--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年05月01日

●JavaScriptで点取り占い

久々の更新ですが、大航海時代と全く関係ありません。

左メニュー(←)に点取り占いいれてみました。
点取り占いって知ってる?
意味のわからない占いと点数、キッチュなイラストが
素敵な、古の駄菓子屋グッズです。

このキッチュ加減が大好きで
http://kan.room.ne.jp/~kankappa/cgi-bin/tentori.cgi
昔はこんなのも作ってたもんです。
ええ、でも時代はJavaScriptじゃん?(違うけど)

とりあえず作ってみました。
まともにJS触った事無いので、たぶんひどいソースになってます。
それもまた良しです。

今後の展望としては、
・点取りネタを公募する。
・点取りデータをファイルから読み込む
・誰かに絵を描いてもらう
ってところでしょうか?

点取り占い好きの方は、ぜひぜひコメントに
「貴方の考えた点取り占い」
でも掲載してくれるとうれしいな♪

でも、最近誰もこのページは読まないだろうから、
きっと全然集まらないに違いないね( ´・ω・)

メイン

コメント

●さぼりーまんのはりとがきましたよ!
本日は出社日で負け組のはりとですw

こういうのに疎くてすみません。更新するたんびに、点数とコメントが変わるって事ですよね?

イラスト欲しいですよねぇww
●負け組みと思えば負けですね
別にカレンダーでは平日なので
出社するのは当然と思ってるカッパです^^;

点取り占い知りませんですかー、残念。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/4724/
こんなのですよー。

前のMMOで、点取り占い様作ってたなあ。懐かしい。perlで書いてました。

ネタねぇ…
「お前にはプールポワンがお似合いだ」
「また暴落しているよ」
「魚を釣っておかないからだ」
「嵐だからってすぐログアウトするな」
とりあえずこのくらいで。

時代はJavaScriptでAJAXでWeb2.0ッスよ!
……とか言ってみるテストw
●さすがです!
ヤナポン>
さすがヤナポン、ナイスセンスです~
早速登録させてもらいました♪

点取り占いって、perlだと作りやすいよねー
JavaScriptはちょっと面倒だ(笑)

へたっぴさん>
AjaxでWeb2.0っすか!
Webプログラマーは華やかでいいなぁ^^;
ぜひAjax版の点取り占いを開発してください!
意味があるのかは知りませんけどねぇw
●お菓子のオマケ?
あたしもよくわかにゃい~
でもお菓子にこういう意味不明なこと書いてあったかも。

「海域超えたらあらしだったよ」が出ました…

そうねぇ~

「コショウ一粒3万km」
とか?
「ドーティ捨てた1回だけ」
とか?
「振り向いたら海賊」
とか…

あーセンスないわ~だめだー(;´Д`)

そうね~Ajaxだとイラストが動くのかしら?
そいや、Ajaxの無料ソフト以前見つけたっけな~
●うむ
お菓子のおまけじゃないよ
詳しくはHALITO君のレスにつけたURL参照のこと。
センスっつーか、あれですな。
点取り占いを知らないと点取り占いらしさが
出ないってのはあるんだよねぇ。

ちなみにAjaxでイラストを動かすって?
アニメーションさせるってことかに?
アニメーションさせるなら、FLASHでいいじゃん^^;
●まぁぶっちゃ毛
Ajaxは必要ないと思うよ~
ただ、JavaScriptベースに作れるから、今から改造するならその方向かなぁとか。

でもこのパーツをAjax使って2.0ライクにするって…どう考えても思いつかないのでぇ~…

やっぱFlashの方が楽よねー。

点取りはやっぱり…私は見たことないや~(;゚Д゚)
占いチョコとかなら知ってるんだけどねー。
●みたことないかー
まぁ、そこまでメジャーってわけじゃ
ないんだろうなぁ。時代的なものもあるしね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


