--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年08月30日

●大砲を撃ってみましたぺちぺちの巻

某所で「カッパさんはそのままでいいんです!」と断言されてしまったカッパです。ほんとかー?このままでいいのかー?悩みつつも日々は流れておりますよ。最近は涼しくなってきたので良いことです。頭の皿にもね。

あらすじ~:
東方たーにゃん「だからお前は馬鹿なのだぁ!白兵専門だからといって大砲を持たないなどと言語道断!」カッパ「ししょ~~~!」
ということで、大砲も買ってみようかと思う今日この頃なのです


続きを読む ≫

メイン

コメント

●|-`)ノ
砲撃メインの戦闘するんなら
①砲術:大砲の消耗を軽減&装填速度up
②回避:船体&船部品のダメージ軽減
③貫通:攻撃力up
④水平射撃or弾道学or速射のうち、最低1つ
が必須スキルかなあ?

って言うか、砲術スキルがある程度上がるまでは
高い14門砲なんてすぐ壊れて大赤字万歳だし、店売りのミニオン10~12門あたりを使い潰しながら砲術上げた方が良いと思うよ(^ ^ゞ
●おお!
タイムリーなスキル話題(今丁度スキルネタで一本書いていたところ)
砲撃メインの戦闘に切り替えるべきかねー?ガレーなんだけど^^;。すげー悩ましいところ。悩んでいるうちに修行が終わってしまいそうでさらに悩ましいわ(笑)
●砲門数見積もり
砲門数見積もりですが、12門×3+船首砲+船尾砲の計算で50門だったんですが (^^;

ちなみにですが、私が海事で黒字になってたのは、ピンネースに乗ってデミキャ12門を使ってた頃までです。以降、一度たりとも海事で黒字になったことはありませんw

ガレー乗りの場合は、砲撃をメインにするのではなく、混乱状態で白兵戦を行うための補助的な用途として砲撃を使うのが良いと思います。
●ありゃ?
>砲門数見積もりですが、12門×3+船首砲+船尾砲の計算で50門だったんですが (^^;
そ、そーだったんだっけか?(笑)まぁ丁度だったので良しとしましょう^^;船首砲なんて持ってないし^^;

海事の間は赤字当然と覚悟しているのでお金に関しては諦めてますよー。とはいえ所謂ジェノバで商船狩り→護送船団(だっけ?)しているわけじゃないので、比較的装備の消耗も控えめなんですよね。ナポリはええでー。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


