--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年04月19日

●BURN

BURN 歌:THE YELLOW MONKEY/詞:吉井和哉/曲:吉井和哉
赤く燃える孤独な道を
誰のものでもない 髪をなびかせ
道の先には蜃気楼
あの日を殺したくて閉じたパンドラ
悲しい気持ちないわけじゃない
遠い昔に無くしてきたの
限りない喜びは遥か遠く
前に進むだけで精一杯
やわらかな思い出はあそこにしまって
BURN BURN BURN BURN BURN…



burn
━━ vt., vi. (~ed, burnt) 焼く[ける], 焼いてつくる;
燃やす[える]; こがす[げる]; やけどをする, ひりひりする;
輝く; ほてる, かっとなる ((with)); 燃え立たせる; 熱中する;
熱望する ((for; to do)); 照りつける, 日に焼ける;
【化】燃焼させる; 酸化させる; 焼き殺す, 火刑に処する;
〔米俗〕 電気いすで処刑する; 〔話〕 だます;
【コンピュータ】プログラムを書き[焼き]込む;
【コンピュータ】回路が焼きついてこわれる.



burn out
焼き尽す; 燃え尽きる; 焼き切る[切れる];
〔話〕 疲れ果てる; 火で追い出す.

続きを読む ≫
2006年04月19日

●大航海時代Onlineブロガーズ・フェスティバル in Zephyrous

先日お知らせしたとおり、uzuranさんところで
大航海時代Onlineブロガーズ・フェスティバル in Zephyrous
が開催されるそうです。

元々は、E鯖の中也さんが先日開催したDOLブロガーE鯖交流会という催しに
インスパイアされて開催されるそうです。

Z鯖のblogger人口もとても沢山になってきましたので、ぜひとも盛大な
お祭りになると良いですねー。

残念ながら(?)ねとらじでも中継するそうなので、ほぼ自動的にボクも
参加する事になりそうですので、足を引っ張らないようにしたいと思う次第です。
2006年04月17日

●なんかやるみたいなので協力

日々友好関係にあるところのうずらんさんところで、
なんか企画をやるみたいです。
Z鯖ブロガー交流会?
何をするとかは全然未定のままらしいですが、
興味のある方は是非賛同してくださいませ(o_ _)o))
興味があるけどブロガーじゃない人は、今日からブロガーになりなさい!(゚∀゚)
2006年04月17日

●近況報告

ちわっすカッパです。

えーと、全然大航海してませんヽ(゚∀゚)ノ
先週水曜日から真面目にやったのはたぶん土曜日だけです^^;
(一応ボーナスは取りこぼしてはいませんが)

しばらくこんな感じになると思いますが、まぁそういうことってあるよね
#主に仕事が忙しかったり、仕事の後が忙しかったり、そんな感じで

そんなわけなので、しばらく日記は更新されないと思われますよ。
エヘヘ。すまんのー。

じゃ、皆様。またお会いしましょう~~~ノシノシ
2006年04月12日

●すぷりんぐあっぷでーとでぴょん

内容の再確認。
何気に、神パッチさん?

ていうか

●ヘルデルの牛が宙に浮いていた不具合を修正


きゃとるみゅーてーしょん!
きゃとるみゅーてーしょん!

さて、何も無かったように気になる点です
続きを読む ≫
2006年04月12日

●スプリングアップデートちゃん

なんとは無しに公式見たら掲載されてました
http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body.htm#386
例によって、情報掲載
続きを読む ≫
2006年04月12日

●しょぎょうむじょう

おごれるものもひさしからずー

さてさて今日のカッパさんですが・・・。
えーっとね。んーとね。えーとね。


なんもやってねーーー。って感じで^^;

