--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年11月16日

●消えてしまったの巻

カッパです。
どんなに下らない内容の日記だとしても、書いている途中で消えてしまうと
(´・ω・`)ショボーンな訳で。
思いもよらない事で消えてしまうってのは、寂しい事ですよね。

♪壊してしまうのは一瞬でできるから 大切に生きてと彼女は泣いた

なんて歌もある通り、どんなに積み重ねてきたものでも、消す事は一瞬で出来てしまうんですよねぇ・・・
はぁ・・・。切ない。。。

え?消えたのは記事だけですが、何か?
続きを読む ≫

メイン

コメント

●工芸上げ
マディラで、カテ1・2全開で
「サトウキビ⇒ラム酒
ワイン⇒ウイスキー
ウイスキー+干しブドウ⇒シェリー
で、その場売り。」
を延々やるのがお勧め。

もう少し貧乏すると、ラスまで走って
「ココナッツ⇒ヤシ酒」
も、いいはずです。
(イスパはここが一番効率が良いらしい)

食料品・嗜好品・酒取引があれば、この2箇所でサクサクだと思います。

まぁ、かっぱさんなら一箇所にじっとしてられないとはおもいますが…(w

商人経験上げは、
どこかでマスケット銃仕入れつつ、
上陸地点で石採集⇒ガラス細工
オポルトで小麦⇒ウイスキー
マディラで干しブドウとブランデーをつんで、カリブへ。
現地でシェリーを作って、残りの積荷をいっぱいにしつつ売ると…いいかもよ。

んで、向こうで嗜好品採集して…(ぱいなぽー・カカオ・タバコ・ピーナッツ)酒類もってるので、ジャマイカブメでテキーラ集めて…んで、マディラで売るっと。(嗜好品高騰している事が多い)

と、こんなプラン如何でしょうか?w
商人プレイ全開のうずらんでした…既知だったらごめんね。
●いやね
結構一つところでコツコツやるタイプよ。あたしは。
(ブメ時代は、マディラオンリーで工芸8まで上げてましたし)
まぁ工芸はあとちょっとで非優遇10になるので
工芸優遇職に転職したら、上げに走るかも~

商人経験上げは恐らくカリブ往復になるのは間違いないっぽい。
ただし、
>嗜好品採集して
>
採集しまくりでやるかまでは謎(笑)
●ついでに…
連カキすみません。

カリブ行くときに、冒険クエ受けて依頼斡旋状あつめて、
帰りにタバコ・ピーナッツ・テキーラの何れかのクエを受けて帰ってくるとカテ2がどっさりです。

マディラで工芸上げして、カテ2がなくなったらカリブ…かなぁ?

カキコ早w
>採集
昨日1時間で700の倉庫満載になりました。
ちょっとカカオとピーナッツが偏るけど、買い集めるより早いと思うよ。
●連書き阻止!
伊達にレス早くないぜ!♪
冒険依頼状は、ぶっちゃけ売るほど持っているので
そこまで熱心に集めなくても平気かなぁと
(必要になったら発見物報告でいくらでも手に入るし)
でも、行くならほぼ間違いなくクエ受けて行くとは思いますが(笑)
だって、僕ら冒険者だもの。

帰りは、嗜好品のクエを受けるとよいのね!
こちらは覚えてこうっと。

朝錬は、ロンドンからリスボンへのリラ配達ってのを受けたら・・・
ちぇっ、カテ4か。みたいな(贅沢もの)
●ごめんね、ほんとにw
カテ4は持ってて損は無いけどね…私はいいことしてもらった御礼に渡すことが多いよ~(w

名産コンボでもらえるカテゴリは、売り場で売っている商品カテゴリに影響するらしいので(と、はりとが言ってた)カリブ交易でカテ1・2たくさん手に入ると思いますよ。

ホント、サボリーマンだね・・・w
●いやさすがに
捨てないよ(笑)>カテ4。
まぁ大抵知り合いに上げますけどね。

いろいろな情報ありがとうです。
まぁ、とりあえずはデカイ船を手配してこないとだわ♪
今は船倉MAX444なのでねー。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


