--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年06月10日

●地中海の呪い・・・

おいっす。皿無しカッパです。
噂では皿つきカツラが有るとか無いとか?
あるならばぜひゲットしたいと思う今日この頃です。

(本日はSS全然無しでござんすよ。)

このところ、東地中海はPK天国らしく、いろいろなPKさんが横行しているわけで。恐ろしいところですよ。システム的にPKは認められているので、致し方ないにせよ序盤から中盤にかけてほとんどの冒険者はここら辺が本拠になると思われるので、なんにせよ厳しいところです。

ということなので、東地中海を脱出したいという想いが若干おきておりましたよ。丁度書庫で金鎧の地図とかも見っけたので、そろそろ頃合いかも~。さくっと脱出してそろそろイベントとかも進めなきゃ!
と、その前にヴェネツィアで地図が一枚出てたので、消費しに。だってしばらく戻る予定ないじゃんか。

これが罠だったようです。

無事に地図を消費し、西へ戻るクエは出ておらんかな?とクエストをチェックすると。
ピキーン!「艦隊に勧誘されました」って、えっ?誰?
と思ったら、商会メンのタッツンが・・・。むぅ捕まった。
どうやら、ライオンハートのクエを探そうとブーメラン中とのこと。まぁ捕まったといっても別に問題は無いのですが^^;
ところがそのせいなのか(絶対違うけど)出るクエがみんな東戻り。☆6つの「英雄の死」とか出ちゃったので、諦めてこれをやることにしましたよー。
同じくブーメラン中の㍉ちゃんと、一緒にクエをこなしに戻ると、タッツの叫びが!「とったどーーー!」。どうやら無事にライオンハートゲットらしい。むぅ羨ましい。便乗したいけどどうも時間が合わないっぽいよ。とほほ。

こちらはとりあえず英雄の死をこなしながら航海していると、昨日一緒に遊んだリタさんから泣きの声が「またPK!」えー、連日PKはさすがに凹むねぇ。かなり意気消沈しておられました。
♪もし俺がひーろーだったら 悲しみを近付けやしないのに~
とか懐かしのメロディが頭をよぎりましたが、実際の話、大砲無し、操船下手、海事レベル一桁の冒険者にとっては、慰める以上の何も出来ないのが辛いところですねぇ。
んー、いつか思い知らせてやりたいなぁ。

で、こちらはとりあえずPKにも合わずに無事にクエストクリア。

続いて、七不思議のクエをゲットしましたよ。タッチも加わってお気楽トリオで和気藹々と冒険よ~
ということで、危険がぷんぷんのアレクからカイロ川をさかのぼるわけですが・・・。
馬鹿話に華を咲かせていると、白地の「いけるかな」というセリフがチャットログに飛び込む。ん?誰のセリフよ?とよく見ると、で、で、で、で、でたーーー!赤字のガレー船がすぐ後ろに!
うひゃー、やばいんじゃないでしょうか?と思いましたが、我らが㍉ちゃんの快速船のスピードが勝りなんとか逃げ切ることに。ほっ。一人なら確実にあの世行きですな^^;

で、無事にクエもクリアして帰りのカイロ川。PKいるかなぁ?と探してみると、どうやらPKKの人に駆逐されてました!か、格好良い!俺もああなりたい・・・とは思わないけど有難い人もいるもんですねぇ。感謝感謝。

てな感じで今日も冒険終了。
つーか、全然東から抜けられないのーーー。とほほ。
来週には戻ります!ええ!きっと!

メイン

コメント

●東地中海の呪いです
私たちの間では「東地中海の呪い」とされている
状況ですね 東地中海から脱出しよう・・・っと
なんど北海や地中海に脱出しても
いつの間にか また東地中海にいてしまいます
これを「東地中海の呪い」っと言われてます
カッパさんも気をつけましょう!!
ちなみに私も北海移住したつもりが
今現在2日間 東地中海に滞在中・・・w
なぜじゃぁぁ!?(ノ*'□')ノ

PK怖いので私は艦隊でしか
現在行動してません・・・こあいよぉ・・・
●ふむふむ
やっぱし呪いなんですねぇ。怖い怖い。
僕もやっと抜けたんですが、気が付くと宛先アテネのクエをふと選択しかけている自分に気付きます。なんて恐ろしい呪いなんどぅわー

|-`) 冒険者 何故だかいつも アテネ行き
●ナイス俳句!
シィスさん。ナイス俳句ですな。
東地中海系は、俳句題材には使いやすいですわ。
でも、暫くは戻りたくないなぁ^^;
とかいいつつ、気が付いたら週末くらいには戻っている気がします。
●ゥェアー ヘ(*´ρ`)ノ ァゥァゥ
|д`) みぃさんは 呪いでいつも アテネ逝き

ps.みぃ☆さん、悪乗りでごめんねーw

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


