--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年03月01日

●インドが似合わない男

おはようございます、カッパです。
本日は午後から本社のほうで来年の新卒採用者の面接なんかしてきます。
意地悪く想定外の質問ばかりしてやろうと、毎年心に誓うのですが
学生にとって想定外の質問ってのは
「そう簡単に思いつかないので想定外」
なのであって、毎年挫折しております。こ、今年こそは!!!

全然関係ないですが、昔うちの先輩で新卒の面接の質問に
「えっと、駅からうちの会社に来るまでいくつかコンビニがあったと思いますが
では、XX区の中にはどれくらいのコンビニがあると思いますか?」
とかいう質問をした先輩があります。

まぁ、この手の質問って答え自体には意味がなくて、学生に予想もつかない
質問をした場合にどのようなリアクションをとるかってのを見るだけなので
答えなんてあってないようなものなんですが・・・

「えっと?先輩?実際いくつくらいあるんですか?」
と聞いたところ
「いや、調べた事ないから・・・」
って、お前!orz。

面接は嫌いじゃないからちょっとだけ楽しみね。

なので、面接に間に合うようにサクサクっと日記を書くのですよ。
続きを読む ≫

メイン

コメント

●面接!!
わ、私も面接してください!!
採用してください!!(ぉ

あー今日からべねちあまつりだねぃ…
●面接では、
相手の良いところを沢山見つけてあげてくださいね。
●やっぱり生態調査
下がるんですかねぇ?

私の面接に関する苦い思い出ですが。。。今の会社で4社目なんですが、面接の時に面接官に。。。

「趣味が読書ぉ?そんな暗い奴つかえねーなー」
「お前ネクラだろう?」
「根気ねーから会社何回もやめるんだよ!」

なんて感じで、延々1時間ほど虐められました。。。orz

まぁ入社して気付きましたが、「どんな無茶な命令にもめげずに頑張る精神力がないと。。。」私のように何度も入院するような会社です...orz
●面接
とかに食いつくのね^^;

うずらんさま>
コンピュータの仕事するならいつでも^^;
でも中途で未経験者はさすがに取りづらいかもw

みるるんさま>
まぁぼくらのやる面接は所詮一時面接なので
気分です(ヒドス
重要なポイントとしてよく上げられるのは
「この人と一緒に仕事をしたいか?
もしくはこの人を部下につけたいか?」
なのですよ。ええ。可愛い子が来るといいなぁ(そっちかよ!

はりとさん>
根が臆病者なのでそんな相手の癇に障るような
質問は思いつきもしませんて^^;
まぁ、気付いて無いだけでして無いとは言い切れないのですが

昨日はどうもw(とだけ言っておきます
さて、猫飼育はどれに埋まってるんでしょうね。
副官実装されて一番覚えてほしいスキルなんです!!
どんなに使えなくてもにゃんこ好きならみんな思っているはず。
●猫飼育は
どこですかねー。
猫っぽい顔をした人じゃないでしょうか?
誰が猫っぽい顔なのかってのは、よくわかりませんが・・・^^;

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


