--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年08月22日

●生者が(の)街にやってくる

kappa_0822.jpg落ち込んだりもしたけど、私は元気です。どーもカッパの宅急便でおなじみのカッパです。当宅急便ではキュウリは取り扱っておりませんので、あしからず(食べちゃうからね)
さてさて、現在海事まっさかりのカッパなわけですが、ログイン早々某W氏にtell「ういっす!生者の街やらねー?」すみませーーん、根性無しなのよー^^;つーかチュニスって狙って来ないとわざわざ来ない街なので来たらやらないとーって感じでね。
ということで、W君と一緒に有名なルクソール神殿の視認の旅へ~♪

とりあえず言葉はいらんねー
ruku1_0822.jpg
ruku2_0822.jpg
ruku3_0822.jpg
満を持して登場って感じですか?かなり力の入った遺跡でございますね。
ruku4_0822.jpg
カッパ的には池があるのが大満足かと♪

ruku5_0822.jpg
怖そうなお兄さんに見つかる事もなく、無事に発見しました。発見で喜ぶのは良いんだけど、なんだかとてもなよなよしておりますか?(笑)

遺跡といえば遺跡内部ですよね。墓荒らし♪
ruku7_0822.jpg
思いのほかすっかりした作りの内部でした。ピラミッドの中とかはもっとごちゃついていたような気がしますねー。

怪しげなオブジェを見つけておもむろに遊び始めるW君
ruku6_0822.jpg
燃えております。激しく燃えております。
ruku8_0822.jpg
その後悲劇したり七不思議したりしてたのですが、彼とは・・・そう!因縁のダイス対決が待っているわけですよ!(前回屈辱の全敗)ということで、ダイス特訓の成果(そんなんしたこと無いけど)を見せてやるー!
dice1_0822.jpg
どうだ!!!
dice2_0822.jpg
むふふ、強い!今日はいける!いけるはず!
ということで、まずは手堅く一勝をキープ。
とかやってたら、何気にダイスが見える範囲が狭い事に気付きましたよ(お互いに振っているのに気付いてないとか)とりあえずアレクサンドリアで実験したところ、港の出航所役員から書庫までの距離だと、お互いのダイスは見えない。港から冒険者仲介人まで近づいてもダメ、名前が見える範囲でもダメ、かなり近づかないとダメ!ということが!まぁ街だからかもしれませんが、折角いい目を出しても相手に気付いてもらえないじゃ意味がありませんからねー。ダイス勝負は近づいてやりましょう♪
(たぶんこれは金曜日)

さてさて、次の日です。
オドアケル剣のクエを引いたので、近場のフレを探してみると・・・おっ、ペコリンがジェノバっ子か、「やる?」「やる~!」ということで、一人確保。おっ前回トロイで一緒に視認したAさんが酒場で佇んでおりますよー、とりあえずこちらは人待ちだし、難易度低いクエだから、紹介だけいたしますねー。あとはみんな遠かったりだから良いかねー・・・とかやってたらペコリンが到着する直前にブラリンも出現。「やる?」「やる~!」ということで、例によってりんりん'sと一緒に剣探しのたび~。近場だけどね^^;

SSとってないので、後姿だけ(笑)
rin_0822.jpg
ちなみに彼らは、ペコリンは商人修行、ブラリンは軍人修行ということで観察無し^^;。いや全然構わないけどねー。「君ら修行してないからスキル熟練度だけくれよなー」と、先輩とは思えない発言をしつつ発掘場所に。「よっしゃついた!まず俺が掘るから君らちょっと離れててー」と言おうと思った矢先におもむろに発掘を始めるブラリン!Σ(゚Д゚)そして一発ゲットorz。
いやいやいやいや、全然構わないよーorz。

折角なので、本日も海事修行に臨むことに。するとブラりんが「イベントの重ガレー倒したいです!」チャレンジブル過ぎじゃないですか?(笑)ちなみにこちらの陣営は、ペコ隊長:キャラック、ブラリン突撃隊長:新造商用ガレー(船員100人くらい?)、カッパ突撃部隊員:耐久減りマックス商用ガレー(船員70人)。カッパはかなりの根性無しなのでこんな陣営で臨むのはかなり無理があるだろうとは思いましたが、まぁそれはそれで楽しいからいいかー(笑)。

