--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年05月15日

●第一回「仕事しろよ」フェスティバル

おっす!おらカッパだ!

そんな感じで大航海時代を始めてから早1年が経過していた模様(笑)
ちなみに、Z鯖で始めたのは5/11らしいです。(その前ちょっとだけN鯖で遊んだ)
一年短いような長いような。
ちなみに、blogは開始直後から書いておりますので、blogのほうも
約1周年です(限定大航海時代)

始めた頃は大航海時代のblogなんて、数えるほども無かったくらいでしたが
今は・・・もうね。どんだけあるのよ!!!!
ってくらい、星の数ほどblogが存在してるんじゃないでしょうか?

玉石混交、キラ星のような人気ブログもあれば、流れ星になってしまったり
超新星(フラッシュマン)になってしまったり、チカチカとまたたいていたりと
いろんなブログがあると思います。

たまに話したりするんですが、bloggerってのは一種のメディア(だと思う)なので
そこに出てくる人って、ちょっとした芸能人なんですよね。
さらに、大航海時代(=MMO)ってのは、その有名人に

「直接会える」

わけですよ。

なにを当たり前の事を言ってるんだとお思いでしょうが、
考えても見てください。いろんなblogのサイトの目玉の
「有名人ブログ」とかあるわけですよね。そういうところに書いている
芸能人やら有名人に簡単に会えますか?
ところがMMOの「有名人」なら比較的簡単に会うことができるわけです。

まぁ、前置きが長くなりましたが、そんな有名人にも会えるかもしれない!?
大航海時代Onlineブロガーズ・フェスティバル in Zephyrous
ってのが開催されたわけですよ。ええ。

主催者は、当サイトではおなじみのuzuranさんだったわけですが、
いつもネトラジのアシスタントとして参加させていただいている関係で
こんかいのイベントにも、ラジオのアシスタントとして参加してきましたー

の顛末
続きを読む ≫

メイン

コメント


イベント当日の「人出」が
どの位あるのかなと?と
思っていましたが、かなりの
人数が来ていたようですな。

ブログ書き(メジャーでない)
の祭典?では、インタビュー
形式で、野次馬(取り巻き)
のPCが耳を傾けてくれるか
どうか、正直不安になったのは
確かです。w

でも、盛り上がってよかった
ですね。

運営のお手伝い、ご苦労様でした。
●ウクレレ
じゃあ次は是非ウクレレライブで!!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

何はともあれお疲れ☆
●まぁ無事に終わってなにより
べるさん>
最近はユーザーイベントも成熟してきたかなぁって気もします。
今回は特にブロガーさんのイベントだったせいか
物を事前に書いておくとかいう行為に抵抗が無かったようで
そこらへんが後半ある程度スムーズに進んだ要因かなぁとか思いましたよ。

うずらんさん>
おつかれっち。
ウクレレライブとかやりませんからヽ(゚∀゚)ノ
コードしか弾いて無い(弾けない)から
わかんないっしょ。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


