--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年05月09日

●たまごおしまい

たまごイベントを終わらせましたよ。ええ。
当初は
「ああ、この調子じゃおわらねーなぁ、きっと」
と思っておりましたが、なんとかなるもんですなぁ

ラスト一つのタマゴ場を目指して、ナポリからヒホンへ。
サクっとゲットして、リスボンでタマゴゲット!!!

って
「ヴェネツィアに行けよ」
とか言われたんですが!Σ(゚Д゚)

えー、リスボンで呉れてもいいんじゃねー?
またヴェネツィアなのか!だったら先にヒホン来てたっつーの!ヽ(`Д´)ノ

泣く泣くヴェネツィアに行くと、あれ?ヴィットーリアさんじゃないですか?
今一緒に船に乗って冒険中ですよねー。
って、いきなり自己紹介始めたよ!
いやいやいやいや、知ってますから!
貴方知ってますから!!!

そんなボクの感慨をよそに、タマゴをくれるヴィットーリアさん。

えーーー!貴方から貰うの!ずっと一緒に船に乗ってるんだから
リスボンでくれればいいじゃないか~~~!

なんてことを思う春の夜長でした。

ああ、またリスボン戻るのかー。面倒だ。

メイン

コメント

●もどらなくても
どの首都の副司祭からも
たまごとアイテム交換できます。
6弦ギターGETそして憧れの髪色
ノーザンライトに
●うーん。。。やっぱり
今年はヴィットーリアじゃなくて、酒場娘とか使った方が良かったんですかねぇ。。。サンファン卵もらえるポイントを変えた位ですからw
●うい
natん>
あ、アイテム交換は知ってるよー
全部緑髪にした。
とはいえ緑髪を他の髪に変えるなんてことは
ありえないと思うので、宝の持ち腐れだ~ヽ(゚∀゚)ノ

halitoさん>
サンフアンの場所が変わったのは単純に
ヴェネツィアの商館はどこかの商会の商館として
使われているからだと思うけどねー
カリカットとかに変更されてなくてよかったわ^^;
●さぁ!
 私もギリギリでタマゴ終了。
 今日の更新に間に合わないかとドキドキしちゃいましたよ~!(;><)

 私の場合は、レア装備品が壊れてきてたので、全部「名匠の仕立て道具」に化けました♪

 さぁ、次は土曜日のブロガーイベントに向けて‥‥何するんだっけ?(汗)


 あ、カッパしゃん。
 PC買い換えようと思うんだけど、今は何がお勧めかな?
 使用目的は、大航海時代のみです!(キッパリ!)
 安くて高性能で画面の大きめなノートパソコンが希望なのですが‥
●安さにこだわるなら
そして画面の大きさが必要ならば
ノートじゃなくてディスクトップがお勧めですけどねー
ぶっちゃけ、大きいノートって動かさないって気が^^;

おすすめのサイトは、ブランドにこだわらないなら
http://www.sycom.co.jp/custom/nx.htm
こことかどうですか?
カスタマイズも効くし、何より納期が早い!♪
納期にこだわらない&もっと安いところを見つけたい!
なら
http://www.leoplanet.co.jp/custompc.htm
ここら辺から探してみては?

ちなみに大航海時代するだけなら、大抵のでOKな気はします
まぁメモリだけちょっと多めにってしておけば
大抵快適ですんで~^^;
●ありがとー!
見れば見るほど、そにーすたいるで、買いたくなる私がいる‥w
●まぁ
お金を気にしないならvaioいいんじゃないかねぇ?
スタイリッシュだしね。
(キーボードがぺにゃぺにゃで評判悪いですが^^;)

ちなみに、会社でサブノートで買ってもらったのは
vaioですねー、sz。
まだ一回封を開けただけで使ってねー(笑)

みるるんさんノートは絶対ゲーム向かないですよ。
2.5インチ以下のHDDは寿命が半端なく短いし。
速い3.5インチHDDのほうがストレスがなくて良いです。
でかいFANがついてる5万以上のVGAがついたデスクトップがお勧めですね。
(わたしは2万円代だけど)
液晶もノートのは応答性能ひくいからかくかくしやすいです。
VAIOは大航海やるもんじゃねぇ

家畜取引!
カッパさんに足りないものかもw
ダザール-ラグーザ-シラクサ
魚肉が足りなくなって、外で釣りすることになるかもw
●(@_@;<ナヤム・・・
>カッパさん
 そっか~
 カッコ良さだけで選ぶ私がダメなのね‥

