--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年06月13日

●リスボン祭り

kappa_hp.jpg初めてお目にかかる方に「blogたまに読んでますよ」と声をかけられて、嬉しいやら恥ずかしいやら、サクラちゃん乗せたら恥ずかしポッポ!テッチャン乗せたら勇ましポッポ!なカッパです。
折角の読者様なのに気の利いたことも言えない自分が恥ずかしいでごわす。今後は気の利いたことの一つもサラリと返せるようにしたいものですなぁ。気の利いたお返事大募集中です!(笑)
って、ここで募集したお返事で読者さんに返事をするほうがよっぽど恥ずかしいのではないでしょうか?という気もしないでもないですが、気にしない方向で。

さてさて、やっと地中海からの呪いが解かれた僕ですが、
(無理矢理クエスト無視しまくって戻ってきたともいう)
south_aflica.jpg
リスボンに戻ったら南アフリカにも行けるようになってました。
むぅ、名声上げすぎ&イベント無視により行動範囲だけが広がっているようですよ。良いでしょう良いでしょう。このままイベント無視してやろうじゃないの!(うそ。単に戦闘イベントなので怖くていけないだけだけど・・・)

夜は夜とて人多すぎです。まぁ日曜日のリスボンくらいは混み混みじゃないと困っちゃうしねー。若干ファンがうるさくなる程度で人が多いからといってこちらに困る事はないので構わないのですが、
20050613102502.jpg
この混みっぷりはどうなのよ?(笑)
いや、どうやらイベントで結婚式をやったらしいんだけど、結婚式なのか電話ボックスの中に何人入れるか競争なのかって感じで(笑)
20050613102825.jpg
いや、最初は教会で整然としてたのよ。というか結婚式だから教会だべ、新郎と新婦も立っているしな。ということで和やかに待っていると、始まらないのよ、いつまで経っても!もしや「外じゃね?」ということで、パラパラとみんな外に向かいましたが、うはっ!すでに黒山の人だかりだよ!
20050613103129.jpg
すでに表示限界数を超えているのでSTキャラはフキダシしかみえんし^^;。しょうがないのでラジオドラマという事で観劇することにしましたよ(笑)
で、綺麗なおべべを着てたり、なんか勇気を振り絞ったりしてるらしいけど、まるで判らず(笑)

で、教会に怒涛の勢いでなだれ込み(ほんと大海嘯かと思う勢いで!)
20050613103415.jpg
さっきの整然とした教会は程遠く、まさに人間の坩堝状態ー。ぐちゃぐちゃだ。

さらに、また外に出て
20050613103636.jpg
お祝いの大合奏やら
20050613103746.jpg
乾杯やらで、フィナーレを迎えたのでした。
20050613103925.jpg
ちなみに恐らくこれが嫁と旦那と思われます。なんとかギリ見えたっぽい。

うん、結構楽しいイベントだけど、まだまだ改善が必要かなぁって感じでしたね。
少なくとも
・STキャラは文字色変える
・表示の優先順位を高くする(NPC同様でESCで表示されるとか)
・舞台的な立ち入り禁止場所を一時的(?)にでも設けてもみくちゃにされないようにする
とかしてもいいんじゃねーの?って感じでした。

ということで、今私はロンドンで修行中です(唐突だなぁ・・・)

メイン

コメント

●こんばんわ
どうも、「初めてお目にかかる方」ことへたっぴです。こんばんわ。

ちとリアル仕事が忙しくてすぐにコメント書けなくて申し訳ありませんでした。
ちょびっとネタになっていて、ちょびっと嬉しかったりw

またどこかでお会いしたら声かけさせてもらいます。

ではまた~ ノシ
●おお!
どもども「初めてお目にかかる方」さん!(笑)
先日は、一瞥しか出来ずに失礼しました。

次に逢う時は、もう少し気の利いたセリフが言えるように
努力しておきますんで、よろしく!

へたっぴさんも日記書かれているんですねー。
リンク貼っちゃいますね。くすくす。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


