--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年02月29日

●やっとこさ

やる時間がちょっとでけた。
ということで、LV4エージェントに「なんか仕事ある?」と聞いたところ、
くれたミッションは「The Score」でした。
LV4のミッションとしては、最低難易度らしい
(Bounty高いBSも出ないし、Webもscramblerもいない)

確かに楽めなミッションでしたねー。ちょっと目を離しても全然シールド余裕っち!だったりで。
もちろんその分報酬も微妙、Serpentis相手なのでサルベージもパッとしないし、
ドロップアイテムもロクなのでなかった。

ところが簡単なミッションだーとはいえ。。。時間かかるねー( ´・ω・)

BS足遅すぎー!こういうミッションだと(ワープ到着地点からゲートまで距離が結構ある)
さすがにアフターバーナーとか載せたくなるなぁ。覚えておこうっと

LV1やLV2の頃のような高速なミッションってのは、なかなかなくなるねー。
LV4はじっくり時間のあるときじゃないと厳しいねー

そんな感じでした。
まぁ、そのぶん報酬はがっつり美味しいんだけどさ!LPとかガンガンたまるぜぃ!ヽ(´ー`)ノ

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年02月27日

●へっどはんてぃーんぐ

いきなり全然関係ないけど、FC2の新しいBlogパーツのお財布君
どっかでみたことあるキャラだと思ったら


やっぱし吉田戦車だったか。一瞬パクリかと思ったぜw

それはさておき、月末は忙しくてなかなかログインできません。
スキルの切り替えとかで、ちょっとだけログインしたりはするんだけどさ。

そんなちょっとしたログインの際の話。
なんか、メールランプがピコピコしてる。
基本的にソロ中心で、チャットとかも全然参加してないので、メールなんか
ほとんど来ることがないわけです。
たまに来るのはAgentからのImportant Missionのお知らせくらいです(笑)

なんの気なしに開けてみたら
「blog読ませていただいてます」
うひょー、読者の方からのメールでしたヽ(´ー`)ノ
それも、結構有名なJP系CorpのCEO様からのメールでして、うわーうわー緊張するぜ
スキルトレーニングについてのアドバイスと、Corpへの勧誘の内容でしたが
コメント以外で、ブログ関連の方にアプローチされたのは初めてなので大変嬉しい限りですねぇ。
Corpに入るかどうかは、おいおい考えるとして、嬉しかったのよってことで書き込み。
うひひ

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年02月26日

●カッパ艦隊

ちわっす。カッパです。月末は忙しくてゲームする暇ねーぜ。

てなわけで、今日はカッパ艦隊のご紹介(笑)
艦隊って、3隻しかいないんだけどさ。

Battleship - Wasedon II (Maelstorm)
mael_080225.png
散々書いてきた、最近就航したばかりの現在のメインシップ。
主攻撃能力は、Projectile TurretとDrone。
Shield防御で、必死に耐えます。弱点はエナジードレインだ!
保険かけないので、落ちるとへこみます。
ミッション選択は計画的にね!

Battlecruiser - Wasedon I (Hurricane)
hal_071226.jpg

Level2~3までのミッションで大活躍していたBattlecruiser
PassiveShield仕様で、L3KillMissionくらいなら、漫画読みながらでも結構平気。
防御高い分、ダメージは低いので時間はかかるけどな!
現在はDestroyer級が先日轟沈したため、サルベージ仕様に換装している。
サルベージャーx4、トラクタービームx4で、100MNAfterburnerで縦横無尽に
ゴミ拾いだぜ!気がつくとCap切れてるけどな!ヽ(`Д´)ノ

Industrial Ship - Hoarder
hoa_080226.png

なぜかClassic画面w
輸送船。主に荷物運搬に使用しています。
現在主に活動している星系は、Minmatarの首都(?)Rens近辺なのですが、
Rensにはあまり丁度よいレベルのAgentがいないため、数Jumpはなれた場所で
Missionをプレイしてます。
ただし、物を売るには(買うにも)当然Rensのほうがいいため、ミッションで集めた
アイテムを山ほどRensに運んだりするのに使用しています。
またくずアイテムを溶かして鉱石にし、工場のあるStationに運んだり、
工場で生産した大量のAmmoを運んだり、サルベージでCargo容量を超えちゃって
Jetしたアイテムを回収したりと、何気に大活躍です。
そのうちがんばってMammothに乗り換えたいところですね♪

そんな感じでがんばってます。
がんばれカッパ艦隊、負けるなカッパ艦隊!
みんなも応援してくれよな!ヽ(゚∀゚)ノ

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年02月25日

●戦艦だだだ!

