--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年02月26日

●まだまだやるんだぜ!

最近の傾向として
・大航海時代しながら
・Twitterしながら
・PSPでクラダンかバラバラやりながら
・ウクレレ弾きながら
・iTunes聞きながら
・動画見ながら
という超ながらでプレイしています。

もちろんすべて同時にこなせるなんて器用なまねは出来ないので
そのうちいくつかですよー。
とはいえ、大航海時代しながらってのはとりあえず達成はされている・・・のかな?

造船上げでぷかぷかしているのでも、しながらに認めてもらえますかね?

本当は、箱の積みげーがだいぶ増えてきたので、誘惑されまくっているのですよ。
でも一度メインゲームを横道にそらしちゃうと、もう大変なことになるのは
眼に見えているので、出来る限り浮気しないようにしたいものです。
PSPは、浮気じゃないよ!w

あー、でも来月にガンダムアサルトサヴァイブってのが出るんだよなぁ。
やりこみげーで、危険な香りが・・・
ていうか、その前の週に絶対ヒーロー改造計画も出るんじゃなかったか?
これもやりこみ系・・・。

うひっ!

あー、BioShock2も出るんだった・・・。これは買ってはいないけどさ・・・。

え?北斗無双?そんなのどうでもいいよ!(買ったけどな)


他ゲーの話題ばかりで申し訳ないっす。いやーSS忘れてきちゃってさ。
昨日はそれなりにいろんなことがあったんだけどねー。

例えばね
・海事レベルが30になった
・ここPさんの商クリを譲ってもらった(急加速・調理室つき)
・りるちゃんのサルベージの応援にいった
・みんなで沈没船探検を楽しんだ
とか。いろいろ?まぁ数時間の出来ごとにしてはいろいろな部類じゃない?

海事もこれだけレベルがサクサク上がるとそれなりに楽しいねー
まぁカリブで経験が入りやすいのは、あと2~3レベルだろうから
そのあと続くかわかんねwって感じですけどねー。

そういえば、最近冒険ちっともやってないことに気づきました。
もう今さら冒険専ですよ!なんてことは言えませんが
(すでに最高レベルは商人になってしまっているの(涙))
やっぱし今後もこのゲームを続けていくには冒険に戻るべきかな?べきとも。
大体いまだに発見数1000超えてないじゃない!

とりあえず、リスボンで追加の装甲と大砲を買ってきましたので、
これらがお亡くなりになるまでは、海事頑張ってみようと思います。
ちなみに、機雷と造船が優遇で紹介してもらおうと思っていた守備衛生隊ですが

海事41なんてむりじゃないか!カテジナさん!


という事実が判明したため無かったことになりましたのでご了承くださいw

そうそう、昨日の記事では

でも、実際ダメージソースはほぼ機雷に頼っているので、最悪店売りの大砲でも
いいんじゃね?って気もしてます。


なんてことを言っちゃってますが、

大砲の予備にね


リスボンでカロネっての売ってたの買ってみたのよ


そしたらね



大砲つえーーーー!


現状でカリブで一番美味しい経験値をくれているのが、私掠海賊A~Dセットなわけですが
(白兵なしで350くらい経験もらえてたかな?)
この人たちは白兵を狙ってくるらしいアルゴリズムで、
初期にうまく立ち直ると、クリティカルが入れやすいのですね。

ええ、デミキャを使ってた時は、足止めだったクリティカルですが
カロネに換えたところ、

一発轟沈ちーん!ちん!


びっくりです。一撃必殺でした。ヽ(´ー`)ノ
機雷が重要なダメージソースであることは変わりませんが
砲撃も強いに越したことはないということですねー。ふむふむ。

攻略本のアイテム(レイヴンジュストコール)サルベージ用に取っておこうと思ったんだけど。。。
使っちゃおうかしら?キシシシシシ。
コマンダージュストコールもお待ちしておりますよw
Goodleで検索したら40Mか。。。南蛮交易一回分?w


以降はおまけ
どうせ読むな!って言っても読むんでしょ!
いや、読んでくれてもいいんだぜw
続きを読む ≫
2010年02月25日

●♪試してごらんよ カリビアーナハイ!

100225_1.jpg
Wao!Wao!

やめられなくなるーカリビアーナハイ!
100225_2.jpg
Wao! Wao!

