--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年03月14日

●今週は

全然書いてないじゃない!ヽ(`Д´)ノ
ていうか、全然ログインできてなーい!ヽ(`Д´)ノ
いや、忙しかったり、メンテだったり、忙しかったり、メンテだったり!

最近のスキルは長時間かかるのが多いのでまぁいいんだけどねー。
着実に探検に向けて育ち中。
のんびり上げるべー
スポンサーサイト

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年03月07日

●方向付け

ということで、とりあえず方向性としては
「探検するぜぃ!」
を目指すことにしたいと思います。
LV4でミッションまわすのに十分な体力が出来てるわけじゃないのに、方針転換するのも
いかがなものか?という気がしないではないのですが、そこはそれ。
やりたいことをやればいいじゃない!って事ですよ。ええ。

ということで、目標は
1.Covert OPSに乗る
2.Probe関連スキルを育てる
3.探検関連スキルを育てる
の3つが主になると思われますね。

まず第一のCovert OPSですが、これはまぁ単純ですね。

・CovertOPSスキル(前提はElectronics Update V)
・実際に艦に乗るときに必要なFrigate V

でOKです。OKですとか言ってますが、Vのスキルが二つなので、それなりに時間はかかりますね。
特にぼくはPerが弱いため艦系のスキルは時間がかかります( ´・ω・)
現時点のステータスで見た限り、最速で22日ほど。

次にProbe関連スキルです。
Probe関連スキルは、主に

・Probeを使うための、Astrometrics
・Scan 時間・効率を上げるための関連スキル
- Signal Acquisition - スキャン時間を短縮 (10%/Lv)
- Astrometric Pinpointing - スキャン結果の誤差が減る (10%/Lv)
- Astrometric Triangulation - スキャンの信号強化 = 発見確率上がる (5%/Lv)


Astrometricsは、IVあれば当座問題ないようです(IVあれば全種類のProbeが使えるため)
時間・効率を上げるために必要な3つのスキルは、高ければ高いほど良いのはもちろんですが、
それなりに高レベルのスキルであるため、まずはIIIを目指しましょうか。
ちなみに、Science分野は僕の得意分野(Int/Mem)なのでトータルで6日弱で可能です。

最後は探検関連になります。
Probeによって発見されるものは大きく分けて
・NPC
・アステロイド
・宝物
と思えばいいみたいです(適当な分類)

NPCはまぁよいとして、アステロイドは堀は全く出来ない男なので無視か誰かに情報だけ
上げる事になるでしょうね。きっと。
目的はもちろん宝物になるわけですが、このときに必要になるのが

- Archaeology - Arcsite の缶を開けるため (4ないと開けないものあり)
- Salvaging - Arcsite の缶を開けるため (4ないと開けないものあり)
- Hacking - Hacking の缶を開けるため (4ないと開けないものあり)


この三つの盗掘スキルです!
基本的にはどれも1あればOKなのですが、1だと当然確率低いですし、
高価なものが入ってるのは最低4が必要だったりするらしいので、まぁ4は目指さないとだねぇ。
Salvagingはすでに4あるのでOKですが、
Hackingは、Science Vが前提
Archaeologyは、Scienve VとSurvey Vが前提
とかひどい事をおっしゃるので、こちらを上げる必要があります。
トータルで15日ほどかかる算段ですよー!( ´・ω・)

これだけそろえばまずは探検に必要十分な機能は備わったといっても過言ではないでしょう!
過言ですが!
実際には、Hisecではない0.0での探検が目標になるため、
先日コメントで教えていただいたとおり襲われないための
Cloak系上げる必要もありますしね。

とはいえ、方針は決まった!と思う!Covert OPS IVおよびCloak IVまで込みで
約2ヶ月の長い道程です。恐らく途中でいろいろ余計な事をしたりするので、
実際には3ヶ月くらいかかるんじゃないでしょうか!エー
まぁ気長にやろーぜー。のんびり出来るのがこのゲームの良いところですからね!