※せっかく書いたのに消えた!Σ(゚Д゚)FC2のばかやろー!
気を取り直して

mael_080225.png
Minmatar製Battleship - Maelstorm
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



苦節?1ヶ月のスキル計画の末なんとかたどり着きました。うむ長かったぜ。

せっかくなので、LV4にチャレンジしてみようかなー。
近場のAgentのところに立ち寄り、♪何が出るかな、何が出るかな?
ちゃららららら ちゃららら
でましたー!
blockade_080215.png
ぶろっけーど!略して、ブロッケンの悪魔ーーー!
って略してないし、むしろ増えてるし!

ていうか、いきなりBlockadeかよー。厳しいんだよなぁ。このミッション。
初めてにしていきなり沈ありですよー
とはいえ、Blockadeごときを乗り越えられないようじゃ、この先のLV4ミッションなんか
乗り越えていけないぜ。どうせ100Mは拾ったも同然の金じゃないか!
いざゆかん、宇宙の海へ!

ということで、Fitting。
ベースは今まで散々載せてきている、Artilleryx6,Autox2のスナイプ仕様。
Midは、XLSB+Amp+Hardner T2x3
Lowは、PDSx3+Damage Control
ですね。
Lowの空きにGyro載せたところで、CPUギリ。Mの空きは空きのままです。もったいなーい

Angel相手なので、KN/EXよりの防御で
shield_080225.png
ともに80%オーバー達成できてるので、大丈夫でしょう。
それじゃ、突入だ!

Warp Out!
まずは、セオリーどおりSentry落として、小型艦から順に退治。
Flag機を間違えないようにだけ注意してねー・・・って
BS堅いーーーーーーーーーーー
なんだろう、堅くて堅くてちっとも減らないよ!ヽ(`Д´)ノ
それでもなんとか1stステージ終了。
しっかし、次の増援が厳しい。Archって要するにアサルトShipとかだろ?
こいつら早いし、属性防御高いし、全然減らないよー(ノД`)
なんとか落としても、敵BSに懐に入られて、ArtilleryじゃTracking遅すぎて当たらない!
当たっても、敵のShield回復とほぼ互角なので全然減らせない!

なんとか落としたら。。。あ、Flag機間違えた・・・。
ただでさえ落とせないBSが10機くらいになってしまいましたΣ(゚Д゚)
あー、もういいよ、俺にはLV4はまだまだ早かったんだよ。
攻撃系のスキル全部LV5まで上げてから再挑戦するよ!ちぇっ!
ということで、一度脱出して一旦ログアウト。
ヒートアップした脳みそをクールダウンすべく、お風呂に入ります。

ちょっと冷静になって戦況分析。

・防御は完璧とはいえないけど十分
・問題は敵BS
・落とせない原因は
 近距離に寄られすぎてArtilleryが有効に働いてない

あれ?だったら
「AutoCanon」にしてみればいいんじゃね?

何が問題って、BSに近距離に寄られてぐるぐる回っていると、
ArtilleryのTracking Speedじゃ命中率が激減してしまい、おまけにROFも低いため、
ただでさえ半分くらいしか当たってないのが、Shieldの回復に追いつかないってことでしょ?
だったら、多少のダメージが落ちるのは覚悟して、TrackingとROFで当てていこー!って
感じにすれば、Shield回復力<DPSが望めるのではないか?

案の定これが功を奏して、BSをばかすかとは言わないまでも、それなりに落とせるように!
うわー、光明が見えてきたよー
という感じで、なんとか Objective Completed 厳しかったー!
まぁさすがにこれだけ厳しいMissionなので実入りもかなり美味しいものはありましたよ
時間かかったので、サルベージはほとんど出来ませんでしたが、
Bountyだけでも10M近く、Drop品も100kオーバーとか当たり前で、ちょっとウハウハ。
んー、金銭感覚変わりそうだわー。まぁそうでもないと今後の金稼ぎとか厳しいもんね。

てなわけで、続いてReconを引いてみました。偵察ミッションね。
とりあえず、Afterburnerを増強したDDで行けばいけるかな?と思い
時速700kmまで加速可能にしたDDでチャレンジ!
そして、撃沈(ノД`)。クリアはしたけどね。
うー、2ヶ月くらいの愛機(後半はサルベージ専門だったけど)を沈めてしまった
ちょっとショック。ちなみに最初期にFGを沈めて以来の轟沈です。

その後Cargo Deliveryこのミッション嫌いー!
Energy吸われまくりで、あわや沈没でしたよ。久々にArmorまでダメージ来た
このミッションはパスしたい方向でw

そんな感じで、楽しくミッションしております。
がんばろう!

