--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年12月12日

●お金を儲けるのだ!

信者と書いて「儲ける」。
このゲームは、レベル制のキャラクター強化は行われず
スキル及び乗っている艦船及びその装備によって成長していくわけですが!

スキルを得るためにはスキルの本を買わないとダメです。
まぁ実スキル的には時間の経過で得るため、これはもう一朝一夕では
どうにもならないのです。

でもって、その得たスキルによって、
「この大砲はいい大砲だー」とかが装備できるようになったり
「ふひひ、この戦艦で敵を一網打尽だぜ!」とかに乗れるようになったり
※台詞はイメージです。実在の人物には関係ありません。
するようになるわけですが、まぁそうこういろいろするためには!
お金が欲しい!!!
わけですな。

お金を稼ぐのに手っ取り早いのは
・NPC海賊退治
・鉱石ほり
・ミッション
あたりになるんでしょう。たぶんですが。
ぼくがいつもやっているのは、3番目のミッションでして、
まぁ一般的なMMOでいうところの、クエストみたいなものですよ。
「どこどこの敵をやっつけてこい」とか「どこどこまでXXを運べ」とか「XXを○個調達して」とか
まぁ、一般的にはそんな感じの行為です。

なんとなく、ドッグファイターな気分なので、これらのミッションのうちほとんどが
「どこどこの敵をやっつけてこい」
ミッションを選択しているのですが、敵の海賊達を撃墜すると、その瓦礫から
その装備品などが拾えたりすることがあります。
まぁ僕が倒せる敵なんてたかが知れているため、落とす装備品も激安のコンビニ商品ですが
まぁ、それでもお金にならないわけじゃない!

ということで、なんか倉庫というか、今拠点にしているStationに
山ほどアイテムがたまっていたので、いっせいに売りに出す事にしてみました。

何もしないと、NPC売りらしいのですが、Advance>>というボタンを押して
売値を設定して期間を設定すると、Marketリストに掲載する事が出来ます。
Marketリストに掲載された商品は、他のプレイヤーが購入する事が出来るように
なるというわけです。

ところで、このゲームでは初めにキャラクターを生成するさいに、
「どんな感じの職業なのよ?」的な質問に答えると、初期スキルを得る事が出来ます。
始めたばかりで何も判らなかったので、適当に
「ああ、宇宙をまたにかける商人的なプレイヤーとかいいよねー」なんてことを
思っていましたが、実際にはそんなプレイは(いまのところ)全然なんですけど。
ところが、スキル選択は、そちらの方面に強いスキルが中心にセレクトされていたようです。
たとえば
レベル5(スキルレベルの最大値)のスキルに「Trade」とかがあったのですが
このスキルは何ぞや?ということで、Wikiで調べてみると

同時に維持できるOrder数、+4/Lv


とありました、
また同様の種類のスキルとして「Retail」というのがありましてこれは

同時に維持できるOrder数、+8/Lv


らしいです。
ちなみに、初期状態でこのレベルが4ありました。

ということで、何気に同時に出品(もしくは買取依頼)できる数が、スキルない人に対して
50以上多いということが判明しました。ちょっとびっくりですね(笑)
昨日何も考えずにぽいぽい出品できていたのは、これが原因だったとは・・・
(ちなみに、30以上売りの注文出してます!(゚∀゚))

戦闘中心でやっているので、初期スキル微妙だ、作り直そうかなーとかも
思っていたのですが、これはこれで面白そうなので、いいかなーという感じですよ。
沢山売れてくれるといいのですけどねー♪

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


