--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年04月10日

●ちょっと落ち着こう

実質5日か6日くらいで副官LV12くらいまでは行くのね(商人だけど)

エマって交易レベル10で、会計+1覚えるんだ

そういえば、会計ってあがるとかなり効果が違うよなぁ
(ふっかけ3回で限度額に達したときはかなり感激した)

2号チャン(シルビア)は、お、会計覚えるのか・・・LV39だけど

実際2号チャンの取引って食料品しか使えないんだよねx

かたやエマは、酒も嗜好品も被るしなぁ。

なんて恐ろしい事を考え始めた今日の午後の事です。
続きを読む ≫

メイン

コメント

●キャラクター育成を1から
表題の件
検証のためにちょこっとやってます。
ルールはまだ流動的なんだけどこんな感じ
ゴールは以下の条件3つを2つ以上みたすこと。
1.国別イベントで5章まで到達
2.乗船必要LV5以上の船の入手
(もちろん乗船可能なこと)
3.スキルLVをどれか5以上にする。
これでタイムアタックできないか考えてます。
まあそんなに急がなくても、1日あれば余裕でできますし。
●商人道って
やはり、効率が大事ですから、取引ランクは高くするべきでしょうね。

>ロンドンでウイスキー38樽、
>フローニンゲンでジン40樽、
>だから足りてないといえば
・・・

まぁ商人本業にするわけでは無さそうなので、エマに乗り替える事は無いわけですよねぇ
●ふむふむ
natん>
キャラ育成かー。
何が一番早いかなぁ
当然他キャラからのバックアップが無し前提だよね?
スキルLV5ってのがネックな気がするね。
イベント5章だと、イングランドが一番楽そう?
・イスパは戦闘あり
・ポルは名声2000
・フランスは、日数経過長い&ナポリ郊外にいけないとだめ
・ヴェネは、日数経過長い&戦闘
・ネーデルは・・・お?意外と楽そう?
まぁ、やんないけどね(笑)

halitoさん>
んー、まぁ商人は効率重視なんだろうねぇ、きっと。
実際のところ25以上積めるなら
カテが1枚あれば問題ないわけで、そういう意味では、
これ以上の取引は意味無いって判断なんですけどね
(実際のところコンボしまくり交易している分には
カテが足りなくなるなんてことはまず無いし)
そういう意味ではエマの選択肢は低いのが結論かな

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


