--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年06月09日

●タンサーファイブ

♪虹の向こうに 何が あるのか
誰も知らない 過去の 世界か 
光のレール 輝くマシン 
笑顔を乗せて 今 旅立つ

のっけから若い子置いてけぼりのカッパです!ってこの歌詞コセイドンじゃーん!タンサーファイブじゃないよ~。

説明しよう!タンサーファイブってのはいわゆる「ムー」とかのオカルト雑誌的な世界の謎を探検するよ!的な特撮+アニメの番組で、この手の「人類の祖先は宇宙人だった!」とか「ナスカの地上絵はUFOの基地だ!」とかに弱かったカッパ少年が食い入るようにみていた番組です。
ちなみに
♪謎の世界へタンサーV 謎を求めてタンサーV
闇の彼方に何かが見える 星か 幻か タンサーV
今はかすかな光でも そこに真理の火が揺れる

こんな歌でしたよ!ってどうでもいいですか(笑)。冒険していると口ずさんでしまうわけですよー。おおっ、まさに世界の謎に触れているのだなぁ。感動。

おーいついてきてくれよ(笑)

ということで、念願のピラミッドを見学しに行きました。
まずは定番中の定番スフィンクスですね。
sphinx.jpg
まさにピラミッドの番人かのごとく鎮座しております。
もちろん「朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足の者は誰か?」
とか問い掛けては来ませんが、うむうむ。これぞまさしくエジプトだわい。

さらに奥に進むと!でました!ピラミッドです!!!
でかすぎて、自分が写せませんがとにかくでけー。
piramid.jpg
うひょ~
中に入れるようになるんでしょうかねぇ?楽しみだー。

とか遊んでいると、
footman.jpg
恐怖の足だけ人間!?それとも愛人に殺されて壁に塗りこめられた男の霊!?きゃー!!!とか思ったら、商会のクリリンちゃんでした^^;。さらに、商会のリタちゃんを加えて、一緒に遊んでもらったさー。
20050609110951.jpg
とりあえず、出会いの記念に乾杯しまくり!うひゃ~。

で潰されてみたり。酒よわっ!
20050609110956.jpg

さらに、こないだスルタンでお友達になったエビちゃんも仲間に入れて、
search.jpg
モスクでうなだれあってみたり

20050609111307.jpg
ナイル川中流で絡まれつつ、発掘しまくったり

と楽しい冒険旅行させていただきましたー。んー、楽しい♪

まぁPKとかにあったりもしたけれど、私は元気ですよ。
冒険が楽しくて幸せだーね♪

でもそろそろいい加減イベントも進めないとな!

メイン

コメント

●タンサーファイブ!
タンサーファイブ!!知らないよー><。
でも冒険しながら歌歌うとかあるあるーー!
私もこの間、海の上で朝日を見ながら『あっあらしい朝がきた~~♪』とか
ラジオ体操の歌口ずさんでたのは秘密
●歌は心だ~
いやいや、歌歌うっしょー。僕はしょっちゅう歌ってますよ。
はたから見たら馬鹿みたいってのは、この際忘れる方向で(笑)
●冒険中
タンサーファイブって、俺も知らないんですけど・・・カッパさんは一体何歳なんですかっ!?
って、言ってみたりする。いや、大体判ってるつもりですが。

偶然にも昨日、ウチの商会茶でも冒険中何してるかの
話題出てました。
チャットしてない時で安全海域にいる場合は漫画読んでるか、
ネットサーフィンしてますが、画面見てないと警戒
切れてるの気づかずチュニス辺りで奇襲食らってたりとか・・・
嵐の鐘の音に驚いたりとか
●なんと
君らほんとに知らんのか!。まぁ関東ローカルだし、基本的に人気の無い番組だから、タメでも知ってない可能性も高いわけだが・・・(笑)。
てことは、当然ボンフリーもコセイドンもアイゼンボーグも知らないんだよなぁ。これはもうジェネレーションギャップというよりか、カルチャーギャップだな(笑)

安全海域でも普通に画面見てるなぁ。俺。
自分のステータス見たり持ち物みたり積み荷見たりしてる。
たまに、漫画とかテレビとか見るけど集中出来ないといやなんだよねぇ。なので出来る限り大航海時代ばかりですな。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


