--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年08月25日

●お前は仕事に嵌っているんじゃないのかと?

思わず自分で自分に突っ込みを入れてしまいたい気分ですが、例によってカッパです。仕事に嵌っているからこその息抜きが必要なのよー。つーか仕事したくないよー。つД`) 。でもしないとまずいんだけどねー。ああ、どうしよう(悩んでないでやれという意見は聞かなかった事にします)。

まずは例によって朝錬で。朝はいいよねぇ。なんだか人もあまりいないので、一人寂しく冒険していたところで、あんまし寂しくないからさー。夜とか周りがみんな艦隊組んでわいわいやっているところに、一人でぽつーんと冒険していると、たまーーーにとてつもない寂寥感を感じる事がありますよ。朝はそれが無いからよいですわ^^;

何気に、カルタゴ遺跡を発見していなかったことに気付きました。つーかクエリスト見て、「あれ遺跡発見なんて発見してもまだ出るのか?」とかしばし悩んだところ、実は発見してなかったというオチだったらしいのですが(笑)
poe_0825.jpg
チュニスに向かってごーごごー!そっかーそういえばチュニス奥で採集しようと思っても入れなかったよなぁ。このクエ受けてなかったからかぁ。って感じですね。そういえばアテネ北西奥もまだ行けてません(笑)神託受けねば。

チュニス奥で
poe2_0825.jpg
さくっと
poe3_0825.jpg
発見ですよ!結構☆が低いクエも取り逃しているような気がしますねぇ。暇を見て大冒険でチェックせねばね。発見物無しクエとかも一通りやらないとねー。いかんよねー(でも面倒なんだよなぁ(笑))

てな感じで、チュニスで悲劇があったので、アテネで発見してログアウト。ああ仕事いやだわー。

・・・仕事してます・・・がっつり仕事してます・・・あっ飽きてきちゃったよ・・・日記書いてます・・・完全に集中力切れてます・・・カッパです・・・カッパです・・・


ということで、台風が近づいている中さっさと帰宅してログインしますよ。ええ、どんなに仕事が忙しくたってログインですよ!それがカッパの生きる道~。だって悔しいじゃない?俺が仕事で云々唸っている時にみんなは楽しく航海しているなんてさー^^;。俺にも航海させろーってな感じさ。

ログインするとアスタルトチャレンジ募集が鳴り響いておりましたので早速チャレンジ!なんでも前提が謎で全然紹介してもらえないクエらしいですよー。もちろん条件満たさずで紹介失敗でした。なんだろうねー。やっぱし発見の無いクエとかきっちりこなしてないとだめなんだろうか?

どうしようかなぁと考えていると、スルタン募集がかかりましたよ。おっスルタンかー。開錠も上げたいし財宝も上げたいから久々参加するかなー。野良艦隊は気を使うからちょっと苦手は苦手なんだけど、まぁスルタンという同じ目的を持った艦隊だからまだマシでしょうか?てな感じでとりあえず艦隊4人集めてスルタン部隊出動~。一時期に比べてスルタン募集は減っているのかねー。みんな開錠上がっちゃって今更スルタンなのかしらね?
su1_0825.jpg
基本的に艦隊を組んでる状態で沈黙状態になるのは、気分的に甚だストレスが溜まる人です。ただでさえ仕事でストレス状態だし、いろいろあってストレス溜まっているのに(最近はGABAが手放せません(笑))日々の遊びでもストレスためてられねー!ってことで意味も無く喋りかけます。きっとおしゃべりな奴め!とか思われているんでしょうねー。別に困らないですが(笑)
こんなところでカミングアウトするのもなんですが、チャットとかでワイワイしている分には結構喋る人だと思いますよー。でもtellとか1vs1の状況だと、喋るの苦手かも(若干否定されそうですが)、リアルでも電話とか超苦手なのよ・・・。なのでお友達とかあまりtell出来てません。ごめんねー、決して無視していたりするわけじゃないんですよー、とっても恥ずかしいのです。
(なので、僕からtellが来るのって例えばクエ紹介とかなんかお願い事とか以外だと超レアケースかもしれないなぁとか思ったよ。いい年こいてダメダメですね)
話し掛けてくれる分には尻尾を振って喜びますし、いつでも貴方の下僕になりますので(?)声かけてねー。って自分でかけろってな!

話はそれましたがスルタンです。
suru2_0825.jpg
3スルタンさせていただき、開錠・財宝・考古(帰りは例によって追悼なので)稼がせていただきましたよ♪開錠@1000くらいだー。開錠上がるまでに、財宝と考古はあがるだろうなぁ(どちらも残りは開錠より低いし)・・・

スルタン部隊が解散後タイミングの良いことに武さんがアテネにおりましたので、大型ガレーの発注をいたしましたよ!それも銅ガレー!5.5M!うっはー俺張り込んだねー。丁度ウエス君もいましたので(伏字面倒になったから名前出しちゃいました、問題あったら言っておくれ8笑))造船でプカプカ浮いてるよりはみんなで冒険しましょう~ってととで、3人で冒険の旅に出ることに!
とはいえ、ここは東地中海ですんでさほど目新しい冒険が転がっているわけでもないので、七不思議→悲劇 とかスルタン→悲劇とかね。