ボルドーとナントをぼけーっと往復しつつ取り引き上げして終了。
ていうか、途中からリアル都合で放置してたし・・・。

まぁそれはそれでいいんじゃないか?
公園で散歩もいいじゃないかって気分です。

ちなみに本日から週末までリアル都合でほぼ確実に入れませんので
今週の日記は今日で終了です・・・。
まぁ出来ないもんはしょうがないしねー。

出来る限りボーナスだけは取り逃さないようにしようっと。

以上。カッパがお伝えしました。
ではまた来週~~~ノシノシ
2006年04月11日

●たゆたう

たゆた・う たゆたふ 3 【〈揺蕩〉う】


(動ワ五[ハ四])
(1)物がゆらゆら動いて定まらない。ただよう。
「波間に―・う小舟」
(2)心が動揺する。ためらう。
「父はあまりの事に、しばし―・ひしが/うたかたの記(鴎外)」「今は逢はじと―・ひぬらし/万葉 542」
〔終止形・連体形は「たゆとう」とも発音される〕


三省堂提供「大辞林 第二版」より凡例はこちら



こんにちわ、いつもふらふらたゆたうカッパです。

たゆたうっていい言葉だよね。

クラゲとか雲とか唯唯漂うものにあこがれる今日この頃です。
続きを読む ≫
2006年04月10日

●ちょっと落ち着こう

実質5日か6日くらいで副官LV12くらいまでは行くのね(商人だけど)

エマって交易レベル10で、会計+1覚えるんだ

そういえば、会計ってあがるとかなり効果が違うよなぁ
(ふっかけ3回で限度額に達したときはかなり感激した)

2号チャン(シルビア)は、お、会計覚えるのか・・・LV39だけど

実際2号チャンの取引って食料品しか使えないんだよねx

かたやエマは、酒も嗜好品も被るしなぁ。

なんて恐ろしい事を考え始めた今日の午後の事です。
続きを読む ≫
2006年04月10日

●やりたいことをやる

ちっす。カッパっす。元気っす。

「ちっす」とか「うっす」とか「おっす」とか気の無い挨拶が好きです。
ただ比較的根が真面目なので、真面目な挨拶しか出来ません。
うそですが。

ただいま絶賛商人中です。
今のところは一人なので、海に出たり出なかったり
交易したりしなかったり、取引上げたり上げなかったり
スキル覚えたり覚えなかったりと、そんな日々です。

すげー気の抜いた遊びをしておりますが、思えば今までは
結構突っ走ってきたから、たまには気を抜かないとなぁ
ということで、いいのかもしれませんね。

てなわけで金曜日はお休み
土曜日はカリブへの交易を頑張ってみる(レベルも上がった♪)
日曜日はぼーっとバザーとか
そんな週末。かなり気が抜けてます。

ちなみに、2号チャンは無事に交易12達成で
倉庫番28、船医34の素敵な能力を持っていることが判明です(´;ω;`)
倉庫番70の防火、船医70の栄養学を覚える日は
果たしてくるのでしょうか?( ´・ω・)

エマって・・・会計を交易10で覚えるのか・・・。そうか・・・。
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

そんな今日この頃。
続きを読む ≫
2006年04月07日

●商人始めました(o_ _)o))

カッパです。
いろいろ悩んだ末、しばらくの間冒険稼業をお休みして
商人しながらふらふらしたいと思いますよ。

だって、承認してみたくなったんだもん!
ってファイナルフュージョンかよ!ってなんだかもー、ぐだぐだだぁ。
うう。。。
続きを読む ≫
2006年04月06日

●現状報告と今後の展望

もう完全に自分用メモなので、あまり興味ない人は見なくても全然OKです。
内容は
・現在のステータスと考察
・今後の展望
についてです。

一見偉そうですが、実のところグダグダに終始すると思います。
続きを読む ≫
2006年04月06日

●今日の予定

natんに言われてちょっとやる気でた。
今日はこんな感じで活動してみたいと思う。
続きを読む ≫
2006年04月06日

●趣味の副官育成

カッパです。

大航海時代において色々な楽しみをもたれている方は多いと思いますが
最近加わった楽しみの一つに副官育成ってのがありますねぇ。
副官の特性値に一喜一憂して、嬉々として報告する。
そんな姿があちこちで見られるわけです。ええ。ボクもそうですけどね。