100225_3.jpg

ということで、機雷ぶちまきスタイルのカッパさんと、カリブの海賊たちの相性は
とてもいいみたいです。
まぁいまのレベルだけだろうけど、3~4000/hくらいは行ける感じ。
しいて言えば、装備の消耗が激しいのが難点と言えば難点。
でも、実際ダメージソースはほぼ機雷に頼っているので、最悪店売りの大砲でも
いいんじゃね?って気もしてます。

カリブ海賊がLevel33まで経験半減なく稼げるそうなので、もうしばらく頑張ってみるかねー
ちょうど安全地帯じゃしのー!
こんな楽勝で稼げる地帯はこの先あるのだろうか?
街から程よく近くて、NPC密集してて、しかも機雷にひょいひょい乗っかってくれて
カリブの次くらいで稼げそうなゾーンご存知の方はこっそり情報教えてね!

まぁ、やんないと思うけどさ!!!

ちなみに、ちょっと調べたところ、ソファラあたりとかありっぽいね。
屈辱をくらったジェノバ商船隊もいいっぽい。
そっかー、機雷優遇の職業に転職しようかなー
戦術家と守備衛生隊???そんなのあるのか!
ふーん。だれか紹介してください(またそれだ!)
外科医術3 見張り5だそうですよー。
外科取って上げれば出せそうだけどねーw

これだけ書いておいてきっと数日で「飽きた」とか言っちゃうんだろうなぁ・・・
2010年02月24日

●ネタなし

カッパです。

ほんのちょっとだけまじめに海事やってました。
どれくらいほんのちょっとかというと、洋上で小一時間くらい過ごした程度(笑)
いやいや、頑張ったほうですよー。やっているだけまし。

耐久がそろそろ限界っぽいです。300切るか切らないかくらい。そんなに減るんだ。
船大工さんがいないんだけど、強化どうしようかなぁ・・・
と思ってみてみると。あれ?強化の必要ランクR11って書いてあるね。
日々の造船修行(とか書くと真面目に修行している人に怒られそうだけど)の成果で
カッパさんは、R5+1+1。確か強化ってR+5まで出来るんじゃなかったかしら?

R7+5は。。。R12!!!

で、出来るよ出来るよ!自分で出来るよ!

これでいつ耐久が底になっても大丈夫!ちょっと光が見えてきたー


ということで、寝バザして終了しました。エー。


いや、倉庫整理に副官料理を作ってたら動きが取れなくなりましたのよ。ほほほ。
強化のお金回収ってことで、ひとつよろしく。


もうねいい加減海事辞めようかなと思ってはいるんだけど、
(やっぱしテンションが上がらないし)
すげー中途半端すぎるので、せめて切りのいい海事30くらいまでは頑張ろうかと。
個人的には、巡航型ケベックというのに乗ってみたいと思わなくもないので
海事32まで頑張ってみるのもありかしら?と思わなくもないのですが、
クリッパーを手に入れてしまった今となっては、乗り換えるか?という疑問もあるわけですな。
それだったら、造船レベルを1上げて、船大工のうちに巡航型クリッパーを手に入れてみるって
いうほうがいいのかもしれないなーとか思ったりね。

まぁ、いいや。

ということで、北海に来てみました。
敵もバルシャばかりじゃないので少しは経験値も稼ぎやすいんじゃないかしら?
でも船部品の消耗が激しいの?やっぱしカリブのほうがいいのかなー
という感じで、とりあえず北海で遊んでみますー。

テンションあがらないなー。春なのにね。
2010年02月23日

●そのうちお腹が痛くなるのかな?

おはようっす。カッパです。

たぶん知らない人が(というより興味ない人が)ほとんどでしょうけど、
個人的な趣味としてウクレレ演奏というものを持っているわけです。ええ。
最近Twitterとかにはまっていて、なぜかukuleleのハッシュタグの関連のTLばかり見てるので
周期的に襲ってくるウクレレ熱に浮かされているのです。

ええ、これがね。
たとえば長距離航海とかにはいいんですよ。
東南アジアや南蛮行きの交易とか、遠距離の冒険クエとか、
誰かに引っ張ってもらえる冒険とか!
ポロンポロンとウクレレを奏でながら大航海。のどかでいいよねー。
あー、造船もいいね。どうせ浮いてる間はなにもしないわけだから、
その間はウクレレ三昧。(たまにPSP三昧)
カッターで上げてると、8分間隔なのでちょっと忙しいっちゃ忙しいんだけどね

