--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年01月26日

●やるときゃやらにゃだめなのよ

今日は朝一で打ち合わせが予定されているので、早めに来ようと思ってたのに
固めてたらこんな時間だ・・・いつもどおりジャンか^^;

なんでしょうか、この日記を書いていろんな方とお知り合いになりましたが
どうしてもジェネレーション的に、若者よりかはちょっと(?)上かな?
世代なために、話題が古いわけです。
まぁそんなことはどうでもいいんだけど、いろいろ匂わせるせいか
同好の氏が集まってくる傾向にありますね(アニメ好き?)
いや一応言っておきますが、そこまでマニアではないですよ~。
ボクのポリシーは「何事も広く浅く」なので。
え、そんな器用馬鹿なのは嫌だって?

まぁ、そんな気持ちもわからないではないですよ~。
個々の技術や知識にいたっては、当然専門の方にはかなわないわけで。
ただ、その技術についてのある程度の知識はあり、話になんとなく付いていける。
そういう引き出しがいっぱいあるとどういうメリットがあるか?
ボクは全体を見通す力が出来てくると思うんですよね。
いわゆるマネージャー職。
まぁ、その能力が今ボクにあるかどうかは別として、
腕(=技術or知識)一本で生きていけると言うのは確かに素晴らしいことです。
でも、誰にも出来ることではない。
なので、自信の無い方は、幅広い知識を満遍なく知る。なんでも知る。
それこそ、クリームシチューの上田のような薀蓄王を目指すでも
トリビアで金の脳を目指すでもいいので、知るということを続けてほしい
そう思ってやまない今日この頃です。

えっと・・・あれ?何の話?
ってこれ、大航海時代の日記じゃん!!!

たぶんこの後まったく関係ない日記です!♪

<<追記>>
午前中の続きを追加しましたー。内容は薄いけどね^^;
続きを読む ≫

メイン

コメント

●(*-ω-)(-ω-*)
だいたいクエで何か発見できる場所で探索すると色々出易いみたいだね~。
あとオブジェクトの近くも出やすいような?

趣味のこぎり掘りのロンゲです^^
私はいつも遺跡近くのオブジェクトで掘ってますよ。
ピンポイントなら1時間強で1~4本ののこぎりが掘れます。

今も在庫3本かかえているので能登でよければ進呈しますよw
●うんうん
シィスちゃん>
クエポイントとかオブジェクトは基本だね~。
でも場所によっては全然でないのよ^^;
いや、ポイントがずれてるんだろうけどさ。

ロンゲっち>
能登かー、遠いね(笑)
ボクがほったのはオブジェクトではなくて
遺跡の壁際でしたが、二人合わせて4本行きましたよ~。
まぁ1本あれば十分なのですけどね^^;

きのう、日記は話したかも。
ただここに引き出しした?
なのでカッパがここへカッパは何事を話しないです。
なのできょうカッパの、マニアも話しないです。
●ちょw
>まつのしん
>なのできょうカッパの、マニアも話しないです。

私はマニアじゃなくておたくだと言ってるじゃないか!!

ううん、なんでもないの(´∀`*)ポッ

しかし、花は生物地図じゃないとやってらんないね…w
●お
マニアな人が来た(笑)

花はまぁ確かにそうかもねー。
ただ、花地図自体は9種類もあって
ほとんどが、ジェノバからアテネの間で
ゲット可能&取得可能
なことを考えると、実際そこまでタイヘンではないね~。
商売にするとかならまだしも
貢物としては、かなりお手軽な部類かしら?(笑)

おお、花冠にバラの髪飾り!
愛用してるよ~。
すぐ壊れちゃうんですが作ってくれる人もおらず、大事に大事に使ってました。
今度はカッパさんに作って貰お~っと(^^)
手持ちの物とかあればいつでも買いますよん。
●ビューティビューティー ビューティペアー
>材料持込ならいつでも作ります

そんな事言うと、Chiral&SounSoulのビューティペアが、ガレオン満載して突撃するかもw

いいなぁ。。。俺も花冠レシピホスイ
●いいよ~
安寿ちゃん>
もちろん、安寿ちゃんのためならいつでも作りますよ~♪
その代わりに仕立て師になったらアルバよろしくね♪

HALITOさま>
満載で来ても作りますよー。
ていうかそんなにいらないでしょ^^;
え?その後売るの?
下働きキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


