--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年05月31日

●人の情けが身に染みる

ship_m.jpg 海賊やら嵐→難破コンボで船がボロボロのカッパです。船はどんどん立派になっているのですが、大砲は未だに安い2門砲とかつけているのは間違っていますか?砲撃戦だと戦闘バルシャにも勝てません~。でも白兵戦なら勝てるのよ(なんか違う)

先日に引き続き逃避の日々なわけです。逃げちゃダメだというけれど、出るクエストやら地図やらほとんど全部アテナ中心だから(笑)
まぁ単なる言い訳なんだけどねぇ。。。といいつつ地図をこなし、クエストをこなしてレベルUPとスキルUPに励んでおりました。

そんなときに内なる声が僕の心に話し掛けてきたわけです。
「なぁ・・・カッパよ・・・腹減ったなぁ・・・」
そうだね、腹の虫。。。って違うよ~!
「なぁ・・・カッパよ・・・本当に良いのか?このまま目をそむけてて。だってまだ序盤だぜ?」
そうだよなぁ、心の中の相方よ。いい年していつまでも逃げてる場合じゃないよなぁ。
丁度ヴェネツィア行きのクエも見つかった事だし・・・いっちょやるか?

ということで、ヴェネツィアでブーメラン開始だよ!
ただブーメランじゃ一瞬で飽きるから、近場の街で交易しながらやるかー。
ということで、開始してしばらくして
pepper_01.jpg
やっと5個溜まりました・・・ってやっと5個かよ・・・。くらっ。
若干眩暈がしてまいりましたが、男たるものやると決めたらやるですよ!
かなり美味しい冒険者クエとか見逃しつつ頑張ってブーメランで10個くらい。。。はぁもう限界だ。

仕方ないので
『イベントで必要な胡椒を難破でなくしたお馬鹿です。親切な方いらっしゃいましたら8000でバザーお願いします~』
shout.jpg
と募る事にしました。本当はもっとお金を出すべきかも知れないけど、旅は道連れ世は情けじゃないですが、そこまでお金があるわけじゃないのよー。
ということで、親切な方のご助力を願う事に。
すると早速「少ないですがどうぞー」というtellが舞い込んできました。ああ、貴方は天使ですか?有難く頂戴しますー。親切にもその方は「いま買出し中なのでまた後で来た時に足りなかったらご協力しますね~」だって、正直ここまで親切な方がいらっしゃるとは思いませんでしたよ。

もちろん、皆さん8000と言わず売値で提供してくれたり、励ましの声をかけたりで、
pepper_02.jpg
おっ。
pepper_03.jpg
あと一息?
そして、最初のtellの方が「どうですか?集まりました~」と再び登場です。「あとちょっとなんですよー、でももう一息なので後はブーメランで頑張りますよ」といいますと「だったら一緒に艦隊でやりましょうよ。そのほうが早いです」って僕に惚れさせる気でしょうか?冗談はともかくほんと有難い限りです。
そして遂に!!!
pepper_04.jpg
30粒達成です~。うわ~嬉しい。なんか大航海時代onlineをやってて、初めてMMOを実感した気分ですよ(ほぼソロしかしてないからねぇ)
その後手伝ってくれた方とフレになってもらいました。
不肖カッパ。一度受けた恩は必ず返しますよ。(あー、でもね名前覚えるの苦手なので野良でバザってくれた方は名前覚えてないの~。ごめんね。その代わり困っている人見かけたら基本助ける方向で頑張りますね(スキル足りないのは無理だけど)
ということで、ちょっと幸せな心持ちです~。

これでアフリカへの道が開けたで~

メイン

コメント

●初めまして♪
カニ商会の方々には 軽ぅくw お世話になってる
みぃ☆ですぅー♪同じ航海日誌仲間として
がんばりましょぉー!!

私もついこないだ 同じイベントやりまして
コショウ 売ろうと考えてましたw
だって交易あがりにくいし
コショウ取りにいくの怖いんだもん・・・
でも知り合いに
「売ったらあとで大変なことになるよ」っと
言われていてすぐにヴェネツィアに運んだの
覚えてます
カッパちゃんはまさにその大変なことに
なっちゃったんですねw お疲れ様でした♪

アルヴェロのコメントに爆笑しました!!
あんなにコメントでかくなると
すっごいひしひしと伝わるねw
私もあそこで売りさばいてたら
あの言葉が身にしみるだろうなぁって思うと
笑えます('-'*)クスクス
また遊びにきますぅー お互いがんばろぉー
●初めまして~のお返し。
どもども初めましてですね~。
(内輪の某君を除けば)初コメントですー。感謝感激~♪

いやー胡椒売らなくって良かったですねー。
アルヴェロ君融通利かないですから(笑)
男ならクドクドと言い訳するなよ!って言われそうですが
不慮の事故なんだから~、って何度も話し掛けちゃいました。
あのでかくなるコメントは自分の気分を表しているわけでもあるんですよー^^;
まぁ、なんにせよ人間地道に真っ当が一番ですよ~♪

それでは、航海の海でお会い出来る日を楽しみにしておりますね。
日記のほうも日々頑張って更新しておりますので、
ぜひぜひまた感想ありましたらよろしくです
●おお…照れますな
こんにちわ、お久しぶりです(^^)ノシ
ブログ見つけたのはいいけど自分のことが書いてあるとちょいと照れますね。

そうそう、先日私も第六章に突入しましたが、私はPKに出くわしてしまいましたよ!
Lv50と45のイスパ人二人組だったのですが白兵仕掛けられて瞬殺だったさ…。
お金と装備品は奪われたけど、幸い積んでたコショウは無事。
但し船員ゼロで動けなくなりました…。
商会の方がわざわざ北欧から東地中海まで迎えに来て下さって無事ヴェネツィアにコショウを届けることが出来たのですが、途中通りすがりの人が心配して声をかけてくれたりしました。
どちらも同じポルトガルの人で、一人には最寄りの港まで引っ張っていって貰いました。
私も同じく人の情けが身に染みてます。
●わいわい
安寿さんだ~♪
よくぞ見つけてくれましたね(笑)
何気にあれから一ヶ月。
こん時に「ああ、MMOやるならやっぱし人とのふれあいは大事だよ!」と思ったのがきっかけでカニ商会に入ったわけだし、安寿さんにはほんと感謝感謝です♪

安寿さんもヴェネツィア行きイベントでは大変な目に遭われたようで、大変でしょうが頑張ってくださいね♪
また大航海の海で偶然逢えるのを楽しみにしてますんで!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