そんなこんなで
100223_1.jpg
おめーでーとーじぶんー

とりあえず専門スキル+1、のこぎりで+1で、目標のR7達成だね。
これで専門艦スキルの、高層見張り台が自分で付けられるってわけだ!
可能であれば、専門スキルじゃなくても付けられるようになっておきたいので、
R6までは上げたいところだねー。
副官室は、R11?ちょっと無理だねーw
R16まで上げた人ってすごいよねぇ。。。ほんと感心しますわ。

ということで、海事どうしようw。
積極的にやる気がおきないんだよねぇ。
あれだ、ダイエットのための運動みたいな感じ?
やらなきゃいけないっては思っているんだけど、特に運動好きじゃないから億劫。
勢いでやれば勢いのあるうちは続くんだけど、ちょっと息抜くとサボりがちになるみたいな!
そのうちあれだよ「んー、お腹痛いから今日はちょっと休みー」とか言いだしちゃうんだ。

しょうがくせいか!

ということで、いやいややっていてもしょうがないので、スキル枠が増えるとか
そんなことは気にせずに、きっとそうそうに辞めてしまうことになります。
ごめんねー、海事嫌い!

商会の方に作っていただいた大砲が残っている間は続けたいと思いますよ!

とかいいつつ、りるちゃんに誘われてやってきました
アムステルダム!
100223_2.jpg

目的は
100223_3.jpg
こちらでござんす!

そう!翻訳家転職クエ!翻訳家になるかどうかはおいておいて、せっかく出してもらったのだから取らないとねー。
気になる転職時期ですが。。。え?気にならない?そうですか・・・。(´・ω・`)
気を取り直して、PFに材料が溜まってきたらかなー。何の材料って?そりゃ辞書製作に必要な材料さねー
なにはなくても紙ですが、これはもう買うしかないでしょう。
幸いフランスはマルセイユとベイルートを持っていますので、紙的には結構優遇されてます。
工業品取引ないので枚数は買えませんけど、これはまぁ取るしかないよね。

とりあえずファームからザクロが取れるようになって溜まるのを待ってからでも遅くないねー


そんな感じです。どんな感じ?

まぁ、そんな感じです。

ええ、はぁ。んーむ。
2010年02月22日

●カイジ!

先週末は仲間内で麻雀やってました。
一人が缶ビールを頼んでおつまみについてきた柿ピーを食べてたら
もう一人が

カイジだ!カイジだ!

と大興奮でしたよ。
ええ。

いや海事の話なんすけどねw

というわけで、カッパです。こんちわっす。
コメントですごく懐かしい名前の方から連絡をいただきました。
うわー、すげー懐かしいーと思い、日記を手繰ってみると
ナポリ幼稚園とかなんだこの懐かしいフレーズは。
若いっつーかバカだったなぁ。
フリゲ目指してどーたらこーたらって書いてあったので、戦闘レベル21くらい
そんな僕も今や立派な軍人・・・
100222_1.jpg
と呼ぶにはおこがましいですか。そうですか。そうですか。

ということで海事はじめました。
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月19日

●朝令暮改

ちょうれいぼかい[てうれい―] 0 【朝令暮改】

〔補説〕 錯「説文帝令民入粟受爵文」による。朝出された命令が夕方には改められる意
法令などがすぐに変更されて一定せず、あてにならぬこと。朝改暮変。

[ 大辞林 提供:三省堂 ]

数日前 - 商人飽きた冒険に戻る
一昨日 - 東南アジア安全海域 日本へ買出し
昨日 -
100219_1.jpg
なぜか船大工へw

そんなこんなでカッパです。
こんな時間に更新で申し訳ない。たぶん数人は待っていてくれているはずと
根拠もない祈りで今日も仕事中に大更新ですよ!

あー、今日は小更新くらいでw
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月18日

●急募!

