--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年11月29日

●俄か採集師

ちっす!俄か採集師のカッパです!
今朝は朝錬で、採集しまくってきました。
従って未だにチュニスにおります。
なので、帰ってからアレク行ってヴェネツィア戻ってから
イスタンなのよ~~~。
ていうか今更イルハンはやらなくてもいいんじゃないの?(笑)
という私信です。

敬愛するへたっぴ様を「まんま」真似て僕も採掘調査しました~エヘヘ。
せっかく作ったので掲載ー。

ていうか、あれだねー。採集いっぱい取れるようになったんだなぁと
#ちなみに、冒険開始初日に覚えたスキルは
■スキル「釣り」を習得しました
■スキル「保管」を習得しました
■スキル「地理学」を習得しました
■スキル「生物学」を習得しました
■スキル「採集」を習得しました
■スキル「生態調査」を習得しました
■スキル「観察」を習得しました
なのに、未だに採集R3の俄か採集者です~エヘヘ
続きを読む ≫

メイン

コメント

●おや?
やっぱ採集と工芸は相性いいですよねぇ。。。私なんか鋳造しか持ってませんので、せっかく掘った鉱石も、黄色鉱石が硫黄とか、赤鉱石が鉄鉱石とか。。。かなり微妙です。

まぁ私も頑張って、砂金くらい掘れるようになってみたいです。
●まぁ相性がいいといっても
そのまま売るよりかマシ程度にしかなりませんが(笑)
儲けることが目的ってよりか、
拾い物が育つのが楽しいだけって感じかねぇ^^;
良くある話だけど、金儲けだったら真面目に交易したほうが
全然儲かるわけだしね・・・^^;

#とかいいつつ、商人なのに貯金減っている奴・・・あれれ?(笑)
●わたしが採集始めたのは
http://uzuran.name/2005/06/3.html

最初に赤い鉱石でルビーが出来るってところから、タダで儲かる!って思って、工芸必死にあげて採集やってたような気がする…
その後、めのうの方が単体で儲かることに気づき、そこからもっと高ランク!ってかんじで盛り上がっていきましたねぇ。
砂金掘れるようになって、(カンストは目指してるけれども)ちょっと気が抜けたところにサファイアの話が…また熱暴走モードですw

まぁ、掘れるモノが増えると楽しいよね。釣りも同じ、釣れるモノが増えると楽しいよね~

チュニスはR6まで上げるには良い場所だと思うよ~工芸あれば石像作らなきゃ♪あたしもやってたやってたw

めのう掘れれば立派な「採集家」になるかもね…(その後のはまり具合でw)
●まぁね
さすが、採集のプロですな(笑)
以前の日記とかで、めのうネタとか見て
「ああ、儲かるんだ、いいなぁ、でも上げるのめんどうくさ!」
とか思っていたのを思い出しますよ^^;

基本的には、一つところでダラダラ掘っていたりするの
嫌いじゃないので、ある程度は頑張ろうと思いますよ~。
そのうち生物学者とかにもなりそうだから、
そしたら頑張るかね~。

来年の事を話すと鬼が笑いますが(笑)

こんばんは、最近はこの名前で航海しているちるみるです。
採集、私もR3です。先日の海水と草で熟練度が入らないというバグには泣かされました。
工芸も持ってますが、Rが低くて微妙なお宝どころか、無用な物くらいしか作れませんけれど。
その上、どこで何が取れるのかすら全然わからない俄か採集者です。
●んでわ
http://www.eonet.ne.jp/~book/dol/

こちらでもどうぞw
一応このサイト通りに採れています。

カッパさんも行ってきたんだぁ。
あたしは石像のために、行かないと決めていた東に行ってきちゃいましたよ。
それから時間がなくてちょっとしか採集してないんだけど、楽しみ増えたぁ♪
●みんな採集好きだなぁ
ステップさん>
工芸は結構簡単に上がるので、気が向いた時に
どーんと上げちゃうといいよ~。
工芸ランク2あれば(但し2の場合にのこぎりほしいですが)
酒レシピもって、ボルドーナントを往復しているだけで、
R10まで楽勝にあがりますんで♪
あると良い取引は
・酒取引
・嗜好品取引
・(食料品取引)
ボルドーでワイン(R3)、ブランデー(R4)
ナント小麦でビール(R2)・アクアビット(R4)・ウイスキー(R5)
であげまくり、R6になったら、
ワインをワインビネガーに(R7:要調味料レシピ)
R7になったら、干し葡萄+ブランデーでシェリーに

を延々と繰り返すだけで、サクサクあがります。
出来れば、フランス人の上記取引持ちの人にサポートしてもらえると
買える量も尋常じゃないので、いい感じです~。
まぁ工芸はR10にしたところで、趣味の選択肢が増えるだけなんですがね^^;

うずらんさま>
いや、別にからかっているわけじゃないっすよ^^;
そこのサイトはやはり偉大ですね~
ぼくも常に愛用しています。

Niyaさま>
石像はもっと高く売れると幸せなんだけどね~。
あと丸太がもっと沢山取れるとなぁ。いいのになぁ。
R11になれば、高級家具ができるのに~~~♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


