--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年04月06日

●現状報告と今後の展望

もう完全に自分用メモなので、あまり興味ない人は見なくても全然OKです。
内容は
・現在のステータスと考察
・今後の展望
についてです。

一見偉そうですが、実のところグダグダに終始すると思います。
続きを読む ≫

メイン

コメント

●紹介可能な転職クエは‥
 なかなか他人の中身見ることないので、興味ぶかく見てます~(笑)

 そうそう、両替商転職クエ(サントドミンゴ)と宝石商転職クエ(カリカット)は、私の1stで紹介可能です。
 気楽に声かけてくださいね。
●たぶん
商人に転職したら、宝石商転職クエをお願いする可能性が高いですね~^^;
もし、その場合にはお願いするかもです~^^;
両替商はたぶん無いと思うけど(笑)
今一番なりたいのは、ちなみに交易商人です♪
●私がカッパさんにあっていると思う職業は
商人になるならだけど
ずばり美術商です
美術、織物、工芸優遇だし
織物とってカリブで荒稼ぎしてください。
●ええー
美術商って(笑)
冒険は美術してなさいってことでしょうか^^;
工芸優遇は確かにありかもだけど
実際のところR10以上の工芸の意味が・・・薄いのが(笑)
まぁそれを言ったら調理もそうですけどねぇ^^;

んー、美術商か・・・

たぶん無いと思うけど(笑)

まつのしんはメモしなかったー。
カッパでOKとかメモされたみたい…
●工芸R10以上にする意味は
ジュエリーカットとか
高級家具とか美酒もつくれるように
本来は船首像用にあげるのが王道だと
思うけどカッパさんはしなさそうだと思いますし。
●工芸ねー
そんな事を考えていた時期もありました(笑)

ただ一つ問題があるとしたら・・・


採集も調達も持ってないのよヽ(゚∀゚)ノ
なんですよね~^^;
ジュエリーカット→鉱石無いぜ!
美酒→調達無いぜ!(そりゃまぁ地図で木の実取れるけどね)
ということもあって、工芸には
さほど尽力して無いのが現状。

採集上げてたらもちろん工芸師を目指すけどね(笑)
●(・∀・)
 昨夜は「船大工ののこぎり」売って頂きありがとうね!
 のこぎり使って造船経験値ガポガポ計画発動中です♪

 そうそう、結局「弾道学」「イタリア語」を消去いたしました‥トホホ
 スキルの取捨選択は難しいですが、どこかで割り切らないとダメですよねぇ~

 造船スキルがサクサクR2になったので、ベイルート行ってダウオンラインしてきます~(*´ω`)
●スキルは難しいですよねぇ
思い切った決断が・・・
それが出来れば苦労しないんですけどね(笑)
取引とかいろいろありすぎて、どれを取ろうか悩んで
結局全然取れてない今日この頃です(笑)
ノコギリお買い上げありがとうございました~♪
●んとね、
 私は「みるるん」を冒険・軍人で育成し、1stを商人で育成しています。
 もちろん、どちらもサムブークくらいは乗れるように育成してます。

 何もかも1キャラでやろうとすると、色々と犠牲(スキル消去等)も大きいのではないでしょうか?

 そろそろ、2nd育成してはいかが?
●そういう意味では
軍人は極める気はないので大丈夫ですよ(笑)
冒険は(今のところ)これ以上増える気配無いので
軍人やらない限りは、平気かな~と思ってますね。
2nd育成ってのも考えなくもないけど
なんといってもあの高速艇の味を知ってしまったら
今更バルシャには戻れないですわ^^;
●マンゴープリン
大事に使っててくれてうれしいよ^^

なんて本人もすっかり忘れてて、
「お、マンゴープリン使ってるんだ、同じだな~」なんて見てましたが^^;
●大事にっていうか
壊血病に滅多にならないから使い切れないんだけどね(笑)
壊血病に罹患するたびに、あの頃のことを思い出します。
ある意味一番の思い出アイテムなのかもしれません^^;

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