ほいじゃの!

PS.
なおこの記事はWreck[LBI]さんの、探検の記事を参考にさせていただきました。
ぶっちゃけ僕の記事を読まなくてもWreck[LBI]さんの記事を読めば探検は完璧です!
なので、読まれなくなっちゃうと困るので最後に書いてみました!ひどい!w

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年03月05日

●探検のためにその1

えぐり込む様に打つべし。

違うよ。


Corpに入れてもらいました。交易系のCorpなのですが、もちろんそれ以外の活動もされております。
探検なんかもするそうなのですよ。探検。楽しそう。
元々興味はあったのですが、せっかくなので探検要員を目指してみようかと思います。

探検に最低限必要なスキルは、Astrometrics というスキルですね。
このスキルにより、探査用のプロープを飛ばすことが出来るようになります。
このプロープにより、いろいろな場所を見つけてそこでお宝漁りをするのが、探検ってわけですね。
もちろんこれだけあってもほとんど役には立たないですけどね。

探検で見つけられるSPOTは、何種類かあって、鉱石が見つかる場所やNPCが沸く場所
あとは、調査できる場所などがあるそうですが、その調査もいくつか種類があってそこに落ちてる
缶をあけるためには、Salvagerのほかに
・Archaeology
・Hacking
などのスキルが必要になります。こいつらが結構大変で
前提としてとっておかないといけないスキルが
・Science V
・Survey V
・Electronics Upgrade V
キビシー


次に、艦のほうなのですが、最終的に目指す艦は探査船であるところの
・CovertOps
という艦です。値段はいくらか知りませんが前提としては
・Frigate V
・Electronics Upgrade V
辺りが必要になります。んー、大変だよ。

探検やらないと、調査系のスキルだったりはいらないのですが、
・Frigate V
・Electronics Upgrade V
は他にも使いまわしは効きそうなので抑えておいてもいいかなーとは思ってたり。

探検系のAttributeは、Int/Memが中心なので、元々そっちは高い僕には
向いてる気はするねー。本格的に目指してみようかなー。
Intももうじき20を超えるしね。(ただいまお勉強中なのでw)

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

2008年03月03日

●Corpに入った日

最近は忙しくてなかなかログインできませんねー。
でもちょっとくらい放置してもさほど問題ないのはEVEのいいところ。
スキルの切り替えだけは忘れずにね!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、そんなある日のことです。
久々にまとまった時間が取れたので、いっちょLV4ミッションでも挑戦してみっか!
と思いてけとうなミッションで、敵BSとぺちぺち撃ち合っていたところ。

突然見たことの無いウィンドウが立ち上がったのです。Σ(゚Д゚)
な、なに?なにこれ?
落ち着いて見てみると、どうやらチャットのご招待?
相手は・・・、おーこないだメールをくれたCorpのCEOさんじゃないですか!
ということで、しばらくお話させていただきました。
そういえばEVEで人とお話しするのは、は、初めてかも(><)
あー、リアフレの某が一時期入ってので、一度話したのと
(でも普段あってる奴とわざわざゲームで話す事はないんだよねーw)
JPCHATとかにごく一時期だけ入ってたくらいか

てなわけで、若干ドキドキしながらお話です。
まぁ大した話はしてないのですが(失礼な!)
流れでCorpにお世話になる事にしましたよ!ヽ(´ー`)ノ

しょせんこんな奴なのであまり使えるとは思いませんが、
迷惑かけないようにだけがんばることにしますーヽ(゚∀゚)ノ
0.0とかに行って交易したり、NPC狩りしたりするらしい。
ちょっと楽しみが増えました。

まぁ、まずはスキル底上げして、LV4とか楽勝でいけるようにしないとねー。

あとは、探検スキル取りたいねー。探検やってみたいぜー。

そんなわけで、これからよろしくお願いします(o_ _)o))

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。