--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年08月19日

●りんりんりん

ちっす!カッパです!今日も何気に仕事してません。いいのかなぁ?(いやダメなんですがね・・・)

さてさて、日々東地中海漬けの夏休みだったわけですが、東ばかりにいると飽きてきますねー。まぁすぐに物事に飽きてしまうのが例によって僕の一番の欠点なわけですが・・・。ほかにもいっぱい欠点がありそうですがねぇー。根気なしはほんとどうにかしないといかんわー。

ということで、商会の若手軍団(と呼ぶのは失敬かもしれんが)「海事やるだ!」と吼えているので、乗ってみることにしましたよー。だって人がやるときに乗っておかないとやらないじゃない?面倒だしさ(笑)

ということで、かに商会が誇る若手3銃士こと
【ぺこりん ぶらりん ありりん】のりんりんりんトリオと一緒に海事する事にしましたよー。うっは!なんてダサい名前だ!俺が今付けたんだけどな(笑)
torio_0819.jpg

ぶらりんが、リスボンで船作って準備している間、かっぱ商館かに商館でくつろいでいるところに、我が商館にお客さまですぜー。
rain_0819.jpg
お客さんなので、接客接客♪。なんでも彼女は結構我が商館を覗きに来てくれるらしい上客さんでした♪上客さんは大事にしないとね~♪とニコヤカに接客していましたところ・・・
rain2_0819.jpg
Σ(゚Д゚)ふえましたよー

rain3_0819.jpg
そして囲まれてガクブルっていたら謎の娘っ子「ふっふっふ、これでカッパさんも幼女に変身よ!」と謎の呪いまでかけられてしまいました。ああ、どうなるの?俺?もし貴方がこの先街で「かっぱ」と名のついた幼女を見かけても、生暖かく見守ってあげてくださいね~。

bura_0819.jpg
とか謎の遊びを繰り広げていたところ、怪しげな風貌の人物に目撃されてしまいましたよ!つーかうちの商会変なの多すぎでは?やはり会長の力は偉大だなぁ・・・^^;

娘っ子サンたちに別れを告げて、いざ行かん海事の旅へ~。
とは言っても、最高レベルのぺこりんが海事19。続いて僕がレベル12で残りの二人はレベル一桁!なんて素敵!♪丁度いいところに我らが会長様がジェノバで海事修行しておりましたので、僕らのリーダーぺこリンが「㍉さーん一緒に海事しましょう」とお誘いをしましたところ、「御飯食べたらいくー」との頼もしい返事が!おおさすがは会長だ。雛鳥達を見捨てはしなかったのね!偉い!偉いぞ会長!

で、マルセで転職クエ出して(もらい)、必死こいて海事の修行開始ですよー。なんせ僕ら、ほら海事は素人じゃないですか!唯一の希望はこないだまで修行に励んでいたぺこちゃんと、会長様なわけですが、しばらくたって㍉「ごめーん、今から縫製修行するわー」って・・・マジっすか?なんて酷いの(;_;)。ていうか、縫製修行ならポル人の間にやっておけばよかったんじゃないの?とかは今思ってますが、そこんとこどうなのよ?

もうね!あてにならない会長様など置いておいて、僕らのリーダーぺこりんの仕切りで頑張りますよー。
fight_0829.jpg

地道に頑張っているんで、ジェノバの星4つくらいのクエなら俺だって楽勝なんだぜー。商船とか無理だけどさ!
pow_0819.jpg
でもね応急処置とってないから、防御低いのね!(笑)もちろん外科も無いわけで・・・

てな感じでジリジリと経験値稼ぎ中ですぜ!この調子で行くと、1週間でレベルが1個くらいあがりそうだなぁ・・・13から16まで上げるのに3週間。。。か。。。orz。考えると30秒で挫けそうなので考えない事にしますかね!

以下おまけ
続きを読む ≫

メイン

コメント

●うっさーーーい
ええいええい!!最近かっぱの下克上が話題になってるけど、本当に下克上してるのね^v^
いい加減かっぱ商会やめなさい!!
縫製は前々から思ってたんだけど、ディブ星人がディブにいるうちに上げたりしないと・・・と言う訳で今夜ディブ星に旅立ちます!
確かにポルのうちに縫製だけど、イベントとかで忙しかったからね。
マルセに商館取っといて会長がポルのままじゃ悪いしね。
と言う訳で、フランス人は受け入れてもらえるのか・・
心配だけどいってきまーす。

ちなみに・・変態多いのは会長の力ではありません。
●しょぼーん
怒られてしまいましたよ( ゚∀゚)
ていうか全然下克上してないじゃーん、いつもわたしは㍉様の下僕ですぜー。つーか商会HPのメンテくらいしか商会じゃ活動してない気がするんですが・・・^^;
下克上ってどこで話題になってるんでしょうか?(笑)

縫製修行頑張ってくださいませー。俺も頑張って海事修行してサムブ乗れるように努力しますので~。そのうちインドに陣中見舞いにいく・・・かどうかはわかりませんが、頑張ってくださいませー♪
●|-`)ネタバレ
ジェノヴァ☆6海事・商船狩り攻略法

敵の回避スキルのRが高いので、序盤の砲撃は大砲の耐久のむだづかい。
修理・外科ともに所持しており、一見回復力が高く感じ、難敵と思われる。
しかし、実際には船数に任せた回復であり、敵の行動力はかなり低い。
よって、以下の戦術が成り立つ。

→誰か一人、白兵の強い人間が船をぶつけて、倒さない程度にダメージを与え、敵に外科手術を使わせて行動力を削る。
→その際、敵は全白兵スキルを所有しているので、スキル負けを防ぐためにあえて白兵スキルを使わないのも手。
→回避が関係ない機雷敷設でダメージを与えるのも○
→敵の行動力自体は少ないので、すぐに敵は修理&外科を使えなくなる。

つまり、一人だけ白兵して、あとの4人は集中砲火を喰らったりしないように射程ギリギリからクリ狙いでチクチクしてれば自然と勝てるって事w
●おお!
さすが剣士様!ツボをついた攻略法ありがとー!
でも、俺に出来るかなーってのはまた別問題ですな(笑)
でも、頑張るよー。まだまだまだまだ先になりそうだけどねー。
いつかは、シィスちゃんに追いつく・・・なんてことは永久に無さそうですけどね(笑)まぁそれもまた良しでしょう♪
●もし機雷持ってたら
カッパさんこんにちは!海事上げされてるのですねv-14

もし、スキル枠を増やす為の
Lv上げであれば、経験値効率がいいのは
”機雷>砲撃>白兵 ”になりますから、

機雷でダメージを与えつつ、砲撃で止めを刺すのが
沢山経験をもらえると思いますヨ!

提督やれば、ほかの人よりちょっぴり多めに経験もらえるので、率先して提督やるのもいいかも!
(でも、敵から狙われやすいので注意です!)

p(´∇`)q 頑張ってね
●おお!
機雷で倒すと経験高いんですかー!それは知らなかった。つーか白兵が一番経験低いのねーorz
むむむ、今度のやり方を少し修正しないとまずいかしら^^;(今は白兵スキルしか取ってないっすー)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


