--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年08月18日

●日々酔う

というほど酒は飲んでいるつもりはありませんし、ついでに言うと、家で酒とかちっとも飲まないし、飲み会だって2週に1ぺんくらいなんですが、よく「カッパンはよく酔っ払っているね」といわれてしまう、カッパです。うちの商会は入るとかなりの確率で渾名を付けていただけますが、例えばちょっと長めの名前の人を呼ぶときに呼びにくいから短く略して呼ぶとかは、あると思うんだよねぇ。なんでわざわざ長くすんのよ?なんて思っていた時期もありますが、今はすっかり慣れ親しんだ渾名になりましたよ。カッパン。みんなも気軽に「やあ!カッパン」と呼んでくださいませ。

問題は、実はリアル職業で印刷絡みの仕事をしている関係上、カッパン=活版=活版印刷の連想してしまうのがねぇ。しなきゃ良いんだけどね。

そんな私ですが、今日から夏休み終了です。仕事山ほど落ちております。全部拾い集めてなんとかしなきゃいかんのですが、ついつい逃げに走ってしまう今日この頃です。もう少し立ち向かわないとねー。
ちなみに奥さんには「私の稼ぎが良かったら主夫になってもよいよ」とは言われましたが、たぶんその時点で超ダメ人間確定になる予想なので、謹んで辞退しておきましたが、ああ、憧れるな主夫・・・^^;

と例によってくだらないネタで話を誤魔化しているので判る人には判ると思いますが、SS持ってき忘れですorz。なんだよーちゃんと準備したし、PCからUSB抜いたんだけどなぁ。忘れるかー俺は!もう!怒るよ!
と自分に怒ったところで忘れてしまったUSBメモリは帰ってこないので、諦めております。ごめんね、某り嬢。せっかく突撃隣のアレク商館!準備してたのにー。また明日にでも書きますよっと。

えーっとねぇ。夏休みはいろいろ遊びまわっていたせいで、さほど何もしてないのよー。入ってもほとんどソロでまったりと東地中海を散歩しているくらいだしね。(アテネ→イスタン→アレク→アテネみたいな日々)もしかして夏休み後半は東から一歩も出てないんじゃないか?というくらいに東地中海漬けの日々なわけですよ。まぁ好きだから良いけどさ!

そういえば、フレの某W君と一緒に冒険航海もしたんですよ。イルハンとか久々に引いてみたので、シャウトとかして募集しないの?とか言われましたが、は、恥ずかしがり屋なので^^;。商会メンは軒並み遠方におるし、フレもしかり。近場に居るのは考古学者ばかりとかそんな感じでね(笑)。まぁイルハンとか別に要らない気もするんですけど、海事に転職後の戻りの繋ぎとしていいのかもーとか言う感じでね。

で、その後あちこちアテネ近辺をぶらついていたわけですが、アテネといえば「悲劇の追悼」なわけで、悲劇をやるときは二人して必ずDICEで決めていたんですけどね。なんか知らんけど、ダイス勝負全敗しました!(゚∀゚)。そん時の某W君のセリフはいまだに忘れませんよ!
W「カッパンってもしかして。。。勝負事弱い?」
えーっとばれてしまったようです。ええ、私勝負事にはからっきし弱い性質ですよ!大航海時代のイベント勝負では基本的にブービーしか取れていませんし!鬼ごっこも全敗ですし!リアルでも負けつづけの日々ですよー。ちょっぴり悔しいので、今度逢ったらダイスで勝つ!と復讐を誓う今日この頃なのでしたよ。復讐とかは冗談ですけどね。


てな感じー。ああ、まったりだわー。まったり遠くの海まで航海に行こうかしらー。所詮一匹狼よ!がお

メイン

コメント

●いやだってさ
ダイスでいきなり「1」なんて出すからさ・・・
んな数字じゃこっちもorzってなりますがな^^;

ポーカー「ブービー」、バルシャ「ブービー」、鬼ごっこ「ビリ」だってのは知ってたし・・・

うん、「ブービー王」の称号をあげましょう!
●うはは
ブービー王ってー。ちょっと嫌ねぇ(笑)
次回チャンスがあったら、どうせならもっと目立たないしょぼい成績を目指しますねぇ^^;
まぁ今回は2回勝ったから良しとします(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


