--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年12月14日

●生物の連続クエ

さてさて、光栄に踊らされて空前の生物ブームな訳ですが、

踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損損なわけで

せっかく沢山のエサをぶら下げてもらっておいて、
それに喰らいつかないなんてある意味もったいないですしねー。

てなわけで、冒険大好き二人組、カッパ&りるちゃんは日々まだみぬ
すげー動植物を目指して生物修行に・・・励んではいないですな^^;

あ、りるちゃんは生物修行に励んでおります。それは確か。

ちなみに、現状で二人のステータスは
・カッパ:生態6/生物7
・りる:生態6/生物7
でございます。もしかしたらりるちゃんは一足お先に、R1ずつUPしているかも知れませんが。

現状で、生物のブーストは
・頭装備(ヨルバ神官・ドゴン)で+1
・アクセでMAX+2(スカラベetc)
なわけですが、この計算によるとぼくらが可能なクエは基本的に
生物10~11くらいになると思われます(10でギリ、11はR8から)

てなわけで、9月からの生物連続クエパッチ攻勢で追加されたクエを検証してきます。
ぶっちゃけ、超ネタバレ&自己整理のためなので、あまり見たくない人は見ないように!
続きを読む ≫

メイン

コメント

●生態調査って?
クエストの場合、生態調査が多少足りなくても出来るんですかねぇ?例えばインドの大蛇 生態調査10 生物学12の場合 ブーストすると、どちらかは満たすのですが、両方条件満たす事が出来ません。

クエストは出るのですが、実際どうなんでしょうね?
●えーっと
生態調査は、足りなくても出来ますよ。
えーっと、噂では要求スキルの-3までOKとか?
(大蛇10・12の場合には生態7あればOK)
という噂ですよ。検証はしてませんが。
ちなみに、先日商会員にドードーを見つけてもらったときには
生態6ですが熟練もらえました。
熟練が入る=発見可能?と考えれば
-4までは、少なくとも可能性があるってことかな?

まぁ、当然低ければ低いほど発見確率は下がりますけどね^^;
●えええ!
と、言う事は私はアデンでネコやサルと仲良くするんじゃなく、書庫で廃人クリックプレイして、生物学ランクだけ高めた方が良いって事ですかねぇ??

うー これから毎朝30分廃人クリックプレイしようかなぁ。。。

まぁでも生態調査ランクギリギリ満たしただけでは、結構失敗するしなぁ
●まぁ
効率プレイするならそうかもだけど
まぁ、つまんないじゃん(笑)
あと、生態は上げにくいし、
「生態も満たしてないと出にくい(出ない?)クエ」も
あるらしいという話なので、一概に学問馬鹿でいいのか?って疑問はあるねぇ。
●まぁ元々
効率プレイしていたら、とっくにハンターになってますけどね。

生態調査がR8になったとたん、アデンでインドの大蛇が出るようになったもので、もしかしたら、出来るのかなぁなんて考えていたのです。

ランクが高い方が熟練の入りも良いので、次回は大蛇にチャレンジしてみます。

目指せ!花冠!!
●大蛇は
生態6でも出ますよー。しょっちゅう頻繁に出る気がします。
ていうか、大蛇とかガチョウを一緒に提示されも
出来ないっちゅーねん・・・(´・ω・`)
●ところで…
情報に疎い私は今更こんな質問をしてみるわけなんですが…。

なんで生物がもてはやされてるんですか?^^;
●あー、それはですな
単純に、
・生物の連続クエをすると珍しいアイテムが手に入る
に尽きるんじゃないですかね?
この手の大人数ゲームにとって、レアアイテムってのは
一種の称号みたいなモンですから^^;

あー、あと連続クエは単純に一回のクエで終わらないのが面白いってのもあると思うけどね♪
●名声ですねぇ
自称冒険家なのに、先日名声がやっと2万を突破しました。大蛇クエってきっと名声2万以上必要なのかもしれませんね。

>くれはさん

プレオープンから生物学者メインでプレイしてますが(最近は商人プレイもしてますが)

考古学・財宝鑑定・宗教学・美術は探索&視認&開錠でクリア出来て、しかもレアアイテムがゲット出来、みんな熱心でした。

ところが、生物学は生態調査が必要で(優遇は生物学者・ハンターのみ)、しかも以前はレアアイテムなんて一切出ませんでした。

しかも、ヨーロッパ界隈ではクエスト数が少なく、安全海域のみで熟練値を稼ぐのはほぼ絶望的で、しかも、高報酬のクエストも少なく、生物学者が安定した収入を得るには、インドでクエやるか、交易するか、他の学問で稼ぐしかありませんでした。(今は採集で稼ぐ方法がありますが、プレオープンの時に気付いている人は極少数だったでしょう)

てなわけで、みなさんレアアイテムをゲットするのに熱心で、生物学でもへんてこりんなアイテムがゲット出来るようになったから、生物学ブームになったわけです。
●あー
名声はありそうね

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