※募集は終了しました
求む、クリッパーに専用艦スキル【高層見張り台】を付けてくれる人
熟練度リセットは了承済みです。

当方、専用艦建造許可証及び国家貢献勲記は持ってません!
お金は大金持ちとは言いませんが、頑張って払います。
ただし、億単位とかになると泣いちゃうので応相談でお願いします。
望遠鏡/大工道具5/マストトップについては、こちらで出来る限り用意いたします。

こんな条件でもやってくれるよーっていう心の優しい人!
InGameでカッパか、ここへのコメントをお待ちしております。


だって、襲われまくるんだもんー(涙)
2010年02月18日

●予定通りだったのに。。。

昨日は、予定通り
100228_1.jpg
管理上げてみた。結構長かったねぇ。
この時点で、調理のスキルUPまで残り2000くらいだったので
100228_2.jpg
調理も上げてみた。
この時点で、残りの素材が500くらい。倉庫2枠占有するので邪魔だし全部作っちゃえ。
100228_3.jpg
ランクUPからここまで稼いだ。
200売るごとにロットが2枚手に入りました
100228_4.jpg
最終的にはこの枚数。23回売ったことになるかな?4600個・・・ってことかしらね?w
でもまだ3000くらい残ってるよー。ブリトー以外の料理はもういらねって感じねw

これで予定通り冒険に戻ろうかなーとか思ったら
東南アジアが安全地帯になりました
さてワインの相場はどんな感じかしらね?

冒険に戻る前に一回だけ南蛮行っておこうと思いました。
ええ、気の迷いだとは思うんだけどね。お金も自分的には十分すぎるほど持っているし
(投資戦?とかやったらあっという間になくなるのかもだけど)
交易レベル52を超えたし、工芸と調理もR13になりました
(カンストまでやらないところがカッパクオリティ)
商人はしばらくいいんじゃね?って気もするんだけどねぇw

ワインと干しブドウで船を満載(水多め)にして目指せ南蛮!

と思ったら、ぶちっっと切れました!?
あれれ?

100228_5.jpg
やだなにこれ・・・気持ち悪い


光栄さんはやる気をそぐ名人だな!
しょうがないから、一人ウクレレ大リサイタルしてましたよ。
防音のしっかりしているところはいいねー。
おかげで指が痛いのです。

そんだけー!また今度ね!なー!ノシ

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月17日

●気をつけろ!

微妙にやることが分からなくなってきた!これは危険なパターンだ。
なんやあれやこれやらいっぱいやることはあると思うけど
困った時は初心に帰るのが一番だよなー。

冒険に戻ろうかしらーw

管理R7だけ達成しないとだから、だれも買う気配がないブリトーは銀行ぶんはそのままにして
手持ちを店売り&食べつつ消費して、管理R7だけ終わらせちゃおう。
あとは冒険者に戻って交易とかもう丸無視だ!w

しばらくして冒険に飽きたらまた交易に戻ればいいさねー

海事は、また今度ね!なー!w

地理職に転職して、あっちへうろうろこっちへうろうろしながら、とりあえず地理を上げましょう。
そーだそーだそれがいいね!

と思う今日この頃でした。
2010年02月16日

●テスト

超テスト
あんまし見る価値ないです。
ゲームない情報は0です
続きを読む ≫
2010年02月16日

●だれか買いませんか?

どもどもカッパです。昨日は休みだからってずっとゲームしてた。
ダメ人間な感じですが、寒かったのでゲームしてなくても家にこもっていたと思われますので
それならそれで良いのかな?と思いますよ

え?やっぱダメ?

そんなー

まぁダメっぷりはおいといて何をやってたかといいますと、
先日
100216_1.jpg
こんなものを手に入れたのですよ。ええ。
クリッパーの強化も終わってとりあえず工芸優遇の必要性も減ったので
転職してみました。

調理師なので調理+1。副官が+1持っているのでR11のぼくでもR13になります。
これで何をするのかといいますと。。。

ブリトーを作るのです!ヽ(´ー`)ノ。
なにブリトーって?

実はブログをザッピングしてたら見つけたサイトで、南米で作ることが出来る料理で、
ブリトー 大航海時代
あたりでググってもらえればわかるとおり、
アイテム同士の生産が出来る一品です

やりたいことは管理上げなのですが、ネックは船の倉庫。副官船がない僕には
大量の素材を積み込みつつ生産するのは結構大変なのですよ。
ということで、大量のトラスカリを持ち込んで、アカプルコ-グァテマラ間で
ガンガン船を燃やしながら(調理ギリギリなのでよく燃えるw)
管理上げに励んでました!

