--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年12月10日

●EVE Online始めました

知ってる人はこんにちは、知らない人は初めまして。
カッパです。

いろいろゲームをやっておりましたが、以前から4亀などの記事で気にはなっていた
EVE Onlineというゲームを始めてみました。

そもそもこのゲームは、SFを主体としたMMORPGですが、全世界で1サーバーで運営されています。
世界中の人が一堂に会してやるんじゃ、すげー人いっぱいじゃないの?
と思われると思いますが、このゲーム舞台が宇宙です。一つの星系(太陽系とかね)には
いくつかのスペースコロニーが存在します。まぁ普通のゲームでいうところの街ですね。
この星系がまー、なんでしょう。うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃと沢山存在するんですよ。
でかすぎちゃって人いっぱいいても全然余裕です。ていうか滅多に人に会いません。

その広大なMAPを旅するのは、いろいろな宇宙船です。
この宇宙船がまた素晴らしくSFなのです。
スターウォーズの船とか思い浮かべてみれば一番近いと思いますが
あんなのを操って、海賊と戦ったり、遠くの星系に荷物を運んだり、アステロイドを採集して
生産に取り組んだりと、まぁそんなことをするんですよ。

で、この宇宙船の設定がまた細かい。
判りやすい(かどうかはわからないが)例であげれば、
ロボットコンストラクションツールみたいな感じ。
用は、フレームは何を使って、砲はなにを選択、シールドは、特殊兵装は、etcetcと
自分の好きにカスタマイズするんですよ。
まぁ、なんというか奥が深い。

そんなゲームをやっております。

ちなみにただいまの船はこんな感じです。

071210_01.jpg


格好よいっしょ?
ということで、これから宇宙の旅が始まるよー。

とりあえず無料期間2週間だけどね^^;

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


