--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年05月29日

●どうするの!!!

face2.jpg
砂漠の狼ことカッパです。もちろん海事のレベルは低いですが何か?。

せっかく時間も取れる休みの日なので集中してイベントを進める
ことにしたいと思いますよ。
ポルトガルの6章(まだ6章!)は、アルヴェロ君の胡椒大作戦ですね。前回は白のアガールを忘れてて慌ててチュニスに取りに戻ったところまで話が進んでいたと思います。冒頭の写真どおり無事に白のアガールもゲットして、意気揚々とアレキサンドリアに凱旋ですよ。なるほど胡椒商人さんは砂漠にいらっしゃると!

てなわけで砂漠に向かう一行。何の問題も無くラクダのおっさんを発見。無事に胡椒をゲットしたですよ。
camel.jpg
この先の出来事を知らずに気楽に喜ぶ一行

さぁこの胡椒をヴェネツィアまで届ければ一件落着ね!
途中クエストをこなしながらのんびり向かいますか~♪
と船は進むよどこまでも~。危険地帯であるアテネ近辺だけ
細心の注意を払っていざ行かんヴェネツィアへ!

で、、、


難破したとです!


えーっと。そうそう、あれはラクーザ過ぎの海域をボーっと航海してたときのことですよ。
ガレー2隻に襲われたのはまぁ良しとしましょう。
運が悪かったのはそれが0時方向だったこと。一瞬どの船に襲われたのかを
確認しようと、船をクリックしてたりなんだりしてたら、
あっという間に白兵戦にもつれ込み、そして脱出できず!
ま、マジっすか~!と思うまもなく船員全滅。白旗です。
海賊は胡椒を奪わずに立ち去っていったのですが、きゅ!救命具が!ないっ!

えーっと、広い海の上でしばらく悩みましたよ。
幸い乗組員は0なので、餓死の恐れは無いですよ。
食料は残り数百日持つと書かれています。
さてさて、どうしようかなぁ。としばらく待っても船も通りかかりません。
なんか待つのも面倒だから、え~いポチっとな!
と後先考えず難破するカッパ。
って胡椒は?
まぁ当然のことながらなくなっておりました orz。当たり前ですが。ちょっとへこむ。
こういうときは光栄さん粋なスクリプトを用意してるに違いない!
と軽い気持ちでヴェネツィアで待つアルヴェロ君の所へ。

えへへー、アルヴェロ君。海賊に襲われてさー
al.jpg
うん、全部すっからかんなのよ。まぁ事故だし許してくれるよね。
顔もにこやかだしね。平気よね。。。たぶん。

al2.jpg
えっ?

al3.jpg
だ、だって海賊に襲われてさ・・・

al4.jpg
しくしく。アルヴェロ君はまったく聞く耳持たずでした。なんてこったい。

ということで困っております。今後の方策としては
1.イベントのことは無かったことにして、名声を倍稼いで自力で先の地図を手に入れる
2.ヴェネツィアでブーメランして胡椒をかき集めて許しを請う
3.リスボンにいるCHINAな組織から密輸する
4.とりあえず忘れる
という感じでしょうか?今はとりあえず忘れてます(笑)
やっぱし2か3でかき集めるしかないのかなぁ。
とほほ。
だれか助けてよー^^;

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