結果:
調理がR12になりさらに+5000くらい熟練が増えた
100216_2.jpg

経験値が3000くらい増えた。

管理がR6/1000 → R6/6000くらいになった。
っていうかまだあがらないー!

そして、
メイン銀行 999
サブ銀行 999
共有倉庫 999
サブ手持ち&バッグ 400
メイン手持ち&バッグ 400
3800ほどのブリトーと、さらにブリトーの材料であるワカモーレが2400ほど出来ました!
(もう一個の材料であるトラスカリはポルトベロで店買いする)
ちなみに、ワカモーレ+トラスカリで2~3個出来るので、大成功率20%とみなして、
2.4個生産と考えたところ、まだまだ5760個ほどの含みブリトーが待ち構えている計算です(笑)
これだけあればさすがに管理は上がるはず!!!

まぁ問題はとりあえずある3200個ほどのブリトーですがね!(600は売った!w)

ここで、カッパの海流れを見てるお客様にだけの特別セールです!
「海流れ見てるよー!」といったお客様先着3000個ブリトーをほぼ原価に近いはずの
@1500で提供しますよ!ていうか買ってーだれか買ってー!店売りは出来ればしたくないーw

早く管理上げて次はなにしようねー
商クリ作りつつ船大工で造船R5かなー。
そのあと海事でレベル上げるか、冒険に戻るか、イベントごと全然やってないからなぁ
世界一周とか自国のイベントとかやらねーとか!大体あの手のは戦闘で止まっているはずだから
海事職になって自力で突破かな?w

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月15日

●商人ロード邁進中

今日は家にいます。
会社サボってるわけじゃなくて会社休みの日なのよ!w

おでかけってのも考えましたがサムイので家でゲーム三昧です。
とりあえず南蛮向かってます。

不思議なもので、家だと会社でのワケの分からないテンションの
物書きが出来ないんですよねぇ。
やっぱし家は寛ぐところで、脳みそを使う場所では無いってことなのでしょうか?w
いやいや、脳みそ使ってますって!あの内容でもw

週末はというかここしばらくずっと商人プレイを継続中です。
なんか南蛮貿易のウハウハが癖になってしまい、抜けられませんよw
目標であるところの商人レベル52は達成できたので、そろそろ止めてもいいのですが

ああでもこれで船作ったらお金がまたがくっと減っちゃうよな


とか、

工芸がせっかくR13で船道具作れるから次の造船の諸々が揃うまで


とか、

え?この勢いで行ったら銀行カンストとか目指せるんじゃね?


とか、

まぁ東アジアが安全なうちはいっか


とか、
もうちょっと続けていたいと思います(笑)

続きは造船のお話。
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月12日

●甘い汁を吸った人間というのは容易に立ち直れないものなのです

意志薄弱のデパートことカッパです。
技のデパートと比べてなんと情けないプロフィールなんだろうか!
いや、そんなこと初めて言われてましたけどね!ていうか言われてないよ。
自分で言ってるんだよ!

どうでもいいことなのですが、ブロガー御用達の大航海時代TBPってあるよね?
あれって、ブログの書き出し部分が掲載されるんだけど
いつ見ても自分のところの書き出しだけ浮いている気がしてやみません。
それが個性か!?個性なのか?

そんなカッパの海流れです。
お代は見てのお帰りでー
始まり始まり

続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月10日

●工芸修行の日々

おいっす!カッパです。

今の頭の中は、いわき兄弟の「そして、いわき」のワンフレーズが延々とリピートです。
いわき、そして、いわき

誰も知らないと思うけどな。

なんか今日は盛り上がりに欠けるなぁ。。。
テンションか!これがテンションってやつか?(無理やり上げてる)

無理にテンション上げることもないよね。
粛々と進めていくことにしましょうか。

続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月09日

●荷物を整理しなきゃだよ

コードが書けずに煮詰まってしまった。orz。
もうコーダーとしてはやっていけない自分を再認識だぜ。

いやコーダーやるつもりはないんだけどさ!
でも基礎知識持っていると持っていないじゃ大違いだもんなぁ。

なんてどうでもいいことは置いておいて、
復帰後:
・アパルトメントで増え
・制限解除で増え
・共有倉庫で増え
たはずのアイテム欄がだいぶ切迫されております。これは困った。

正直いらないものを持ちすぎている気もするので、ちょっと整理しないとだ!!!

整理ぞ!整理するぞ!
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月09日

●横たわるのはカッパとワイン

毎度おなじみ流浪のブログ、カッパの海流れでございます。

ぶっちゃけ、ブログ書いてると他の人がどんなこと書いてるか気になって
仕方ないわけで、OnlineTBPとかの更新を眼を皿のようにして(カッパのお皿とは特に関係ない)
見てしまう今日この頃なんですが、良く更新されている方がFCのブログランキングの
上位に入賞とな。ほぉほぉ。ブログランキングの上位常連みたいなみんなが読んで楽しいブログを
目指したいところですが、きっと方向性的にあ合わないんだよねー。

そういえば、僕も登録してるじゃない!どれくらい最下層なのかなー。とチェックしたところ

のってねー!


そこまで最下層の住人だったとは想定外でした。とほほ。
ていうか、なんで載ってないんだ?最近なんかいじったかしら???

そんなカッパは今日も・・・
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月08日

●駆り立てるのは野心と欲望

まいど!カッパっす!

あんまし数は多くないと思うけど、昔昔から読んでいてくれている人
(片手くらいしかいないんだろうなぁ・・・)には御承知の通り、
当日記は平日のみ更新です。
理由は単純で
・家ではゲームしていたいから!
単純だけど許されるのか?というコンプライアンス的な問題は知りません。
いや知っておいたほうがよいとおもうけどな。

まぁ僕の勤怠がどうとか、いい加減仕事したらとか、そういうのは今は問題にしないでください。
ていうかそっとしておいてください。まぁ気にするな。たぶん仕事してるはず!

何が言いたいのかというと、平日にしか日記を書かないという方針なので、
一番ガッツり遊んでいるはずの土日の内容が膨大すぎてまとめきれない!ってことです。
だったら土日書けよって、いう鶏が先か卵が先か理論はこの際忘れましょう。

結局のところ、量が多い時は、こうやってくだらないことを書いて助走をつけないと
なかなか踏み出せないってことなんだけどね。
たぶん、2か月に1度くらいこの手の内容を書いてる気がするぜ。

まぁ気にするな!

そんじゃまたなー!!!


ってちょっとまてー。
今から書きますので、お暇なら寄っといでw
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月05日

●たまにはそういうことだってあるとおもうの。にんげんだもの。

おはようございます。カッパです。

平日更新だけが売りのこの海流れでございますが、そりゃ更新出来ない日だってあるのよ!
昨日は、珍しくおでかけでしてね。ええ。
半分お仕事半分遊びでPAGE2010っていう印刷関係のショーを見学してきたんですよ。
この手の展示会がぼくは好きでね。仕事と称してよく遊びに行ってるわけです。
だから更新できませんでした!
待ってた人ごめんね!

え?誰も待ってない?更新されてなかったのに気づいてなかった???

そ、そんなー
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

そんなカッパは今日も流れ流れてどこへ行く。
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月03日

●行きつくところはやはり

どもどもカッパです。

なんかセビリアで魚祭りが始まったですね!なんでもサーバー対抗らしいじゃないですか?
敷居も低いみたいだし、やってみないとねー
って感じで

アテネ辺りに例によって漂っていたのですが、流れ流れてセビリアへ。
クエ出しして移動とかやっていると、いつまで経っても抜けられないのが
東地中海の怖いところです。

魚釣りつつセビリアへ。
ほぉほぉ、すごい人だかり!
どうやら博士に話しかけるんだけど、博士見えないじゃん!
人込みをかき分けて発見!
100203_1.jpg
やー、相変わらず博士キャラは顔と髪型と眼鏡がかぶってるんだよ!

イベントの内容は単純で、
・釣った魚をお渡しする
・レア度に応じてポイントがもらえる
ってことらしいですね。

港周辺は俄かに築地場内市場のような状況でした。
やすいよやすいよー、北海名物の魚入荷したよー
的な感じでね!

イベント価格で大変コストパフォーマンスもよろしいので
ついつい買いあさってしまいました!ヽ(´ー`)ノ
おかげでポイントもうなぎ昇りでしたよ♪

遠方から魚を釣って帰ってきて、安価でバザってくれている方々に大感謝ですね♪

さてさてそんなイベントの傍ら、めったに来ないセビリアでクエやってました。
元ポル人、現フラ人、主にいる場所は東地中海のカッパにとっては
ぶっちゃけ、セビリアのクエはなかなかやらないポイントなのよねぇ
何気に未クリアが結構たまっててさ。

調べてみると、ここからスタートの連クエとか結構あるのねー、やらないとだわ!
ということで、闘牛士とか民俗学者の前提の一つだったりとかの近場クエを消化
行ってバルセロナくらいなので、それはそれでありがたいなー

闘牛士のクエでジェノバに流れ着いたら
100203_2.jpg
今日も今日とてりるちゃんと遭遇!ヽ(´ー`)ノ

見たこともないようなクエをやりに遠方に行くんだって!
前提すら(スキル的に)遠いので、いつかはやらないとだー
せっかくなので、セビリア戻りのクエを受けてセビリアまで一緒に。

当然ですが船足は僕のほうが断然遅いわけで(未強化のクリッパーだもの)
追尾で行ってるんですが、
100203_3.jpg
まぁ、こういうこともありますね。めったにないけどw

セビリア行ったついでに魚市場を見学。
おお、遠方のお魚ゲットですよ!売り子さんありがとう!
ぼったくりじゃないところがいかしてますね!
100203_4.jpg
博士も大変お喜びのようですね。

ん?珍しい種って・・・まさかカッパのことじゃないよね?w
注:カッパはOCEANSには出演してません!

南米行きのりるちゃんとはここでお別れして、再びクエクエっと♪
ジェノバで受けたのは今さらながら「風変わりな宗教画」とか。
セビリア→バルセロナのクエですね。バルセロナだとマルセイユのほうが近いよなぁ
ということでマルセに移動して、クエ。。。んー、美術のやってないのが出たな。
ジェノバ→ヴェネツィアだー。まぁヴェネも居付かないところだから未クリア多いしな
ヴェネツィアで発見報告、さてと次はなにがいいかなー。
おっ、開錠付きのいい感じの未クリアクエだ!どれどれ???

まぁ、お察しの通りアテネ行きでしたorz。
いいよいいよ。俺アテネ好きだしさ。出るクエ出るクエみんな見慣れたクエで安心だしさorz。

まぁ、開錠経験には変えられないのでねー

という感じでやはり今日も東地中海のカッパなのでした!

(でもナント行きのクエを受けたから今日もさっくり脱出だ!)

続きはどうでもいいおまけ
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月02日

●クリといつまでも

♪クリクリクリ
100202_1.jpg

♪クリクリクリ
100202_2.jpg

♪クリクリクリ Oh Oh
100202_3.jpg
※クリックで拡大

♪クリクリクリ

有線で聞いた時はまさか桑田佳祐だとはちっとも思いませんでしたよ!

そんなわけでこんにちわ。カッパです。
見ての通りレベル52になってクリッパー乗れました!きたこれ!
レベル51になったのが、SSによると1/24なので約1週間ですね。結構頑張った!
ちなみに未だ無改造です。昨日の記事の通り目標は急加速+副官室でOKなのですが
副官室のための管理技術R7を目指しているのですが
100202_4.jpg
もはやこれは事件といっても過言ではないですな!

いや、過言です。

そんなあたしの冒険よ!
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月01日

●造船計画

例によって独り言。
あまり見る価値はないかもあるかも
続きを読む ≫
2010年02月01日

●あなたにとって

エマさんとはなんなのでしょうか?
Zガンダムのエマ=シーンですか?
bch-148.jpg

それとも、大英帝国メイドの眼鏡のエマさんですか?
ema.jpg

それとも、
100201_1.jpg
やっぱし今回もダメっ子だった副官のエマちゃんでしょうか?(号泣
とはいえ、主計60はがんばった!倉庫44はかなり微妙なラインだけど、積荷整理まで25レベルあるので
なんとかドーピングで届かないことはないか?ないのか?ないのか???
船医30は。。。もうね、なんだろう。まぁ安眠と説得なんでなくても別にいいかななんだけどね。

どうしたらいいんだろう!もう判らなくなってきたよ!
こうなったらシルビア雇いなおしたほうがいいのだろうか?だれか!僕に光を!!!(涙)

そんな副官に悩む男の航海記。
ろくでもなし。
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン


