--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年06月23日

●来週はまたパッチ

おっす!おらカッパです。
商会メンに「朝練」と称されている、日課の朝一ログインで
みぃ☆ちゃん一座と遭遇しました♪
mi_0623.jpg
記念にパチリ。
左端にいらっしゃる某氏の被り物が欲しい今日この頃なのです。
ロンドンの教会で掘れるらしいな。
カツラカツラカツラー!

えーっと、リアルで遊んでたので大航海的には大してネタが無いのですね。
アテネ→アレク→アテネあたりで適当なクエをやりつつ、西への脱出を図ってみたりとか、そんな日々です。
つーか、いい加減アフリカ行きます!行くといったら行くのです!

それはさておき。来週にまたパッチ来ますね。
主な内容は!

亡命できるよ!

ポーカーできるよ!

東で襲われないよ!

クエとか増えるよ!

商会が自動的に脱会させられるよ!


の5本ですね。来週もまた見てくださいね。んがぐっぐ。

まず亡命ですが。名声2万からということで、まだまだ足りません。
つーかあまり亡命には興味ないからなぁ(笑)
オランダとかちょっと行ってみたい気はするんだけどね^^;
北海は寒そうなのがちょっとね(笑)

ポーカー!良いですね。船乗りですね!この勢いで各種ギャンブルを実装していくと良いですね!サイコロは欲しいなぁ。そりゃ/diceコマンドとかあるけど、どうせならアイテムでサイコロが欲しい。んでもってエモで、サイコロを放り投げるとか欲しいなぁ。ガンバの大冒険のイカサマの如く。

東で襲われない!まぁこれは確かに有難いんだけどね。今からアフリカに向けて旅立とうとしている僕には。。。どちらかといえば悪い知らせ?(アテネのPKがやること無いから南下するのが怖いね)
とは言え、「東は怖いからちょっと・・・」という初心者さんには結構有難い限りでしょうね。

新クエ。ちなみに

伝説の至宝や、現代では絶滅した鳥、世界各地の珍しい昆虫などを発見するクエスト、野山の採集品や料理などの生産品を納入するクエスト、災いを呼ぶ太古の武器を身にまとった脅威的な強さの敵と戦うクエストなど、新たなバリエーションのクエストが続々登場します。


なんかが増えるんだってさ。生物学者とかには結構嬉しそうなクエだねぇ。採集マニアとかも嬉しいのかも?増えるのは嬉しいけど、一度に表示されるクエストを増やすとか、さらに同時に3つまでクエスト受けられますよ!とかになると素敵なんだけどね~。

最後の商会のはまぁいいか。いい加減商館をもっと持てるようにして欲しいもんだけどな。

なお、人離れが進んでいるのか?結構早め早めの手を打っているらしく
8/3には、遂に!

「新国籍」追加


も行われるみたいで。ええこっちゃ。
さらに

◆ インド・アフリカ・黒海・カリブ方面に街が追加!


◆ 新交易品・新レシピの追加!


◆ 探検の舞台となる新フィールドが続々追加!


◆ 四大文明を代表する遺跡の数々!


◆ 装備品がさらに充実!


◆ その他


なんていう大型パッチらしい。夏休みだね~♪
個人的には、

◆ 四大文明を代表する遺跡の数々!


なんてのは楽しみだねぇ。
いわゆる一般的な四大文明は
メソポタミア文明・エジプト文明・インダス文明・黄河文明
になるのかな?
黄河はアジアがまだ未実装だからないだろうし、エジプト文明は結構入っているから、メソポタミア・インダス辺りのアイテムが中心かねぇ?ギルガメシュあたりのネタとか出てくるのでしょうか?

なんにせよ楽しみ~♪
今の状態でもまだ未知だらけなのに、どんどん未知が増えていく~♪なんて素敵な大冒険!

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


