--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年02月14日

●ちょっと珍しく

仕事やるモードだから、日記は簡潔に行く方向で~。
やるモードっていうか、メインの仕事が大人しいもんで
他の仕事の手伝いをさせられているんだけど、
メインのほうの仕事は暇とはいえ、暇なときって結局のところ
作業員に割り振れる仕事が少なくって、暇なだけでよく考えれば
やることはいっぱいあるんだよね~

まぁ、ほとんどがドキュメント書きだから結局ギリまで溜め込んで
夏休みの宿題状態になるのは言うまでもないのですが(´・ω・`)
とはいえ、1週間かけて記述した内容のドキュメントを金曜日に
提出するわけですが、午後はほぼ毎日別件の仕事でつぶされていると。
ついでに、午前はこれで潰されていると。
夜は夜で家に帰ってゲームしないといけないわけで・・・。
んー、やる時間無いな~。困った困った。

なんか社会人として間違っている気がしますが、気付かない方向でお願いします。

で、前置き長くなりましたが、さすがに1週間分の作業内容をペラ1枚で出すのは、
まずいかな~という気がするので、ドキュメント書かないとね。
ほら、構成内容はほぼ頭の中にそろってるのよ。
これをどうして紙の上に写像できないのやら・・・。
むぅ。

じゃ!日記~は日曜日から!
続きを読む ≫

メイン

コメント

●最近DOLほとんどやってないのに
遭遇率高いって。。。ああイベントだからですよねぇ。。。

私の晴れ姿をうpして頂きありがとうございます。もう当分金をかけずに楽しみますわw

大型ガレオンいいですよー
鉄減量なら、重ガレー4隻のNPCでもなんとか勝てますし(2回返り討ちにあってるのは秘密だ) 増量すれば、生産にも使えますしねー

あとはクリッパーですね!先は長いですががんばりましょう!

●だねー
イベントあるとふらふらと首都の周りに集まるからね~。

大型ガレオンはシダー製なので海事はしません^^;
まぁ、たぶん一気にスキル上げーとか
やるときに使うと思われます。

クリッパーになったら、クリッパーに
乗り換えですけどね♪
減量ジベと増量クリッパーの二本立てが目標。
いやー、今年中目標くらいでいいかな(笑)

減量ジベと減量クリッパー冒険にはどっちが良いんでしょうね?

PKされたときは、ジベの方が船員多いから、白兵の一撃だけは耐えられますので、減量ジベで冒険の方がいいのかな?(実際、某有名海賊の一撃だけは耐えました)

交易の増量クリッパーは間違いないと思いますが。
●んー
好みじゃないですかね(笑)
あとは、ジベは補助帆3枚、クリッパは補助帆4枚なので、
クリッパの補助帆を完璧にそろえちゃうと
旋回がかなり心もとないってのはあるかもねー。
また旋回の値は、加速にも関係するってのが
もっぱらの説だから、PKにはクリッパは
かなり弱いんじゃないでしょうか?^^;

あともう一個大きな問題として・・・
自力改造できない場合、かなり改造が厳しいってのがあるでしょうか?
自力改造できれば関係ないんですけどね^^;
●クリッパーの船室と砲室だと
改造してもたかがしれてるので、改造なしでも、満足出来そうですが。。。

まぁ私がクリッパー乗る頃には、ネ申が出現してると思いますよ。

副官も実装されるしね
●まぁ
ボクがクリッパレベルになるってことは
自動的にりるちゃんがクリッパレベルに達しているってことなので
問題は無いけどね^^;

ピザレシピ3コ売ってる人、リスボンで見かけたけど…
もういないよねw
●おー!
レシピを三つも!いいなぁ。
でも今ケープに居るから買えない(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