てなわけで、昨日は相方さんが急な用事で来れなかったので
副官育成に専念してみました。

続きを読む ≫
2006年04月05日

●技の1号 力の2号

こんにちわ。副官は数字が見えるまでが楽しいと思うカッパです。

てなわけで、新しい副官こと
柳沢林檎2号
ちゃんが誕生したわけですが、2号と名乗るからには
力の2号なわけですよね
(その節は力と技の順番を勘違いしまして大変恐縮です)

2号がダメならV3→マン→X→アマゾン→ストロンガー→スカイ→スーパー1→ZX→BLACK→BLACKRX
となる予定でした。ちなみに平成ライダーは全くわからないので
ここまで来てダメなら引退します!(うそ)
でも、あれだよね。V3くらいならいいけど、
柳沢林檎マン
とかにならないで本当に良かった。うんうん。

てなわけで、1号同様。1000本ノックを試したわけです。
続きを読む ≫
2006年04月04日

●それは昼の出来事・・・

続きを読む ≫
2006年04月04日

●おっす!

おっす!おら悟空カッパだ!
どうでもいいけど、ドラゴンボールは西遊記を元にしてるわけですが
なんでカッパがいないんだろう。豚はいるのに。。。
あ、カメ仙人!?


てなわけで、今日は(日記を)お休みです。
いやリアルで仕事あるんや、堪忍してくれヽ(゚∀゚)ノ

おまけ:
続きを読む ≫
2006年04月03日

●成分解析

ねぇ?今更?今更過ぎ?^^;
続きを読む ≫
2006年04月03日

●1000本ノック!

副官の主計長の能力を測る手段としてある程度成果が認められている手法。
それが
「千本ノック」
という手法です。

これは一体いかなる手法か?と申しますと

1.副官を雇って主計長担当に配置し、
 100回生産ごとに大成功率をメモし、それを10回繰り返す。
 千本ノックに用いる生産品は、数えやすさから、
 成功で1個、大成功で2個でき、失敗のないものがいい。
 羊毛100個→ニットや、ニワトリ300羽→羽毛など。
 羊毛100個からニット120個できれば大成功率20%

2.10セット終わったら、大成功率の平均値、10セットの中での
 大成功率最大値&最小値、中央値を出す。
 中央値の出し方→10セットの大成功率を小さい順に並べ、
 小さいほうから5番目と6番目の平均が中央値

3.大成功率平均24.8%以上、最大値28%以上、最小値19%以上 中央値26%を満たしているか?


この手順で副官の能力を図るわけです。
全ての条件を満たしていれば、かなり期待大。
一個でも満たしていればちょっとは期待・・・

らしいんですよ。
てなわけでボクもやりました。

とはいえ、主にピザ造りのついでに図った記録なので
いろいろ作ったものがごちゃまぜなので、そこが気になりますが・・・

とりあえず結果
続きを読む ≫
2006年04月03日

●航海日記なし!

ちわっす!カッパっす!
4月です!4/1といえばエイプリールフールだったわけで
うそつき放題でした。もちろん普段から正直で通っているボクなので
うそなんかちっとも言ってませんけどね。

休みじゃなければこのページもウソで塗り固めようかと思ったんだけどね。
普段言いたくて言えない様なことをウソという名のウソに塗り固めて独白!
なんてね。
微妙に世界の中心で叫びたい今日この頃です。いや愛は叫ばないけどね。

さてさて週末の日記ですが。今日も無し!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんつーのかなぁ、最近はルーチンワークが多くなってしまって
日記にしよう!なんてことにならないんだよねぇ。( ´・ω・)
続きを読む ≫

メイン


