--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年01月22日

●パッシブ?

ネタないとか言ってるんだから、明日のネタにすればいいのに。
でも、思いついたらすぐ書いちゃうぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

リンク貼っているいろいろなサイトみたり、公式のFittingについてのフォーラムとか
(英語読めないので流し読みだけど)で、いろんなFitting見てたんだけど、
すげー気になるFittingとして

「Passive Shield」仕様

っていうのがあるんだよね。Passive Shieldってのは、直訳すると「受身の盾」みたいな?
Shield Boosterを使ってCapを消費しながら、Shieldを回復する防御がActive Shieldに対して
Shield HPを大きくして、自然回復率を上げたりして、Capを消費しないで回復する手段が
Passive Shieldって感じなのかな?
Capを消費しないので、砲としてLaserを主体とするAmarrとかでは、重宝がられる一方で
Minmatarとか砲にCapを利用しない艦には、あまり必要の無いスタイルなのかもしれない
でも、ちょっとチャレンジしてみたいよねー。どれくらい効果あるのかな?

で、実際に組むのもあれなのでシミュレーションツール(EFT)にて、ちょっと試してみた。
金銭的な部分とか考慮に入れてないけど、なにげに今のShieldよりか強い構成に
なりそうな雰囲気が。。。(笑)

まぁ、あくまでも理論上の数値ではあるんだけどさ。
パーツの値段見て、そこそこで抑えられそうなら、一度試しに組んでみようかなー。
ちなみに、ピーク時のShield回復が147というところまでは出来るみたい。
これに回復率を上げるRigを追加で、187くらいまでは向上できる。
今のBoosterは216回復なので、Capを使わないでも30くらいしか変わらないってことか。
ただし、レジストは落ちるんだよねー。その代わりベースのHPが倍は違うか。
少なくともCap切れ撤退は減るんだもんなー。
悩ましいぜ。まぁちょっと市場の価格を見て考えてみるかなー♪

ということで、以下はFitting自分用メモ
続きを読む ≫

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