久々のおまけ壁紙
wall_080225.jpg
※クリックで拡大

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年02月22日

●今後の展望

ちーっす!カッパっす!
そろそろ、目標としていたBS就航が目前に迫ってきたわけで、次の目標を立てないとだ。
プレイ自体は、その日暮らしでミッションで遊ぶでいいんだけど、
スキルは計画的にあげておかないともったいなーいって感じだしねー。
とはいえ、そろそろどのジャンルを攻めるにしても、それなりにまとまった時間が必要になってくるわけで、ちょっとじっくりと考える必要があるよねー。

というわけで、いくつかプランを考えてみた。

プラン1:装備品T2化計画
現状のBSの兵装をT2装備可能状態まで持っていく。とはいえタレットはさすがに遠すぎなので
除くタレットでしょうか?


プラン2:タレットT2化計画
すげー茨の道ですが、LタレのT2装備が出来るようにがんばる。


プラン3:ミサイル計画
ミッションランナーとしては、やはりミサイルなんでしょうか?
なので、ミサイル装備を目指して、ミサイル関連スキルをあげまくる


プラン4:探検計画
探検は常々してみたいと思ってたんですよ。
なので探検系のスキルをあげるってのもありかと。


プラン5:がり勉計画
現状の4-3のラーニング系を5-4まで底上げする。現状のなんらかの足しにはならないけど
最終的には、これが一番効果があるのかもしれないとは思わないではないw


プラン6:その他上げたいの計画
汎用的なスキルで上げたいのは、サルベージとサイバネですかねー。
サルベージはやっぱし4までにしておいたほうがいいと思うし、上位インプラントを
考えると、サイバネも上げないとだからなー。ここら辺は随時やらねば


たぶん、装備品のT2化はそれほど難しくないはずなんだよね。
XLSBとBoosterのT2はレベル5だけど、実質この二つだけかな?
まぁGyroとかRigとかのT2品も考えると、それなりにはあげるのあるけどねー。

タレットのT2は、Small~Largeまで全部L5まであげる必要があるし
ぶっちゃけ、かなりの時間がかかるね。今ちらっと見ただけでも3ヶ月くらいは余裕っち!

ミサイルは、実際いまほとんどスキル0状態なので、まずは何を目指すのを調べるところから
はじめないといけないのがちょっと厳しいのかな?(笑)
まぁ、ミサイルはもっておいて損はないはずなので、これは考慮に入れてもいいかもなーとは
思わないではないのですが、
ただこれは逆に、細かいスキルが多すぎてスキル切り替えが大変そうっていう反面があるかも(笑)
ちなみに、BSのミサイルだとHeavy Missileとかが撃てればいいのかな?

探検はやってみたいなーです。ただし探検系のスキルもほぼ0に等しいので、こちらは
そのうちって感じかねー。

ラーニングはまぁ言わずもがななんですが、上げている間がちっともワクワク感が無いってのが
残念です(笑)。まぁ先行投資だから致し方ない部分ではありますけどねー。

んー悩むね。とりあえず、プラン1の防御兵装のT2化してから、ラーニングあげるってのが
妥当なラインかなー。やっぱし。んー、まぁ迷ったらラーニング上げますかw

そんな感じでー

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年02月21日

●日々メンテ

それもロングメンテってどないやねん!ヽ(`Д´)ノ
全然出来てません。まぁいいけど。
mael_080221.png
BuyOrderで無事にゲットしたからさヽ(´ー`)ノ

まぁ、まだスキル足りないから乗れないけどな!( ´・ω・)
残り約二日です。長かったようなあっという間なような。
これでとうとうL4ミッションへの挑戦の道がひらけるなー。
まれに、海賊にT2艦も出るらしいんでしょ?サルベージ4まであげないとなーヽ(´ー`)ノ
高額なアイテムとか拾えるかなー。

