--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年04月10日

●やりたいことをやる

ちっす。カッパっす。元気っす。

「ちっす」とか「うっす」とか「おっす」とか気の無い挨拶が好きです。
ただ比較的根が真面目なので、真面目な挨拶しか出来ません。
うそですが。

ただいま絶賛商人中です。
今のところは一人なので、海に出たり出なかったり
交易したりしなかったり、取引上げたり上げなかったり
スキル覚えたり覚えなかったりと、そんな日々です。

すげー気の抜いた遊びをしておりますが、思えば今までは
結構突っ走ってきたから、たまには気を抜かないとなぁ
ということで、いいのかもしれませんね。

てなわけで金曜日はお休み
土曜日はカリブへの交易を頑張ってみる(レベルも上がった♪)
日曜日はぼーっとバザーとか
そんな週末。かなり気が抜けてます。

ちなみに、2号チャンは無事に交易12達成で
倉庫番28、船医34の素敵な能力を持っていることが判明です(´;ω;`)
倉庫番70の防火、船医70の栄養学を覚える日は
果たしてくるのでしょうか?( ´・ω・)

エマって・・・会計を交易10で覚えるのか・・・。そうか・・・。
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

そんな今日この頃。
続きを読む ≫

メイン

コメント

●商人か。。。いいなぁ
でも、儲かる取引スキルが宝石取引しかないから、商人プレイはほぼ無理です。ポルトガル人で鋳造系の取引もっていても、微妙ですしねぇ。。。
学問も3つしかないし、軍人として生きて行くつもりもないし、最近中途半端な自分に気付きつつありますが、一流のレンジャー目指して頑張ろうと思ってます。

でも、レンジャーって??ジャングルの王者ターちゃんみたいな仕事なの?
●ジェーン!!
なんで、ジェーンは太ると背が低くなるんですか?

やっぱ、パワーレンジャーでしょう。
●え
ポル人で生物学者なんだから
ジャスミンなり真珠でウハウハじゃないw
(まぁ真珠は国籍関係ないけど)

ほんのちょっとだけ商人やった感想
「1点集中よりか薄利多売」
昔ならいざしらず今はコンボボーナスの時代ですから
取引もって無くても特産品を50買えれば
それなりの効果は期待できますぜ。

とはいえ実際のところジャスミン取れるんなら
商人経験はそれこそ全然問題なしだと思うけどね~
●イエローの好物はカ‥レ‥‥
 私は、ゴ●ンジャー以外、ロクに見たことありませんです。はい。

 商人を楽しく遊ぶのであれば、生産スキルや取引スキルは一通り覚えておく必要があると思います。
 特定近距離交易なら、色々なところで紹介されていますが、私(1st)はその時の気分(カッパさんと同じ~^^)で、インド行ったり、カリブ行ったり、採取したり、生産したりとのんびりプレイしていまふ。

 みるるん(2nd)は、逆に船大工なので「造船」と「海事」に明け暮れる毎日‥‥飽きたら、のんびり交易商人に逆戻りです。

 この「造船」は、ロットが大量に手に入るので、交易と相性が良く、カテ1とカテ2は、既に200オーバー貯まっていまふ。
 今度、ケープ行って消費しまくろうかな~ てな、感じですよん♪
●まぁそうですねー
もしメインで商人をやるなら当然各種取引は必要ですよねぇ
それは、メインを冒険でやるのに学問が全然無いとか
メインで海事やるのに海事スキルが全然無いのと一緒で
自明の理かと(笑)

まぁ実際のところメイン冒険者なわけで
そうなると限られたスキル構成の中で
どう組み立てるか。これが問題なんですよね。

商人経験値を稼ぎたい「だけ」ならば
実は話は簡単です。
冒険スキルを極限まで上げることです。
財宝10overの各種宝石
生物10overのジャスミン・真珠と
下手な商人よりか全然稼げます
(原価0の宝石コンボですんで)

まぁそこまで冒険を上げるよりか、
適当な交易スキルで適当に交易してるほうが
楽なんですけどね~~~
●生物学者はあんまり。。。
年末年始にはジャスミン地図2枚で500個以上のジャスミンに、コショウ50個付けて、モガディシオで利益3M以上って技もできましたが、今ではちょっと。。。

昨晩は「5回頭疲れ」で2枚のジャスミン地図でましたが、ヒドイと、500k位使いますからねぇ。。。

ゴアでマジメにジャスミン買うよりは効率良さそうですがw
●ん?
ん?
タダで手に入ってそれなりに経験値も入って
お金も稼げてなにが問題なの?
冒険の傍ら交易経験も手に入るわけだし、
副業の商人経験稼ぎとしては全然優秀では?

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


