--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年01月08日

●シールドの属性

どもこんちわっす。カッパです。

初心者なのでお勉強中です。

さてさて、EVEでは艦船のHPとして
Shield
Armor
Structure=Hull
の3種類のHPが設定されています。

艦船の現在のHPがどれくらいあるかは、CTRL+SHIFT+Fで表示する
Fitting画面で見ることが出来ます。
※船を右クリックしてFittingを選択しても同じです。
HP_080108.png
ここで表示される数値が艦船の体力になるわけです。

このうちStructureのHPが0になってしまうと、船は破壊されます。
船が破壊された場合には、修理する事はできないので注意する必要があります。

次に攻撃する場合です。
EVEで攻撃を行う場合には、4種類のダメージ方法があります。
Explosive(EX) - 爆発によるダメージ
Kinetic(KN) - 運動エネルギーによるダメージ
EM - 電気によるダメージ
Thermic(TH) - 熱によるダメージ

これらの攻撃に対応して、それぞれのHPに属性が設定されています。
re_070108.png
与えられたダメージは、これらの抵抗力を元に減衰されます。
たとえばこの例では、100のEMダメージに対しては、実質66のダメージをくらい
100のEXダメージに対しては、39のダメージを食らうということになります。

NPCはそれぞれのFactionごとに得意な攻撃属性が決まっています。
また弱点となる属性も決まっています。
(ほぼ得意な属性と弱点になる属性は同じらしいよ)

ということは、こちらは相手の得意な攻撃属性の属性を高めて、
弱点となる攻撃属性で攻撃すれば有利に展開する事が可能になるというわけですね!

どのNPCがどの弱点でどの攻撃をするかは、自分で調べてねー(笑)
検索すればすぐに見つかると思いますよ。

さてさてそんな感じで、現状と対策です。
ShieldHardernerを装着したので、その効果を確認。
regi_070108.png
ダメコンまで立ち上げると、全体的に約半分のダメージが軽減できるように
なる感じですねー。
このFittingでは、全体的に平たくするという事で、PassiveのEMのShieldを入れているので
これをNPCに合わせてそれぞれの属性用のに替えるって感じで、6割くらいのダメージ
減を期待できそうな感じでしょうか?
あと出来る事としては、まぁShield用のRig(船用のインプラントみたいなもの)を入れて
Shieldの属性やらHP自体を底上げするとか、そういう感じになるんですかねぇ?

まぁいろいろ試してみないとですね♪

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン

コメント


カッパさん あけおめことよろです^-^w

上の属性についての文章わかりやすいです!
+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
今Rigなんかを勉強してますが、Rigってめちゃんこ高価ですねー>< (;´Д`)ハァハァ
頑張ってお金貯めないとww

KISIRIAさん、どもーあけおめですー。

内容についてお褒めのお言葉ありがとうございます
プレイして約一ヶ月、徐々にですがいろいろな事が
判ってきた気がします。もちろんほんの入り口に
過ぎないんですけどね。

こんな感じでいろいろ勉強になった事があれば、
今度もどしどし載せて行きたいので応援よろしくー♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。