--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年09月20日

●濃密な週末の巻 その1

毎度おなじみ流浪の妖怪カッパでござんす。ちなみに好きな番組はタモリ倶楽部ですが、最近はタモリ倶楽部の時間もゲームしてるので、空耳見れてません。♪空耳あ~わ~

週末は3連休でしたね。そして今週末も3連休なんですよね。
今週末が3連休と言うのは、風の噂で知っていたのですが(噂かよ!)
先週末が3連休だってのは、直前まで知りませんで、
「今月は3連休が二回もあるのよ?」とか周りに言われても
疑って信じなかったのは、私でござんす。目の前にカレンダー2つも
あるのに・・・。なんででしょ?
でも、直前になって「ああ、本当に3連休だったのね!( ゚∀゚)」と
確信(?)が持てたので、無事に3連休を過ごす事が出来ました。
とはいえ、直前まで3連休であることを忘れていた関係上、別段どっかにおでかけするとかの予定を立てることも出来ず、正直ずっとゲームしておりました。若干反省します。でも、若干しか反省しません(笑)

さてさて、濃密な三連休を送っていたわけですが
(濃密といっても濃密だったのはゲームの内容で私生活はあっさりだったので、これも若干反省)
ぶっちゃけ書くこと多すぎなので、困っております。
まずはSSを確認して、記憶を鮮明に甦らせなくっちゃね。SS、SSっと・・・・・・・・・。
190ファイル(66.4MB)って書いてあるのは、なんかの冗談ですか?
ねー!嘘だと言ってよバーニー!
一応土曜日にちょこっと書いた分のSSも混じっていたので
それを整理しても・・・・。
171ファイル(62.2MB)ですが・・・。正直減った気がしない(笑)
幼稚園ネタは別ファイルにしてやっと140個にまで減りました^^;
まぁ、全部が全部使えるファイルじゃないので良いっちゃ良いけど、いっぱい撮ったなー^^;
って、前置きが長くなりすぎました^^;。てなわけで週末冒険記始まり始まり~

あらすじ~:
りるちゃんのジベを買いにインドに行ったさ

続きを読む ≫

メイン

コメント

●うちの通るコースは。。。
かな~り遠回りのコースでっす☆
もっと早く行く方法もあるんだけどNPCよりPKさんが怖くって人のいないとこ廻るんでっすよ♪

ほとんど人にあわなかったでしょ♪
●やーやー
だねだねー、基本的には人見ない感じで^^;遠くに船の姿が見えると、ダッシュで見張りを使っていたのが、とても感心しましたよー。
恐らく僕の場合には、直前で「わっ!オレンジじゃん!」みたいな感じで驚くんだろうなぁ^^;

先導している時くらいは、慎重に行きましょうよぅ。

とは言え、見張り持ってない場合、夜とか雨降ってる時とかはディスプレイの輝度で
周囲の船がまるで見えなくなる事あるんですよねぇ。特にCRT。

そーでなきゃ、普通は「船っぽいのがいるなー」って、何となく判るハズですよ。

見張り持ってなくても、船の大きさや形で、船種がある程度わかりますし、
動きやスピードなどから、PC・NPCの区別もつくです。

NPCの場合、先頭のAに補足(見張りなし状態で船種ではなくて名前が出ている状態)されなければ、
ある程度は見逃してもらえるので、
船が動いているのとは逆方向を突き抜ける感じで船を移動させるのが
良いんですが・・・・・・

最近、上の判断を無意識の範疇で行って、航路取るようになってたりしました。
●(´ω`;)
夜で雨降ってたんだよー。(゚∞゚)ブー
船以前に陸地と空と海の区別もつかねーし。

ちなみに、ちゃんと慎重に行ってるっつーの。
ただ例えば直前に2艦隊表示されている状態で、避けたつもりがその先に別の艦隊が待っているなんてことが結構あるのが困り物でね。
グラフィック表示の性能ってことかのぉ。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


