--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年12月20日

●Standingって!

おはようございます。カッパです。今朝も寒いですねー。
寒いけど今日も元気にEVEしましょう。ちなみにEVEの予定はありません。EVE違い。

例によって、Level1のEncounterミッションをこなしながら、SSとか撮ったりしている日々です。
Encounterで、敵を倒してサルベージして、売れたときのことを考えて
ウハウハするのが楽しいのです。ミッション自体はそこまでお金にはならないし、
ドロップ品とかも、決して高値で売れるものではないですからねー。
もったいないので溜め込んでしまい現在ステーションに200個近くのアイテムが。
いらないなら溶かせよって気もします。
IDS(まぁ輸送船のことだね)に乗れるようになったので、IDSを購入。
取りに行くのにShuttleを買いましたが、お、MinmatarじゃないShuttle発見。
しかも安い!!!買わなくちゃ!(笑)

cas_071220.jpg


こんな感じのShuttleです。

ちなみに前に買ったMinmatarのShuttleはこんな感じでした。

Shuttle_071211.jpg


Minmatarのほうが格好よいぜヽ(゚∀゚)ノ

てなわけで買ったIDSですが

ids_071220_1.jpg


銀河鉄道っぽいよね?長いし(笑)。999に出てきそうな感じだなぁ。

飛んでるところなんて、まさにじゃない?(笑)

ids_071220_2.jpg



ところで、なんだか問題発生です。
standingってのがあります。これはまぁ単純に言ってしまえば友好値みたいなもので
+10~-10までの数値を取っていて、正の方向に大きいほど、友好的みたいな感じです。

NPCに対するstandingはおおきくわけて3種類
Faction / Corporation / Agent
Factionは、国家とかそんな感じ
Corporationは、会社
Agentは、人。
AgentはCorporationに属していて、CorporationはFactionに属していると。

さてさて僕は、Mintamar RepublicというNPC国家出身であり、初期位置のCorporationは
ほとんどMintamarに属しています。必然的に何も考えないでミッションしている限りでは、
Mintamarのstandingが高くなるはずなのですが。。。

faction_071220.jpg


なんで、マイナスなんだよ!!!ヽ(`Д´)ノ
(ちなみに初期スキルでDiplomacyが4だったので、マイナスのstandingでもとりあえずプラスとして扱ってもらえます。)
おかしいなんでなんで?そりゃAmarrとかは敵対国だから低いのは全然わかるんだけどさ

とりあえずJPHELPで聞いてみても判らずじまい。んーサポートに連絡したほうがいいのかな?
とはいえ、なんか理由があるのかもしれない。
そういえば、気になるメールが来ていたなぁ。。。

mail_071220.jpg


英語がちょっとあれなので、無視していたのですが。
エキサイト君に聞いてみる?
「Found Contraband:」
「密輸であることが見つけられます。」
んー???
なんですか?密輸???
そういえば、なんか髑髏マークのタグがついたアイテムをいくつかもっているなー。
これ?これなのか?こいつが犯人か!?
だって、ミッションすると落とすじゃんかー。知らなきゃ普通に持って帰るっしょ!
溶かせもしないしさー(´;ω;`)

とりあえず捨ててみました。むー、なんかむかつくぜ!ヽ(`Д´)ノ

あとは、Wikiを読んでいると気になる記述

NPC Corp/Factionに所属する船を破壊すると対象NPC Corp/FactionからのStandingが減少します。
例えば、Caldari Navyからの仕事でFederation Navy(Gallente)の船を破壊すると、その破壊行為一回一回によりFederation NavyとGallente FederationからのStandingを失うことになります。また、破壊行為自体によりCaldari NavyからのStandingがあがるわけではありません。 (*5)


そういえばさ、手元にご禁制のDogTagがあるってことはさ、Minmatarの船を破壊してるって
ことじゃないか?確かに「MinmatarのSpyを倒せよ!」みたいなミッションは何度かやっているけど。。。
それにしたって、MinmatarのMissionなんだから、ここまでStandingが下がるのは
納得いかないよねー。んーーー、なんだろう。とりあえずご禁制の品を処分したので
しばらくMissionしてみて、まだまだ順調に下がるようなら、他の会社に乗り換えてみるかー
せっかくCorpのstandingを3まであげたのにー(ノД`)

って、英語喋れれば素直にサポートに聞けるんだけどねー(笑)
早く日本語サポートはじまらないかしら・・・( ´・ω・)

ここに来る人がどれだけいるか判りませんが(一日数人)
もしこんな現象で原因について思い当たる人いらっしゃいましたら、
是非ともアドバイスお願いしますーーー。

ていうか、こんなにだらだら長いだけのblogをここまで読む人は少ないとは思うけどw

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