 会社で使ってるPC(ノート)は3代目で、NEC→富士通→DELLと変遷しました。
 NECは初期不良等でバグ多くてダメダメで、富士通は液晶に問題が出て困ったのですが、今のトコロDELLを1年使ってて無問題です。
 それでもソニーを選ぼうとしたのは、自宅PC(デスクトップ)がソニー製品だからなんだ‥

>natたん
 参考になります。
 ただ、今回は耐久性よりも利便性(省スペースと持ち運び)を重視しているからなのです。
 操作性も悪くなるなら、考え直そうかな‥‥でも、今、会社で使用しているノートPCの使い勝手から、ゲームの操作性にそれほど悪影響出ないと創造しているのですが‥‥

>にやさん
 少し質問。
 「魚肉」って「食料食品」ですよね?
 「家畜取引」は、ブーストアイテム(ンゴニの帽子)も追加されて、今が旬なスキルですかね~♪
●なぜか伸びてる
コメントいっぱいうれしいなっとん

natん>
最近のノートはそうでも無いんじゃない?
って言うほどノートを使ったことが無い
以前に、全く使ったことは無いので
ご意見参考にさせていただきます
φ(..)メモメモ・・・

家でノートは使う気がしないねー

にやさん>
え!なぜに家畜取引!?(笑)
ピザはオポルトで作るからいいのよ
移動しないで作れるから超便利ー
ちなみに今目指しているのは香辛料取引ですよ~
オレガノとパセリとニンニクを沢山買える日を
目指して
香料上げ中~。

みるるんさん>
natんが言うのは操作性というよりかは
快適性って気がするよ
HDD遅い→行動のテンポが悪い
液晶の反応速度低い→画面の更新が低いのでチラツク
とかそういう感じじゃないかな?

まぁノートでやっている人も沢山居るから
そこまで快適にぐりぐり動くのを
求めなければ平気だとは思うけどねー
●最近散財してるので
まあ、ゲームできることをうたってるノートはたしかにできないわけではありませんが(チップセット内臓VGAじゃない機種)
そういうノートってお値段高いしモバイル用途ではないですよね。(大きいし持ち歩きをかんがえてない)
あと2.5インチのHDDはそうでもなくなったのですが1.8インチのHDDはまだ速度が低いのです
あと画面は広いほうが精神的にもいいですよ。17インチ液晶なんて3万以下ですからね(ディアルディスプレイ万歳)
いまあるVGAカードは2系統出力に対応してるしTVに出力するのもありかなと思います。
●ばばいおのSzは
モバイル用だけど、
NVIDIA GeForce Go 7400 with NVIDIA TurboCache
だぜー、hehehe。
動かして無いけど。
ついでに、仕事用だけど・・・^^;
(無用の能力)

ついでに、箱が青いんだけどなんかね
今見たらちょっと雪っぽい感じなのよー。
わー、綺麗な箱なんだね~
と思ったら・・・
埃・・・えっと、いい加減使ってあげようと思います^^;

ちなみに、うちはデュアルディスプレイとか
置く場所ないので、PC2台にモニター一個です
切り替えてます。ええ。
ついでにアップスキャンコンバーターも入れて
PS2もモニター共用です。ええ。
PCの前からほとんど動きません。
●結論っぽもの
利点
・場所をとらない
・持ち運びに便利(主観)
問題点
・デスクトップと比較して若干性能が落ちる
・画面が小さい
・デスクトップと比較して値段が少し高い


色々と助言ありがとうございます。
もう少し諸事情を検討してみます。
●そこでモニター自在アームですよ。奥さん。
多分、導入したら奥さんに怒られると思います。
●うむうむ
みるるんさん>
ご自分が納得するまで悩んでくださいませ~♪
まぁこの手のは買うまでが楽しいですからね

natん>
いやー、やーめーてーーー(笑)

家畜さえあればどこでもピザが焼けるのですよ!
もちろんインドでも!!
カリブはだめだけど…
チーズから作るのとじゃ、原価全然違うよぉ。
このとき、オポルトに戻らなくても
たんまりピザが焼けたという意味で
家畜おすすめしてみました。

香辛料は…最近クスクス作らないからインドで楽できる&
ワイン煮込みくらいしか使ってないですね。
最近はクスクス置いてもあんまり売れない(>_<)
マグロの方が売れるし作るのも楽なんですよね。
なのでこれからだとどうなんだろう。
インド交易のコンボ用ならすいいと思いますが。
と思ったら…にんにくあった(-_-;)
R9+2でマラガで105だったかな。

>みるるんちゃんへ
魚肉は食料品ですよん。
でもね、家畜あるとチーズ出来すぎてお魚が足りなくなるのw
●うむー
調理にそこまで命をかけてないので(笑)
というか、スキル枠が足りないぜーーー。
シルビアが家畜取引覚えればなぁ^^;

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


