--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年01月11日

●アストロ「ガンカ」ー

ある日突然眠りを覚まし 地球を襲う神秘の影に
誰かが向かって行かねばならぬ 不思議の謎を解かねばならぬ

地球が地球が大ピンチ 地球を地球を守るのだ
ファイヤーファイヤー ファイヤースティック手に持って
変われ!変われ!燃えるマグマのファイヤーマン

あっ!これ・・・ファイヤーマンじゃん!
全然アストロガンガーじゃないじゃないか!

どこかでどこかで なにかがあれば
ガガガガガガンと大きな力 ヤー
必ず必ずやってくる 心を弾ませ見上げる空を
たくましく 今日も飛ぶ
ガンガーガンガー アストロガンガー


こっちだったよ、なんで間違えたんだろう?子門真人と水木しげる・・・水木一郎と
歌い手も全然違うのに~~~^^;

それにしても、ファイヤーマンはいい歌だね。
ぜひ機会があれば(まずないが)一度聞いてみてください。

さてさて、アストロガンガーってのは、

プラスター星人の侵略から地球を守るために
星博士が生きている金属で作った巨大ロボットアストロガンガーは、
息子のカンタローと合体することによって強大な能力を発揮する。S47/10/4~S48/3/28



へぇ。そうなんだ~。ふ~~~ん。さすがに知らないよ。(アニソン好きなだけ)

え?なんの話?いやだなー、もう大体判ってるくせに(笑)
続きを読む ≫

メイン

コメント


ファイヤーマンをカラオケで歌うときは(多分無いけどw)変われ~♪のトコを少し切なそうに叫ぶのがポイントですw

アストロガンガーは10年ほど前にTVKで再放送してたのを見かけましたよw

ちなみに私はどっちも見てないよ~^^;;
アニソン好きなだけw
●アストロと言うと。。。
やっぱりガンガーではなく、「アストロ球団」の方を思い出します。。。

そう言えばアストロ球団、ラストはアフリカで野球チーム作るゾー!ぉー!って話だったなぁ。。。

で、その野球チームのユニホームがガンカで。。。子孫がアストロガンガーになった訳です(太公望書林館 ガンカの秘密より抜粋)
●いやいやそうでもないかもよ
喰い付いてきたのは、この二人か・・・(笑)
まぁ順当なところですね∠( ゚д゚)/

ロンゲさま>
若い頃は、アニソン・特撮だけで2人で3時間とかザラだったなぁ。
さすがに今は歌いませんが、たまに歌いたくなります~。

HALITOさま>
いやアストロにかかってるのではなく
あくまでも「ガンカ」に係っているわけで^^;
アストロ球団は、こないだまでドラマでやってましたね~。
またコミック読み返すか~
って太公望書林キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
そっかー、アストロ球団のユニホームだったのね~
ガンカ・・・。
●アストロ球団のドラマ!
存在は知っていたのですが、こっちでは放送してないようで。。。残念ですハイ

ジャコビニ流星打法とか殺人X打法とかスカイラブ投法とか。。。

リングにかけろとかドラゴンボールとか男塾とか、後のジャンプの闘技系の原点なのでは?と、考えておりますが。。。
●なるほどー
まぁ確かにあの番組は全国放送はしかねますね~
関東でも深夜だったし
#深夜は眠いので見たことないし。

ジャンプ系原点。かもしれませんねー。
むかしはおかしな漫画多かったし^^;

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

アストロガンガーについて-アニメバザール ぽんぽこりん from アニメバザール ぽんぽこりん
アストロガンガー『アストロガンガー』は、1972年(昭和47年)10月4日から1973年(昭和48年)3月28日まで日本テレビ放送網|日本テレビ系で毎週水曜日19:00 - 19:30に全25話が放送された、ナック・宣弘社製作のロボットアニメ。.wikilis{font-size:10px;colo [Read More]


