--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年12月11日

●DD級に乗れましたよ!(゚∀゚)

どもこんちわっす。カッパです。
EVEをはじめて恐らく4日目。昨日のプレイでやっとDestroyer(以下DD)に乗れるスキルを
達成しました。おめでとう自分。
そんな四方山。

ただいまの船は昨日も掲載したとおり

Rifter_071211.jpg


Minmatar製のRifterというFrigate(以下FG)です。
標準のFGとしては、攻撃特化している部類では一番重装備可能なので、
この艦を操って、ちんけなNPC海賊どもに鉄槌を喰らわせている訳ですが!が!が!

pod_071211.jpg


見事に轟沈されました(ノД`)

さてさて、このゲームは、「艦長がいろんな宇宙戦艦にのってあーだのこーだの」するゲームです。
プレイヤー=艦長 宇宙戦艦≠プレイヤー 宇宙戦艦≒装備品てな感じで
「轟沈されると、帰ってこないよ。フォーエバー」
ちなみに、船には各種兵装を装備品としてつけられるわけですが、
その手の装備品も同時にロストしまいます
(一応轟沈した先に、残骸として残っていますので、回収できればある程度は手元に戻るのです)

ゲームもそれなりにやりこんで、いくつもの戦艦を所有していたりする艦長にとっては
損害では有りますが、ある程度の即リカバリは出来るのではないでしょうか?
ところが、開始まもない艦長にとっては・・・

えーっと、新しい船を買いに行かないとだわ(ノД`)
まぁ、ちょうどDDのスキルゲットしたんで、DDを買いに行くつもりだったけどな!(負け惜しみ)

ということで、とりあえず高速艇を一台購入し、ある程度近場で一番安く入手できそうなところを目指して、宇宙を駆ります。

Shuttle_071211.jpg



高速艇は、某古典スペオペ映画の、戦闘機っぽい感じだねー。
格好よいけど、武装はないのよ。完全な移動用。

いくつかの星系をJumpで越えてたどり着いたステーションにて、無事に購入しました
Minmatar製のDestroyer級Ship その名も

Thrasherです!Thrasher_071211.jpg



こ、これは。。。さかな?(笑)
あさりよしとおのデビュー作であるところの、往年の『木星ピケットライン』のホネバカリー
という宇宙船を一発で思い浮かべましたよ( *´-`)
あとなんかゾイドっぽいね(笑)

とりあえず、せっかくなのでSSをバシバシ撮っておきました
(いつ轟沈するかわからないし(ノД`))

Thrasher_071211_02.jpg
Stargateをバックに
Thrasher_071211_03.jpg
後ろから



新しい艦を手に入れたのですが、あとは各種装備品をそろえないといけません。
Minmatar製の艦なので、基本はProjectile Tarrets(実弾を使う砲)&Shield装備
どっかでまとまって売ってればいいんだけど、そういうわけもなく
あちこちのステーションを巡って、一通り装備完了しましたよ。
長かった。ていうかこれで一日終わってるよ!ヽ(`Д´)ノ

次の日(今朝ですがなにか?)、昨日轟沈された海賊達へ復讐に繰り出すのでした!
戦利品として以下のような砲をゲット。

250mm_071211.jpg


250mmキヤノンだー!ロングレンジきゃっほーい!

こんな感じで日々やったりやられたりです。
とりあえず、今回の大赤字回収に、雑魚海賊相手のミッションをがんばるとしよう。
いろんな兵装も欲しいんだけどねー。船より兵装のほうが高くつきそうだぜ( ´・ω・)

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


