--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年06月17日

●酔いどれ航海士

ういっく。おいらカッパの川太郎!今度映画に出演するからヨロシクな。けけけけけ。

えーっと。大して飲んでないのですが、若干酒が回り気味でログインしてみましたよ。いやいや酔っ払っているのなら入らなきゃいいんだけどね、寝るには早い時間だともったいないじゃないー。チャットだけでも良いしね。

ということで、リスボンで目を覚ましました。商会メンがチャットで盛り上がっておりますよー。そーか明日は大海戦だもんね。近場の海戦という事もあってか、みんな戦闘の準備に余念が無いようです。うおー!俺もやるぜやるぜやるぜーーー!!!うがっ。

商会メンの自称「リスボン1の色男」の祐介様が、大砲を暮れるというので、一路ジェノバを目指しますよー。ススメススメものどーもー。
ばっちり到着して、超!安価で大砲を提供してもらいましたー。
うひゃー、これで大砲が合計22門です。(こないだ10門安かったので買ってみた)。すげー以前の11倍の砲門数!やるな俺!

しかしここで問題が一つ。
今乗っているフリュートは搭載可能数が20門まででした。。。てへっ。まぁいいか。冒険者LVも20に上がったので、これまた商会メンの親方に発注しましょうー。
oyakata.jpg
ちょうど居たしね。まずは乾杯して
かっぱ「親方様ー。ピンネ作ってくだされー」
カニ商会の人はやさしいのですよ。もちろん二つ返事で作ってくださると。
すると、そこへカッパ憧れのお姉さん(?)の㍉ちゃんから
㍉ちゃん「あたしのお古でよければあげるわよー」
えー!なんていい人だ。㍉ちゃんは菩薩さまだねー。南無ー。

pin.jpg
ほらほらこんなのー。すげーぜ。帆が黄色くて素敵なネーミング
(ちなみに貰ったままなので、ネーミングの件は不問で)

pin2.jpg
魚肉をこんなに積んでもまだまだ積めるのよ~♪

いつかこのご恩は返すよ。いつかね。五日じゃないよー。


とかやっておりましたら、
「スルタンの王冠紹介しますよー」と言われました。
おっラッキー。特に予定無いので紹介してもらおうっと。王冠王冠♪

しかし、散々このページで「東地中海の呪い」と言っていたせいでしょうか?恐ろしい罠が待っていたのでした。主に自己責任ですが。。。

まず向かうはアテネです。アテネの学者から情報を聞くそうな。
れっつ東地中海~。もらったお船は快調です。うひょ~早いぜー、

で、サクっとアテネに到着。喜び勇んで学者のところでお話を伺いますよ。
学者「んじゃ私の蔵書で確認してみてよ」とおっしゃるので確認してみると・・・

「トルコ語で書かれているから読めない」

な、な、なにーー!?トルコ語なんて表示出てなかったじゃーーん(涙)
とはいえ仕方ない悔しいけどオランダ語を捨ててトルコ語を取り直そう。
取れる場所は・・・シラクサ?orz。さっき通り過ぎたじゃーん
(ちなみに、朝プレイなので人はほとんどいねーっす)

仕方ないのでシラクサへ戻るよ。でサクっと言葉を覚えてアテネに戻る。
トルコ語はもうプロ並に喋れるので(読むんだけどね)蔵書を確認。その後再び学者さんと話すと
「んー、イスタンブールいかないとわかんないんじゃない?」
えー!飛んでイスタンブール?めんどーめんどー。ぶーぶーぶー。

とはいえ仕方ないっす。諦めてイスタンブール・・・。はっ!まてよ?もしや今の装備じゃイスタンブール入れない?(現在MAX変装度25)
んー、ターバン買えば入れるかな?ターバンは・・・近場でアレクか。。。とほほ。
今度はアレクへ向かう。まぁ朝なのでPKがうろついているわけでもなし、サクサクサクっとアレクについてターバンもげっと。
これで合計45だね。これなら行けるっしょ(根拠無し)

で、イスタンブール到着
noenter.jpg
45じゃ足りないのかーーーーーーーーーーーーーー。嗚呼。

のろいや!これはきっと呪いや!!!!!


PS.
ちなみにさらにこの後
「地図を見たら黒海の中にも街が書いてあるよ。よしここなら売っているに違いない!」
と思って行ってみるも・・・単なる補給基地とか・・・もうね。くじけてます(笑)
スルタン王冠キャンセルするかなー。ぶーぶーぶーぶー。

メイン

コメント

●イスタンブールは
デフォルトの状態だと変装65必要すな
でも、トルコ語覚え手入れば50まで必要変装度
下がるっす

今日、大海戦なのに東アフリカにいる俺。
多分、モザンピーク・ソファラに大量投資した後に
インドまで行くので大海戦は不参加ぽいです。

・・・しかし、何の為にクスクス900個も作りだめしたんだか
●6,65!!!
そんなにいるんだったか?むぅ。やられた。
まぁトルコ語は覚えたので、あと5だな。
つーか、あと5でもあと20でもいいんだけど
買いに行くのがめんどくさい俺がいるー。きぃぃぃ。

ということで、skan君は俺にクスクスを流すように(うそ)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


