは事実ですねぇ。
それこそ昔は

♪私は泣いたことが無い 灯りの消えた街角で
 速い車に乗っけられても 急にスピンかけられても怖くなかった


だったり

♪ああ 卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう
 でももっと悲しい瞬間に 涙はとって おきたいの


だったりしたんですがねぇ。ぼくもまぁなんつーか、弱くなったものです^^;

ちなみに今朝はスカパーでやってたワンピースを見て思わず泣きそうになりましたよ(゚∀゚ )
続きを読む ≫
2006年03月07日

●マージャンのCGIについて

えーっと皆さんは、DOLのBLOGGERの中で一番有名な方といえばどなたを思い出しますか?
そうです、Notosサーバーにその人ありと知られた
教祖様ことELECTRA様ですね。

先日、その教祖様から
「君の作ったマージャンCGIを利用したいので、改造してくれ」
というオファーを頂きました。
うひょ~、あの有名人の教祖様ですよ!あの教祖様が私ごときの下々のももに
あり難いお言葉を~~~

てなわけじゃないのですが、実はボクは仕事がプログラマですが
その傍ら
こんなもの
を拵えておりまして(*ノノ*)まぁ人にお見せするのも恥ずかしい代物なのですが
使っていただける方がいらっしゃるというのであれば、そりゃも~
喜んで提供させていただきたい所存にございますよ。

てなわけで、データ編集機能を実装してみました♪
まずは試してみてくださいませ(o_ _)o))

本体
http://kan.room.ne.jp/~kankappa/blog/majong/majong.cgi
編集CGI(パスワード0123)
http://kan.room.ne.jp/~kankappa/blog/majong/edit.cgi
2006年03月07日

●それさえもおそらく は平穏な日々

おはようございます。カッパです。

出だしがかけないので出だしを書くのは辞めておきます。
なんだかちっとも日記のスキルが向上しないので
久々ログにそって日記を書く事にしますかねぇ。
続きを読む ≫
2006年03月06日

●頑張れ柳沢君

どもっす。カッパです。
まぁ例によって週末の出来事なんかを書き記したいとは思っておりますが
正直なところ大してなにもしてないわけで
みなさまにお見せするのが恥ずかしいくらいでございます。
もうね、赤面。いや、赤面する必要は無いですか。

まぁ大変面白くない内容でございますが、
もしも!もしもですよ?すげー、暇だよ~、たり~。
余りに暇でしょうがないから、つまらない文章でも見て
和んでやろうかなぁ、なんて思われる方がもし!
いらっしゃいましたら、どうぞ見ていってくださいませ。

御代はいりませぬ~。

当たり前だ。

ていうか、眠い。

たぶん今の文章は勘で書いてます。

後で見たらびっくりするんだろうなぁ

もしくは、全然いつもどおりなのかもしれませんが。

続きを読む ≫
2006年03月06日

●無題

カッパは宝物を見つけた・・・

おっとテレポート!!!




客先に居る・・・


ということで、朝は打ち合わせにつき更新しません。
そんな感じで一つヨロシク♪
2006年03月03日

●悪い人ね

waru_0303.jpg


会社で動かす大航海♪

いやさー、アイテムがいっぱいで困っちゃったわけです。
しょうがないので、バザーしてました。会社でね♪

クスクスとかマグロのステーキとかピザとか格安で出したら
速攻で売れてくれてラッキーでした♪
これで新しい料理が作れますよ~。
(材料は仕入れてきたんだ)

さすがに冒険とか生産まではするつもりは無いけど、
アイコン状態で寝バザくらいは許してくれるよね?ヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、許してもらえないと思うけどね。
(ばれると怒られます、さすがに。)
2006年03月03日

●♪まちぶせ

♪好きだったの貴方 胸の奥でずっと~

とか朝から『まちぶせ』が頭の中をリフレインしております。カッパです。
ぶっちゃけ、石川ひとみ版でも怪しげなダンスが魅惑のゆーみん版でも構いませんが。

ところで全然関係ない話ですが、知り合いに絶対音感なる特殊能力を持つ人がいます。
あるとき彼女は町を流れている音を称して
「なんかさ、あのミの音が微妙にずれているのが気になるのよね」
とか。え?なに?ミの音って?って聞くと
「え?音ってドレミで聞こえない?」
とかおっしゃいました。全部の音がドレミで聞こえるそうなんです。

すげーうらやましい才能だと思いますが
「さっきみたいなずれた音を聞くと凄く気に障るのよ」
なんだってさ。彼女の前では歌を歌わない事にしようと思った瞬間です

っていうボクは音楽は大好きですが
・音痴である
・リズム感が無い
・天才的に不器用である
という音楽に向いてない人間の3重苦に苦しめられている今日この頃です。

だからなんだ?いやそういうことを言ってみたかっただけですよ。

そんなボクもたまに(毎週?)出演しているうずらじさんですが、
今週はお休みです~。(´・ω・`)。ちぇっ。
鋭気を養って来週の放送に臨んでください♪期待しております~。
続きを読む ≫
2006年03月02日

●ヴェネツィアのお祭りとか

こんちわっす。カッパです。
気がつけばもう3月ですか。
♪春はお別れの季節です みんな旅立って行くんです
なんて事を思わなくなってはや何年でしょうか?

いや社会人やってて異動とかもあまり無い会社だと
3月、4月になってもあまり変わらんのですよ。
まぁ、昇給とか昇格とかは4月なんですが、ぶっちゃけ手続き上
連絡が来るのは5月の事なのでねぇ・・・って感じで。

何が言いたいかって言うと・・・

そろそろ花粉がうっとおしい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
ということでした。ちゃんちゃん。

続きを読む ≫

メイン