ウエス君との冒険なので、発掘順序は基本的にダイス勝負です!
しょっぱなは例によってこんな感じで・・・
dice1_0825.jpg
武さんにも「勝負事弱いねー」と言われてしまう次第で。むむむ、悔しいぜ!!!
この悔しさをバネにして見事戻りの悲劇では、勝利を手にしました!
(勝ったときに限ってSSとり忘れているわけですが・・・ほんとに勝ったのよ!(笑))

その後スルタン→悲劇で、今度のダイス勝負は2位に終わりました。
結果
ウエス:2-0-1
カッパ:1-1-1
武  :0-2-1
という勝率でした。むぅウエス君やるのぉ。でも何気に勝率で考えれば武さんには勝ったっぽいので、満足しておききます。ふふふ、武さんにはバルシャレースでもまだ負けてないしな!(次は負けそうな気がするが・・・)

ということで、冒険後武さんから船をいただきました(まぁもちろん買ったんですが)
kyu1_0825.jpg
うはは、銅色キュウリって腐ってるんじゃないの?と思いましたが、武さん曰く「キュウリのQちゃん色です!」とのことでした。ナルホド程よく漬かっているわけですね(笑)大事に乗りますよ~♪耐久半分になっても300近くあるから、平気だしねー(さぁどれくらいで耐久半分になるかいなー?^^;)

続き

続きを読む ≫

メイン

コメント

●大型ガレー仲間だー!!
仲間増えた増えた!!
大型ガレーはいいよー
海事にも戦闘にも役立つからねー
一生大型ガレーで過ごそうね♪
私と一緒にふふふ・・・w
こめさんに作ってもらった
大型ガレー余ってるから移動用に使う?
-14%だけど 結構新しくて
どうしようか悩んでるんだよねー
ぜんぜん使ってないんだー
移動にも便利だよー大型ガレー!!
●えーーー
お喜びのところ大変恐縮ですが、漕船持ってないから、ガレーで移動はいやだなーん(笑)

凄く私的な意見なんだけど、ガレーは汗臭い感じがするのよねぇ^^;なんつーかスマートじゃない感じ?やっぱし冒険者はキャラックサムブークですいすいーーっと移動するのがよいかなぁって感じでさ。

カッパの妄想:
ガレオン-軍人さん
ガレー-海賊さん
横帆全般-商人さん
縦帆全般-冒険者
っていうイメージなのよねー。なのでガレーは海事にしか使わないぜ!えへへ、100人以上乗ってても冒険行く時はサクっと乗り換えますー♪
●一緒に海事しようよ~♪
大型ガレーおめでと~♪
せっかく手にはいったんだから、壊しにいこ~よ~

うちはやっと海事上げにはいって3日。。。飽きつつあるの。。。
かっぱさんと一緒なら飽きないかなって♪
●な!なんと!Σ(゚Д゚)
壊しちゃうんですかい!(笑)
いや~ん壊すのはいや~ん(笑)
折角のお誘いを頂いたので、一緒に海事しますねー
ガレーちゃんの実力も試さないとだし!

飽きさせないようにがんばりまっす!
●|-`)
大型ガレー才×〒"├♪(・∀・*)
Nと間違えた私に狩られない様にねー(ぇ

大型ガレー乗ってから軍事スキルが増える増える・・・
ずっと砲撃仕様で行こうと思ってたら上手く砲撃できないで
白兵仕様になりつつあったぁ><
スキル枠がキツーなんで商人転職してスキル枠確保も兼ねて修行中です。
でも、大型ガレーで商船・護衛船辺りの白兵は楽勝で楽しいです♪一度お試しあれ
●おお!
オレの日記にコメントしてくれるのは美人さんばかりで幸せだなぁ♪

シィスちゃん>
狩らないで~;_;
いや、シィスちゃんが「カッパン!狩られなさい!」と言えば喜んでこの身を差し出す覚悟は出来てますけどね(うそ)

㍉ちゃん>
レベル低いくせに商船とか護送船とかやってますよー。まぁソロは当然無理だけどね^^;。楽勝とまではいかないけど、なんとかなりますねー。でもソロは無理ぽ。
軍事スキルは・・・まぁ転職したら取ろうかなぁ。きっと白兵スキルばかりになるけどさ^^;
●縦帆全般-冒険者
ジーベックを横帆で使ってる私は....この分類では商人?!

でも、取引スキル0なんです orz

一応、船員MAX、砲門数は12門3スロット+船首,船尾で設定してありますが、再調整必要なら言ってください。冒険者船は、クリッパー以外すべて改造できますので。

●まぁ
また美人さんからのコメントをいただけました♪

その分類はあくまでもなんとなくの印象での話しなので^^;絶対ではないですよー。商人が縦帆のったりガレー乗ったりしたらいかんのか!なんてことは無いですしね^^;

改造はありがとうございましたー。また機会があったらお願いするかもしれませんが、そん時はよろしくです~♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


