--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年01月10日

●勉強するよ

こんちわー、カッパです。

日々チクチクとレベル2のミッションを繰り返しております。
レベル3にそろそろ移行してもいいとは思うんだけど、ベースキャンプを
移動するのが面倒なので、そのままレベル2を継続中です。

レベル3そして今後のレベル4を踏まえると、やはり何をおいてもスキルの底上げが
必須だと思います。
現在のところの僕の戦闘のスタイルは、シールドで防御しつつタレットと
ドローンで攻撃をするという感じ。なぜか未だにオートキヤノン主体でやってるんですが
いい加減ロングレンジのキヤノン主体に切り替えるほうがよいのだろうか・・・。

それはともかくとして、しばらくはスキルの底上げ主体で行うつもりなんですが、
そのために、
larn_080110.png

ばーんと散財してきましたヽ(゚∀゚)ノ
上級ラーニングスキル本です。これ以外の二冊はすでにゲット済みなので、
これで全種類の上級ラーニングスキルを覚える事が出来るようになります。
(カリスマとかいらんだろ?という気もしますが)

ちなみに、ぼくのキャラはキャラメイキングに失敗して、
「戦闘職なのに、PerとWillが低い」というあいたたたな感じです。
しかも一番高いステータスはCharという、どの初心者向けの紹介ページを見ても
「カリスマはいらねーよ」
となっているのに。。。どんだけ天邪鬼なんだか・・・。

おかげで、ドローンはまだしも、主要スキルがPerとWillのGunneryやら
Missile Launcher OperationやらSpaceship Commandが非常に厳しい感じです。
ただ防御系はそれなりにあげやすいので、まぁそれが救いですか。

とりあえず、全部のLearning系を下位4 上位3まであげてみようと思います。
何気にLearning自体もレベル5まであとちょっとなので(1日ちょいであがる)
IntとMemの上位を4まであげてみようかなー。そうすると+3インプラントで
ベースが20になるから、10%UPで22に届くんだよねー。
でも戦闘するんだけどな!せっかくの頭を生かして研究とかしねーのかよ!ヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、いつか探索はしたいので、そん時には役に立つんじゃないかと思ってますよ。


さてさて、それはさておき。
いろいろFittingをいじってたんですが、
あれ?もしかしてShield BoosterとかはBCLだからMiddle使ってたけど
Largeでもいいんじゃないの???ボーナスがあるわけじゃないしさ。
ということで、
これを
bef_080110.png

これに
aft_080110.png
変更してみたわけです。

確かに回復量が全然違うなー。当然のようにCapの減りもめちゃめちゃいけてるー
じゃなくて、めちゃめちゃ多いわけですが・・・。
こまめなつけはずしをするなら、Largeでも全然問題ないですねー

ただし、電力周りをもうちょっと改善しないとね。
電力系のスキル低いので、ここら辺を改善しようっと♪

レジ上げてとかやってたら
cargo_080110.png
CargoDelivery(LV2)を一回撤退のみでクリアできるようになりましたーヽ(゚∀゚)ノ
ショボいとかいうなー(笑)

おまけ
今日の壁紙
Recon(3 of 3)にて。腐食ガスのなかをつきすすめー
wall_080110.png
※クリックで拡大します

メイン

コメント


カッパさん ちわわー( ‘∇‘ )ノ”

上位スキル購入(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトー!! 
やっぱ、上位スキル覚えると全然+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!ですよ~^^ ノーマルの悟空がスーパーサイヤ人になったかのようでつw(ん~w いつまで経っても、例えがへただ;;) 色んなスキル覚えるの時間が短くなって+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
あw それとあし@ お友達申請°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・でした^^
今後とも、⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス!!

どもーありがと♪
今予定行程の半分くらいまで着ましたー
あがるのがちょー楽しみですよ♪
●ありがとうございます。
ありがとうございます、♪大変大喜びしております\(^0^)/

さくらPaPaのなんのへんてつも無い独り言Blogですが仲良く、

気楽に宜しくお願い致します。☆彡

今年もあなたにとって良い年で有ります様に!感謝♪

いらっしゃいませー
見ての通り完全趣味のblogですので、
さっぱり意味が不明だと思いますが、
まぁよろしくお願いします(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


