--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年06月01日

●お控えなすって!

お控えなすって、お控えなすって!
さっそくのお控え、ありがとうござんす。
軒下3寸借り受けましての御仁義、失礼さんにござんす。
これよりあげます言葉のあとさき、間違えましたらごめんなすって。

手前生国と発しますはポルトガルでござんす。
テージョ川の流れに産湯をつかい、立身出世目指しまして
やってきたのは、花の大都会はリスボンでござんす。
落ち着くとことも落ち着かず、旅の釣り師でやっておりますが、
数多の方から仁義を頂き、ちんけながらにも世のため人のために
旅から旅への旅商売でござんす。

姓はカッパ 名はカン、人呼んで、「カッパのカン」と発します。
お見掛け通り、あちこちの、お兄いさん、お姐さんに、迷惑掛けがちな、若輩もんにござんす。

以後面体お見知りおきのうえ、嚮後万端、よろしくお引き回しのほど、
おたの申します。


えーっと、嵐を呼ぶ男カッパです。嵐で沈没しかけたこともありまっせー。とほほ。
相変わらずの分裂症気味な日記ですが、特に気にしないことにします。前口上ってのは難しいですなぁ。もうちょっと練習しないとだめだな。

そんなこんなで今日も今日とて大航海です。
今日は遊んで帰りましたので、夜遅いログイン。いやさー、FFとかと違って毎日潜らなきゃいけない理由とかはないんだけどね(FFとかだと、競売のチェックやら栽培のケアとかしなきゃだったけどさ)
でも、はまっている時はやらにゃー。意味もなく釣りするだけでもいいじゃないかー。オポルトで豚肉買うだけでもいいじゃないかー、やりたいんだよ~。

とりあえず11時過ぎのまさにゴールデンもゴールデンな時間なので人一杯だー。最近はずっと東地中海でのんびりやってたから、久々のリスボンの熱気に興奮しますわー。
昨日お世話になったフレとかに挨拶しつつ、クエのチェック。みゅー、ロクなのが無いよ~。
仕方ないので地図消費にオポルト方面とか行ったりね。

戻ってきてクエをチェックするものの、みゅー、ロクなのが無いよ。
しょうがねーかー、今日は諦めて寝るかなぁ。バザーとかチェックして寝るか寝るか。
とかうろうろしつつ、ウインドウ(?)ショッピングを満喫していると「・・・商会・・・」とか「・・・募集・・・」とか「・・・カニ・・・」とかの声を張り上げた呼びかけが耳を引きます。
商会かぁ・・・。そういえば昨日短時間だけど知らない人とコミニュケーション取れてちょっと感動したっけ。これぞMMOだよ、とか。商会かぁ。。。ちょっと声かけてみようかな?

ということで、声をかけてみましたよー。リスボンに居を構える(居は構えてないのかな?)カニ商会さんの呼び子さん達に。
でもって、怒涛のチャットタイムがスタートし、あれよあれよという間に商会チャットとかにもなだれ込んでしまいました。

ということで、不肖カッパ。商会に参加させてもらいました~♪よろしくです♪
いやー、これでさらに楽しさ倍増の予定です~。
チャットばかりで冒険が進まなくならないようにだけ気をつけないとね。

誘っていただいたミュリンさんのblogぽりんぽりん物語と、カニ商会のHPは右のリンクからぜひどうぞ~。

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