ということで、応急処置を覚えて(まだ覚えてなかった)イベント戦へ突入!
bat1_0822.jpg
おっ!ブラリン頑張っておるねー。まぁペコリンの外科手術のおかげではあるんですが・・・^^;つーかイスパイベントの例のおっちゃん(バルタザール)が強すぎる!一人でよいところもって行きすぎー。
ちなみに、その頃カッパは一撃で残り耐久1桁まで持っていかれて、焦って修理しまくり(笑)。

とかやってたら、残りはハイレディン1隻のみ!チャンス!俺が美味しいところ持っていくぜー!!!
相手は船員120人の重ガレー!こちらは船員70人欠けのボロガレー!しかし仲間の助け(というかペコリンの外科手術)があれば負けないぜ!!!
bat2_0822.jpg
ここまで頑張ったところで、ハイレディン白兵撤退!なに!逃がすかー!と思った瞬間
bat3_0822.jpg
お前か!お前が持っていくのか!バルタザール!!!
のーーー!Σ(゚Д゚)
bat4_0822.jpg
美味しいところ全部持っていかれた気がしますよ。つД`)
てな感じでワイワイと海事やりながら終了~。たぶん昼か?これ?

夜はログインすると、憧れ(?)のシィス様からのお誘いを頂きましたよ。
「新クエのなんか腕輪が出るクエやらない?」
もうね。シィス様に誘われて行かないわけがないじゃないですか!(断ったら恐ろしいなんて口が裂けても言いませんよ^^;)

ちなみに、「海事大変っすよー」と愚痴をこぼすと
si_0822.jpg
わざわざ美味しそうなNPCを襲ってくださる心の広いお方ですー。ていうか移動用キャラック(大砲無し、船員22人)を引き連れて果敢に襲い掛かるのは勘弁してくださいよー(笑)

そんなこんなで楽しい冒険(もしくはNPC狩り)の日々もあっという間に月日は流れ
get_0822.jpg
無事にゲットいたしましたー♪ありがとうございまっす♪

次の日は、暁の堀り師?こと?T様にお誘いを頂き兜を掘りに
get2_0822.jpg
無事にゲット(内容薄っ!)いやいや皆様お誘いありがとうございました♪。でも銀行の倉庫はもう手一杯なので、嬉しい悲鳴ですよー。ひぃ。ネタ装備とかもうね処分しますよ。はい。

てな感じで、日々暮らしております。まぁまったり行きますよ

メイン

コメント

●すげー
最近新人教育ばっかりやってるうずらんです。
良いですね、池付き遺跡…

あたしも早くランク上げて探しに行きたいのうぅぅ;;
●おお!
僕は新人教育のはずが、新人に教育される今日この頃です^^;。いや俺はロートルなので若い力で後押ししてもらわないと、ダメなのよ~(笑)

元からある池付き(ラムセスなんちゃら)は要求スキル高いですが、今回の池付きは結構敷居が低い(宗教は比較的ブーストしやすいので、ぶっちゃけ宗教1で問題なし)ので、ぜひごらんあれー♪東地中海が安全なうちだとなお宜しいですぜ♪
●いいなぁまだ見つけてない!
ルクソールってかなりでかいらしぃーよね
早く行きたいなぁ・・・
視認ってほんとワクワクドキドキですね♪

ってか!!かっぱん!!
なにカニ商会抜けてるねん!!(ノ*'□')ノ
ガオガオー!!抜けるなー!!
今すぐもどれ!!今すぐ!!
ミュリリンにペコペコして今すぐ!!
そんなことゆるさないぞぉー!!

え?なんでそんなに怒ってるか?って
そんなの決まってるじゃん!!
これから作る「カニ商館フラッシュ」に
バリバリかっぱんの話がでてくるからだい!!w
つじつま合わなくなるから
Flashできるまで戻ってなさい!!(つ∀・。)プッ
●あらー
みぃ☆ちゃんもまだ見つけてないのかーって、インド篭っているらしいからしょうがない気もするけど^^;

まぁ商会のことは・・・^^;。ごめんなさいねー。
Flashは全部目線を入れて名前を消して置いてくださいませ(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


