--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年11月02日

●たまには真面目に

たまには真面目に語ってみますよ。
でも、たぶん嘘です。
続きを読む ≫

メイン

コメント

●どっちにしろ
ジェネギャッパーから一言。

1982年生まれの私にはさっぱり分かりません。
どっちかって言うと、リアルロボ路線から外れて、特撮ライクなロボアニメが増えた時代の人間ですから。
せめて、ライジンオーとかトランスフォーマーとかワタルとかぐらいからの話題をきぼんぬ…orz

♪絶対無敵~ライジンオ~

ワタルもロボ名入って無いな…まぁいいや!

まぁあとは相方の反応みて楽しんでくだしあ…
●ドキドキしながら
HALITOさんの書き込みを待っております(`・ω・´)ゞ

ちなみに
>せめて、ライジンオーとかトランスフォーマーとかワタルとかぐらいからの話題をきぼんぬ…orz
その時代だと逆にジェネギャップで判らんのよ^^;

所詮は70sだからなぁ。。。
って、Uzuranさんて82年生まれかよ!!!
トホホ・・・。
●実は。。。
私は東北地方のY県出身なので、子供の頃は民放が2局しかありませんでした。
そんな劣悪な環境の元、アニメ道を極めるには、雑誌に頼るしかありませんでした。
しかも、今は亡き「アニメック」なんか買っていたもので、サンライズ系以外を苦手としているのです。
「アニメックに載っていない」「Y県で放映されていない」アニメは全くわかりません。
つまり、「ゴーバリアン」「モスピーダ」「ガルビオン」は名前しかしらないアニメなのです。。。orz

ってわけで、「ゴーバリアン説を支持するしかない」と言うのが結論です。

うーん残念

ちなみにレザリオンなんですが、何故か 
「びっでっおーせーんしー れーざーりーおーん!!」って主題歌のフレーズと女性が歌う「こるみー こるみー」って言うフレーズの2つの記憶があるのですが。。。
●おおしまった!
サイコアーマー ゴーバリアン/孤独の旅路~Lonely Journey~
http://www4.osk.3web.ne.jp/~noho/kasi/saiko.html
機甲創世記モスピーダ /失われた伝説を求めて
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08972
特装機兵ドルバック /地球に I Love You
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08977
ということで、間違いなく上3曲は歌詞中に
主人公ロボの名前が出てこないようです!ガッツ

そっかー、2局しかないんじゃ、微妙なアニメは知らないっすよね~。
ちなみにボクはアニメディアでした♪
アニメックとかマニア過ぎー(笑)

まぁボクは単に歌好きなので実際内容とか見てないの多いんですけどね^^;
●闘将ダイモス(1978~)
鼻歌歌ってたら最後の最後で出てました…orz
●装甲騎兵ボトムズ(1983.4~)炎のさだめ
微妙にゴーバリアンより早いという事で
●ウドの街は地獄だ。。。
私が最も愛する「装甲騎兵ボトムズ」を忘れるなんて。。。仕事机の上にはuzuranさんにプレゼントしてもらったスコープドックが降着してるってのに。。。 なぜだなぜなんだ?

理由はただ一つ!
Y県では、リアルタイムで放送されることは無く、東京で放送終わってから、「朝6時」に放送していたので1983年の作品という意識に欠けていたようです。。。orz
ダンバインより後の作品の意識があります。。。

盗まれた 過去を探し続けて
俺は彷徨う 見知らぬ街を
炎の臭い染み付いて むせる
さよならは言ったはずさ
別れたはずさ
地獄をを見れば 心が乾く
戦いはあきたのさ
定めとあれば 心をきめる
そっとしておいてくれ
明日につながる今日ぐらい

あしたーにぃっ!あーぁつーながぁるきょーおぐぅらーいー♪

うぅ 懐アニ道は茨の道じゃ

今日は脳内で一日中炎のさだめを歌う事でしょう。。。

祭日だってのに仕事中。。。
●ボトムズでFAなんだろうか?
なんとなくボトムズでFAのような気がするのですが、まだまだ検証が足りないような気がして。。。

仕事中だってのに、懐アニソンを心の中で歌いまくってます。。。

「鋼鉄ジーグの歌」

おーれがやめたら (バンババン)
だれぇがやるのか (バンババン)

いーまに見ていろハニーワ幻人!
全滅だっ!


うーでが飛び出す (ババンバン)
あーしが飛び出す (ババンバン)
磁力の力だ 鋼鉄ジーグ。。。orz

すんません やはり自分のブログの方で検証します。。

まるで荒らしみたいだ。。。
●不思議Call Meは
星銃士ビスマルクじゃなかった?
レザリオンは見てた覚えはないけど、ビスマルクは見てたの~

ちがったかな?
●むむむ
やすきち>
やすきっちゃんまで食いついてるのね(笑)
ていうか読んでたのかよ!
♪ダイモスダイモス闘将ダイモース
だからねぇ、ダイモスはないっしょ。
ってボトムスか!ボトムスは抜けてたなぁ。
ていうか、あれってそんな前だったか・・・。
くそー、参考にしたDBに抜け多いかぁ・・・

HALITOさん>
まぁ、いくらでも荒らしてください(笑)
ここなら、uzuranさんも怒らないでしょう^^;
80年代前のアニメとかにあると凄いんですけどねぇ。
もっと史料価値の高いサイトを探さないと。
楽曲ならほとんど持っているからなぁ^^;

りるちゃん>
し、しまった~~~!
不思議CALL MEはビスマルクだよねぇ(´・ω・`)
この時期のちょっとマイナー系はすぐごっちゃになるよ^^;
浅学がばれてしまった(笑)


ほらほら、もっと食いついていいんだぜ?>ALL
●70年代のロボットアニメっすか?!
1stガンダム以前で探すって事ですよねぇ。。。

ああ今日も一日仕事に手がつかない。。。

カラオケ行って歌いまくって確認するしかないかなぁ
●ふふふ
素晴らしい研究結果が出来上がるのを楽しみにしてますよ♪

研究は後は引き継いだのでよろしく!(笑)
●やはり燃え度ですよ
主人公ロボ名が主題歌に登場すると「燃え上がり」ますよねぇ。
燃えあがーれ 燃えあがーれ 燃えあがーれ ガンダムー

後、主人公が絶対的な正義で、悪の帝国は本当に救いようの無い悪だって図式が当てはまらなくなるアニメが増えてから、主題歌からロボ名が消えたような気がします。

今にみていろハニワ幻人全滅だ!

主人公「××帝国にもあんな奴がいたなんて。。。」
ヒロイン「私たちが戦う意味ってなんなの。。。」

つまり、「戦う目的」なんて小難しい事言い始めたときから、主題歌が変わって来たのでは無いでしょうか?後、主人公が熱血漢で無くなった時から、主題歌が変わったのではないでしょうか?

てな訳で、uzuranさんのブログの方で、「熱血主人公が登場しないアニメ」の検証をしたいと思います。

熱血主人公=アニメ主題歌にロボ名登場 ???

ボトムズはこの定義にあてはまりますよねぇ
●うわっはっは
コメント欄が本文より長くなりつつありますな(笑)
確かに、所謂勧善懲悪お約束的なアニメからリアル指向の
アニメが増えてきてから、単純熱血なオープニングが減ってきた気はしますねぇ。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。