--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年08月13日

●ヒトに支えれて生きていける

ham_0813.jpgカッパです。待ちに待ってた夏休みです。それなりに大航海の日々ですが、それなりに余暇を満喫しているため日記の書く余裕がほとんどありませぬー。ごめんねー。ということで次に日記を書けるのは夏休み開けだろうか?そしてこの日記はどこまで書けるのか正直微妙ですよ^^;
ということで改めましてこんにちわ。カッパです。今日もまた冒険の日々です(今日とかいいつつまとめて3日分とか書いちゃうんだろうなぁ・・・)

朝からお友達のエビちゃんと遭遇しました。ピエロ姿でご挨拶されましたよ♪最近この手のネタ装備銀行にしまいっぱなしだにゃぁ。ごめんよ。
ebi_0813.jpg
せっかく逢ったので、たまには一緒に遊びましょう♪ということで遊びに行くことにしましたよ。まずは西進なんか受けてインスタンブール経由で黒海で探索
bato_0813.jpg
諸事問題なしでござんすよ。
イスタンでクエをチェックしたところ・・・おっ!ラムセス2世ですよー。このクエ自体は嫌というほど見かけたんだけど、宗教全然あがってないので常に断念しているといういわくつきのクエですが・・・「エビちゃん宗教足りる?」と聞いたところ「バッチリ」という心強い返事が!わーい嬉しいなっと。
エビちゃん自体は既発見済みだったらしいけど、付き合ってくれるそうですよー。ありがとうー♪
アレク→ヴェネツィア→アレクと無駄に移動させられましたが。
ram_0813.jpg※画像クリックで大きな画像を表示します
おー!結構感動の風景じゃないですか!上陸地点で水辺なんて初めてみたかもーかもかもー♪思わずカッパの血が騒いだとか騒がないとか^^;
abu_0813.jpg
ということで無事にゲットですよー。ついでに視認のランクもあがってみたりして♪
その後ヒッタイトなんかやったりしつつ楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとーエビちゃん。
(ちなみに11日の朝の話)

こないだのイベントで知り合いになったロビン君から
「カッパ君、軍人対軍人やるかい?」と声をかけられましたよ。「なんのクエー?」と聞くとスキピオ兜のクエらしいですよ。もちろん断る理由も無いのでさくっと参加希望!
suki_0813.jpg
大体こんなクエ一人じゃ一生かかってもクリアできる気がしませんよ(笑)というかクリア出来るのが凄いんですがー^^;
ro1_0813.jpg
とりあえず寄生しか出来ないため、意味も無くエモで応援なんかしたりしてね。
ro2_0813.jpg
無事にゲットしていただきましたー。その節は本当にお世話になったなりよ^^;。
そんなこんなでこないだ紹介してもらったカエサルの鎧とセットで
kap_0813.jpg
こんな感じになりましたよ♪まぁ使わないからお蔵入り決定なんだけどね^^;
(ちなみに11日の夜の話)

でもね、なんだかんだ言っても海事をやらねばね。船が泣くし。ということで気分をかえてジェノバで海事クエを黙々とこなします。大体一回のクエで20分くらい?船足遅いからねぇ。で入る経験値は30とか40・・・ぐはーどうなのよ?これ?一人じゃ無理じゃねー?とか思い始めてたそんな矢先。いつも優しいシィス嬢から「カッパン誘ってあげよう」というお誘いがー。わーい、でも僕レベル12だから超足引っ張りますぜー。「死亡は自己責任で」とおっしゃられるので、浮き輪と手術道具くらいは持っていくことにするかー。
kaiji_0813.jpg
一応鉄板も装備しているのでそこまでひどいことにはならないけど、激しく修理とかしかやることがないのですよー。すまないですー。でね!実はね!オレやっぱしレベル低すぎで、そして平均レベルが若干高くなっていたようで・・・経験ちっとも入りませんでしたよ!(・∀・)まぁいいかー。

ということで、学んだこと
・専門職以外で一人はつらい
・艦隊組んでも適正レベルじゃないとつらい
あー皆まで言わないでくださいー。判ってるんですよ^^;ちゃんと判ってるんですってばー。そんなことは言うまでも無いことだってことくらい。やっぱし冒険をもうちょっと極めてから海事に転職しようかなぁ。
目標は各学問スキル+開錠を1づつ上げる!ってところでしょうか。そしたら軍人に転職します!たぶん!

海事に敗れ果てて、マルセに戻ったところ「トロイ紹介しますよー」との叫びが聞こえましたよ。トロイ!ピキーン!や、や、やりますよー。やりますってば!!!
ということで、夢にまで見た
toroi_0813.jpg
トロイを紹介してもらいましたよ♪何気にいつもどおりスキルは足りませんが、まぁそこら辺はいつものことなので気にしない方向で^^;
で、紆余曲折も無くばっちりゲットですよ!この頃はたいぶ頭もとろけ気味だったようで、SSは取れませんでしたー。残念。これで財宝とか出せば念願(というわけじゃないけど)の考古学者が僕を待っているんじゃないですか?先ほどの目標を果たしたら、海事転職→考古学者にランクUPしつつ戻るなんて夢見たいなことも出来るのかもーかもかもー。うっは、夢は膨らみますねー。

さすがに疲れたのでアテネで解散しようかと思ったところ、某り嬢に遭遇。そろそろ寝ようかと思うんだけどーと伝えると、「せっかく一緒に遊べると思ったのに残念」くぅぅぅぅ、そったらこと言われたらやるしかないぜーーー!(笑)僕はそんな男だぜー^^;
ということで、1スルタン参加させていただくことに。久々のスルタンですなぁ。久々なので間違いの無いようにしないとね(笑)ということで、り嬢と愉快な仲間達の艦隊に誘っていただきスルタンなど
suru_0813.jpg
待ち時間は笛など吹きつつ遊びましたよ。決してヒトのエキスを吸ってるわけじゃーございませんのであしからず^^;

ついでに偉業なんかも紹介してもらって楽しい時間を過ごさせていただきましたよー。ありがとう某り嬢。また遊んでちょー♪

そんなこんなで夏休み満喫してきますー。ああなんとか前半の日記は終了ですな。続きは来週末くらいになる予感・・・。だって入れそうもないからねー。じゃ!まったね~ノシ

メイン

コメント


まさかそこまで経験が入らないとは思わなかったから・・・ごめんねw
でも、重ガレーとかとやり合って沈まないあたり、カッパンもなかなか・・・
あとはLv上げるだけだねー^^

ps.ライブイベント・カリブ姉妹のマルセイユの集合SSに乗ってる、緑髪&トンスラ&緑ピエロはひょっとしてカッパン?(ノェ) コッソリ
●いやいや
上位の戦闘とかを見ることって滅多に無い機会なので良い勉強になったと思っておりますよー♪修理の経験値も稼げたし(・∀・)

ライブイベントは、出てないから僕じゃないよー^^;
●おおぉ!!知り合いの面々w
知ってる人いっぱいで
すっごい嬉しいねー♪
久々にろびんさんのカッチョイイ顔見れたし
欧州も楽しそうですにゃー
私はアフリカでがんばってまっす!!
ちなみにえびちゃんは私もフレだよー!!
最近は一緒に遊ぶ時間かみあわないから
会えないんだけど よろしく言っておいてちょ
ってか出演者みんなフレだっはっはw
フレリスト増えて・・・
全ての人フレになりたいぞぉー!!
●これもみんな
みぃちゃんのおかげですよー。イベントとか参加してないと逢うことも無いヒトばかりだしねー。感謝感謝。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