なんかオラワクワクしてきたぞ!ヽ(゚∀゚)ノ

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年02月19日

●そしてBSへ

どもっす。今日は劇的な出来事があったのにも関わらずSSを忘れるという体たらく。
もったいなーい

まぁ劇的というわりには大した事無いんだけどねw

事のおこりは数日前。
所持金は300Miskを超え、BattleShipスキル前提のCruiser IVも達成間近で
とりあえず物を揃えようと、BuyOrderを出してみたわけですよ。ええ。
たしか、Maelstormが、120Mくらい。TurretやHardnerなども一通りBuyorder出して
総計・・・150Mに満たないくらいか、所持金半減とまではいかないものの、
200Mもきり、んーちょっとさびしいなぁ。まぁL4行って稼げばいいよねー
みたいな感じだったわけです。

最近はなにかと忙しくて、ミッションも出来ないままログアウト
週末くらいに、誰かが売ってくれればいいなーみたいな感じでした。

あくる日、EveMonを立ち上げてみると、所持金が、ん?300M近くあるぞ?
なんだろ、そういえばたまに正確にデータ取れなくなるとか誰かが言ってたなぁ。

とりあえず、ログインしてWallet見てみると。。。あれ?ほんとに300M近くある。。。
おっかしいなー、昨日BSをBuyOrder出したからこんなにお金持ってるわけ無いんだけどね
あー、もしかしてうっかりとBuyOrder1日で返金されちゃったとか?

しかしながら、BSはまだ購入できていないものの、しっかりとBuyOrderは残ってる。
上乗せされた分を再度変更しながら、しばらく悩む。
とりあえず、入金表を見てみると。。。

ん?なんだこりゃ?
それはサルベグッズの中でも1,2を争う当たりと言って過言ない、
ATB(アルミ棒)の売上でした。

最近相場が上がっているので、ATBは単価400K程度で取引されています。
こないだ出品したのは、ATB25本なので総額で10Mくらいの売上になるはずなのですが
atb_070219.png
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
誰か桁間違って購入してますよΣ(゜Д゜)

いやー、おかげさまでほぼMaelstormがタダになりましたー
ウワ――ヽ(・ω・*ヽ)――ヽ(*・ω・*)ノ――(ノ*・ω・)ノ――イ

良かった良かった♪

ということで、無事にMaelstormも購入できて、あとはスキルだけになりました。
んー、タダ同然で手に入ったからといって、適当にプレイして轟沈しないように気をつけないとね!ヽ(゚∀゚)ノ

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年02月15日

こないだ考えた案からDelphineさんの意見を取り入れて主にMidSlotをいじってみました。
実際のところGist A-Type XLSBとか手に入るのか?っていう疑問もありますがw
斜線が変更箇所だね。

Maelstorm Fitting (Ver0215)

High Slot
1200mm Heavy Prototype I Siege Cannon x6
800mm Heavy Prototype I Repeating Siege Cannon x2

Medium Slot
Gist A-Type X-Large Shield Booster
Shield Booster Amplifire II
EM Harderner II
TH Hardener II
Inv Hardener II


Low Slot
Internal Force Field Array I
Power Diagnostic System II x3

Rig Slot
EM Hardner Rig
TH Hardner Rig
CCC



EFTによる数値はこんな感じ。
fit_080215.png
Hardnersは、上に書いてあるとおりEMとTHをセレクト中。
変更した場合には
KNは、82.3%
EXは、88.2%

現状で簡単に手に入るであろう(そして装備できるであろう)
XLSBの最上級のC5-Lとかにすると防御値は281/708に。電池は-80.8になって
持ち時間は2m24secとか( ´・ω・)
(スキル足りないけど)T2にすると、防御は342/780か、電池は変わらず。
もう一個選択肢とてFactionモジュールってのもあるね
Facモジュールは、スキル足りてT2と一緒ですか。
Cardari製はなにげに、電池喰うけど防御力はちょっと高いのか。
342/958で、電池が-99.2だったぜ。

Gist版欲しいですw
誰かください(うそ)

MSlotとLSlotに1つずつ空きがあるので、何乗せよう
射程UPあたりが妥当かな?
PainterとかWebとか載せてみてもいいのかもよ。
鈍足なので、足回りも上げたいけど、さすがに余裕はなさそうだー

方針はだいぶ決まったので、あとは価格調査だな。
ついでに、HardernerT2のために、追加スキル勉強も発生しますが、
ま、+1週間でしょう。今月中目標はなんとかいけそうだなー♪
2008年02月14日

●Fitting続き

昨日の記事を書いた後、ForumのFitページ見たりしてたんだけど、
Optimalの距離あげて、超長距離射撃でダメージ特化みたいなFitが結構多いのねー。
ふーむ。

あと、今までTurret艦ということで、Maelstormしか考えてなかったけど、
今みたいなPassive艦で考えると、何気にTempestとかもありかもなーとかはちょっと思ったり。
タレット6門しか使えないけど、BSスキルボーナスでダメージUPもあるしねー。
どうせなら海軍仕様とかも・・・w

Maelstrom高いからまずはTempestにしておこうかなー。ミサイル無いけどw
Passiveのほうが何かと楽だしねー。うーむ悩ましいな。
まぁ、空いた2門は今までどおりトラクターとサルベージャー積んでおけってか。

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年02月13日

●BSのFitting

MaelstormのFittingなかなかいいのが思いつかないので、
Hurricaneの当初やっていたアクティブシールドのFittingを元にちょっと考えてみた。
パッシブはちょっと厳しそうだしねー

High Slot
1200mm Heavy Prototype I Siege Cannon x6
800mm Heavy Prototype I Repeating Siege Cannon x2

Long Rangeのキヤノン6門と、ショートレンジのキヤノン2門
ミサイルは使えないので(使えるなら素直に、Typhoone乗るしw)こんな感じ。
ダメージ能力見て、替えられそうなら2門をサルベージセットに替えてもいいかも。
まぁ、今のところは別にサルベシップを用意ですかねー。

Medium Slot
Large C5-L Emergency Shield Overload I
'Copasetic' I Particle Field Acceleration
Large Shield Extender II
V-M15 Braced Multispectral Shield Matrix
Azeotropic EM Ward Salubrity
Heat Dissipation Amplifier I

Shield艦のFitの腕の見せ所?
の割にはなんともしょっぱいなー。

ShieldBoosterは電源のもちを考えてLargeにしているけど、XLじゃないと厳しいのかな?
念のため、Externder乗っけて、さらにBoosterAmpもつけてみた。
Hardner系はとりあえず面倒なので、パッシブでEMとKNをフォロー(笑)
あとは、Invつける方向で、実際はミッションに合わせてパッシブを
各アクティブハードナーに替えてとかすべきなんだろうけどね。

Low Slot
Internal Force Field Array I
Power Diagnostic System II x3
Gyrostabilizer I

LowはPDSを3つのっけて、ダメコンとGyro。
実際のところは面倒なので、Gyroの変わりにArmorRepairを載せそう。
アクティブだと、シールド抜けそうだしねー。回復用にいちいち載せ替え面倒だしさw

Rigは、今のところ考えてないけど、やっぱし電源かなー
CCCx2で、18分。CCCx3で付けっぱでいけるようになるんだぜ。
CCCx3にすると、PDSを一個外しても、結構いけそうなのかー。むー。
ShieldBoosterのDuration下げるrigを入れるという手もないわけじゃないけどね。
悩ましいわー。

ちなみに現状のFitting(Hurricane)のものと、このFitting案の比較。
fit_080213.png
Rigは付けてないので、一概にはいえないけどTank能力に不安が付きまとうわー。
これで本当にLV4やっていけるのかなーw
まぁ、やってみるしかないよね!

そんな感じでー

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年02月12日

●現状報告

最近はblogのネタもないし、面白さもないのでお客さん激減です。
まぁ、そんなもんさねー。
ゲーム自体の現状はこんな感じで
lv5_080212.png
GunneryがLV5になりましたー。これでLタレ覚えたら、BSだー!
(まだCL LV4が残ってますけどね)

お財布もやっとこさ、300Miskを超えたので、そろそろ艦の調達を考えてもいいかなーと
Fittingはまだまだ悩み中なんですけどね。
タレット8門の構成は?とか
Mslotのバランスやいかに?とか
Lowは、何を入れたらよかんべか?とかね。
って全然決まってないってことじゃんかーーー!まぁそりゃそうよね(笑)

まぁ、なるようになるだば。
そんな感じよー。

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年02月08日

●近況

ほぼ毎日書いてて近況もなにも無いだろうとかは思うのし、
別段知りたい人もいるとは思えませんが、いつの日か自分のblogを見返すことがあれば
そん時に眺めてみたいと思う今日この頃です。

何が言いたいのかよく判りません。大体勢いだけで書いてますから!

最近は、超まったりです。
1日に1~2のミッションをこなして、大体週一でインポータントを貰えるような感じで調整。
何気に前に悩んでたとか書いた、AgentとのコネクションはゲットしてLv3まであげてあるんで
LPも再びたまってきております。@5000で二冊目ゲットなわけですが、今遊んでいるCorpは
この2冊で打ち止めらしいので、引越しも考え中。
http://joonicks.eu/eve/lpstore.php でLPで貰えるアイテム探して
http://www.eve-agents.com/で、Agent探してって感じで引越しかな?
違う星系とかに行ってみるのもいいかもねー。
そうして、あちこちにアイテムを撒き散らす事になるわけだ(笑)

まったりしてるのはいいけど、ネタが全然出来ないのが問題だなw

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年02月06日

●ネタがないのよ

まぁ毎日更新しなくてもいいとは思うんだけどさ。
サボり始めると徐々に書かなくなるって気がするので、
出来る限り(平日は)書き続けて行きたいと思う今日この頃なんだぜ!

昨日は「パッシブシールドいいよー」なんてこといってたけど
実際のところ、BS乗ったらパッシブじゃ持たなさそうな感じ。
公式フォーラムのFittingのMaelstromとか見る限りでは、
大抵XLSBとかで、アクティブに回復するぜーって感じだよね。
まぁBSボーナスが、

7.5% Shield Booster amount per level

になっている時点で、そりゃBooster載せるでしょ!って感じだけどさw

どんな感じのFittingになるのかなー。M-Slot6個とかの艦には乗ったことないから
全然判らないぜーヽ(゚∀゚)ノ
XLSB載せて、Hardner3種類くらい、AB載せて、Extenderって感じかな?
それともHadnerは2種類くらいで、SBAmpとかにするんだろうか?
誰かMaelstrom乗り居たら、参考にさせてくださいー

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年02月05日

●ぱっしぶしーるどのススメ

こんちわっす。カッパです。

BSに向けて目下のところスキル上げとBS購入資金のための蓄財中なわけですが
何度か書いてますが、HurricaneをPassiveShield仕様で運用しております。
おかげさんで、LV3はほとんど半放置でクリアすることが出来るくらいに安定してきたので
Fittingを公開。まぁ散々している気がしますが!

High Slot:
425mm Medium Prototype I Automatic Cannon x2
650mm Medium Prototype I Siege Cannon x4
Small Tractor Beam I
Salvager I

ミサイル関連スキルは持っていないので、タレットでアタックです。
Turretの構成は人によるのかもしれませんが、ぼくは長距離x4に短距離x2です。
基本は長距離砲で20km前後の敵をスナイプしますが、
高速艇やドローンが近接攻撃を仕掛けてくる場合には、短距離砲で応戦です。

また、基本的には殲滅スピードはさほど高くないため、撃ってる間に、トラクターで
Wreckを引き寄せて、サルベージかけてます。
大体1機落とす間に、一個サルベージ完了する感じなので、結構効率は悪くないです
(もっと殲滅速度速いのであれば、また違うかもしれませんけどね)

Mid Slot:
Large Shield Extender II x3
other x1

LSEは出来ればT2まで頑張りたいですね。
SPRと違いLSEは、T1とT2で結構な差が出てきますので、ここは頑張れ!
お金に余裕があるなら、海賊製のThukker Large Shield ExtenderがT2と同じ性能ですが
まぁ、Marketで買えるものではないし、結局3枚載せるにはPower Gridが厳しいしね。

残り1スロットは、状況に応じて変更。
Rigに属性rigを入れてる場合には、ぶっちゃけHardner系は結構必要なかったり
余裕がありそうなら、アフターバーナーあたりを入れるのがいいかもねー。

LowSlot:
Beta Reactor Control: Shield Power Relay I x6


LowSlotはSPRで全部埋めます。お金に余裕があるなら
T1のBeta Reactor Control:SPR がおすすめです。
T2のSPRIIと性能は全く一緒です。T2より高いですけどね。
難易度が低そうなミッションだと、一つはずしてGyrostabilizersとか載せて
打撃力の向上を図るってものあるけど、難易度の低いミッションだと結構十分な
攻撃力だったりするので、必要なかったりするし、打撃力の高いミッションは
今度はタンク能力が不安なので結局SPRを外せなかったりするので、面倒だからもう替えないw
最初は、「Armorまで抜けたらArmor Repairに載せ替えて修理してめんどー」って
思ってましたが、実際Armorまで抜ける事は(LV3だと今のところ)皆無なので、問題なさげ
ていうか、Passive艦は、Armorまで抜けたら負けだと思っていいんじゃないですか?w

Rig:
Anti-EM Screen Reinforcer I
Anti-Thermal Screen Reinforcer I
Core Defence Field Purger I

RigはPassive艦の代表的なDrakeみたいな艦と違い
Shield属性に不安があるため、Rigで補強しました。Shieldの天敵EMと、比較的低いTH重点
残りは、回復力向上のPurgerを入れてます。
実際Purger入れないと、回復が若干劣りますので、難易度の高いミッションだと撤退を
余儀なくされることもあるかと思いますので、ここは奮発しましょう!
Purger IIはちっとオーバースペックな気がします。
IをIIに替えた程度ではSPR1個分の代替には足りないので、まぁ素直にIで。ていうかII高いよ!

こんな感じでプレイしてますが、今のところLV3 Kill MissionでArmorまで行った事はありません。
Shield半分くらいまで行く事はそこそこあったりしますが、3/4を超えることは滅多にないです
まぁ、Armorの回復時間考えると面倒なので、そこら辺までいきそうなときは一旦撤退して
仕切りなおしてもいいと思います。

まぁNew Frontiersとかはまだやった事無いので、どうかはわかりませんけど
WikiでLV3難易度高めとかのMissionくらいなら結構余裕でいけます。
雑魚掃討の間くらいは、タゲ切り替え等でちょっと面倒を見てあげる必要がありますが
残りが固い敵だけになったら、TV見ながらとかでもいけちゃうので、
とりあえず、ディスガイア頑張ってます!w

そんな感じですー。
おまけ:
スキル計画。Droneの当初予定分完了(InterfacingはIV以降は厳しいので、BS取った後w)
見たい人は続きをどーぞーって感じよ

ほんじゃ!またのー!
続きを読む ≫

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年02月04日

●今日はちこっとだけ

今日は忙しいので、一言だけ



Drone V になったーよヽ(゚∀゚)ノ



よかったね。俺。
次はGunnery Vを目指すぜー。

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年02月01日

●月明けました

一年の過ぎるのが早いこと早いこと。もう2月だよ。

さてさてこのblogも開設してから早いもので二ヶ月ほど経ちました。
1月は、WikiのHPリストに掲載された事もあって、1200アクセスしていただきまして
多謝多謝
とはいえ、その4割は一回のみ、2割は3回以内と半数以下は一度チラ見した程度って感じなので、今度はお客さんの定着率を上げていくよう、いっそうの精進をしたいところであります。ちなみに10回以上来ていただいているお客さんは2割程度。一日の平均HIT数が40人くらいなので、7~8人ってところかな?がんばって二桁の常連さん獲得を目指しましょう!ヽ(゚∀゚)ノ

とはいえ、このblogって、だらだらと文章ばかりで、読みづらいよねー。
いつまで経っても治りませんなー( ´・ω・)

以前、Angel Extragavanzaの記事を載せましたが、また引いたのでしばらく農場化してます。
Angel相手なので、アルミ棒がサルベージできるのがいいよねー。
これでアイテムドロップがもう少し高ければ言う事無しだけど、そうするとCargoが足りなくなるから
それはそれで微妙かなー。

ちなみに、防御が高くなったので、基本的に放置でOKになりました。
放置しないとNPCが落とせないとも言うけどね(笑)
さらに、空いたHigh2スロットに、サルベージャーとトラクタービームも装備なので
回収も全然問題なし。
だらだらやっているので、2時間くらいかかるのが問題といえば問題でしょうかw
でも、そろそろ飽きたので終わらせて違うミッションやろうっと♪

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン


