--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年12月21日

●風を読む

毎度こんにちわでございます。カッパです。

さてさて大航海時代をはじめてから、はや数ヶ月。
プチ廃人と化して、日々の生活を忘れてのめりこんでおりますが
そんな大航海時代のおかげで、一つだけ良かった事があります。

それは

無駄遣いが減った!ってことです^^;

別段クレジット地獄に陥るような浪費家じゃないのですが、
プチ浪費家なので(というか収集癖があるのか?)
ゲーム山ほど、DVD山ほど、本山ほど、漫画を山ほど
と買っておったわけですよ。ええ。
あ、あとはパチスロを少々・・・(´Д`;)

で、大航海時代にどっぷりはまることで、
まず、パチスロに行かなくなりました。
だって、最近のスロット面白くないしさ。

ゲームを買うのが減りました。
だって、モニター一個しかないから(PC/PS2画面共有)ゲームできないし

DVDを買うのが減りました。
だって、TVは背中の方向にあるので、見れないしさ

本を買うのが減りました。
だって、最近通勤は自転車だから読む暇ないし。

漫画は・・・まぁ相変わらず買ってますが、減ってます。
だって、一人航海している時とか暇ジャン^^;
減っているのは、単に好みの作家がちっとも新刊を出さないからだ。


てなわけで、小金が溜まっております。うはうは。
調子に乗って「最近寒いから炬燵でやるためにゲーム用ノートPC買おうかな?」
と奥さんに言ったところ・・・小一時間ばかり説教されました(゚∀゚)

はい、蓄財に励みます(´・ω・`)
続きを読む ≫

メイン

コメント

●商人勝手に上がるのよね~
冒険おつかれ~♪

がれおん乗りたいーー!!って頑張ってるけど商用ガレオンの方が確かに早いかもw

だって、商人レベルは勝手に上がるしね~
生産頑張る→大成功経験、売却の経験
採集頑張る→冒険経験、売却の経験
同時に頑張る→うはうは
ってな感じで^^;

採集のおかげであきらめてたジベ級も乗れそうな気はしてきたけど♪

では、冒険頑張ってね~今度武器下さい・・・m(__)m
●ういー
まぁそういう意味じゃ冒険レベルも勝手に上げるけどねー

移動→経験
嵐→経験
クエ→経験
全部頑張る→あれ?まだレベルあがらない(´・ω・`)

てな感じでさ^^;

武器はなんか見つけたら確保しておくさー

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


